2013年11月30日のつぶやき
00:01
人を愛するのに条件をつける・裁く神は、私達の想念の反映です。 意識の制限を取り払うほど、無条件の愛をたたえた神が見えてきます。 神は、あなたを私をみんなを映し出す鏡だから。
00:30
自分への愛の証として好きな事をやらせてあげてください。 宇宙から見た「責任ある態度」です。
01:00
自分を、他者を許すという健康法/アンチエイジング法は如何?
03:00
ピンチは意識の拡大・成長のため訪れてくれる天使。 大元のところで安心し、創造的に対応していってください。人生末広がりです ^^
05:30
クリスマスのバーベキュー http://t.co/ohl4nkv3xM #jugem_blog
05:52
RT @hanabira_no_umi: エンジェルナンバーの指し示すのは思考がいつでも宇宙から見つめられておりすぐそばに天使の助力があり手放すべき状況を手放し恐れを持たず今に邁進することだろう。わたしたちは勇気ある人生チャレンジャーだ。
06:00
ヒドイ経験から肯定的に学ぶ。 素晴らしい経験で心の休暇を楽しむ。 やがて素晴らしい経験から安定的に学び、苦しみなく素早く成長を重ねてゆくようになる。 これもアセンション(次元上昇)です♪
06:20
力を抜き、起こってくる事に任すのが自分にとっての“ベストを尽くす”。 魂の方が何枚もうわてだから。 私はただ現場で愉しむ♪
06:40
私達は「協力する」という体験をしたくてこの世に来ました。 「奪う」でも「孤軍奮闘する」でもないんですよ ^^
07:00
【人生の魔法】-639 不都合な存在の活用法 http://t.co/wojAaSX4qn #jugem_blog
08:07
RT @kotori_kotoba: いつのまにか後天的に一部が癖っ毛になっていたみたいに人生にはいつのまにかこうなっていたという自分があるのだろう。生き方が練れてきた。新しいところをまだまだ発掘できる。自身でも困っていた所がなりをひそめたり発掘の種類は様々だ。
08:25
怖れを手放すと、怒るという苦しい業からもまとめて解放されます。 怒る理由(マグマ)がなくなるから。
09:33
RT @rakuen_rakuen: ティケハウ島/タヒチ http://t.co/o896gndvu3
09:35
RT @kristinem5: ?? http://t.co/NSR2uLBuf7
10:50
旅慣れている為、また質問さえすればOKの為、国内旅行では当り前に目的地へ着けてしまいます。でも海外へ出ると、言葉が不自由だったり地理不案内だったりで冒険性が生まれ、ワクワク♪します。 この「先を見通せない」という感覚を楽しむ為この世へ来た・・と考えたら、とても腑に落ちました。
12:20
教育から、「自分が神であることを忘れさせる」という要素が抜けてゆきます。そして、魂由来の【夢中になれる事】を見つけるサポート主体となります。もう叱りません。親の怖れをぶつけません。ハグし、「Yes」「OK?」と伝え続けます。 世界は現状と比べ物にならないほど豊かで楽しくなります
14:01
私にとって「全部好き」は、R.Stonesと中島みゆき、銀色さんの「つれづれノート」、大自然、人の営み☆
14:27
RT @kotori_kotoba: 葛藤の中で相手をけちょんけちょんに痛めつけるも下がった溜飲は揮発性なんだよねえ
15:00
困ったとき尋ねる・訪ねる先は自分。お留守になってたからね。 本拠地で栄養補給するともうそれは困ったことじゃない。
16:43
この世に来るという道楽が叶ってよかった^^
17:30
何かを達成しなければ幸せになってはイケナイ・・は幻です。 力を抜いてこの瞬間、以降永遠にエクスタシーを味わってください。 自分が存在していることに対して ^^
19:30
楽しいことが起きて楽しい気持ちになるのではなく、楽しい気持ちが今日の楽しい出来事を引き寄せる。 主体的になって楽しい人生♪
20:00
「嫌う・敵視する」は、「好く・エールを送る」と同じくらい相手の存在に栄養を与えます。あなたの宇宙ですくすく育ちます。そして向かい合う事になるのは自分。 この世は鏡の間。みんな投影だから。
20:30
この世にやって来る際自ら設定した【夢中になれる事】。 人生において無事開封に成功すれば、自らと世界の双方を幸福&豊かにします。Sジョブズのようにね。 では、「ココよココよ」と内側から子宮を蹴ってるワクワクエネルギー/情熱を見つけ出し、物質の世界へ産んであげましょう ^^
21:00
精霊達からモテるのは満ち足りた人です。更に満ち足りる出来事が起きてゆきます。 欠落感から「人生何とかしたい!!」と思ってると、ちょっと引かれるんですヨ。 異性からモテるの(モテない)と同じですね ^^
21:30
自分で自分を楽しませようとすると自分の人生が始まります。
22:00
未知に対応し自らを変える意志を持つ者は幸福であり続けます。
22:30
並行宇宙に無限個数存在する自分から特定バージョン一つを選び、体験しています。 「自分はどう在りたいか」問いを立てると、意識的に選べるようになるんですヨ ^^
23:00
これ迄の教育だと、人生途中で、魂の声に従い自分をシンプルに【変容】させる必要がありました。 【変容】に成功した人から次世代への接し方を変え、間もなく「一人一人の魂は別」が新たなコンセンサスとなります http://t.co/zVSg25eyoI
23:30
人は色んなことに真剣になりますね。 自分であることに真剣になるのは如何でしょうか? それ以外の諸々は付いてくるから。矛盾なくスッキリと ^^
| つぶやきまとめ(Daily) | 00:05 | - | - | pookmark |
郷土資料館好き

 例えば「炭鉱地帯の炭住の暮らしを知る」など、郷土資料館ならではのリアリティーを愛好しています。
 風土記(8世紀)に記された出雲の自然・産物・信仰。沖縄離島の暮らし。塩の道の果たした役割。奥会津の自然。ナマハゲ来襲の夜。鑑真が上陸した浜。民話。江戸前海苔の養殖。麻糸作り。難波宮。サンクチュアリの水鳥・昆虫・植物。南部曲り家。鎖国時代の貿易。治水と河川付け換え。醤油作り事始め。
 土地ごとのテーマにいつもワクワク。
 この世に来て(今回の転生で)体験したかった事の一つであるのは間違いありません。
 費用は無料〜700円くらい。ただ歩いて見てまわるだけ。いい事づくめ♪

 ただ、サービス欲溢れるスタッフの方につかまった時はちょっと苦労するかな。
 自分の関心が普遍的でない事に気づかされる。
 標準コースのお喋りを「これも」「これについても」とお聞かせ願ってる内、全然楽しくなくなってくる。
 しばらくの間一人黙って(そこにジーっとして)見ていたいものがあっても、実質許していただけなかったりね。
 アパレルの接客進化がたどって来た道を、ちょっと後追いしてゆくのでしょう。
 来館者ゼロの日も少なくないんだろうなあ〜という雰囲気の資料館では、「待ってました!!!」という心の声が聞こえたりするんですよ ^^

 その気持ちを汲みつつ、最近は「一人で見てまわりたいです」とハッキリ意志表示できるようになりました。
「本当に?」と念押しされても、キッパリ「はい☆」。
「ああ、このお客さん損してるなあ」という表情をされる場合もありますが、それより自分の非普遍的な関心優先。
 実際、訪問後も長く印象に残る展示はゼロか二、三品。ピンときたものは一期一会なので、時間配分を脇に置きその空気感まで味わわねば勿体ない。

 より深く知りたいことができた際、先ほど「一人で見てまわりたいです」と伝えた人にテレっと質問しに行ければ尚ベター。
 相手の熱意も尊重し、心理的対立ゼロで「No」を伝える。罪悪感を残さず最初のやり取りを終える。・・ここらあたりがMyスピリチュアルトレーニングと考えています。
 
| 分かち合う旅 | 00:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【人生の魔法】-640 息を吸っても幸せ

 深刻の逆。一番軽いタッチでいると、息を吸っても幸せになる。
 リンゴの皮のように、本質にちょっとコーティングしていただけと気づく。

 災害が起きても地球自体は完璧な存在であるように、心騒がしているのはほんの表面。
 深海はいつも歓喜に満ちている。

 我慢することで安定を得ようとするから苦しくなる。
 自分を気持ちいい方向に変化させると、逆説的に安定。

 地球だってそうだね。
 軽いタッチで変わり続けている。

 ボクには正直というSimpleな道がありました。
「大変だ」と思い、算段で生きるかわりに。

 怖れに支配されていた構造が見えてきます。
 思い・行動のすべてを。

 怒り、批判、被害者意識、無茶な鼓舞、抑圧。
 これがリンゴの皮。

 ある日、深い部分へ直接アクセスすることを覚える。
 単に「自分を使うのをヤメる」。

 すると、海流のように歓喜が浮上する。
 安心がやってくる。

 長らくボクはリンゴの皮をボクと思ってきました。
 皮ばっかり使ってきました。

 身を食べれば息を吸っても幸せ♡

 無条件で幸せなボクはいつも衝動を受入れ、
 遊びながら人生を温めてゆきます。

no flower no life

【関連ブログ】
しがみつかなければ問題は消えていく。 / スピリチュアルであかるい精神病の罹りかた (2013.11.23)
 
| 【人生の魔法】 | 00:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2013年12月01日のつぶやき
00:00
好きでないfeelingから距離を置き尊重。これも愛。
00:30
宇宙オーケストラを構成する私達全員、「余人をもって替え難し」です。 一色欠けたら虹でなくなるのと同じ♪
02:37
RT @hanabira_no_umi: 恐れなくともいい=運命を信頼する
03:00
私はかつて、沢山の「かくあるべし」に支えられ生きてる人間でした。相応に色んな事に怒ったりね。自作の基準を守るのにヘトヘトだったり。 その後行き詰まって反転したのですが、何せ今生の事なので、自家牢に篭ってやせ細るような「かくあるべし」のフィーリングはまだリアリティーありありです。
05:30
郷土資料館好き http://t.co/isUVU49bx1 #jugem_blog
06:00
微笑むという責任をはたす。世界とのね。 簡単。確か。
06:30
みんな魂レベルで望んだ体験。信頼し安心する。「何を学べるのかな♪」と思いを膨らませる。
06:49
RT @iyashi_cats: また何もないところ見てる〜(°_°)…何か見えてるの? http://t.co/OOicLGTwYb
06:50
自分に北風を吹かせ凍える お陽様をあて温まる 僕達は選択している 自由を殆ど意識しないまま これからは 意識的選択を選択
07:00
【人生の魔法】-640 息を吸っても幸せ http://t.co/05FFS4Oewv #jugem_blog
08:22
RT @kotori_kotoba: 時のほとりで自分が癒えてく音を聴いてる
08:25
自らを抑圧すると、意図に反し不安定さを感じる人生となります。天与のパワーは、都合・算段でなかった事にできるものではないから。落ち着かない毎日の中「うーらーめしやー」という声が聞こえたら、遅すぎる事は決してないので、正直に好きな事をし好きでない事はスルーする人生に転換されて下さい☆
09:01
プラス(学び)にできないことは起きないと知って、エネルギーをただ創造力に使うようになりました。
10:50
得する・達成するドラマを求めると、反対のドラマもやってきて、人生全体でバランスが取れてゆきます。 別の生き方もあるんですよ。 二元性ドラマの外に出て、魂の性質そのまま、永遠の恍惚・静かなエクスタシーに身を置く生き方です。 お望みの方は深呼吸からスタート♪
12:01
心配することをヤメてみてください。 人生が好転します。
12:20
これまで「世界」だと思ってたものは、自分を映し出す鏡の間に過ぎない。 そう気づけば、怖れは過去のものとなります。 【自分はどう在りたいか】のUPDATEを永遠に楽しんでゆくだけ。
15:00
ドラマを経ないでいきなり歓んでいいんですよ。 むしろ「たら」「れば」の条件をはずす事で、生まれ持った歓喜にアクセス可能となります。 後天的に身に付けたまどろっこしさは終わりにして、幼な子時代のSimpleさに回帰☆
15:36
人生に迷ったら今日を100%生きる。 基本を忘れていました。
15:39
幸せは魂から受信するもの。
15:45
とてもシンプルに、自分自身になることが癒し。
15:47
どんな出来事・状況も自分を現しています。鏡です。
17:30
否定する存在・現象は内なる分裂の投影。 皆あるがまま受容すると、あなたの中も一つになってゆきます。 お試しあれ ^^
19:30
【歓び】 到達・達成するものではなく、足下にあるもの。 鼓舞・抑圧など不自然な力を抜くと、凪いだ湖面に映る星のように姿を現す☆
20:00
今すぐ自分自身になって、どんな瞬間も遊んで暮らす。愛情表現で生きる。 これも単なる選択です。
20:30
あなたは歓びにふさわしい。
21:00
いつも低く静かに、自分の内側から答えは届いている。 深呼吸し聴き取る。&いつも聴き取れるくらい鎮まった心でいる。
21:30
時々、起きた瞬間「あー平和と調和なんだ」と思う夢を見ます。争う夢です。 意識の中にあるエネルギーを教えてくれてるみたいですね。
22:00
今回の転生における学びの課題を、苦しく学ぶことも楽しく学ぶこともできます。 世界に自分を開き、エネルギー・衝動・萌えを感じたことをすべてやっていけば後者になります。 何か言い訳をつけて自分と向き合うことを避けてゆくと前者になります。 自由に選んでね!
22:08
人生は、自分自身をより深く広く知るため進んでゆきます。 そこに現れるのは全部自分なので、たとえ心の準備がなくとも怖るるに足りません。
22:10
いつも宇宙の豊かさとつながっています。それを忘れる自由もあるというだけです。イコール、思い出す自由も☆
22:17
皆さんと一緒に体験させていただいてる感じがします、そして私は、言葉に直す係をまかせられ、とても幸せです。
22:30
時間空間の自由という豊かさを選択。 先ずは自家牢から出る。
23:00
拒否も受容も伝染してゆきます。 あなたはどちらのパラレルリアリティーに住みますか?
23:30
一人一人異なった「エキサイティング!」を持ちこの世に生まれます。 上手く開封できた人が、Sジョブズのような偉人になります。 上手くというか・・正直に☆かな。
| つぶやきまとめ(Daily) | 00:05 | - | - | pookmark |
江戸・深川から遠く離れて

「お、あいつ朝から酒飲んでる。しょうがねー奴だ」

 日本語です。でも場所は、先住民族が暮らす台湾の離島。話者は老境の男性(タオ族)。
 日本人だという事で伝統的な家屋に泊めていただき、翌朝、散歩中のこと。
 半世紀以上付き合った旧友の家にずかずか入ってゆく彼の開口一番は「馬鹿野郎〜」。

 天井に頭ぶつけるほど揺れる高速船で台東港から二時間。
 太平洋の荒波に浮かぶ小さな島で、落語の世界並みに練れた日本語が使われていました。
 このTPOに「馬鹿野郎〜」より相応しいセリフって・・ないよね。

 そのあとしばらく、南洋版熊さん八っつあんのやり取りを楽しませていただきました♪
 
| 分かち合う旅 | 00:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【人生の魔法】-641 マンネリズムを打破する

 思いのマンネリズム
 反応のマンネリズム
 トイレに閉じ込められたような生活のもと

 ボクはもっと創造的になれるはず
 しがみつくかわりに手放すことも
 怒るかわりに微笑むこともできる

 そうしないのは言い訳の方が楽だから
 仕方ない理由なんていくらでも見つかる
 でもその言い訳は誰の為?

 ボクは内側からの目線に恥じ入る
 部屋を掃除しなければ
 そんなボクを見ている目線に

 トイレを囲む壁はわが意識
 その外に無限の世界がある
 怖れ・不安と引き換えに

 思いついた思いを試す
 思いついた反応を試す
 新しいことは何の問題もない

 世界はボクの信じたままだ
 試したように塗りかわってゆく
 アイデアを投入したがままに

 飽きていたと気づく
 旧世界に
 狭い空間に

 野原に出ると機嫌がいい
 ゾッとするね 
 トイレの中なんて

 思いのチャレンジ
 反応のチャレンジ
 ボクは無限に創造的になれる

 もう内側の目線も怖くない
「Yes」と言ってくれている
 腹をくくり気持ちいい方へ変わってゆくボクに

love
 
| 【人生の魔法】 | 00:14 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
2013年12月02日のつぶやき
00:01
自由であることを認識すると大らかになる。 Judge・怒りは自らの本質を知るまでの命。
02:47
好きな道で失敗を重ね精度を上げる。この世の喜び。 http://t.co/tgc62rp7ME
02:58
『思いが同じ波長の現象を引き寄せる』と知った上で、行為中の思いのあり方を常時チェックしてゆくと、願った状況とあまりに質の異なる(ネガティブな)想念を解放するようになり、夢が叶いやすくなります☆ http://t.co/HSEX5wsxuY
03:00
「Aを信じる」から「Bを信じる」に変えると、あなたの宇宙がAからBに切り換わります。 この瞬間も信じたものを見ているんですよ。 【並行現実(パラレルリアリティー)】
03:04
神に善悪の観念があったらブラックホールを創造していません。 全存在をあるがままジャッジ抜きに愛で包むのが神。 私達にも同じ力があります?
03:11
現実をあるがまま受容しても心は壊れません。拒否するとそれだけ壊れてゆきます。 自愛の言霊【よかよか】をお使いください ^^
03:42
諸行無常なので「変えなきゃいけない現実」ってありません。今の想いが(波長が合う)次の現実を呼び込むだけ。 この瞬間を納得いくよう100%生きてください。世界を愛したいように愛してください。 http://t.co/3dNpV102LL
03:53
ヒドイ事をするのは怖れている個人・集団。 怖れを手放すと平和がやって来る。
04:05
魂に性別はないので、この世ステイ中、「かくあらねば」抜きに気楽にご自分の生命体的ジェンダーをお楽しみください♪
04:08
人を傷つけて気づかないと、自分が傷ついて学ぶ。 みんな魂が付いているからOK。我も彼も。
04:12
Myドラマを付与せず、あるがまま現実を見る。豊かで平和な人生となる。 http://t.co/sENH0amDm3
04:18
自由を意識すると自由になります。 拘束を意識すると不自由になります。 自分First。 豊かさ/貧困、健康/不健康、充足/欠落、感謝/不満も同じ。
04:21
希望は期待より柔軟、大らか、感謝に満ちているがゆえ幸福に直結。
04:25
自分を知るため他者が現れる。状況と出会う。ニュースを視る。 みんな自分の投影。 そして、出会いの質は変わってゆきます。当人のバージョンアップに合わせて☆
04:37
悲しい事も魂の故郷に帰ると感動体験のひとつ。縦横無尽に味わいつくしてOKだよん。
04:40
祈りを持ったリラックス http://t.co/eOTVdHt0rR
04:43
今持ってるエネルギーの中に未来は書かれてあります。 見てみませんか?
04:47
「正しい事」「いい事」をしようと励むと、自分がパワフルであるのを忘れます。そして、好きな事をすると思い出します。
04:54
「私はOK」と認めた人は、楽しさという船に乗ってどんどんバージョンアップされてゆきます。 「私はダメ」と思うとこの追い風は吹かないんですヨ。
04:59
その都度好きなことをやりきってゆくと、後からみんなつながってきます。 過去に自分が吐いたエネルギーに救われます♪
05:03
大変な冒険ですが、望んだ冒険です。この世の人生のこと ^^
05:08
「覚醒」と呼び「変身」と呼ばないのは、ただ自分の正体に気づき自分自身になるだけだからです。 魂とは関係のないもの(飾り・観念・葛藤の3K)を脱いでゆくことで達成されます。
05:11
魂に刻まれたエネルギーに基づき好きな事をする=宇宙から見た「責任ある行為」
05:14
「腑に落ちない事はしないでいいよ」「腑に落ちる事はみんなしていいよ」 本当の親である宇宙の教育方針です☆
05:20
宇宙が創造した自分を愛するのは当り前 http://t.co/HmjS3bZawY
05:30
江戸・深川から遠く離れて http://t.co/F6jmneX2bL #jugem_blog
06:00
放ってる周波数通りの現実を受け取ると知っていても、放ってる周波数そのものは結構知らないで済ませていますね。 「ギョエ!」というメにあい自らへのノーマークを反省 ^^
06:30
複雑な現実は「Simpleに生きていない」というお知らせ。 正直になると収束♪
06:50
腹が立つ・イヤだなぁと思うのは、思う側の原因100%。 キッカケとなった相手は、癒す場所をただ教えてくれてる恩人。生まれる前の約束を義理固く守ってくれたソウルメイト ^^
06:56
そのこだわりを持たなくてもあなたはずっと前から完璧☆
06:59
世界との関わり方を変えたらそれだけ世界の様相が変わります。
07:01
【人生の魔法】-641 マンネリズムを打破する http://t.co/1q4hhA0l6v #jugem_blog
07:49
【内観の効用】 1)もう解放した方がいいエネルギー、混乱し癒しを待っている部分、役に立たなくなったこだわり等を自分で発見できるようになる。 2)その結果、同じエネルギーor思い癖を持った人に腹を立てる・胸がザワつくといった複雑で不快な(外部投影の)プロセスが不要になります☆
08:05
同じような所感をいだいている私+皆様を元気づけるシェア♪、有難うございます。 RT @ykr_thnks 本当に人生とは 大変な冒険です。事実は小説より奇なりです!でも乗り越えて乗り越えて来られました。ちゃんと何かしらに見守られた感ありの中、歩き続けられました。
08:10
平和は一人一人の胸の内から始まりますね? @maki_tnk2 「怖れ-(怒り?)-ヒドイ事をする」はつながってるプロセスですね。痛いです。スイッチが入る前に気づいて止まれるとよいのですが。怖れに気づいて手放すことで、スイッチOFF。怖れが出たら立ち止まってみること練習してみます
08:15
そこまで内観されていたら、意識の光が照射されて内側の色々な混乱(不安のもと)が癒えてゆきますヨ ^^ RT @maki_tnk2 「怖れを手放す」=安心を増やす練習でもあるでしょうか…自分の中の安心の量が減ってきたら、「怖れスイッチON」の黄色信号ですね。
08:25
「私の深い部分は答えを知ってる」と言葉にすれば、実際に答えは見つかってゆきます。
09:09
この瞬間、魂から喜びが流れこんでくるのを感じます。 長い間代用品を求めていたんだなぁ。
10:50
「問題じゃないと気づく」という問題の対処法もあります。 当初「ギョエ!」と思ってしまったとしても、宇宙からのプレゼントだと ^^
12:20
愛に基づき好きなことをする。基づかないことはしない。 道徳・モノサシより機能します。そして何より楽。 世界が平和で豊かになるオマケ付き♪
15:00
「試練」と感じても、宇宙がただ伸びシロを刺激してくれてるだけ。 無条件の愛によるものです。 ご安心を?
17:30
スピリチュアルな生き方を第一歩は、自分に「Yes」ということです。
19:30
自分を信頼していると、信頼できる人に出会ってゆきます。
20:00
一日に一度、心がピタっと凪ぐ時間を持つ。 もう糸の切れた凧にはなりません。 真我から栄養を貰えるから。
20:30
もっとも信頼にこたえてくれる存在は自分です。
21:00
望む状態へのまん丸な愛が、望む状態を引き寄せます。
21:30
(祈り) わたしは宇宙の愛を受け取ります
22:00
そうなった時心配することにして、怖れ・不安で費やしていた膨大なエネルギーを創造的な事にまわす。 【最重要エネルギー仕分け】です。
22:30
行為自体にワクワクしながらやると、結果にフォーカスした場合よりウンと上手くいきます。 狭隘になりがちな期待が邪魔をしないから ^^
23:00
好きな事をさせてあげるは自愛 好きな事をさせてあげないは自損
| つぶやきまとめ(Daily) | 00:05 | - | - | pookmark |
手書きノートで賛美歌斉唱

「主人は日本の兵隊に行って帰ってこなかった」
 日本人(私)が現れた!ということで隠居部屋から引っ張り出されてきたお婆ちゃんと友好的会話を始めたところで、ギクっとするセリフを聞きました。
 でも友好ムードは変わらず。
 一つの事実として伝えてくださったようです。

 平家の落人集落(四国)を思い出すほど山奥にある、南方系台湾先住民族の村。
 彼らが中国語を話すことも日本語を話すこともポリティカルパワーの産物。
「国語」が変わったため、孫とは会話が成立しないと教えていただきました。
 日本語を喋れて嬉しい♪という波動が伝わってきます。
 尋常小学校時代の思い出を大切にしてらっしゃる雰囲気も。
 素晴らしい先生が複数いて、お陰で私が大切にされている・・という構図です。

 別れ際、翌日曜日の礼拝に誘われました。非クリスチャン・外国人の参加も問題ないとか。
 当日村のチャペルに出向くと、牧師さんがローマ字の聖書・賛美歌を手渡してくれました。
 で、お婆ちゃんはというと、手書きのノートを手にされています。
 記されているのは、耳で聴き取った通りカタカナで表した中国語。指で文字をおいながら懸命に村人の賛美歌についていってらっしゃいます。ひと言ひと言が何を意味するかはとりあえず脇に置いておいて。

 あるがまま現実を受容する見本として、旅から月日が流れても彼女の微かな歌声が記憶に残っています。
 
| 分かち合う旅 | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【人生の魔法】-642 −まずハグから− 無意識と意識の融合

no flower no life

 無意識の世界にあるエネルギーをセルフで観察してみました。
 パイ生地ように層をなしている様子。
「浅い所→深い所」の順で記します。

・変化に対する不安
・ミジメな経験への怒り
・罪悪感、卑小感
・生存欲求にもとづく怖れ
・どんな瞬間も遊ぶ心
・大らかさ
・無条件の愛
・歓喜
・神意識

 渇き混乱してるエネルギーと温かいエネルギーが混在しています。
 存在をうかがい知り易いのは、浅い所にある前者。
 なのでまとめてフタをしがちですね。当座の平和の為。
 見ないようにする。「なかったこと」にする。
 そして時折マグマの噴出を体験する。
 結構大変なことになります。当人の心の中も、周辺状況も。

 私は、自然災害のように自分でコントロールできない部分を終わらしてゆこうと決めました。
 昔、「不都合な(=タフな)気持ちは見えない所へ押し込んでおこう」と決めたことがあった筈です。
 その逆。振り子が反転する形。
 ディセンション(次元下降)からアセンション(次元上昇)への転換。

 手順はかなり地味です。
 パチッパチッと一つずつ、暗い部屋の電気を点けてゆく。
 感情マグマ噴出はむしろ好機。暗い部屋の存在に気づくから。
 ちょっと怖くもありますが、わけわからんエネルギーが(内側に)ある状態を終わらせたい欲求が勝りパチッパチッ。
「あーこんななってたんだ」と理解したら、「今までほっといてご免ね」と渇き混乱したエネルギーをハグ♡
 するとツルっとした大らかなエネルギーに変身し、意識をより奥の部屋へと導いてくれます。

 正反対に見えようが、どんなエネルギーも愛から出来ています。
 辛い経験をしたとき当人がキチっと向き合わず無意識領域へ放り込んでしまったので、複雑に化けただけ。
 その呪いはハグによって消えます。
 獣の姿に変身させられたお姫様が、王子のキスで元の美しい姿に戻るように。

 意識と無意識の融合(再統合)は次第に加速されてゆきます。
 やがて知るのは、「怖れを感じるのは心のごくごく表面だけ。奥の大きな部分は愛のエネルギーで満たされてる」ということ。シンプルな神意識の存在です。

 生活に変化が生まれます。
 意識表面が瞬間ザラつくことはあっても、ポカポカ温まりすべてに関わってゆくから。
 永遠の恍惚/エクスタシー状態。

 人はこの片鱗を恋愛で知りますね。「ああ、何だか完璧〜♡」と。
 でもそれは、内なる神意識の試食。
 恋が始まったとき感じる昂揚感は、「この歓ぶエネルギーって何ダロ」と内側を掘り進み、意識と無意識が再統合されることで揺るがぬものとなります。
 試食によって人は勇気を得るのでしょう。「これほど歓べる自分って何?」と問いも立てる。

 ネガティブな気持ちに向かい合うだけじゃシンドイですよね。性の歓びなく出産の痛みだけ背負うようなもの。
 恋愛で試食することになる完璧感は、(それを失った後かもしれませんが)内側のエネルギーをのぞき込む重要なキッカケとなる。モチベーションになる。
 素晴らしい恋人(想像上の恋人もOK)は内なる神意識の投影。再統合を待たれるエネルギーが外部化された存在。
 つまり自分そのものです。
 歓喜はリアルなんですよ。

 これら個人意識のみならず人類集団意識もまた、ディセンション(次元下降)からアセンション(次元上昇)、意識と無意識の融合へと進む時代です。
 渇き混乱していたエネルギーをハグして癒し、いつも温かいエネルギーを感じて生きるようになる。
 もう見えない領域に仕舞い込んでおく不都合は存在しない。
 魂が持ってるもの全部を使うようになるからアセンション☆★

 恋愛エネルギーに不思議さを感じたら、感情マグマ噴出を終わらせたいと願ったら、今まで見ないことにしていた領域を観察してあげてください。

「今までほっといてご免ね」というあなたのセリフ&熱い抱擁を待っていますよ♡

no flower no life
 
| 【人生の魔法】 | 00:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2013年12月03日のつぶやき
00:01
あなたを歓ばせるのは、歓ぶ力です。 諸行無常のサーフィンをおたのしみください ^^
02:15
RT @hanabira_no_umi: エンジェルナンバーが「あなたは古くそぐわないものを手放しています」と告げた。たしかに昨日と今日のわたしは違った、と感じる。今を信頼するのだ。突き通すのだ。
03:00
あなたは大らかな歓喜のエネルギーの保有者です。
05:30
手書きノートで賛美歌斉唱 http://t.co/CDBa5tLLTf #jugem_blog
05:44
どっちを選ぼうが、選んだことで自分の人生が始まります。 自分の人生を始めない(選ばない)と始めるの選択の方が大事です。 勇気を持ちましょう。 http://t.co/pGQPAW3nqT
05:54
魂の故郷からこの世へ持ち込んだ資源は、好きな事をすることにより開封され世界のお役に立ちます。そして幸せを感じます。 「お得」「セオリー」と言われている事・半強制された事に励み成功しても人が空虚を感じるのは、資源がシクシク痛んでいるから。 正直が真の得です☆
06:00
(祈り) わたしはシンプルに喜びに従って生きます 勇気を持ちそこに何も加えません
06:01
役に立たなくなった思いを手放すと新たなエネルギーが流れ込みます。 http://t.co/jvTiKOIjhx
06:03
世界の乱れた部分も精妙な部分も、自分について教えてくれている http://t.co/dUVB4X5Ia7
06:17
気持ちをシンプルにすると豊かなパワーが生まれ、複雑にするとパワーダウン。 シンプルな法則ですね☆ http://t.co/N3JOKawBXD
06:20
あなたは幸福であることを選べます。 選んだ人が幸福になります。
06:40
【パラレルリアリティー】 人生を信頼しているあなたは人生を信頼している人と出会い交流を深めてゆきます。
06:46
瞬間瞬間やって来るエネルギーを尊重し「実行」という形でもてなす。 http://t.co/iDMh3TgwOA
06:50
迷ったらエレガントな方を選ぶ http://t.co/M4Ts1422KG
06:58
人もあなたも「変われ」と言われても変わりませんよね。自らのタイミングで気づき腑に落ち初めて変わる。 宇宙はそれを知っているので、豊かさ・幸福の押し売りをしないのです。 「私は幸福になろう」「豊かになろう」と自身が決めるだけであっても。
06:59
RT @kotori_kotoba: 昨日抱いた不安が見事に今朝の夢に繰り広げられた。卑小な自分に卑小そのものの夢。夢見の悪さを立て直すのにしばし時を要した。今をこれを綴っていて変換に「飛翔」という文字が出た。偶然じゃないような気がする。そう、飛翔を運命から求められたみたい。
07:00
【人生の魔法】-642 −まずハグから− 無意識と意識の融合 http://t.co/feDCwPi3GH #jugem_blog
08:25
「Yes」と世界を受け容れてゆくと癒される。 抵抗・否定すると傷つく。 自分で自分の扱いを選択しています。
09:47
レッテルを貼らないで物事を見ると楽になる。人生が安定し豊かになる。 もう麻薬は要らないかな。それより物事をあるがまま見る方がいい。
09:56
RT @hanabira_no_umi: アセンションするまでのきっかけや暗い気持ちからあかるい気持ちへ切り替える重要なポイントは自分で腑に落としてこそなんだろうなあ。誰かに諭してもらうことより自分で掴んだほうがとても良い作用を及ぼす筈だ。転換点への飽くなき好奇心をうしなわずに。
10:18
(祈り) わたしは、恐怖はただの想像だと知っています
10:31
一度宇宙に願いを伝えたら、あとは信頼し穏やかでいる。インスピレーションに従う。
10:38
(祈り) わたしは、深刻さや悪が幻だと知っています
10:50
よい・悪いではなく自由。 あなた=道です。
12:20
どんな考え方も自由。考えないことも自由 ^^ 全体で宇宙。
15:00
評価から尊重に切り換え心穏やか。 宇宙のベクトルと一致するから。
17:30
前とは違った反応をすると人生が変わってきます。
19:30
アイデアが欲しいとき自分を使うことをやめる/思考のスイッチを切ると、次々Downloadされます。 何が宇宙のサポートをブロックしていたか明白☆。自我をスパっと諦め魂の胸に飛び込む。
20:00
楽天的に生きても悲観的に生きても、我が観念の正しさが証明された人生となります。 人生を選択されていることに気づいてくださいね。気づけば変更も可能になります★
20:30
出来事・状況という鏡(シンボル)を通して我が想念状態を知る。在りたいように変えてゆく。
21:00
悩むと自分が閉じる。あるがまま受け容れると開く。 ポジティブな方向へ進んでゆくのは後者です ^^
21:30
思考(頭の中をグルグルまわる言葉)を沈黙させ瞬間瞬間のfeelingに委ねると、状況が好転してゆきます。 ジタバタ・算段を諦めましょうね。
22:00
深刻/シリアスな気持ちが、幸せに成功する・豊かさを引きつける魂の能力をブロックしています。 動植物の生き様のように、自然の摂理をただ信頼されてください。
22:30
人は人。そして全体で調和。 虹と同じです♪
23:00
多くを願い、すべてを宇宙に任せる。 小さく願い、自分で頑張る。 有効なのは後者に見えて、前者なんですよ。 ドンピシャのタイミングで、気がついたら行動しているから☆
| つぶやきまとめ(Daily) | 00:05 | - | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2013 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH