2015年01月31日のつぶやき
00:05
五感からもたらされる様々な信号を脳が活用しているように、思考や感情からもたらされるものも単に「有用な信号」です。活用している主体は超意識。 本来のこの主従関係が機能しているとこの世滞在は楽しく豊かなものとなり、(超意識が眠りにつき)思考・感情に引きずられると苦しみが発生します。
01:35
感謝して依存するのも自立精神の現れ。
03:35
日頃「これが自分」だと思っている存在は3D映画の登場人物。 別途、観客たる自分の本体(魂)がいて、登場人物に思い入れながら共にストーリーを楽しんでくれている。 この世という夢・幻の共有者。 http://t.co/gpMyTZui6X
05:35
体験との出会いは自分との出会い。 評価なしに・抵抗抜きに体験を受け取る。 執着を解放し、体験の終焉を受容する。 Step by stepで神意識を目覚めさせてゆく。
06:05
花を咲かせ虫達を羽化させるのは季節ですが、あなたを目覚めさせるは“起こってくる事”です。 人類共通ではなく自分専用の刺激であることに誇りを持たれてください ^^
06:35
あなたの体を構成する細胞や臓器・器官が分離の夢を見ているようなものです。 本当にそうだったら細胞も臓器も器官も存在できません。 地球号の全住人も同様。 あなたは細胞もや臓器や器官かもしれませんが、同時に全体です♪
07:00
【人生の魔法】-1066 張り切りようがない時の底力 http://t.co/5r39EoykNM 頑張る事と快適で好都合な未来の関連性が描けなくなった時、そのままダメ人間へ陥るかに‥思う。 でも、本当は真のエンジンに出会う好機。
08:15
「真剣に生きる」と努力は関係ないことを、花達が教えてくれる。 真の真剣さは素で生きる事。
08:40
それを見つけるのは、それと同じ意識を持っているから。 森羅万象と思っているものは自分。 生涯かけた自分の中の旅。
10:35
教育を受け人生を体験してゆく内、「自分が至らないから」「変だから」「すっとこどっこいだから」と“理由”を付け理解する機会が増えます。 http://t.co/4wW0LYMH5C 〔「無価値感」という幻を解放、この世を生きながら天国を味わう〕
12:15
「慣れ親しんだ状態にぶつくさ言う」 「今を感じる事に集中」 変革が起きるのは後者です。 味わいきればそのスピリチュアルレッスンは終わりだから。
12:40
『「良い」「正しい」への執着を解放し、今を一番楽しめる自分でいる』 意識の進化。神への道です。
14:35
神は我々の態度にかかわらず我々を愛しています。 それが愛の本質だから。
16:35
あるものに対してちゃんと感じていない Joyを見逃し続ける 苦労の印象ばかり残る 「もうこれ以上頑張れない!」と思う http://t.co/zBn3CpR5Ax #jugem_blog 〔単に、今・ココを味わい尽くす〕
18:35
神たるあなたが望んでいる事に気づく日が訪れます。 「遊び、美と歓びを産み出す」です。 幼な子の時代、一度できていた事なんですけどね。
19:05
ソウルメイトは愛し合って傷つけ合う / ブログ「愛する人がいて幸せ」 http://t.co/CrJVzI5twP #jugem_blog http://t.co/pZYAY35EO8
19:35
内側の真水から出た行動は、結果が出るのを待たずその瞬間エクスタシーをもたらします。 そして次のエクスタシーへ向かいます。 この循環が、逆説的なのですが、末広がりな結果も生み出してゆきます。 神もこのようにして創造を行っているんですよ ^^
20:05
子供と神は純粋動機で行動します。
20:35
善悪・良し悪しを解放したときやって来るホンモノの欲求を自覚できている人は、幸せになります。 頑張りと無縁にアイデアとエネルギーを出し、宇宙の構想に自然とシンクロしてゆくから。 http://t.co/jsdQWnCiVL
21:05
魂のはからいによる出来事でセルフイメージが崩されます。 そのあとエゴは何度でもセルフイメージを組立て抵抗しますが、遂に白旗を揚げ魂の胸へ飛び込みます。 そこで待っているのは歓喜。無条件の至福。 「なぁーんだ」という感じですが、この旅は必須。自分でなくなって知る自分の味です。
21:35
ある日氷山の一角は、海面上に出ているだけが自分ではない。自分はもっともっと大きな存在だと、腑に落ち理解します。 そして魂と自我(エゴ)の再統合が加速してゆきます。 本当は「分離」という夢が終わるだけなんですけどね。氷山はずうっと一体で行動していたから。
22:05
超意識の存在を知ると自分のサイズ感が何百倍・何千倍規模へと拡大し、長年の心細い感覚や寂しさは終わりをつげます。 あわせて、外の世界の形あるものへの依存ニーズも減退〜消滅します。 その解放感は巨大ですよ。
22:35
自我(エゴ)が優勢の間、人は思考が産み出すストーリー/物語に引きずられ、完全中立の現実に百人百様の色を塗りたくりがち。 幸せ拡大を求めての事ですが、逆に百人百様の苦しみを招き寄せます。 しばしマイ物語から離れてみませんか? 例えば雲や森とだた向かい合う事によって。
23:05
考えに囚われるより、ただ今この瞬間を味わう。感じきる。 すると、長き魂の眠りから目が覚めてゆきます。 雲が割れ天使の梯子がおりる姿をイメージされてみてください。 光は元からそこにありました。ただ思考という雲が空を覆っていただけ。
| つぶやきまとめ(Daily) | 03:04 | - | - | pookmark |
【人生の魔法】-1067 バランスが崩れるたび大人になってゆく

いい時代があり
悲しくも終わる
人は卒業を重ねる

次のバランスをうけいれる
その力があるから
前よりふわついていないから

慣れてきて心地よくなる
ずうっと続いて欲しいと思う
でも崩れてしまう

階段を登る行為だけは
いつまでたっても慣れないな
執着も愛着もあるから

泣く
混乱する
途方に暮れる

でもまた押し出される
新たなバランスへ

永遠とも思える繰り返し
魂の遊び

no flower no life


【関連】
【人生の魔法】-991 フラフラになりながら、新たなバランスを受け容れる (2014/11/17)
 思いもがけない事がやってくるにしろ、思いもがけない事を自分がやってしまうにしろ、家庭で、社会で、また個人の健康面で、当り前と思っていたバランスがもろくも壊れてしまう場合が少なくありません。

 霊的な覚醒を遂げる前の我々は目で見える形に気持ちが吸引され、そこに何かしらのアイデンティティーを見出しているので、動揺という言葉で言い表せないほど動揺します。哀れなくらい。
・・・続き


※明日は
【人生の魔法】-1068 創造の中心におまかせ
  をお届けします。
 
| 【人生の魔法】 | 06:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2015年02月01日のつぶやき
00:05
全体を見ず自己の増殖に邁進し、やがて居場所を失うガン細胞。 他のすべてと繁栄を享受する通常細胞。 超意識が目覚めると、自然と後者の発想法へ移行します。真の叡智へ変容を遂げます。 神自身によるディセンション(次元下降)ゲームが終わるから。
01:35
創造の中心に愛されて生きている。 だから安心です。 幸せな人はそうと気づいている人☆
03:35
「よく考えて賢く振舞うことで幸せになる」という誤解・幻・呪いが、回転ドア(意識)に人(思考)が詰まり過ぎてドアが本来の回転をしない状態を招きました。 では、思考のリストラ開始。 http://t.co/kLxQDvlAKa
05:35
「皆、ただ経験なのだ」と思うと、頭の中の風景が「急峻な山と千尋の谷」から視線をどこまでも飛ばせるだだ広い平原へと切り換わり、至福が訪れます。 我々はジャッジで視界を閉ざしています。
06:05
アセンション(次元上昇)すると俯瞰視点が常となり、こだわりは消滅します。 この逆をやって遊んでいるのが私達。三次元に降りた神です。 でももう目覚めの時。 「あいつらは許せん」から「どんな考え方・行動体系・Feelingも正しい」へ。 視界が開けば、認識も一変☆
06:35
『もっとつながろう』と言っています。無意識の闇に放り込み忘れてきたあなたの一部。痛み混乱した想いエネルギーが。 他人のあり方に心が騒ぐのはこの為。内側へ意識を転じ観察眼を向ければ、『もっとつながろう』というメッセージが見てとれます。 では分離から統合へと進みましょうか。
07:00
【人生の魔法】-1067 バランスが崩れるたび大人になってゆく http://t.co/ZjxEC0Mvpf 魂は、この世へ送り出した子機の絶えざる変容を楽しんでいます。 意識拡大へと導きながら。痛みを共有しながら。
08:15
心が真の自由を得た時、道徳をもとに責める相手は視界からまとめて消えます。 「責める相手」はわが想念の投影だったから。
08:40
依存する心や依存されることに依存する心があるとき、依存したい人と出会います。 自立すると自立した人と出会います。もしくは、同じ相手でもバージョンが変わります。 内=外だから。
10:35
“内側の井戸掘り仲間”同士、痛みや不安・気づき・覚悟をSNS等を用いて共有。 掘る穴は違っても、方向感やたどり着く先は一緒だから。 新たな視点を得て励まされたり、何だか心強かったり。 http://t.co/J08eh4AZR9
12:15
世界鏡を通してあらゆる自分を見ているだけだから、苦しむ必要はなし。 「こうも在り得るんだね」と面白がり感心し、この世特有の出し物に感謝しておしまいです☆
12:40
ネガティブへのネガティブな思いに気づいた。 ポジティブへのポジティブな思いは当然。 両方ひっくるめてNeutralなフィールドへお引越し。 こだわりはおしまい。
14:35
理解しようと考えて‥ではなく、単に腑に落ちて霊的真理が沁み込んでゆく。 なのでタイミングあり。 思考で意識をズルズル引きずる自我(エゴ)の活動が沈静化した時「なるほど!」。 それまでは、グルグル考えるよりもただ自我の生態を継続観察。 「見られる」事で彼は鎮まってゆくから☆
16:35
ネガティブなエネルギーを母親のように包み込む。 もしくは父親のようにドンと抱きしめる。 単に「手放す」より血が通っており、また効果的です。 ネガティブは長年自分を支えてくれた友達だから。 http://t.co/4c5WcW9tLH
18:35
「なんとかせねば」と思考をグルグル巡らせるより、単に今日を楽しんでください。 これまで前者ばっかりなら、後者を試されてみてください。 幸せ現象&幸運な偶然の高密度化をご体験なされます。 あなたの正体は、美と歓びを生み出す創造者だから。
19:35
覚醒は覚醒した自分に気づくこと。 雨の日も太陽が消滅したわけではないのと同じ。 しばらく見ないので忘れているだけ ^^
20:05
「人生最悪」も宇宙の愛・魂のはからいによるもの。 「最悪」は人の側の一時的な受取り方。ご安心めされい ^^
20:35
真の望みは、善悪・良し悪しを超えています。 真の望みを知ると、いわゆる悩みはなくなります。結局は「ああ、どっちが正しいんだろか」と悶絶しているだけだから。 悶絶に対処するより、青写真が記載された内側世界をのぞき込み、自分が本当に達成したい“エゴ”をサーチされて下さい。
21:05
「どっちの考え方や振舞いが正しいか?」こだわる自我意識は、単に「自分は正しくて相手も正しい」ゆえにどっちでもいい・何でもいいという宇宙の真理にまだ気づいていないだけです。 「どっちが正しいか?」に心がワナワナしたら、その苦しみは幻に基づいていることを思い出されてくださいね。
21:35
あなたが得ている最大の幸福。そして神秘的な事実は、あなたが在る事です。
22:05
あなたの活動、あなたの未来を、大いなる我に委ねられてください。 「そんな生ヌルイことでは!」と怒りすら発しかねない内なる抵抗者は、いて当然。「ああ、彼が活動しているな」と感じながら、『委ねきる』スピリチュアルトレーニングを続行☆ 次第に創造の中心とシンクロしてゆきます。
22:35
問いを立てる事で、内側のより高い意識につながってゆきます。 それは開く行為だから。
23:05
行き詰まって「ナゼ」と問いかけ、結果的に魂とつながってゆきます。 行き詰まりは恩寵。 但し、常時魂に問いかけているとその必要性は薄まってゆきます。
| つぶやきまとめ(Daily) | 03:04 | - | - | pookmark |
【人生の魔法】-1068 創造の中心におまかせ

 宇宙が自己愛にもとづいて、あなたを導く。
 あなたはあなたで、生存欲にもとづき上手く生きようとする。
 両者の整合性は宇宙がとってくれる。

 頑張る時期。倒れる時期。悟る時期。
 泳がされ、経験を与えられ、インスピレーションが届けられる。
 万策尽きた自我は初めて無限の力と出会う。

 天上から届けられるのでも修行の果てに‥でもなく、
 あなたの中でずうっと前からはたらき続けていた力。
 宇宙の自己愛にもとづいて。

 そうと気づかず自前でやろうとしていたね。
 ありとあらゆるものに魂を売りながら。
 創造の力があるなんて思いもしないから。

 あなたが美と歓喜を産もうと欲すれば、
 生存欲から表現欲にきりかえれば、
 潜在意識を介し宇宙の活動に組み込まれる。

 統合された自己愛。
 あなたはそこに個性という花を添える。
 泳がせてもらった時代の副産物。

 でも100%自前はこりごり。
 論理的な頑張りも。
 本質を忘れ疲弊するから。

 快適さ・安全の希求をあきらめ、
 自分を観始める。
「おまかせ」でOKであることに気づく。

 チーム自己愛の一員。
 創造行為の中、自らの音を奏でる。
 気がついたら行動を始めている。

 次の瞬間やる事は次の瞬間が教えてくれる。
 歓喜そのものであるあなたの本質が。

 創造の中心におまかせ。

no flower no life


【関連】
【人生の魔法】-941 自我と魂が溶け合い、歓喜再来(後編) (2014/9/28)
 魂は、ゆっくり着実に自我意識との間合いを詰めてゆきます。
 自然の法則がはたらいているだけなのかもしれません。
 自我側がやわらかく大らかになるにつれ、緊張をやめリラックスするにつれ、葛藤を捨てるにつれ、障害がなくなり、元々引き合っていた二つの精神エネルギーは重なる部分を増やしてゆきます。
・・・続き


※明日は
【人生の魔法】-1069 悔い改める
  をお届けします。

 
| 【人生の魔法】 | 06:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2015年02月02日のつぶやき
00:05
あなたが成そうとした事よりあなたを内側を観察し見つけたものの方が巨大であり、星雲と星くらいの差があります。 「やろうやろう」ではなく、ただ自身の価値に気づかれてください。 すると、パラドックス的に大きな事を成す者となります。但し、星としてですが ^^
01:35
エゴに気づいているのはエゴにあらず。あなたの本体です。 内観を積み重ねることで大いなる我につながってゆきます。
03:35
心を鎮めるほど鮮明になる「存在」は、失いようのないものです。 存在を忘れる・見失っている間だけ、人は失いようのある/形ある諸々に執着し、純粋に縁を楽しむことができなくなってしまいます。
05:35
人は「昨日までの自分の延長であって欲しい」と所有物や外見・立場etcに執着するので、宇宙は時に強権発動。 居心地いい場所から、羽化しようとしている意識を追い出します。 http://t.co/3G8yfbqWcH #jugem_blog
06:05
「魂を眠らせる行動」と「魂を目覚めさせる行動」の違いは、わが意識の質への関心です。 無関心なら魂を眠らせる・眠り続けさせる行動をとり、関心をもって意識を観ていれば自然と、魂を目覚めさせる・人生の舞台に上げる行動を選ぶようになります。 そして、疲弊・退屈さ・憂鬱さを脱します。
06:35
自分を喜ばせるための選択。無意識・受け身の態度。 後者は敷居もリスクも低く見えますが、後年空虚疲れといった現象を招きます。 前者は、狭き門に見えますね。賛成してくれる人が少ないから。 でもここで勇気を持つと、本当の意味でリスクの低い人生を歩むことができます。
07:00
【人生の魔法】-1068 創造の中心におまかせ http://t.co/1BeT27KCTh 自前で論理的にやろうとしていた時代を終える。 潜在意識を介し無限の創造力につながっているから。 宇宙の大きな自己愛の一員だから。
08:15
・魂のはからいと今日したくなる事に任せる ・頭で考えたポジティブな展開のため粉骨砕身 Neutralな前者には創造から大いなる力が流れ込み、ラクに楽しく進んでゆく事ができます。バランス回復の力がはたらく後者においては逆に強ネガティブを体験し、肌で宇宙の法則を学んでゆきます。
08:40
悩み行き詰まり思わず自らの深い部分へ問いを発する。「どうして」と。 ここから覚醒が始まります。 順調な時、内側にいらっしゃるより高い意識へコンタクトを求める人は極めて稀。外部世界の形ある諸々に夢中になり、自らを知る旅は(その意志があっても)手つかずのまま進んでしまうから。
10:35
愛はその本質として無条件 でもなにか理由があったりする 愛してくれるから 楽しいから和むから 二人でプラスの歴史を積み重ねているから 態度がいいから親密だから http://t.co/w3ojrYeqL1
12:15
夢中になって取り組み時間を忘れると、三次元の制約を離れた意識は創造の中心につながり、エクスタシーと静けさの両立を体験します。受け取った躍動感と叡智をもとに魂レベルの願いを実現させます。 「あーしたこーなって」と意識が時間を彷徨ってる間は、生まれることのない奇跡なんですよ。
12:40
関わってる対象から歓び・楽しさを与えられる‥は誤解。欲求不満の根本原因です。 実際は、純粋に打ち込む事によって自らの内側にある「泉」へアクセスし、歓び・楽しさを得ます。 外部への期待からではなく内側でのエネルギーのゆらめきに基づいて(つまりは正直に)行動開始されて下さい。
14:35
あなたは、好きな事をすることでこの世にJoyを渡す存在です。 神同様Giveの側にいらっしゃいます。
16:35
「あ、分かった!」 「分かったって、何が?」 「意識が悲壮な努力を続けている間、思考はヌクヌク身を守ってられるんだ」 「バレちゃあ、しょうがあるめえ」 http://t.co/Y3wbphE4yN #jugem_blog
18:35
「エゴで生きてきた」と気づくことによって、我々の意識は自らの主人公となる事ができます。自分の意識が乗った行為・言葉を選び、無意識時代とは比べ物にならない力強さ・大らかさを発揮するようになります。 眠りこけ機械的に反応していた時代はおしまい ^^
19:35
思考ではなく気づきが覚醒へと導きます。 ではまず深呼吸し、言葉でビッシリだった頭の中に、ダウンロード用の領域を確保してゆきましょうか。
20:05
誰しも、思考という大蛇に意識ごとズルズルひきずられ、本当の意味で何も考えられなくなる苦しみを体験します。 では先ずそのオロチの正体をよく観察。視線を注ぐと不思議におとなしくなり、遂には飽きて活動を停止します。 渦中でお気づきになって下さいネ。「あ、今引きずられている」と。
20:35
自分が防衛と攻撃を始めるラインをお知りになってください。 人それぞれであり、同じ人でも変わってゆく部分です。基本、無条件の愛の方向へ。最初は、案外狭量な自分に驚愕したとしても。
21:05
すぐ不安の種を見つけ何かしら頑張ろうとしている意識に気づき、その活動ぶりを常時Watchすると、内側世界が鎮まり空間が生まれ、創造の中心から歓びとパワーが流れ込み、幸福な偶然にも恵まれてゆきます。 http://t.co/44qfGoeEGw
21:35
考えている・感じている存在が自分だと気づいている人は、思考・感情にベッタリ一体化し無意識状態に陥ることはありません。考えている事・感じている事をただツールとして使ってゆきます。生み出したい美や歓びのために。
22:05
『「これが私」と思ってきた条件すべて一時的なデコレーションに過ぎない。本当の私は、それら一時的な条件との縁を楽しむ永遠の存在。歓喜のエネルギー体である。』 宣言されてみてください。
22:35
形あるものにとらわれるほど、内側が空っぽになります。 身に付けてるブランド自慢が全て‥といった人の意識を想像すると苦笑しますね。 でもブランド品が、社会的立場や恋人・資産・・に置き換わると、人類が共通して苦しんでる病だと気づきます。勿論、自分も。 では覚醒へと進みましょう。
23:05
自分の宇宙に責任を取りOKを出し降参する者は、その宇宙から万全のサポートを受け取ります。 あなたの肉体のように、全体で一つだから。 例えば心臓、肝臓、肺。皆全体で一つであると知り、自分の宇宙に責任を取りOKを出し降参していますよね。ゆえに繁栄しています。心臓も肝臓も肺も。
| つぶやきまとめ(Daily) | 03:04 | - | - | pookmark |
【人生の魔法】-1069 悔い改める

 神はあえて視野を狭くし、人間としてこの世に生まれます。
「せっかくの三次元世界ツアーだからDeepに」という意図に基づいて。
 お高くとまってっちゃ面白くない。俯瞰視点では生き物のリアルな思いが分からない。

 人間が「真理だ」と信じているものは、一面真理。
 正しいと思ってる真逆の考えも正しい。何でもいい・・・
 神なら重々承知のこと。

 私達は一面に入れあげ暮らします。
 そして他者をジャッジする。
「あんな※※では」と。

 これを傲慢さだと気づくまで長い長い旅をしますね。
 様々な立場やアイデンティティーを経験しながら、何百回となく転生を重ねる。
 他者を叩く。小馬鹿にする。排撃する。否定する。怖れに基づいて。

 真面目さに基づいてヒドイ事をします。
 あるがまま生きている方達へ。
 正義が心にあるほどエスカレート。

 神がここまでディセンション(次元下降)しました。
 テロだって起こす。
「一面真理にハマるとはどういう事か」を学ぶために。

 そして学び尽くしました。もういい。
 逆に転じたい。
 寛容へ。尊重へ。

 悔い改める。傲慢さに気づく。その根っこにある怖れにも。
 小さく小さく閉じこもってきた我に。
 徒党を組めばブレーキをなくす我らに。

 神のDeepな体験は統合の段階へ進みます。
 左端のものと右端のものを足してニュートラルになる。
 賢者と愚者も、男と女も、貞淑と多情も、金持ちと貧者も、みんなみんな。

 悔い改める。反転する。
 ディセンションからアセンション(次元上昇)へ。
 分裂から統合へ。

「もう沢山だ」
 神が人間へ化けたとき、用意されたスイッチ。
 カチッ。確かに音を聞きました。

 傲慢さに気づいた集団意識は、足し算開始。
 経験と経験の。価値と価値の。こだわりとこだわりの。
 もう潮時だったから。

 人類の真面目さが、今度はフラットな精神世界を生む。
 神同様の俯瞰視点を得る。
 それもこれもDeepな積み重ねのお陰。

 カチッ。
 確かに音を聞きました。 
 私達の真我は、この時のためちゃんと出口を用意していました。

 悔い改めた精神はフラットなこの世と向かい合います。
 一人一人の内側奥深くに存在し、長らく出番を待っていた風景に。

no flower no life


【関連】
ソウルメイトは愛し合って傷つけ合う / ブログ「愛する人がいて幸せ」
 痛みのさ中相手の痛みに気づく。刺されてると思ってる時刺していることに気づく。
 国と国、宗教と宗教の間で同じことができていたらとっくに世界平和が訪れていますよね。
 なので奇跡と表現させていただきました。 
(全文を読む)

※明日は
【人生の魔法】-1070 八方塞がりという恩寵
  をお届けします。

 
| 【人生の魔法】 | 06:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2015年02月03日のつぶやき
00:05
世界に対しおっしゃってください。 「キミはボク」と。 腑に落ちての言葉となった時、分離は終わります。 何でも自由に創造してゆく存在となります。
01:35
誰しも、生み出したい美や歓びを持っています。 自分を愛する者ほど、正直に振舞っています。 その行動を決める方程式はシンプル。「解=純粋動機」です。
03:35
肉体を捨て「この世ツアー」を終える不可避の結末から逆算すると、『持てる愛を開く』プロジェクト以外やる事はないシンプルな存在だと気づきます。 もう新たな転生を必要としなくなるほどやり切りたし。 http://t.co/sJldthv12k
05:35
自分の宇宙を受け容れるほど、意識が鮮明になってゆきます。 あなたがあなたの本質に帰る一環として。 ディセンション(次元下降)時にはこの逆をやりました。 「あれがおかしい」「これはダメだ」とNoをつきつける事により、ピカピカの意識は曇り傷つき、眠りを深めて・・・
06:05
許した存在からは傷つけられません。 自身の炎で焼かれてゆきます。 「残り火チェック」「受けとめ方チェック」開始☆
06:35
【よかよか】は、心に巣食っていたストレスを排出してくれます。 両者、同居はできないから。
06:44
妻からの贈り物は、予期せぬ経験達 / ブログ「愛する人がいて幸せ」 http://t.co/2LzsO5BNaQ #jugem_blog http://t.co/sBKZiI0KdX
07:00
【人生の魔法】-1069 悔い改める http://t.co/hmJFm0Ldy4 「私達がもっと不真面目なら、ここまで互いに傷つけ合うこともなかった」と気づいた者は、悔い改め観念・こだわりの城を開放し、一人一人の世界を連結してゆきます。
08:15
タフなスピリチュアルトレーニング『【よかよか】の上限引き上げ』。 ソウルメイトがわが子や恋人・同僚・店員・隣人など様々な姿に化け、あなたに貴重な機会を提供してくれます。
08:40
偏狭だ!と言ってる方が偏狭ですよね。 ニッコリ微笑む仏像を見て思うこと。 じゃ、鏡でも見てみようかな・・
10:35
「でも」「だって」と、相手の存在や健康への慈愛より優先するものがあるかに思う。 私達は怖れているから。 自らが損なわれるのを。 世界の複雑怪奇さを。 http://t.co/pfo9yw8HQ5 #jugem_blog
12:15
学ぶことによってOKの範囲が広がる事を学ぶ。 いかなる相手の為にも自然な言い訳を考えてあげられるようになったら、もう肉体を持っていないのかな。 神によるディセンション(次元下降)の旅は終わり、あらゆる者の上に雨を降らせる存在へ戻るということだから。
12:40
大いなる我とのつながりが深まるほど、何がどうしたからではなく、基本満足しているようになります。諸行無常の消費者として最強の状態です。
14:35
勇気は要りますが、我がままに自分である事を選び人生経験を重ねていかれてください。 「いい人でありたい」というエゴは脇に置いて。
16:35
「今・ココ」から心をお留守にする魔法、不足・不安・不満。 ではその魔法、解いてしんぜよう。 なになに代は要らぬ。 但し、一回きりじゃぞ。 二回めからは金を積まれても施術せぬ。 http://t.co/drzRQ8S3qm
18:35
人はカルマ解消のための経験に引きつけられ、葛藤を抱えながらも結局はやってしまいます。 そうしないと、同一テーマで新たな転生を創造せざるをえなくなるからです。 必然なので楽になられてください。たら・ればも不要ですよ。
18:50
魂にかわってあなたにお伝えします。 「あなたの経験優先でOKです」 「あなたが気にかけるその人も、また魂から最良の経験を与えられています」
19:35
ハイヤーセルフが、その時々、向かい合う必要のある事と向かい合わせてくれます。 「あ、今はこれなのね」と素直にいかれてください。負荷は繊細に調整されるから大丈夫。
20:05
現実を受け容れると解決法は見つかります。
20:35
タフだけど希望を感じる。敷居は低いけどゆき止まり感濃厚。 前者を選択することがカルマの解消につながってゆきます。今回の転生も、その計画に折り込まれた意味がちゃんとあるから。
21:05
ギアチェンジは怖いですね。 でも、人生の中に何箇所も「ここで」というポイントが用意されています。 ご決断あれ。
21:35
魂が「Do」と言ったら考えずに実行。 大小様々あります。 自分の手足を預けてしまうくらいでOK。&思考で実務を補佐。
22:05
精霊達は、あなたの体験と成長を助けます。
22:35
魂から見た「私」は、イコール宇宙です。
23:05
喜んでいる人。痛んでいる人。 世界と思っているのは、あなたの中の出来事。
| つぶやきまとめ(Daily) | 03:05 | - | - | pookmark |
【人生の魔法】-1070 八方塞がりという恩寵

心が行き場を失い
初めて心自身のなかへ入ってゆく

エゴは鎮まり
ただ耳を澄ますのみ

そこには私がいて
存在を満喫している

思いの投影で
外側すべての世界を創造している

未来も過去もなく
今のみが更新されてゆく

自由
この瞬間の歓びと萌えに対して

私を縛る諸々と思ったものは
私の投影でした

ほんとうは100%
主導権を持っている

エゴはそうと気づかず
世界を細かく切り刻み
部分的な改変を試みる
どこかへ「行こう」とする

もちろんどこへ行けるはずもなく
私は見える世界全体の責任を取り続けている

卑小ではない
むしろ万能

覚悟があれば美味しい立場
出てゆこうとしなければ

心はエゴの残存部隊を抱え
八方塞がりに歓喜を見出している

自身の中へ旅を始めたから

no flower no life


【関連】
【人生の魔法】-834 精妙な世界 (2014/6/13)
 僕が粗雑なら世界は粗雑な姿を見せ
 エネルギーとしての僕の最新状況を
 精妙に教えてくれる

 何について語っても
 それは自分の性質を言い表している
 僕の中に実際あるものを感じ取る  
・・・続き


※明日は
【人生の魔法】-1071 「私」の退化
  をお届けします。
 
| 【人生の魔法】 | 06:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2015年02月04日のつぶやき
00:05
【目覚めの始まり】 「世界が私にヒドイ事をする」という隠れ想念がサングラスとなり、その通りの世界を観せてくれる。嘆く、怒り狂う。 もういいかげんクタクタになったら、失われる人間関係の多さに呆然としたら、初めて問いを立てる。「さて、私はどんなサングラスをかけているのだろうか?」
01:35
自らを愛し認めた人は、創造的になります。
03:35
魂はただ幸せな存在なのですが、この光を遮って心配や後悔をしている力があります。 元は愛から生まれたんですよ。宿り主である人の幸福を願っている。 「よかれ」「よかれ」と頑張り過ぎているくらい。 http://t.co/AsSsazlEPT
05:35
あなたがそれだけ素晴らしい存在なので、嫉妬するほど素晴らしい存在が目にとまり心が振動します。 フォーカス先を外側から内側へ反転させると、新たなフォーカス先である意識もまた嫉妬から自尊へ転じてゆきます。 「ここに同じだけの力がある☆」と。
06:05
子供は、親・教師の価値観を素直に受け売り、自らを特定のパフォーマンスで評価するようになり、人生最大の苦しみが生まれます。「もっと※※しなければ自分は価値がない。こんなんじゃダメだ」と。 でも、創造の中心の見方は180度異なるんですよ。 全ての被造物は完全無欠。これが真理です。
06:35
「覚醒」と聞いて何となくウットリするのは、童心や自分の源から離れ思考・観念に捕捉された現状を無意識にでもシンドく感じているからです。 「戻りたい」と。 気づきを得たら、後は勇気。 杖だと思ってきたものを手放し自分の源だけで立ってみるのは、やはり怖いから。
07:00
【人生の魔法】-1070 八方塞がりという恩寵 http://t.co/jb93BKtYVt #jugem_blog 心が行き場を失い 初めて心自身のなかへ入ってゆく 目覚めのプロセスがはじまる
08:15
エゴというネガティブパワー&関連のテクニックを、むしろ「こりゃ使える」と、思った通り状況を切り拓くため利用してきた歴史あり。例えば、交渉術において。 わが意識を汚染してきたと、今は自覚しています。時々、その時代の癖が表に現れかける事も。 自我観察必須といったところでしょうか。
08:40
ただ「私はそれを望まない」と言ってそれ以上理論武装せずにいるのは、自我(エゴ)にとって恐怖に他ならない。ゆえに、スピリチュアルトレーニングとして、機会があたっら取り組んでいってみようと思います。 わが想いの浄化のために。
10:35
随分心細くジタバタと生きてきました。世界と人生を怖れながら。 その後時間はかかったのですが、どんなアセったとて、人生は狭義の自分(自我・エゴ)にコントロールできるものではない事を悟りました。 http://t.co/BXxUi9r1eb
12:15
『その人の宇宙ではその考え方が正しい』 『考え方を変えると、別の宇宙にシフト』 並行宇宙(パラレルリアリティー)の基本設計思想です。 自らの信じたい事を信じ、他者の考えも尊重し、考え方を変えたくなったら以前の自分をしがらみとせずどんどん自由に変えてゆかれてください。
12:40
「私は※※を怖れている」と列挙してゆくと、怖れと忠実に紐づいた自我(エゴ)の活動ぶりが見えてきます。 ここで怖れ自体と向き合うと、無駄なジタバタであると悟った自我は徐々におとなしくなってゆきます。 「もう仕事しなくていいんやね」と。 魂はもうそばまで来ていますよ。
14:35
意識に意識を注ぎ続けると、覚醒します。 「何かをする」「世界から情報を得てゆく」とは、自分の内外、真逆のベクトルです。
16:35
理想は、この世にいながら魂と自我が再会を果たす事。 本来の愛とユニークさを発揮し、三次元世界に新たな価値を付け加えていく事。 どうせなら、あの世に帰って祝杯を挙げたいナ。(シンミリ反省会ではなく) http://t.co/LqTx4MSOEz
18:35
個が極まり 全体へ帰ってゆく 分離が限界に達し 統合へターンする 帰り道は短し ゴムは伸びきっていたから 張りつめた個と分離から 一転ビューン この瞬間を味わいに お祭りへ参加する為に 時期を合わせ 地球へやって来たね
19:35
自我が「一体どうして上手くいかないんだ!」と嘆く前の段階で、魂は伝えたいメッセージを固めています。 そして、伝えたいメッセージに相応しい問いを自我が抱くように現実をセッティングします。 自我は意識していませんが、本質的な意味でラクをしています。自動的に目覚めてゆけるから。
20:05
考えても分からない事は、「それは見えない力の愛により起きた」と機械的に解をあてはめてみてください。実際そうだから。 どういう愛だったか詳細はおいおい気づいてゆきます。
20:35
その存在が出来事が「どうOKなのか?」問いを立てると、やがてあなたは答えを見出し、Yesの世界・ワンネスワールドに住んでいる魂との距離を縮めます。 ディセンション(次元下降)中は、分離したNoの世界の住人。 アセンション(次元上昇)に転じる魔法は「どうOKなのか?」です。
21:05
他者から否定されても、「ああ、そうだね」。相手の見解をそのまま受け取ってゆくと、本能的に防御・反撃に出た場合よりうんと楽であることに気づきました。 多元宇宙の中でただ一つの正義・正解を奪い合う必要はないのでしょう。相手が言った事もあまたある正しさのone of them。
21:35
あなたが求めてやまないものをあなたは持っています。 ゆえに恋しかったんですよ。外側世界の遠く遠くを探し歩いていた時代。
22:05
転生を繰り返し、例えば今回は男、次は女といった具合に様々な設定・状況で体験を重ねていく内、地球的にバランスの取れた意識が育ってゆきます。 そしてこの取り組み自体が、身体を張って取り組んでる神の遊びです。
22:35
「起伏あるドラマの末、幸せになる」 フィクション・リアル問わず、三次元世界に住む者共通の好みです。 魂の世界から見ると、最初から完全に幸せな私達。真実が覆い隠された中、人類は長く地球らしさを味わってきました。 でももうその旅も終わりです。集合意識がアセンションを選んだから。
23:05
神はポジティブな存在ではありません。 Neutralな存在です。 その平らさの中にネガティブもポジティブも含んでいます。 私達の進む先も同じなんですよ。
| つぶやきまとめ(Daily) | 03:05 | - | - | pookmark |
【人生の魔法】-1071 「私」の退化

物事を上手くやろうとしている存在
怖れている存在
比較・評価をしている存在
ちっぽけなプレイヤーだと思ってる存在

世界を切り刻み
「私」という幻を創造
本当は宇宙そのものなのにね
生命というリアリティーにハマっている

でもその「私」が重荷になってきました
緊張し疑ってなければならないから
未来のため今を犠牲にしなければならないから
過去のたらればばかり考えているから

自由な思いも
自由な発想も
枯渇してゆく
保身ばかり考えてる

これが地球に来てやりたかったことかというと
・・・否
次がある
目覚めの工程が

面倒な「私」を脇に置き
なんの構えもなく今に向かい合ってみる
無限に遊び得る
楽しめるこの瞬間に

幼な子と同じ
ヌイグルミだって友達だったあの時代と
計算ではなくフィーリング
時間制限の感覚なし

意識がほぐれ360度拡散してゆく
他だったものは自に置き換わる
怖れが退き
歓喜が訪れる

留め金がハズレたから
自分・自分・自分という保身体が

膨らむ一方だった「私」の退化
覚醒へ向けての反転

苦しかった夢が完了し
向かい合ってる世界は自分そのもの

スタート
そしてゴール

no flower no life


【関連】
【人生の魔法】-971 「身を護る」意識を解除→むしろ安全になる (2014/10/28)
 世界と人への不信が募る
 想像した危機への怖れも募る

「それでも生きていたい」という素朴な想いは
 怒りと排撃のエネルギーを生み出す

 無意識の領域で起きる
 一瞬の化学反応

 自覚のないまま
 振り回され始める

 人生と生活がメチャクチャになって
「やっぱりメチャクチャになった」と一層信念を固くする  
・・・続き


※明日は
【人生の魔法】-1072 お約束の覚醒へ、出来事が導く
  をお届けします。
 
| 【人生の魔法】 | 06:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< February 2015 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH