2013年03月31日のつぶやき
03:47
愛であれ怠けであれ、外の世界に感じるパワー・性質・状態はすべて自分自身。この胸にあるもの。 だからそれが見える。感じ取れる。 お陰でボクは精妙化の道を歩むことが出来ます。 愛情豊かな仕組みに感謝。(と思う以上、コレを作ったのは自分自身なのでしょう)
04:05
この世で言うところの死は、様々な当て傷だらけになった意識体が故郷の光に「回収」され幸せな里帰りを果たした状態。 私は毎晩、プチ死を楽しんでいるんですよ。 光に回収され、里帰りでチャージ☆ すると、日中元気に集中して個別の事にあたれます。 誰も無意識にそうされているのではないカナ☆
04:16
思いの底まで降りてゆくと大らかな愛と元気な奉仕心がある。 アクセスをブロックしているのは、信念・怖れ・悔恨・自分の正体に対する無理解。 普段は浅い領域にあるエゴの自分を見がち。そして薄々勘づいている。 じゃあ「力を抜く」という冒険を始めましょうか。自然な引力で深い領域へ赴くため♪
04:29
魂の状態に戻ると安心します。自分は宇宙を覆う光そのものだから。 今は地上で個別の事に濃く関わる時。光自身が望んだ体験です。 諸行無常の消費をEnjoy‥とはなかなかいかず、意識は当て傷だらけになりますネ。 そんな時は自分の正体と、ワクワクもので地球に来た歴史を思い出してみて下さい
04:42
あなたという意識体(光)は、あなたが目にする世界すべてに遍在しています。 肉体は単なる一つのとまり木。 意識は自由に自分自身である世界を旅し「ザ・三次元」を満喫中♪ あなたはあなたに出会い続けます。 春の芽吹きも、頬なでる風も、うつりかわる雲もあなた ^ ^
04:50
寝起きは短かった呼吸が、目をつむって降り注ぐ光を感じている内に深呼吸へ変わりました。 身体にうまく着地できたようです。 今日も楽しい一日になるのでしょう。
05:27
「信念を持ち敵を作る」も、魂の故郷では有り得ないこの世ならではの遊び。 なので、飽きるまでヤメられません。 「一面から濃く見る」を、パターンを変え転生を重ねながら続けます。 そうする内に俯瞰的視点は育つ。世界は立方体から多面体、多面体から球体に。信念は自然にフェイドアウトします。
05:38
意識を思いの深いところへ赴かせると、エゴの波動から自然に愛の波動へ変わります。 →feeling→思考→行動・現象 と下流(三次元)に向かって新しい波動が波及し、あなたは愛そのものの世界に住む事となります。 イコール、とっても豊かで平和な、努力と苦労要らずの世界なんですよ ^ ^
05:48
人間はそれぞれ異なる観点・feelingを持つから、これだけ沢山生まれてくる価値がある。 遺伝子多様性と同じ。 ただ、出会いと融合を楽しむ遺伝子に対し、観点・feeling同士は恐怖感から喧嘩しがち。 「どちらかしか生き残れない」という大いなる勘違いを解きましょー☆ 多様性万歳。
05:57
エゴの振動をしている時、愛・感謝・奉仕の想いを持つ「努力」は空しいものとなりがちです。 より深い部分に【内観】のセンサーを向けてください。 そこにこわばった力を発見したら、「もう大丈夫だからね」と声をかけ安心させてあげる。 すると、内側外側の世界が連動して塗り変わりますよ ^ ^
06:03
独自の才能はこの世に持参した手土産。 気がついたらやってる事の中に隠されています。 正直になって発見しましょう。
06:09
依存を終えると被支配を脱け出て創造性を発揮し、この世に来た目的を果たし始める。
06:51
【人生の魔法】-424 再会の涙 http://t.co/cAv1RHb6ze #jugem_blog
08:18
神意識は静かで陽気。細かく丁寧で楽観的。素早くて鷹揚。特徴的で全体的。
08:22
信念はパワーを消耗させます。 【よかよか】はパワーを解放し拡大します。
08:32
私達世代は、従来だったらネガティブにとるところをポジティブにとる、気持ちを萎縮させていたところで逆に解放するという【変容】を味わうため、この世へやってきました。 怖れから安らぎに・エゴから愛へ反転した場に次世代を迎え入れます。 タフな舞台まわしを楽しみましょう ^ ^
08:49
自分のしていることが好きであるように選択を重ね生きる。 複雑化しようがおまへんな。
08:59
この世界があなたという光で覆われているのをご覧くださいね。 見えたままあなたですよ。 脳に集められるのはただの電気信号。ヒトの意識が世界観という魔法を起こしています。 あなたの視線がなければ、植物は植物でなく雲は雲にあらずです。
09:10
あなたの価値は「する」ことからでなく「ある」ことから生まれます。 「どうありたいか」を選択し選択しなおし歓喜の人生をお過ごしください。 魂が俯瞰的な位置からサポートしてくれますよ☆
10:09
最後に魂は「子機」にあたるあなたを光の国へ回収してくれますので、それまで自由にこの世でお遊びください。
10:11
正直に生きる腹をかためてからが人生本番。
10:17
神は内側にいるので、どこを探し歩いても見つかりません。 一番わかりにくい場所にうまく隠れてらっしゃいますね。 見つかるまで見たように思うのは自らの投影。 あなたの進化にあわせ「怒る・裁く神」から「大らかに愛しすべて許可する神」へ変化してゆきます。
10:20
必要な事は思いつき必要な情報はドンピシャでやって来る。
10:23
あなたというツボミが開きつつあります。 あなたという蝶がサナギを割りつつあります。 ワクワクしますねー♪
10:24
心静かにしているとき自分と出会います。
10:27
「当然」なのは愛だけ あとはその時々戯れるもの 安心して遊んでいい それがこの世に来た理由
10:28
予想外の出来事は「もっと柔軟にいきなはれ」という魂からのメッセージです☆
10:34
頭で考える「完璧」は幻(噴飯もの)なので、ただ出来事と直感に自らを開き前へ進む。 その「見えなさ感」を受容する。 エネルギーの100%をワクワクする事に使えるありがたい仕組みです♪
10:45
魂レベルで「勝つ」「負ける」というドラマを希望したので、「勝つ」「負ける」というドラマを経験しています。 転生を重ね飽きるまでやると終わります。 次なるメニューは「自分が自分である」。 なんだか歯ごたえありそうな。そこが楽しみですね ^ ^
10:47
「うん、OK」と想うと「OK」の現実を引き寄せる。
10:50
快楽のパターンもまた無常です。 快楽を味わい続けるため自分が変わる!
11:30
人生のドラマとあなたの価値は関係がありません。 ドラマはあなたに消費される刹那の存在。 そこから何かを感じ取とる力こそ永遠の価値。 消費済みドラマ・期待するドラマ(実は同じようなもの)ではなく、不確定の未来が「今」に変わるその瞬間に内側のエネルギーを投入していってください。
11:45
見えない力とは、あなたの魂の力です。 出来事を繊細に調整し、メッセージを届け、癒し、活力を与えてくれます。 “広義の自分”なので、組織や人・状態へしがみつく替わりにドーンと甘えてください。
12:21
魂がしたがっている事をすると満たされた日々がやってきます。 深いところからの衝動を感じたら、腹をすえ正直に行動してください。
13:49
我が愛にアクセスすると、安心が訪れ活力がみなぎる。 叡智とエネルギーの内なる土俵が愛。 フンワリ自然に着地できる静けさを保っていたい。
14:01
「そのままでいいよ。もう少し力を抜いて。」 今、受け取ったメッセージです。 なるほどね。
14:06
「怒るのをヤメてみる」という自分への提案は、受け容れやすい。 「確かにそういう手があるナ」と思うから。
15:58
人の世はパワーゲームを行っていますが、あなたの身体の中はただ調和です。 でなければ、今の世界のようになっていたでしょう。 さてでは、あなたの宇宙ではどちらを採用されますか?
17:11
絶望の時は案外自分の深いところの声を聞けたりする。 あれは歓喜の声なのだ。 期待・思慮を取り除いたところにある真の声。
| つぶやきまとめ(Daily) | 03:23 | - | - | pookmark |
【人生の魔法】-425 魂の胸に飛び込みハグされる
 
 長らく孤独に頑張ったのも意味があった
 懸命に「何とかしよう」とした
 この世を学び自分のトンチンカンさを知る
 知性の機能と限界を理解する

 よき思いを心に強制する事はできない
 気を張っていてもいつしかネガティブにとらわれる
 計算高いのもヤメられない
 穏やかであろうとして一喜一憂を重ねる

 それら一連の過程で魂の存在を知る
 初めはウッスラとした感触
 やがて巨大な叡智と愛の全貌を見る
 まだ自分とは「別」の存在だけどね

 引き続きいくらかのプロセスを経る
 やがて「これが自分」と思ってきたものは解体していいと思う
 結局トンチンカンだから
 気を張っていてもネガティブにとらわれるから

 参りました
 降参
 自我を諦め魂の胸に飛び込む
 プライドなく吸収合併してもらう

 最も大きな変化は「力が抜ける」
 仕切ろうとしないから
 考えて何とかしようとしないから
 評価判断しないから

 エネルギーとアイデアの湧くにまかせる
 事が進むにまかせる
 波風のない無の状態から諸々が生まれ
 おもしろおかしくつながってゆく

 努力せず順調
 いつも至福
 魂にハグされ
 孤独は完了したから

 ひとつの旅は終わりました
 そして本当の旅が始まります

「これが自分」はもういません
 魂イコール私です☆

 
| 【人生の魔法】 | 07:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2013年04月01日のつぶやき
00:24
内面の光に照らされて生きる。
02:54
自我レベルの自分を諦め、魂に降参する。 自然にたどりついた結論。 全てとの和解でもあります。ジタバタしてきたあらゆる対象との。
05:08
この世という鏡を介して自分を楽しんでいる。
05:11
ジタバタしている自分の奥に本当の自分がいる。 時が来たらそちらに吸収合併して貰う。 永遠の幸せが訪れるのです。
05:13
自分の本質を出す。
05:14
自分のパワフルさを知ったらもう何かにしがみつかない。 ただ遊んでいる。
05:15
価値判断抜きに更新された現実を受け容れる。 自然に意識が拡大していく。
05:17
ゆったり振動していく感情はただ気持ちいい。
05:18
物事の流れを作っているのは魂。 自我は映画の観客。
05:21
心の活動領域をフリーにしてあげる。 すると過激な事はせんのだわ。 不自由・抑圧・強制を感じているとき暴発する。
05:25
心がいきてるから現実が変わっていく。自分の多様性を楽しんでください。
05:26
閉じこもれる自分なんて本当はない。 生涯かけて自らの中を旅する。
05:30
経験により想いが精妙化すると、経験自体が精妙化していく。 我が【変容】と相対し楽しむ人生。
05:33
意識が拡大すると想いはシンプルになる。 柔らかでパワフルになる。
05:35
義務感は幻。自由は真実。 人は少しずつ真実へ近づいてゆく。
05:36
人生という遊びのルールを学んでいくだけ。変えてもいいルールを。
05:38
愛が実際の存在であるがゆえ、私達は迷子にならない。
05:40
子機だけで頑張ろうとしてきましたが親機がいました。 「なぁーんだ」って感じ。 魂に降参。
05:42
自らが発光体だと気づくと、夜道(と感じる道)も怖くない。何かにすがる必要もない。
05:43
リスクはありません。幻です。
05:44
考えるより安心する。人生滑らかになる。
05:48
非難は恐怖感のあらわれ。恍惚は自らへの確信のあらわれ。 足場を確かめるとただ萌えていられる。
05:50
争う・抵抗する必要はなにもない。 人生の川くだりを毎瞬エンジョイ。 さて次の景色は?
05:51
思わず人を幸せにします。 わざとではありません。
05:55
完璧な出来事をうけいれ消費する。上げ膳据え膳♪ これまでトンチンカンなこだわりがブロックしていたなー
05:57
宇宙も拡大しているから、あなたもあなたの意識も拡大する。ごくごく自然に☆
05:59
未知が既知に変わるその瞬間にテンションを上げ続ける。
06:04
楽しむことが人の仕事。 大人は、脳が発達した分バラエティー豊富になるだけ。 時には「シリアス」を楽しむくらいに♪
06:10
魂の胸に飛び込むと「ねばならない」という幻は消える。 思いつき、エネルギーを感じる。自然に手が動いてしまうままでOK♪
06:15
人生を仕切る・イジる必要はなく、ただ「どうありたいか」を決める。決め直してゆく。 あとは宇宙におまかせ、今日におまかせ☆
06:18
エゴは手放せない、受け容れられない。 と知って、逆をいく。 手放し受け容れるほど魂の領域へ入ってゆく。
06:22
あなたがあなたであると取り組みの一つ一つに勇気は要らなくなります。 あなたの普通の状態からすべては生まれてゆきます。
06:26
具体的なことはすべて無常に入れ替わってゆき、都合のいい再生産は叶わない。 そんな中、自分が自分であることを楽しんでいる自分がいる。 永遠が刹那と戯れている。
07:31
【人生の魔法】-425 魂の胸に飛び込みハグされる http://t.co/ZHfr2cY5gc #jugem_blog
10:15
「よかよか」と思うと、思いが自分を傷つけることはなくなる。 もちろん、他人も傷つけなくなる。 愛と喜びを共有し今日という日を心から楽しむことができる。 【よかよかの日・Yes Day(4月4日)】
11:43
複数の視点から物事を見ると、それだけ怒る機会が減り、それだけ自分を傷つけなくなる。 怒りにかられる・かられそうな時、先ず「別の視点もあるはずだ」と仮定しサーチ。 多くの場合「怒るでもないな」と思う視点が見つかる。 これでもう無駄に傷つく事はない。 人本来の愛と喜びを拡大していく。
| つぶやきまとめ(Daily) | 03:25 | - | - | pookmark |
【人生の魔法】-426 心の主が入れ替わる
 
 本来の自分が何だか分からないまま
 目に見えるものをひっつかんできた人生
 物や立場に自らを同一化してきた人生
 そこに着地感も安らぎもなかった
 不安と後悔と欠損感が内面を覆っていた

 その「内面」ってナンダロ?
 勝手に暴れまわっているようにも見える
 いい時と悪い時の差が激しい
 いい時の自分は穏やかで愛だ
 ナゼこれが隠される?

 テーブルの上を一度片付けてみる
 なんにもなくしてピカピカに磨いてみる
 すると微弱だけれど光るものが映った
 星座のようなもの
 ココには宇宙があるらしい

 星座にこめられたメッセージは
 愛
 喜び
 安らぎ
 内面でまたたいている

 フト目を上げると外の世界も同じだった
 愛
 喜び
 安らぎ
 綺麗に塗りかわっている

 ボクはこれまで何を見てきたのか
 片付かないテーブルの投影?
 うん、きっとそう
 フィーリングが残っているから
「ゴチャゴチャにしてしまった」体感が

 ボクは星座をこの世に投影する存在
 ちょっと本分を忘れていたね
 不安と後悔と欠損感が内面を覆っていた
 本分に戻ると反転
 恍惚と至福が訪れ心を包む

 簡単なことであるらしい
 参照元を外部から内部に変える
 すると本質がまたたき始める
 愛と喜び
 そして安らぎが

 人生の目的は本質をこの世でプレイさせること
 物質次元で恍惚と至福を味わい続けること


 だからボクは環境を整える
 自分自身でないもので心を満たさない
 お掃除してピカピカに磨き
 星座が映る鏡にする
 非物質世界から物質世界への中継地点にして貰う☆

 分かってしまえばシンプル過ぎるくらいシンプルだね

 
| 【人生の魔法】 | 06:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2013年04月02日のつぶやき
00:52
自我を、真我を映すシンプルな鏡にセッティング変更。 名付けて「ミラー自我」。 これまで、外界の諸々を取り込んでそれらを「上手くやる」べくメモリーを肥大させてきました。ゆえに重く、しばしフリーズ。 それより私は、サクッと自分の本源を表現したい。 新設定「ミラー」でいきまーす☆
01:22
男性の方が、自らの本源である愛・喜び・安らぎに“ちょっとだけ”遠い為、自分自身ではないもの(地位・富・力etc)を自分と思い同一化して、内側へ取り込んでしまいがちですね。 自らを傷つけ苦労する分、反転力がはたらく段階になると、よりダイナミックに我が【変容】を味わえるのでしょう。
01:38
「あるがまま受け容れるのは負けじゃない」って、人生最大の気づきかもー ^ ^
01:58
宇宙の細胞の一つである自らに誇りを持ち 愛を配る
02:26
真我を映す鏡が自我。 自我を映す鏡が現実。 この世に愛・喜び・安らぎを見出すのは当然。 細かな出来事に宇宙を見出すのは当然。
02:43
あるがままをうけいれることは うちゅうのあい たましいのはからい せいれいたちのほうし こころづくしのごちそうをいただくこと
05:20
幻の個を味わいエゴでブイブイいわせたから、「宇宙の一部=自分」という当り前の認識にエクスタシーを感じられる。 肉体を境界線と勘違いするのも意味があったのだ。
05:33
今日も、愛を発揮する機会に恵まれた日となりますヨ。 より多く気づけたらいいですね ^ ^
05:57
未来に託するものはない すでに安らぎ満たされている 歴史はおわった 不老不死の今が恍惚の微笑みを浮かべ ボクの心拍に同調する 歴史はおわった とりたてて時空を必要としない 無で無限のボクがここにいる フワフワ漂い遊ぶ 葛藤の歴史は遠くなった 終わってしまえば幻 手の込んだ幻
06:07
態度が悪い人は傷んだ自分の投影。 「悪い」が幻であるように痛みも幻。 幻を生む意識を癒してゆく。 何もかも完璧。
06:23
【人生の魔法】-426 心の主が入れ替わる http://t.co/r0FtQYASLu #jugem_blog
07:41
「心を騒がせる」「一喜一憂」等々のドラマを消費しに地球へやってきたけれど、転生を重ねる内、遂に「これはドラマ、自分とは直接何の関係もない」と気づいてしまった。 さて、どうしたもんかな。 今朝は繰り返し胸の内で「歴史は終わった」とつぶやいています。 フラットな状態。ただ雨音。
07:50
頭をシンプルにすると嫌なものに出会う確率がグゥーっと下がるように感じます。 自分で引き寄せてきたのでしょう。ゴチャゴチャなこの意識が。
09:08
@mybabymomo いつもエールを送っていますよ ^ ^
09:14
内側に永遠の住まいがある。 遊んだ子供が夕方帰る我が家のようなもの。 泣いてれば抱きしめてもらえる。 湯気のあがるご飯がある。 一日あったことをお喋りできる。
09:21
魂が俯瞰的位置から見守ってくれているので、自由に地上世界を楽しんでください。
09:31
恋は「自分になろうとするパワー」。 相手から得られるように思うものは、結局内側にある。 気づきを重ねた人同士の恋愛は長く安定した関係へ発展。 急ぐ・条件を付けるなにものもないから。
09:37
季節に連動する植物達の営みだけでとっても「安心」と思う。
09:45
「次何しよう」ではなく「今これが楽しい」。 doingよりbeing。 自分は在る。歓喜と恍惚を友として。
09:50
楽しい事は話して悩みは話さないという人生を選んだみたい。 子供の頃から一貫して。 お陰で咀嚼満喫。いい人生です。
10:41
魂の故郷へ帰ると「この世にいた」という体験そのものが祝福されます。 やはりちょっとキメが粗く、大した冒険先だから 光に包まれ祝福される自分を想像してみてください。 あなたはそれだけのことをやっています。 Happy Endだから自由に今日を遊びましょう。
12:41
パワーは自分自身にある。 だから何にもすがる必要はない。 ボクは内側を参照する。
13:23
その人はあなたに敵意を見せたのではなく、傷んだ姿を見せたのです。 あなたの分身として。
| つぶやきまとめ(Daily) | 03:19 | - | - | pookmark |
【人生の魔法】-427 胸の重りを溶かす
 
 まず存在を認める
「ああ、いらっしゃるなあ」
 馬鹿みたい単純だけどこれが始まり

 外の世界に理由はありません
 過去、外の世界に加えた解釈が
 溶かされず残っているだけ

 その場で見つめ
 意識の光を十二分に与えていれば
 成仏しエネルギーの国へ帰ったでしょう

 ただ「遅すぎる」ってない
 実際重みとなって
 今存在感を主張されています

 ジタバタしない
 我が内側にあるものだから
 向かい合う機会が来たことを喜ぶ
 
 胸のズッシリした部分に意識集中
 身体はラクにする
 静寂の状態をキープ

 すると溶けて流れ出したように感じる瞬間があります
 眠くなるかもしれません
 目に見えない領域へエネルギーが帰ってゆくから

 サヨウナラ
 お騒がせしました
 しばらくのあいだ固まらせて悪かったネ

 これからは長居させないようにします
 エネルギーの新陳代謝を早くする
 ネガティブな思い自体発生するものだから

 いつも意識を見つめる
 最新verがどうなってるか理解し
 不断に舞台をまわしていく

 流れる水はいつも澄んでいます

 
| 【人生の魔法】 | 07:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2013年04月03日のつぶやき
04:27
魂のはからいを受け容れ順応し柔軟でいる。 という道を選択する。
04:41
満たされた思いは未来という時間軸を必要としない。 永遠の今に身を置き、自らを更新させてゆく。 純粋なエネルギーですね。 それが人という形を取っているなんて素敵。
04:55
自分の中にある分裂した思いが自らを「今この瞬間」の外に出し、在ることの喜びをウヤムヤにわからなくさせてしまう。 Joyへ戻るためには、深呼吸し力を抜き、状況や最新の我が思いと静かに向かい合い、そのまま認め受け容れる。 ちょっと「痛い」のだけれど、今この瞬間とのご縁が復活します☆
05:05
この世と人生は、魂という広義の自分が見せてくれる映画です。 映画の中で自由に振る舞ってるのはあなただけ。他は「最新のあなたver」。あなたに合わせて変化する投影物。 寂しくお感じでしょうか? 魂と一緒に好きな夢を見れる(創造出来る)楽しい場所なんですよ♪
05:16
魂に対してだけは自立しなくていい。 むしろ降参する。 しつこく追いかけてきた幻の孤独は終了。Happy Endですね ^ ^
05:47
次の瞬間の気持ちはわからないから人生は楽しい。
05:49
あなたはパワフルな存在です。
05:56
「困った人」は自分のシャドウ。 反応している心の領域を確定し、意識の光をあてる。 初めてあたる場所かもしれません。 意識の光は絶大なので、このプロセスを経るほど内なる分裂は終了し統合されてゆきます。 貴重な機会を楽しまれてください☆
06:02
人(自他)の精神は分析できるものではないので、あるがまま観て思考を介在させずあるがまま了解。 視界が広がった分ラクになってゆく。
06:05
この瞬間をPUREにキャッチすると悩みを忘れる。 悩み自体幻だったと気づく。
06:09
不満を咀嚼すると状況がシンプルに見通し良くなってゆく。
06:13
登山していると分かったら、訪れる苦しみの存在感が一変する。 適度に休憩を入れ、既に稼いだ高度を確認→喜ぶだけでいい。
06:23
「人が自分の思う通り振る舞わないからイケナイんだ」という心は、独裁者から庶民まで誰にもあるものです。 ここからパワーゲームに走らず、受容へと進んでゆけたらいいですネ。 世界観が広がって内側が風通し良くなり、自分自身の統合が進みます。 「救いの貴重なチャンス☆」とご理解ください。
06:33
状況やドラマは、永遠の魂にとってちょっとスナック菓子でもつまむようなもの。 菓子の袋を見てシリアスになる必要はないよー ^ ^
06:40
【無意識に生きることをヤメる=覚醒】 内側の泉からほとばしる真水を飲もう。この世との戯れは喜び。 ・・という基本を、目で見えるものを追っかけハマるうちに忘れちゃうんですね。 では、思い出せばいいだけ☆
07:38
【人生の魔法】-427 胸の重りを溶かす http://t.co/0NIa6vO7VH #jugem_blog
09:46
「この瞬間を、前後の脈絡なく楽しんでいい」 魂が、深刻になりがちな自我へ望んでいることです。 「『脈絡』という鎧を脱ぎたもーせ」と ^ ^
09:52
「お手本」から平気でハズれ、自立して生きていってください。 宇宙はあなたのリアリティーが大好き。支援しています。
09:57
誰もが大らかでありたい。 我が「ひっかかり」を凝視し、困り果てる。 限界までいって手放す。 「ええからラクになろー」 【明日は「よかよかの日・Yes Day」(4月4日)】
10:06
『諸行無常と戯れる永遠のあなた』 深刻(シリアス)はちょっとしたトリックです。 この世は順応の旅。
| つぶやきまとめ(Daily) | 03:28 | - | - | pookmark |
【人生の魔法】-428 宇宙級に大らか(今日は【よかよかの日】)
 
 心の奥底まで掘り返すと大らか
 何の条件も付けず愛し
 何の条件も付けず受け容れる力が存在している

 別途第二の人格も形成されますね
「厳しい」と思える状況で
 生き延びようとしてきたから

 何とか順応しひと息ついた頃
 後付けのパワーを
 後付けとも意識しなくなる

 気持ちと状況を理性で制御
 脇の甘さは敵とみなす
 得して損しないよう身を固める

 さてそれで幸せか?

 頭のいい人ほど遠回りするかな
 いっとき第二の人格で成功するから
 でも風の前のチリに同じ

 本能的に人は
 魂由来の力を発揮したがる
 愛 よろこび 安らぎ

 魂にコネクトしていれば
 状況がどうであれ幸せ
 不動なのです

「もっと単純素朴に笑っていたい」
 あるとき人は一番目の人格を追いはじめる
 条件抜きに「よかよか」と受け容れる力を

 探せば見つかります
 従来なら評価しジャッジしていた状況で「よかよか」
 言葉で世界が塗り変わる魔法を目の当たりにする

 地球の引力がなくなってしまったよう
 子供のときの訳もなく幸せな感じ
 拒否も「たられば」もない

 垣間見た我が本質は記憶に残り続ける
 愛 よろこび 安らぎ
 三寒四温のプロセスを経て魂の世界へ

 肉眼で見えるものの存在感を
 内なるフィーリングが圧倒
 これだけ笑顔になれるのだから

 祝いましょう
 真の自分の誕生を
 今日は【よかよかの日】

 あなたは宇宙級に大らか☆

 

【関連】
【人生の魔法】-963 「よかよか」の新記録を更新、また更新 (2014/10/20)
 最初、単純に負けであるように思います。
 一方的に譲って損するよう・・・な感じ。
 苦しみます。
 自分で作った基準に。牢屋に。

 ここをエイヤ!と飛び出せるのは魔法。
 苦しいんだもん。カラを割らないと。
(全文を読む)
 

| 【人生の魔法】 | 09:34 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
2013年04月04日のつぶやき
05:01
おはようございます。今日4月4日は【よかよかの日 Yes Day】。 裁き怒りファイトするかわりに「よかよか」。四文字つぶやくだけで自らと世界が癒され、本来の健康な姿を現します。 あるがまま大らかに私達の青い惑星は回っているから。 一面に濃くハマってしまう気持ちをLet's解放♪
05:19
一番苦しいとき深い部分につながって本来のポジティブな答えが出てくる・・という体験をしました。 サァーっと軽くなって身が浮上していく感じ。 人の心は二枚腰・三枚腰なんですね☆
05:24
「よかよか」と思える自分を信頼。
05:41
「咎める」という苦しみから解放されるのが今日【よかよかの日 Yes Day(4月4日)】。 アレは辛いですからね〜 身体が悲鳴上げてます。 終わりにできたらとても幸い ^ ^
05:46
転生の中で人間のあらゆる一面を体験します。 だから「とんでもない人」っていないんですよ。来た道か行く道です。
05:50
身のまわりの不調和を調和に変えてゆくのはこの想念。 現状が自分の投影であるのを認めたら進み出す。 気づきゲームは深く楽し。
05:59
自分を拡大する経験がやって来る。 身ぐるみハガれるように思ったり、敵だと誤認しがちだけど、時間が経過して感じるのは愛。
07:29
評価をしないとよく理解できるようになる。 それだけあるがまま見るから。
09:34
【人生の魔法】-428 宇宙級に大らか(今日は【よかよかの日】) http://t.co/aMP6xx41A1 #jugem_blog
10:05
「怒る」とは例外なく独善的な行為だと気づきました。 体罰がそうであるように。 言葉の暴力がそうであるように。 真面目さがやがて視野を広げ、「愛猫のすること何でもOK」的な“神が人を見る視線”へ近づいてゆくのでしょう。 今はそのプロセス ^ ^
13:49
(写真)多摩川河川敷・春の三色そぼろ丼 http://t.co/jKUwaUuR1k
19:06
【よかよかの日 4/4】のしめくくりは、何かと予想外だった事と思いの推移によかよか。柔軟に対応できてもできいなかったとしても☆ いつも精一杯「過去最高の自分」を更新してゆく私がいます。 すべてはスピリチュアルレッスン。 明日も魂のはからいを信用。よかよかと自分を開きます。
| つぶやきまとめ(Daily) | 03:36 | - | - | pookmark |
【人生の魔法】-429 「抜けた」感じでパワーが出る

「なんてこったい」と思うことだらけの世の中であり人生。
 それも正解。
 真逆もまた正解。

 今この瞬間楽しく過ごす事に、よおく考えたら何の支障もない。
 あるとすれば我がこだわりだけ。
 じゃあそのブロックしている「自分君」に脇へのいて貰いましょう。

 自分はどこへも去りようがないのでは?
 いえいえ。
 そう思ってる真面目な存在をスパっと諦めてみる。

 確かに、最近はシリアスになるばかりであまり役に立たなくなっていました。
 むしろ「〜でないといけない」とあれこれ条件をつけ幸福感を妨げます。
 大政奉還するつもりで真面目エネルギーを魂へ返してみる。

 案外、大丈夫です。
「あの人なしで職場がまわらない」と言われていたエースが休暇を取っても意外と平常通り・・のパターン。
 むしろ残された面々が活き活きし、団結力が深まります。

「ええやん別に」
 なんてこったいからモードが変わりました。
 訪れる事をYesと言う勇気が内より湧き起こります。

 突然こだわっていた諸々がどうでもよくなり、「抜けた」感じでパワーが出る。
 そちらが本当の自分。
 ブロックしていたのは古い自分。

 自らを滞らせず更新するところから始まる魔法です☆
 
 
| 【人生の魔法】 | 12:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2013 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH