2013年10月31日のつぶやき
00:20
自分って二枚腰で、「これが自分」と思ってる奥に本体がいる。すべてを知ってる万能の存在が。 もう心細くない。寂しくもない。「彼」との再接続を楽しんでゆく。
00:50
思考・感情を生み出す力=自分。 OUTPUTに癖はあるかもしれないけど、力自身は純粋な存在。 OUTPUTも順次整えてゆける。
01:01
RT @SuzanneLepage1: <3 http://t.co/tFDHpUowzR
02:50
「失敗して学ぶ方が普通」 案外、親も学校も教えてくれませんよね。失敗自体なかなかさせて貰えなかったりして。 だから恋愛は貴重。好きな事をやる機会も貴重。バキっと折れても、結局立ち直って前へ進むから。 そんな渦中の人に伝えたし。「失敗して学ぶ方が普通」 人生が待っています☆
05:00
あるがままの自分との距離感と幸福感は反比例。 子供時代、多幸感に包まれていたのは当然。そこから色々こねくりまわし大人になりました。 では、心配をやめリラックスし自分の中心へ再着地?
05:23
RT @happiyandjoy: Golden http://t.co/EmFD3ev4Gu
05:30
不愉快な事を考えるとその成長を助けます。 幸せな事を考えてもその成長を助けます。 自由をうまく使ってネ。
05:45
言葉が通じない相手(動植物・風や雲・星・石etc)とやり取りしているように感じる時、そこに存在しているのは愛です。 言葉をかまさないだけ分かり易いですね?
06:00
あなたが腑に落ちた事を尊重しない相手は離れてOKですよ。 遠い距離から相手の自由を尊重してあげてください。
06:15
並行宇宙にある別の地球(パラレルアース)では、過去も未来も別物です。 では、最新想念に基づきシフト♪
06:30
部屋を整えると、その分だけ自分自身への好感度&信頼感がUPします。 この効果は大きい?
06:45
体験からしみじみ学んだことは諸行無常の対象外。 無常なる存在がやって来るのはそのため。大いなる愛に基づきます。
06:48
RT @Dil_Ki_Baat1: Lovely Perfect morning from Santorini, Greece @suleimo http://t.co/A1X8jZVW2u
07:01
【人生の魔法】-609 エネルギーを仕分ける http://t.co/2hZRIHgECa #jugem_blog
07:13
RT @OlyStThib: ¤¤¤ http://t.co/TwY8XZKqj6
08:25
幸福になりたければ、起こった事を受け容れる。これから起こる事も受け容れる。モノサシを持ち込み選別しない。どんどん咀嚼し精神に吸収させる。 すると、宇宙の豊かさにつながります。 それはとっても必然。予定調和中の予定調和。 本人という唯一のブロックが解けました?
08:35
RT @kotori_kotoba: 乙女の種と双葉は無限 http://t.co/SoRvIHjVPj #jugem_blog
10:50
自発的に生きると微笑みが基本の表情になります。魂の姿をそのまま映すから ^^
12:15
あなたが笑っても怒っても、世界へ影響を与えます。 家の赤ん坊と同じ♪
12:25
宇宙はすべてを含んだ存在なので、人間が思いつく事・やる事を「これはいい」「悪い」と評価することはありません。一つ一つを、真実の表現として認めます。 その上であなたはやりたい事をやってください。
12:35
幸福になりたければ、「なんとなく」「仕方なかったから」「そんなもんだ」ではなく、自分の責任において何事も意識的にやってください。 次第に魂の姿が立ち現れてきます。眠りから覚めてきます。 そのとき目にするものが、幸福のエネルギー。自発的に生きている人への愛の報酬です??
12:45
幸福や不幸の、平和や争いのマテリアル(原料・素材)は想像力です。 今何を想像していますか? 関心払ってもいいかもヨ。それ次第だから。
14:50
「No」は人を傷つけ 「Yes」は人を癒す こんなに単純なのにね
17:00
宇宙が『咀嚼可能判定』した出来事ばかり。 「こりゃキツイ」と思ったときは、当人の自己評価が低いんですよ ^^
18:00
自我(エゴ)が当事者意識を保てるよう・依存しないよう、魂はほどほどの場所に隠れ、様々な出来事・状況を産んだり耳元でささやいたりします。 じゃ、依存ではなく降参しましょうか☆ 魂の胸に飛び込む。そして、物質次元現場担当者として楽しく生きる。 【霊的覚醒】の正体です。
19:00
自分の感じ方・とらまえ方はチョット違う・・と伝えない関係は冷却化します。 それも選択。最後は離れる覚悟含みで。 逆を望む場合は、勇気と手間、そして尊重のエネルギーを惜しまず相手と関わってください。 「スピリチュアルレッスンの機会到来☆」と大喜びしながら。
19:30
重要な局面・急ぐ局面では、魂がいつもより強めにノックしてくれます。内側からコンコンと。 胸が騒いだり、なぜか明確な映像イメージが浮かんだり、腑にストンと落ちたり・落ちなかったり。 思考は「根拠がない」とみなしがちですが、受け容れてみるとより豊かで安全な人生が訪れますよ♪
19:45
出会った情報は、今咀嚼すると身になる情報。
20:00
時間をかけ頭で考えるより、瞬間、内側深い部分とやり取りをする。電気信号が行き交う感じ。 より精度の高い答えを得られるのが特徴です。 絶対に嘘をつかない。そして親身。当人以上に当人を知ってくれている。 世界についても詳しい。見える世界も見えない世界も。 安心のブランドです♪
20:15
決断しない人生は失敗の人生。 決めて決めて精度が上がってゆくから。自分が自分になってゆくから。 ドキドキする成功の人生を歩んでください。 「転生一回分無駄にしないゾ!」の気迫でね ^^
20:25
ワクワクする気持ちは魂からの「Yes」。 「これはこう」と教えられてきたもの・決めてきたものと異なる時は、戸惑いますよね。 では、どちらが信用できるか検証されていってください。 「これはこう」から半歩出るだけで、人生はもう成功したようなものです☆
20:35
「なんてこった」を「どういい事なのか?」で上書き更新。 問いを立てると答えはもたらされます。
20:45
「感情を資源に頭が生み出すロジック(言葉)」「内側から電気信号で届けられるメッセージ」 見分けがつくようになると楽ですよ。 後者の基本である平和と調和は、前者の基本である怖れ&闘争の一万倍機能し豊かで幸せな人生をもたらしてくれるから??
20:55
魂にかかった雲が、「中年の憂鬱」の原因。 雲が去れば解決します。 如何なる変化も怖く感じますが、いつまでもこのぬるま湯につかってられない!と限界を感じたら、内側深い所から訪れるエネルギーそのまま正直な行動開始☆ その風力が黒雲を脇へしりぞけ、子供時代の多幸感が甦ります。
21:05
深いところから幸せを感じる事をやると生涯安定的に幸福。 誉められる事や期待される事、得と言われる事、疑いもせず常識な事をやると空虚さが抜けません。何か得たようで蜃気楼のようにJoyは逃げてゆきます。 外部参照より手間はかかりますが、琴線と向き合い貪欲に生きてゆきましょう。
21:15
人生が思った通り進まないのは、人生を創り出す力と分離していたから。違うことばかり思っていたから。 深呼吸し、心の内側にもう一個心があるのを感じてください。そこは後天的に学び身に付けたものから自由。ツルツルピカピカのエネルギーです。 魂に再コネクトし人生の謎を解いてみませんか?
21:25
怖く思わない練習をさせてくれる機会って、いっぱいあります。 幸せや豊かさを受け取るのは怖いコトだから、基本練習を積んでいるんですよ。 怒涛のように幸せ豊かさを受け取られていってください ^^
21:35
あなたを信頼しています。
21:45
「選挙の争点」「株価もみあい」 男性性の時代のボキャブラリーですね。 「選択ポイント」「相場の見通しは様々」 両性具有だとこうなるのかな。 バトル前提ではなく共存・尊重前提 ^^
22:00
起こった事ではなく、起こった事への評価で苦しむ。 「学びの機会、チャレンジ」という評価は如何?。実際そうだから?? 宇宙はいつもあなたを愛しています。
22:20
ノーベル平和賞作家 #narikiri RT @wakuwakubot ★祝★なりきりtwitter開始★ ?????????????
22:40
枷がなければやってるであろう事を今やる。 最大の枷である自分が退く(のく)ことによって。
23:00
楽しいことより正しいことを選ぶと時間が訪れ、エイジングが進みます。 この逆をいけばいいだけ♪
23:30
力を抜くほど希望が湧いてくる。 力を入れるほど細かい期待で頭の中がゴチャゴチャになる。
| つぶやきまとめ(Daily) | 00:05 | - | - | pookmark |
【人生の魔法】-610 気が済むまでやる

no flower no life

 悪想念・いたずら・反抗・エゴ・執着・中毒。
 憧れを満たす・サービス・トレーニング。

 エネルギーがきたら結局やりきっちゃいますね。
 その方が健康。
 他者からは「バランスを欠いている」と見えても。
 のめり込む以上、魂レベルの理由がある。

 理性で抑圧すると、学びの課題が残り長くくすぶる。
 やりきると自然に反転する。
【目に見えない折り返し点】が存在している如く。
 バランスなど勝手に宇宙が取ってくれるのです。

 信頼できたらいいですね。
 無駄に衝動やエネルギーは来ないということを。


 地球で転生を重ねている間、私達はこの世のすべてを体験。
 高みの見物ではなく肌で学ぶ。
「あ、こんな感じか☆」と。
 それは私達が三次元世界を創造した神だから。
 現地現物現場を重視する(製造業の)社長のようなもの。

 ネガティブと言われるものにすら、のめり込むのはちゃんとした意味あり。
 過去世で争いをやりきった魂は、平和と調和のよさがもう身に沁みている。

 軋轢はありますが、これも創造者の責任なので気が済むまでやりきりましょう。
 過程ではヒリヒリするけどね。
 輪廻から解脱したら、「あー、地球とよく関わったわ♡」と満足できるから。

 バランスが壊れ修復される過程で思いやり(痛み+寛容さ)も学ぶ。
 人の捉え方・見方は多種多様あって「それぞれ正しい」と宇宙的な視点を得る。
 一石二鳥です♪

no flower no life
 
| 【人生の魔法】 | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2013年11月01日のつぶやき
00:00
ジタバタせず、魂と対話し自分になる。自分がする事をする。 これを悟りというなら簡単。&盲点。
00:30
抑圧していないときのあなたに皆癒され光を感じます ^^
01:00
躾・教育を受け競争の中に投げ出され、世俗的モノサシ・後天的飾りで意識が満たされた時、真我は真我であり続ける為ファイアーウォールを作り、自我の視界から消えます。 『ALL自分』体制の一時的崩壊。 再統合物語の始まりです。 内側からツンツン突く力があるデショ?
01:06
RT @mizuholism: 以前は魂って肉体の奥にそっと在るものって感じだったけど今は魂が肉体を包みこんでくれてるって感じなんだよな
01:08
RT @sachimaru358: 限界を感じた時に、いい感じで新たな発見をする。そう思うと、ピンチさえ愛おしい
03:00
しゃかりきに頑張った自我は前線で孤立し、疲弊し、とうとう折れます。 希望を失い、もう見るものがなくて心の奥底を覗き込む。 「?」「?」 逆に希望を感じます。何かしらパワーあって智慧の匂いもするから。 最初は「気のせい」と思うのですが、次第にそこから何かを汲み取ろうとします
05:00
自我は雪解けを感じます。固まりこわばっていた心に血がめぐり柔らかみを帯びてきたから。 もう後戻りする気にはならないので、理性で状況を制御しようとするのをヤメ、自然にしている事で生じる喜びを手探りで一つ一つ確認してゆきます。 大人になってから初めての取り組みでした。
05:30
あるがままにまかせる世界は自我にとって新鮮でした。 物事を上手くやろうとしていた(逆を怖れていた)時代と比較すると、視界が何倍にも広がって感じられるから。酸素もたっぷり吸える‥そんな印象です。 「ああ、自分という牢獄に入っていたんだな」 ある時、事の本質を理解しました。
06:00
自我は深刻病に憑りつかれていたと自覚します。 「生きていくのは大変。シッカリせねば」「正しくあらねば」 そこに信頼はありません。身を縮め生きのびようとする姿勢です。 これ以上もう縮めきれなくなった瞬間パリーン! 痛みの後、モノサシと飾りで固めた心から光がこぼれ始めました。
06:15
RT @tristenasmann: @PRaff12 ?? miss you. We are mutual.
06:15
雲が立ち去ると別世界。 真我が「やあ」と手をさしのべています。 「また一緒にやれるね。ファイアウォールを撤去する日が待ち遠しかったよ」 自我はまだ目をショボショボさせています。 「長年の寂しさ、薄暗さ、心細さの原因はこれだったんだ」 内側に解決策があったと知り苦笑します
06:30
壁は完全撤去され、意識と無意識・自我と真我の便宜的区別は過去のものとなりました。 そこにあるのは神意識です。無条件の愛を受け取り差し上げ、世に循環させる存在。そんな人生は魔法に満ちていて当然。 重く、振動を下げていた意識は、明るく軽くなり魂の光に満ちています。 (7/7完)
06:45
深夜の1時から、初めて連ツイをさせていただきました。 指が物語を書きたがった。そんな感じです。 「深いところから来るものには逆らわない、ただ地球語への翻訳作業につとめる」 ポリシーはいつも一緒。今後ともよろしくお願い致します。 プレゼントを受け取って下さった方、有難う^^
07:01
【人生の魔法】-610 気が済むまでやる http://t.co/bEQXblD4vh #jugem_blog
08:10
.@redynada_pink9 だから繰り返し「同じ時間帯に実質同じことをつぶやいてる人がいる!」と驚嘆するのでしょう。 深いところではみんなつながっていて一つ。同じ唄を歌っているから♪
08:25
「宇宙に愛されていると知る」美容法は如何?
10:50
恋に苦しむのは、自分の中のより高い意識を諦めきれないから。重なってひとつになることは至上命題だから。 愛しい人はその投影。
12:15
心を静かにして自分本体(中心部)からのメッセージを受け取る。 人生を安全豊かにするナビゲーションだから?
12:30
自分でハンドルを握り、アクセル・ブレーキの操作をする。 人生のことです。 当り前のようでいて、色々なパワーに運転席を明け渡しがちですね。「やむをえない」と自分を納得させながら。 勇気で幸せになりましょう★
12:45
胸の中のワクワクに責任を感じる。出産しこの世の舞台で躍らせてあげることに。
15:00
アセンション(次元上昇)するほど寛容になります。 他者・起こった事・自分・この世界。 視点が高くなるほど、多様性が機能し健全性が保たれている事を体感するから。完全性が見えてくるから。
17:25
あなたが魂のまま生きると他者も魂のまま生きるようになります。 正直さは世の光。 勇気を持ち好きなことをされてください。 抑圧基本の社会よりウンと平和且つ豊かになりますよ。
19:30
計算より希望を選択。 希望より計算を選択ってないから。人生を歩ききる杖として。
20:00
本当の望みに気づいたらそれは実現します。 これまで人生がもったいぶっていただけです。
20:30
【波長同通】ハードワークではなく楽しいワークが、愉快な現実を引き寄せます♪
21:00
魂と出会って(再接続して)、寂しさは最終的に解決します。 その意欲・ニーズをお持ちなら、深呼吸して心を鎮め、リラックスした状態で自分の中心部へセンサーを向けてください。 そこにある温かくて賢明なエネルギーが魂です。
21:30
あなたの豊かさに反応し、人生は豊かな側面を見せてゆきます。
22:00
今日を100%生きたので、100%の安らかさで眠る。
22:30
腑に落ちるエネルギーに近づき、腑に落ちないエネルギーから離れる。
23:00
パワーで個人を抑えつける傾向がまだちょっと残ったこの時代に、私達は勇気を学ぶためやって来ました。 「自分自身になる事を自分の責任において決断する」というゲームを楽しむ為☆
23:30
起きた事は考えた事。
| つぶやきまとめ(Daily) | 00:05 | - | - | pookmark |
【人生の魔法】-611 決断する

 違和感。自分が自分でない状態。本当は好きでない事をやってる。希望がない。
「終わらせよう」と踏ん切ったとき人生のギアが入る。

 一見損に見える。
 本当は、無限の豊かさへアクセス開始。

 鉱脈は魂に眠っているから。
 違うところを掘ったがゆえ、これまで痛みを感じた。

 生涯、絶望を友とはできない。
 だから決断する。

 身のまわりから逆風は吹くね。
 これが浮力となり、空へ舞い上がる。

 決断できたのは、今表面化しているのとは別の自分がいたから。
「早くこの世の舞台で躍らせてくれ」とお腹の中より蹴っていたから。

 神の胎児を産む責任があります。
 産んだとき人生のギアが入る。

 何年かかかっても最後は決断。

no flower no life
 
| 【人生の魔法】 | 00:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
旅先で屋外の宴会に飛び入り参加する楽しみ

・オホーツクの浜辺で夜、漁師の方々と焚き火を囲みながら
・台湾の山奥で、運動会の打上げをしている原住民族の方々と
・日本海の離島(神社の境内)で、各集落の総代をつとめる年配の方々と

それぞれその場の呼吸で飛び入り参加させていただき、したたかに酔って時を過ごしました。
当方は大柄なので何となく声を掛けやすいのでしょう。
私が怖れないと予想したから「おい」と呼びかけた、が実際のところだったと思います。

ウエイターにすぐ追加注文できるような環境ではないから、食べ物も飲み物も「絶対余る」量用意される。だから皆さんにとって元手要らず。ちょうどよい余興(パンダ)になる。
ええい!自分を開く開くしかあるめえ・・という環境が好きです。
腹を据えてしまったら、言葉が通じまいと何の問題もない。
さようならシャイな気持ち。
 
なんか人生そのものに通じますね。
地球にやって来たこと自体ええい!です。(かすかな記憶あり)

焚き火の炎、一緒に飛んで跳ねて遊んでくれた子供達、重鎮とは思えないエッチな話。
腹を据えりゃあ思い出が残る。

二次会という説明もなくトラックの荷台でつれてゆかれたスナックで日本の唄を歌い。挨拶。
あれほど滑らかに中国語を話せたのは、後にも先にもあれ一回限りでした。
何を話したかはさっぱり憶えていないけれど、口がまわって手ごたえあり、村人一同拍手!

その瞬間を思い出すと、「自分を開いて生きてゆこう」と思います。
 
| 分かち合う旅 | 05:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2013年11月02日のつぶやき
00:01
富や行為、愛が循環しているこの世の川にあなたの個性を投入してください。
00:30
欲望と怖れを愛に先祖返りさせてあげる。エネルギーを初期化し、シンプルな状態に戻す。 心の中で「包む」作業をするだけ。何も捨てるものはありません。
01:00
今ツラいページを読んでいたとしても、先に読み進めることをやめない。 楽しいページを読んでいても、そこで止まらない。 人生を信頼しているから。
01:30
アレコレ迷ってるとき、奥深いところの感覚はただ一つの答えを伝えている。
01:36
.@sumikopg と思ってる人は素直に、人生末広がりを体験します??
02:48
皆そうと気づき、まず自分が好きな事をして幸せになり(葛藤も解消し)、もう争う何ものもなくなって自然に世界平和が訪れる・・という鮮明なイメージ有り☆ RT @sumikopg なんだかね、今頃、自分で狭めていたことに気づいたんです。道は開いていたんです♪
03:30
「私はどれほど大きな幸福も、静かに受け取り世界のみんなと分かち合う準備が出来ています。」
05:30
自分というしがらみを昨日に置いてきました。 今日純粋にしたいことをします ^^
05:36
旅先で屋外の宴会に飛び入り参加する楽しみ http://t.co/faSXsN6ZTZ #jugem_blog
06:00
好きな事をする自分に好感を持つ。信頼を感じる。 勇気がないので誤魔化していた時代もあったので、しみじみ。
06:15
心が鎮まったとき魂が近づく 心騒いだとき見失う 色々経験し 今はリラックスを選択
06:30
「この経験はどんな風に自分を開いてくれるだろう」
06:45
葛藤を解放すると、「強い態度に出る」ニーズも消滅します。 ともかく自分は大丈夫だから☆
07:00
【人生の魔法】-611 決断する http://t.co/1tttpd8mP6 #jugem_blog
08:30
自分の中心とつながることが癒し。永遠の癒し。AWAYの旅の終わり。
10:50
「どちらでもいいから決めて進みなさい」 魂の声がしませんでしたか?
12:20
信じたものを引き寄せる。
12:40
我慢は魂と自我をつなぐ回路を塞ぎ、何のため生きてるか分からない状態を招きます。 幸い、そんな時しがみつくにふさわしいものが消えていく(フラフラする)時代。 不安で不安で仕方なかったら、エイヤ!で自分を誤魔化す流れを反転。 正直に好きな事をすることで回路はお掃除されてゆきます
15:30
人生好転の秘訣は「自分が変わる」。 これ以上複雑に考える必要はないヨ。 「どう変わり得るか」真剣に内側を探ってください。 そのお助けとなるのが外部の刺激です ^^
17:30
目の前に現れるものはすべてジャストタイミング。順序もパーフェクト。 あとは食して消化するだけ。
19:00
意識に意識的となる。
19:15
不安より安心を、疑いより信頼を選択。 選択にふさわしい人生を受け取ってゆく?
19:30
魂とつながると外部世界へ自己PRする必要を感じなくなり、基本静か質素に暮らしつつメチャ自分らしくメリハリつけられるようになります。 つまり【幸せ】ということ ^^
19:40
頭で考えた正しさから自由になりfeelingを尊ぶようになると幸福感が膨らみ、膨らんだ幸福感に釣り合う物理的現実が手をかえ品をかえ人生に現れます。
19:50
魂/宇宙はあなたの伸びシロおよび「今がタイミング」であることを認知し、チャレンジをアレンジします。 試練・苦難と感じられるかもしれませんが愛のプレゼントなんですよ ^^
20:00
明日という日も「楽しむ」「幸せに過ごす」と決める。
20:05
バイアスがかからず物事を見、感じられている時は、魂がすごそこまで来ている。 怖れや期待・ジャッジから自由でいる間は。
20:10
「幸せになる」というシンプルな目で、生活・取組みを仕分ける。 随分ズレていたと気づく。
20:15
絶望してもやってるであろう事を今100%やる。 絶望の何歩も手前であることに感謝しながら。
20:20
「こんなことで感情的になるなんて人生もったいないなぁ」
20:25
「何をするか」に心を奪われがちですが、物事をありのまま静かに眺める習慣が身につけば、ボタンの掛け違えもなく成功の人生が訪れます。
20:30
怖れ・偏見・不安は一時期自分を支えてくれた杖。 ありがとう、もう自由にしていいヨ。杖にならないくらい柔らかくなっていいヨ。
20:35
20年ほど前、近隣や飛行機で旅した先にてキャンピングCarを楽しむ遊びが流行りかけたけれど、旅館等で泊まる旅に比べそれなりにハードなので廃れました。 ハイブリッドCarの発電能力など不利を克服する技術が揃った今、当時のユーザーの一人として思います。自由な旅にチャレンジする時だと
20:40
「人間である」は永遠の魂にとって大変な冒険。 物質界には物質界の流儀があるからね。何百回か転生し覚醒するまでは、その資質からほど遠いミジメな体験もする。 でも、知りたかったんだ。新興の三次元世界で生きるってどんなだ?を。 創造者/神の責任として。
20:45
やっている事に愛を込め今に100%集中すると、明るい未来が待っています。 未来を慮っているのの何十倍も! シンプルにいきましょう ^^
20:50
好きな事をやって失敗し度胸が据わってから成功します。 案外他の道はないんだよ。
20:55
「助けて」というセリフを言ったことがないナ。受け取り下手の工夫好き。あくまでこれまでの話だけれど。 意識の奥、深い部分では他の生物・生物でないものもみんなつながってると気づいたから、差し上げ受け取ることの自然さが腑に落ちる。 循環の輪の中で個性を発揮していく天命を受領?
21:00
お釈迦様の手のひら同様、魂の故郷へ帰還するまでは「自らを映し出す世界鏡ルーム」で喜んだり怒ったり感激したり呆れたりして過ごします。 その成果は成長できること。 「あ、コレは自分」と気づくと意識の成長が加速し、やがて輪廻から解脱します。 オツカレサマでしたー★☆
21:10
自分で自分を楽しませる自立した人は自分で自分を楽しませる人と、「こんな私何とかして」という人は「こんなオレ何とかして」という人と物理の法則に基づいて出会い、目下最適なスピリチュアルレッスンを行います。 出会いが解決するってないんですヨ。「このステップは一人で進もう」もありです☆
21:20
「こうあるべき」という後天的な精神の殻を脱ぐと幸せになります。 殻が、中心にいらっしゃる魂の光をブロックしていたから。 殻形成前=子供時代のあの多幸感が甦ります?
21:30
世界が求めているのは、我慢しているあなたじゃなく好きな事をやりきってるあなたです。 もちろん我慢して一生を終える自由もありますが、地球にお招きした理由はあなたの才能・喜びを分かち合って貰うことです。 いつも黙っているけど、たまに伝えるネ。 この世界を豊かにして欲しいと。
21:45
目の前の事に集中しない理由は、みんな幻なんですよ。眠りを誘う薬。
22:00
頑張るのではなく、意識的になる。
22:20
正直に好きなことをする意識は、やがて宇宙の富につながります。 「あったまる」感覚が芽生えるんですよ。前はあんな青息吐息で生きていたのに。 物理的な富はそのあとくるオマケ。 勇気を持ってあったまる方向へ進み、豊かさにふさわしい人になってください。
22:40
強く印象に残る人は、正面教師か反面教師。 いずれにしても覚醒を誘う存在。
23:00
好きな事があれば人生に絶望しない。 正直になるという道が残っているから。
23:30
自主的・意識的に生きると幸せになります。 単純過ぎますが認めましょう。 言い訳してるより幸せになるヨ。
| つぶやきまとめ(Daily) | 00:05 | - | - | pookmark |
子供達は泣いて見送ってくれるんだよね

 旅先で出会った子供達は私が旅人だと(説明せずとも)知っていて、一緒に遊んだあと泣きじゃくります。一斉に車を追っかけてきたり。
「そうなるんだよね」と思いながら、また遊んでしまう。

 海外のある村では、私のウエストバックにぶらさげた輪ゴムに彼らの関心が集まりました。
 さしあげると、男の子達はゴムの力で割り箸を飛ばす遊びを始め、女の子達はそれぞれの髪をとめウットリしている。
 就学未満でもちゃんと性にふさわしいJoyの力がはたらいているんだなぁ。

 坂道の上で行う割り箸飛ばしがあまりに面白そうなので、やがて全員で距離を競うことに。
 指と指の間にゴムを挟んでポーンのワザができないみそっかすは、泣きべそをかいています。
 彼の手を取って輪ゴムを絡め、ポーン!までいったときの笑顔といったら!!

 現地の言葉で「行くな行くな」の大合唱になったのはまあ必然。

 こういうのもソウルメイトなんでしょうね。
 必然があって、地球ステイのほんのひと時、共に楽しむ。

 みんな有難う。
 魂の故郷へ帰ったら同窓会しましょ☆★
| 分かち合う旅 | 00:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【人生の魔法】-612 魂に再コネクト

love

 魂は安全な場所に格納されました
 自我の側から怒涛のように押し寄せてくる怖れ・否定・裁きをファイアーウォールでブロック
 もう魂の声は聞こえません

 幼い頃は違ったね
“ツーツー”だった
 魂のナビゲーションを受け毎日パーフェクト

 親世代の葛藤が侵入します
 さらにその親世代から受け継いできたもの
「かくあらねば」という深刻な気持ち

 性のタブーも大きかったネ
 ある年齢から自由に表現してはならぬものがドンと現れた
 ナントモナイ顔をしてる必要が生じた

 心を分離します
 本来一つであったものを
 無意識という闇登場

 やせ細ってゆく表面意識
 逆にやることは増えていくお年頃
 不登校ってむしろ正常な反応

 闇に呑みこまれそうになりながら何とか生きつなぐ
 色々しがみついちゃうね
 自分の人生とは何の関係のないものに

 宇宙の愛による出来事として
 ある日限界が来る
「パリーン!」 お皿が割れる音を聞く

 葛藤のベールを脱ぎ捨てるべく
 内部から魂が振動していました
 それなりの平和を得ていた自我は大慌て

 プロセスに後戻りなし
 覚醒の痛みと不安が襲う
 それでもどうにか「自分になろう」と決意を固める

「これ本当にやっちゃっていいんだろうか」
「これ壊して(捨てて)いいんだろうか」
 誰かに相談すると反対されるので孤独に決断

 トンネルの出口へ
 感覚的にはむしろ暗闇が深まっているけれど
 そして黎明

 ファイアーウォールの一角が崩れました
 魂の光こぼれる
 自我は目をショボショボ

 慣れるのに少し時間がかかるね
 明るさの中で物を考えることにも
 ゆっくり新事態を受け容れてゆく

 あのなんともいえない心細い感じが消え
 寂しさも霧散解決し
 意識的に生きたくなる

 自分のスケールって漠然としたイメージの何十倍みたい
 資源タップリ知恵タップリ
「見くびっていた」と気づく

 正直に生きるほどパワフルさを実感
 大らかさを実感
 鏡を見ると実に素直な笑顔をしている

「有難う魂の友達 よく頑張ってくれたね。
 キミを頼もしく思うよ
 あのいちばん苦しい中で決断できたキミを」

 鏡を通して対話
 語っているのはもう一人の自分
 ずうっとボクに会いたがっていました

 ファイアーウォール撤去進行
 朝はすっかり定着し意識の隅々まで魂の光こぼれる
「世界の為に何かしたいなぁぁ」

 この世に自分なりの資源を持ち込んだ・・・
 記憶が甦ります
 才能を世界と分かち合い【Win-Win関係】になる人生プランが

no flower no life

 怖れに支配されていた時代とは別のボク
 自らを信頼し好感を持つ

 かくして「チーム自分」の分裂は終了し
 これからはALL自分

 持てるものを世界と分かち合い
 世界からすべてを受け取ってゆきます

「ボクは無条件の愛にふさわしい」
 今や素直な感覚

 人生の魔法進行中☆

 
| 【人生の魔法】 | 00:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2013年11月03日のつぶやき
00:00
「何が楽しくて生きているか?」と尋ねられたらその瞬間答えられる?よう生きてゆく。
00:30
空虚感を埋めるのは、空虚感を作った原因。 「自分が自分でなくなってる」を反転。 ココを面倒がり物や地位やパッとする成果で埋めようとすると、いつまでたってもゴールが見当たらず疲弊します。 手間はかかっても、「自分はどんなとき真底幸せか」内観を重ね、腑に落ちてから進んで下さい。
01:00
時間と空間の自由がいちばん尊い。魂が喜ぶから。 魂を喜ばすと決める。 イコール「自主的に生きる」。従うのは内なる声のみ。 この楽しさって、人本来のもの。 【幸せになる覚悟】を決めるまでお預けになってただけー♪
01:09
.@miya1277 ほんとうにタイムリーですね。twitterのお陰で、シンクロ発見。 深いところではみんなつながってるかと思うと安心をおぼえます。 メッセージありがとうございました☆
01:30
最優先は「自分で自分を見つめる時間」。 他の時間がボタンをかけ違ったものとならない為に。
02:00
深いところ来る違和感は、真摯に耳を傾ける。そして現状を変える。
03:30
空虚感の陰に「磨いてこなかった才能」あり。 得に見える方、親・教師が薦める取り組み、手っ取り早くアドレナリンが出る事を選んできたお陰で、神の胎児が内側ですっかりムクレています。 「早くこの世のステージへ送り出して貰って踊りたい!」と。 空虚さを利用し耳を傾けてみましょうか。
04:05
RT @sumamism_coco: 波音の立てない湖が内側にあると知ったからには入っていって深く深く潜りしばらく見つめてみるのもいいと思うのです。
05:00
自主的に生きると、自分へのご褒美はもう要らない。 自主的に生きる人生こそ宇宙から人に与えられたご褒美。勇気持って開封すると、買う・消費するで埋める穴は存在しなくなる。 代わりに、喜びを社会と分かち合うため時間と労力とお金を投入するようになります。
05:30
子供達は泣いて見送ってくれるんだよね http://t.co/J0CxCejTGL #jugem_blog
06:00
人生の目的は、興奮・情熱・萌えという数式で心に記されています。 簡単デショ♪
06:20
平和は、好きな事やってハッピーな人の心から生まれます?
06:40
慣れた不幸より未知の幸せを選ぶところで、多くの人がヘコたれてきました。 未知というだけで痛みと不安を感じるよう、私達の心は出来ているから。 ・・と知ればラクになりませんか? 壁を越えられたら快挙だし、越える過程でなんともいえない感じになるのは普通だから。 シェアしましょ☆
07:01
【人生の魔法】-612 魂に再コネクト http://t.co/v5GDI9xOOs #jugem_blog
08:30
この世に来る前、愛情表現のツールとして個性を選択しました。 同じやり方で愛情表現できる人は他に存在しません。 抑圧や比較は「勿体ない」理由です。迎え入れてくれた地球にも申し訳ないかな ^^
10:50
心が亡びるで「忙」。 心の声が聴き取れなくなるからです。 バタバタやってる割に意識的でなければ疲弊しますよね。身体含めて。 静かな【内観】の時間を優先確保してみては如何でしょうか?
10:51
RT @kotori_kotoba: 世界を愛しにきたからね
12:20
アクセルを踏む時、流す(ニュートラルでいる)時、それぞれ魂は教えてくれます。 素直でいたら勝手に身体が動いたり、息抜き・遊びに突然行動パターンが変わったりします。 内なる力をご信頼ください☆
12:40
思考・感情にノーマークでいることは、セキュリティーソフト無しでネットを利用するのと同じ。 変事は起き、その変事に対処能力を持たないから。ただパニクってしまうから。 「今、ここに苛立ってる」「怖れが出ている」「愛を感じている」 自らをモニターされていってください。
15:00
怖れると怖れに支配され、 現実・心を直視すると自分が自らの支配者になる。 転生を重ねる中、どこかでこの壁を越えます?
17:30
「感情が自分を動かしている」と知る人は、感情に人生を乗っ取られません。
19:00
学びとは、問いを立て答えを受け取ること。 何を前にしても自分次第。
19:30
「自分は今、どう在るのか?」 いつでも答えられる自分でいる。 「今はこうです」と。
19:45
安定のため我慢・抑圧をすると人生から希望が消えます。それを「呑み込めない」と思った人から順に、自分に向かい合って「あなたは何がしたい?」と尋ね、それなりに慣れたぬるま湯からザブン!と飛び出します。 本当は怖いですね。自分が何をしたい人間か知ってしまうのは。 でも尋ねるのです。
20:00
魂は静かに語ります。 心のノイズ(ザワザワ)レベルがそれ以上だと聴き取れません。 深呼吸し内側を鎮めると、長年の寂しさ・孤立感(「何やってんだろう」という感じ)が消えるかもしれませんよ。 というか消えます。雲が退き満月が現れた様に ^^
20:10
環境は、目の前のことに愛を込め毎瞬100%生きると改善されます。 処方箋はもっと複雑であるように感じられますが、真実です。 目の前のことに愛を込め毎瞬100%生きない理由をアレコレ考えないでくださいね。理屈としては成立していても言い訳だから。 シンプルに進む勇気だけです?
20:20
豊かである自分を忘れると貧しくなります。 豊穣を思い出すだけ。 好きでない事を計算でしててもダメですよ。その逆をいきましょう。好きな事を無心でするのです。すると豊かさを引き寄せる魅力が生まれる。 大反転の始まり〜☆★
20:30
怖れを感じるか愛を感じるか、毎瞬の勝負。 と気づいている人は紙一重でも愛を選択してゆきます?
20:40
好きな時に神意識を思い出してください。 輪廻から解脱し地球を卒業します。 転生最終回を、目覚めた意識でユックリ楽しむ♪ことも可能です。
20:50
あなたは答えを持っています。 直接のぞき込むのはこれからカナ。 だから、本に求めたり偉大な師や占いに求めたりしましたね。 最大の秘密は、あなたが既に知ってるということです。 怖れがあれば今しばらく目をそらします。 青い鳥を外で探す旅を終えれば自然に答えと向かい合います。
21:00
魂は、あなたの正体を知り、葛藤のベールの向こうからメッセージを届けようとしています。 無力感や罪悪感・怖れ・被害者意識はいずれ立ち去る雲。太陽との再会は必然。やがて、自らが太陽そのものだったと気づき、涙を流し、創造力に目覚めます。 近いですネ。夜明け。
21:15
物質世界の流儀を学んできたことは邪魔になりません。 内側で目覚めた神の胎児と融合し、あなたは創造的存在となります。 怖れず自分を開いてください。
21:30
「かくあるべきだ」は魂と無関係の後天的飾り。 解放したとき内側の声を聞く。 子供時代同様に?
21:45
「シンプルな愛のエネルギー」「無限の歓喜」 自らの正体について気づく日がきます。 心配をやめリラックスした時にね ^^
22:00
未来はあなたの中にエネルギーとして存在しています。 なので当然、変わり得ます。 大らかになれば、より大らかな未来に。 精妙になれば、より精妙な未来に。
22:20
思いエネルギーを、概念や観念の小箱から出す。 もう羽化の時期だから。
22:40
feelingを変えてゆくと、生み出される世界が変わります。 だから、たまにはしたい贅沢をされてください。 「どういい気持ちになるのか」内側の可能性を試すのです。 体感によってfeelingの目覚め・成長を助ける。 あなたのビジョン・夢とベクトルの重なる贅沢なら尚OK☆★
23:00
「人生楽勝」「苦渋に満ちた人生」 どちらの観念を選択するかです。 宇宙は「うん」と答えます。
23:20
毎瞬、逃げたらもったいない最も学びと進化に適した環境に身を置いています。 「この現実、好きでない」と何度も思うかもしれません。それと並行し「どう成長し得るのか」問いを立ててみては如何でしょうか。 答えは魂よりもたらされ、豊かさ・幸せにふさわしい自分に変容してゆきます☆
23:40
「もうこんな現実イヤ」と思ったら、蹴飛ばすのではなく逆に徹底的に咀嚼する。 それだけ早く局面をクリアできるから。 腹立たしくあっても、正面から向き合う事に人間力を投入!
| つぶやきまとめ(Daily) | 00:05 | - | - | pookmark |
性に合うコテージ宿泊

コテージのご飯

 宿の食事や入浴時間にあわせる必要もなく、「毎日おんなじような旅館のご飯」の倦みを回避し好きなものを食べられ、壁の向こうにいる他人を気にする必要もなく、広い空間で自然体に過ごす。

 キッチン付きコテージの利用価値は甚大。
 愛犬・愛猫と幸せそうに宿泊している人も多々見かけます。

 反面、家事はそのまま日常から持ち込みますね。
“いつも同様なんもせん”旦那なら、奥さんは旅の高揚感台無し。懲りて、次からは旅館を選ばれるでしょう。

 夫婦・カップル間・友人同士で「力を合わせて楽しもう♪」とコンセンサスが取れているかが鍵。
 コレって、普段から言えてるかも。

 夫がコテージ&自炊生活を提案したときの反応で、どれくらい妻から(家庭のパートナーとして)信頼されているか分かったりしてね。

 基礎ができていたら、チェックイン前、二人でスーパーに行って地元の食材を選ぶのも楽し。
 観光目線で見るのと、「調理するぞ」という気迫で見るのとでは全然違うから。

風連湖、コテージの夕食

 私は、更に一歩進んで収穫を体験しました。
 沖縄のビーチで「ん、これは?」と思うものを見つけたので、コツコツむしってスーパーへ行き鮮魚担当者に見て貰う。
「これ、アオサです」
 やっぱり!
 スープや焼きそばの具材となりました。
 過程で、砂や石ころを取り除く気の遠くなる作業アリ。
 でも、特にする事のないコテージ泊ならOKです。

コテージ・花・蝶

 時間無制限っていいですね。
 もっと言うと、時間の外へ出る感じです。
 子供時代のあの感覚。

 写真の花と蝶も、時を忘れて見ていました。

 そして、ジンワリ気づきます。
「全ては完璧だ」と。

 ↓は、朝、歯を磨きながら見ていた雲。

朝の雲、森吉高原

 心にいろんなものをひっつけた私達はなにかと限定・細分化して考えるけれど、森の中・湖畔等で葛藤がスルリ脱げてみると、みんなつながっていて一つ。お友達です。

 これを笑うような心が育ってしまったのですね。
“ついこの間”、ヌイグルミを友達と思っていたのに。

 ・・と気づかせてくれるコテージ泊は、性に合います。

水田に映った夕焼け雲
| 分かち合う旅 | 00:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2013 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH