2013年01月31日のつぶやき
03:07
渦中にあってジタバタしている時、別途冷静に見ている目を感じたら、それが真我。あなたの本体です。融合すると温かくて広くて気持ちいいですよ。ジタバタとも縁遠くなってゆきます。
03:10
自分とは見て感じて触れているこの世界そのもの。エネルギーを整え見えている世界に反映させてゆく。
03:12
自分を空っぽにしてあけておくことで幸運が訪れます。【期待のリストラ】
03:18
ケチケチするのと反対の想いで生きる。宇宙はケチケチしていないから。大好きな自然だってケチケチしていない。自分一人浮く必要はどこにもない。循環に参加する。
03:26
人にたからず自立して生きるノダと(無意識に決意し)生きる過程で、「当然〜すべき」「“普通”って大変なんだ」という甲冑を身に付け、重く生きてきました。でも今は脱いでスッキリ!。逆に軽さを意識しています。 自分はサナギを脱いだのカナ?
03:36
決意ではなく、むしろ自分に心を許すことで神に出会えます。内側に隠れてらっしゃるからです。そこに隠れられるとなかなか分かんないですね。肉の眼は外に付いているから。ゆえに自分に心を許し心の眼を開き、そこにJoyを見出だします。なんと、無限の世界でした!
03:50
「内在神こそ自分」と理解した段階で苦しみは去ります。理解するまでの、魂の歴史からするとごくごく短い期間の苦しみでした。自らの正体を一層リアルに把握する為の『セルフ隠れんぼゲーム』終了〜♪
04:02
人生は苦行ではない。一部真逆に偽装されている「遊び」だ。中で最も面白いのは、偽装をスルドク!見抜き全体評価を引っくり返すプロセス。「苦しい」と思ってる気持ち(その性質)を直視すると化けの皮が剥がれ・・・
04:12
悪口、愚痴、泣き言、文句、不平不満の言葉は愛から出来ています。今は長旅で混乱しているだけ。始末しようとせず、あなた本体にある愛でパスっとくるみ休ませてあげてください。化学変化が起き、みぃーんな昔の美しい姿に戻ります。【刈り取るより愛で包む〔統合〕】
04:22
内なるネガティブに【よかよか】と声をかけてあげてください。「えー!ええの?」と驚き、やがて基本的人権を認められたと知り安堵。ジワジワこみあげてくる喜びに、ネガティブはもうネガティブでなくなっています。北風よりお陽様♪【よかよか】の春を内なるエネルギー勢揃いでご満喫ください。
04:30
内側の世界に「困った存在」と見なすものがなくなれば、外側の世界でも同時消滅。起点は自分、出来事・現象はシンボルだから。シンボルに感謝し、静かに想いを整える。
04:40
思考はモノトーン。ハートは総天然色。世界が灰色に見え出したら、頭にのぼった血を胸までゆっくり下げる。→引力で自然落下。 この作業を何度か繰り返す内、思考に籠城する事はなくなりますヨ☆
04:51
【神は人に言いました 「自分であれ」】「他にはないのですか?」「ない」「もっとこう“指針的”なものが欲しいのですが」「その時々自らに尋ねればよかろう」「そしてあなたはお隠れになる…」「なになに、その尋ねる相手が私じゃ」「見逃しそうだな」「ホーホッホッホッホー」
05:16
あなたは「生きながら変わる・拡大し統合する」をテーマに、この時代における人生を始めました。実際その通り進んでいますよね!
05:21
起こった事を観察していくと、そこに自分がいる。目にしたニュースも然り。鏡を上手く使う人は美人になれますよー
05:42
【「達成目標」ではなく「理想の状態」を言葉化】意識が「目標手前にいる自分」ではなく「理想の地にいる自分」にフォーカスされ、現実ともども前に引っ張られます。結果辿り着く地点は“理想”といくらか異なりますが、エネルギー的に同一&より洗練された形です。→だから期待も執着もせず、気楽に☆
05:54
情熱のオマケとして、機会・勇気・お金・コネクションが付いてきます。宇宙E-storeでオマケだけを買い求める事はできません。まず情熱をダウンロードしましょう。アクセスは簡単。自分(= 内側の回路)を開くだけです♪
06:04
【腑に落ちている通り実現します】葛藤のベールが皮下脂肪の如く腑を覆いがちなので、欲望に心を高めるより心を鎮める方が効果的です。葛藤をスリム化した静かな心からは自然と大らかな希望が湧き、スコーン♪と気持ち良く腑に落ちるでしょう。
06:14
明るくいい気分を選択。「でも」「だって」を選択しない。「でも」「だって」にこだわる内的パワーは、その言い分を聞き労をねぎらい安心させ愛で溶かしてあげる。そしてみんなで(統合された状態で)明るくいい気分へ進む。もう足を引っ張られません。【内観経由で前進】
06:21
【カニを食すワクワク感なくしてカニをほじる作業に立ち向かえず】形ある義務より目に見えぬハートが先。空想&萌え〜が先。口もきかずカニに没頭する事となるでしょう♪
06:34
【今起きている事が最善でないなら】「これは最善でない」と学ぶため起きているか、最善の偽装であるかどちらかです。何れにしても相手とシッカリ向かい合い相手を観る。すると学びであれば完了し、偽装であれば解け、あなたは新しい世界へ進みます。
06:39
新しいものに触れると新しい可能性が開く。変容する。そこにいい悪いはない。機会・アイデア・エネルギーは魂からのプレゼント。自我と一緒になる(統合する)日を迎える為の。
07:15
【人生の魔法】-365 レッスン歓迎☆ http://t.co/PbSoQkvK #jugem_blog
07:47
「この観念なくてもやってゆけるかな」と試した観念は、高確率でお別れできます。「この」と指定できるほど認識した時点で実質勝負あった。例えば「※※は△△すべき」。心にベタっと貼りつき一見一体化していますが、ムカっとした時観察するとそこだけプルプル〜。「好機」を活かし楽になりましょう☆
08:01
ヒドイ事をした相手の責任はそのまま、ヒドイ事をされた自分は許す。こう書き出すとなにやら当り前ですが、両者をゴッチャにして我々は苦しみがち。ヒドイ事をされた自分を切り離し、許し且つ癒しましょう。相手のことは相手の魂にお任せです。
08:17
ヒドイ事をした(言った)人は部分的に壊れてしまってる人。壊れた自我の導きはその人の魂に委ねる。人間レベルで、壊れたものを「正しく変える」ことは叶わず。我が身に置き換えてみるとよく分かる。壊れた己を自発的に自覚すると、見えない振り子が反転するように「普通」になったから。
08:22
壊れている自分を癒すと【よかよか】クッションがそなわり他者と健全な関係が結べます。
08:36
“奈落の底”に見えるところへ落ちてしまえば恐れは消えて、恐れは幻だったと気づきます。実際落ちても割れてもいなかった、一歩進んだだけだと。
08:41
自分がどう壊れているか自覚すると、壊れは自動的に修復される。他者の壊れと関連行動に大らかな気持ちを抱くようになる。決してそれが「ダメ」なわけではないから。
10:09
「許せない」と思うものは幻ですが、「許せない」と思う想念毒はリアルです。デトックスの一番地は自身の内側。見えない部分を心の目で見ましょう。リアルタイムでキャッチし認めることで中和されます。
10:33
好きな事をして明るく豊かに暮らすのが当り前の並行宇宙(パラレルワールド)へ、「好きな事をして明るく豊かに暮らす」波動を持つことでスススとシフトする。内なる素質に、身近で小さな事から目覚めていく形で。人には方向性選択の自由があり、受け身の要素はゼロ。望む方向へ最初の一歩を踏み出す。
11:28
世界が変わるスピードは、自分が変わるスピード。劇的に良くなるなら、それが自分の姿。
12:07
【パラレルワールドを「地動説」で理解】自らが新しい場所へ移動した時、「社会のありよう(星の位置)が変わった!」と感じられます。でも現在地では、ずうっと前から今見てる通りの社会。持てる愛を膨らませた・精妙になったあなたが、釣り合う世界へAutomaticに迎え入れられただけですよー
17:40
「自分(国)の恐れていた事態が起きるより戦争になった方がマシだ!」と思った時、戦争が起きます。ネガティブな空想に負け、楽しいと思ってるわけでない戦争を「二者択一」します。もう片方が幻であるとも知らずに。本質的には内なる弱さへの敗北。これを自覚し克服できれば、泰然としていられます。
17:54
【「世界は一タイプきり」と思うから苦しむ】パラレルワールド(想念状態の投影による並行宇宙)を理解すれば、己の波長次第で戦争・環境破壊・収奪・食料危機・虐待のない好みの時空間へシフトし、自然体で「前からそうであった世界」を満喫できる。100%自分次第。ぶつくさ言ってる場合じゃない。
18:05
惨事のニュースを見て血がグルングルンめぐりテンション上がる状態でいると、無意識下の望み通り惨事のある世界に住み続けることとなります。あなたはどんなニュースに対してOPENですか?。ニーズに敏感な局がつくる「許せないニュース」にチャンネルを合わせ、“冷えた部分を癒し”ていませんか?
18:15
あなたという映写機の内部が、好きな事をやって豊かに明るく暮らす者の空間になると、目の前の3Dスクリーンに映った“現実”も同様のものとなります。スクリーンは、創造者にバカ正直なくらい忠実だから☆
18:37
【お一人様宇宙】出会う人・物・事すべてあなた仕様。トータルあなたを味わえる毎瞬可変なカスタマイズ宇宙で、自分理解を深めつつ生きています。自分の可能性も絶えず味わえますよ☆。「ここまで愛せるんだ」「大らかになれるんだ」とかね!
19:27
「ハートの声がビンビンなので、モノサシや概念はほんの補助ツールです」という状態を選択。
19:35
袖振り合う人はすべて、あなたの魂の意を汲んで語り且つふるまってくれています。反面教師である場合含めて。単純に言うと「有難い」デス☆
19:51
大切な気持ちを込め、静置せず動かす。お金も命も愛も。
| つぶやきまとめ(Daily) | 03:34 | - | - | pookmark |
【人生の魔法】-366 変わる
 
 あらゆる可能性を形にした無限の数のボクがいて
 そこから任意に選び会いにゆく

 あらゆる可能性を形にした無限の数の世界があって
 そこから任意に選び会いにゆく

 動いたのはボク
 風景が動いたように見えるのは錯覚

 地球と星座の関係に似ているね
 自転・公転して星座と出会う

 この主体的な立場を嬉しく思うんだ
 自分が100%だから

 相手はいつもそのまま
 あるがまま

 向こうのボクだって自由を認められている
 波長が合えば縁が出来るだけ


 会いに行きたいボク
 会いに行きたい世界

 精妙・美・愛に向かっている
 プロセスすべてが喜ばしい

 今日もまた新しい可能性に気づく

 
| 【人生の魔法】 | 06:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2013年02月01日のつぶやき
03:14
今日の情熱に従ってエネルギーの風通し良く生きる。結果的に螺旋階段をのぼる。遠くが見えてくる。
03:47
今日も自分自身に深くつながっていこう。ワザとは生きない。泉にアクセスし、湧き起こるまま。
03:50
いつも我が宇宙を、斜めから見ず正面から見る。するとスッキリしてくる。納得度が上がる。
03:54
神に憧れるのは、外界の事象に100%意識が向いている時代の代用品。結局そこにあるのはシンボルに過ぎず、すべては内側の投影だと気づくと、視線を反転させ投影元を探り始める。そして永遠の力と出会う。飽きず活動を続けている存在に。
03:57
「意識の質」をリアルタイムモニター。黒雲が起こっても素直に認める。するとすぐに中和され無害。明るくいい気分なら、そのまま益々自分を解放していく。もう内側世界に無防備ではおれません。
04:00
差し上げるため生まれてきて奪うことにシャカリキになるという矛盾を解消する。
04:03
一番楽になり静かになると、自分につながる。騒いだ心で苦行していると自分が遠くなる。ではまず「物理的に」微笑みましょう。同じ作業でも頬をフッと上げてやる。何かが変わります。
04:05
今ココの自分に意識がお戻りになると、それだけで癒されます。Welcome back !
04:13
物理次元では、同じ自分・同じ世界にとどまれません。毎瞬シフトします。想いから創られた幻、シンボルの集合体だから。なので内なるエネルギーをいつも好きな方向へ拡大させてください。そんな自分・そんな世界になり続けます。この遊びがしたくてこの世に来た事、うっすら憶えているデショ☆
04:20
「無限のどの部分を拡大するか」一人一人好みで選び取り組んでいます。わが子を愛し育てること、芸術、事業、趣味・・・。みんなの取組みを足すと、世界という球体は360℃を目指しどんどん「おっきく」なりますね!
04:21
地球の付加価値は喜びです。探求・開発担当はあなた。
04:23
力を抜くと、内なる地面にソッと着地し僕は安心する。「連続飛行」はほどほどにしておこう。
04:28
別の並行宇宙(パラレルワールド)へどんどんシフトしていくので、今の宇宙で過去を悔い・未来を思い煩う必要はありません。元から素晴らしい過去&未来の宇宙へ、想いの更新によって吸引されてゆくだけ。“永遠の今”に全力投球!です。
04:34
思い込んだものを手放してもキチンと立っていられる自分を発見。ならばいつも杖なしがいい。一輪の花も持たず手ぶらで歩きたい。必要な存在はすべて引き寄せられると信頼してるから。
04:38
無意識に他者へ学びの機会を提供しているので、自分がやったことを悔いる必要はありません。次なる機会に喜びを提供できれば尚OK♪
04:42
体内の臓器は「個か集団か」「木か森か」の二元論ではなく、それぞれのユニークさを貫くがゆえ調和し高度に助け合っています。人と人も同じなんですヨ。心臓が心臓になる如く、あなたがあなたになることが全体の幸せ、あなたの幸せ☆
04:51
比較はそのモノサシへの依存。せっかくなら自分の魂に依存しましょう。すぐ手元にあり、自我との親和性も高くて楽ですよ。では、心を静かにしてみてください。低く小さな声で、愛あるメッセージが届きます。
05:00
思考は、ハートの何万分の一かの材料で端的に答えを出します。ハートは魔法を使って“トータルあなた”の答えを出します。結婚相手は自ずと後者で選ぶ。食べたいものも。行きたいところも。思考は、選んだ後の実務(を詰める)段階でこそ輝く。主従を決めた何となくの使い分けこそ吉。
05:04
【悩むより失敗しよう】人生の回転が良くなり、はるかに遠い所まで旅できるから。
05:07
自分の中心点へ着地するため祈ります。実質何も祈っていません。ただ力を抜いてるだけ・・
05:11
自分のせいではなく自分相応と捉え、サバサバした気持ちで未来へ行く。「相応」を拡大・精妙化すればOK☆だから。
05:22
魂に常時接続すると、「ネット社会なので家に百科事典を置く必要がない」といった身軽さを体験できます。知識・論理・ノウハウで重武装せずとも、オンデマンドで最適知とエネルギーをダウンロードできるから。VIDEOテープ一万本在庫の替わりに、検索ポン!でYouTubeを利用するイメージです
05:27
ハートはあなたのエネルギー庫であり、もっとも親身な友人であり、万能のカウンセラーです。特に「無料」という点がいいですね。アラジンの魔法のランプのように、呼ばれてすぐ現れるところも♪
05:37
ボクは「楽勝だあ」と思い、それを実証しながら生きています。「人生大変だあ」と思っている時もそうでした。単なる選択の問題みたい。ならば好きな方向へ現実創造パワーを使う。嫌な現実を繰り返し“実証”する必要はない。内側で、列車が通過するポイントを切り替える。
05:40
“内側の彼”がOKを出してくれたら安心して生きてゆく。実際、いつでもOKを出してくれるんだけど。宇宙には【よかよか】のメッセージしかないみたい。
05:47
「キミはボク、私はそれ」twitter(タイムライン)の説明です。自分の中を旅し元からあった答えを見つけ出すツール☆
05:50
喜んだ分、意識が拡大する。この自然なはたらきをブロックしないよう気をつける。それだけかな。
05:55
宇宙から意欲をダウンロードしたらさっさと行動。お金だけでなく、必要なことをする時間と機会も引き寄せる。一つのパッケージになっているから。オマケで成果もね!
05:59
正論という杖がなくてもハートという脚で立つことができる。もちろん後者の方が、行動的で反応も柔軟。
06:04
内なる真水に従って生きよ。それがもっともシンクロニシティを引き寄せます。「純度」って宇宙に響くから。計算や期待のすかされ方とどエライ違い!
06:38
【人生の魔法】-366 変わる http://t.co/iLCWO4gv #jugem_blog
07:37
我々は神の被造物ではなく、右手の薬指だったり左側のわき腹だったりします。そしてそのパーツの特徴そのまま物質世界へ遊びに来ています。なので葛藤なく自らを出し切るだけ。「神そのもの」「皆ひとつ」と気づくだけ。疑いから確信に至る過程が楽しいですね♪
08:00
ほめてる相手もけなしている相手も自分自身です。同じパラレルワールド(並行宇宙)に所属する“あなた仕様”のAさんBさん。出来事や自然の姿も同じです。それぞれジックリ観察することで自分理解が深まり「変わりたい」思った方向へ変わると、次のパラレルワールドへするりと移動できますよ☆
13:29
好きな事を好きな時やることが宇宙へのサインとなり、「豊かさのメカニズムを活用してくれる人物」とみなされ、実際に回路がまわり始めます。「せっかくの豊かさを死蔵しません」というしょっぱなの意志表示が肝心。一旦回路がまわり始めると、実行出来る事のスケール+幸福感が膨らんでゆきますヨ♪
14:49
「お金一本足打法」の現在から、あらゆる豊かさの象徴を人々が好きに(百花繚乱で)使いこなす時代を経て、本当の豊かさである「人間」そのものに脚光があたる時代となる。私の近未来イメージです。Join me !
| つぶやきまとめ(Daily) | 03:31 | - | - | pookmark |
【人生の魔法】-367 「自分のやってる事が好き」
 
 最も幸せな状態でしょうか。
 ならば試す。
 内側から可能性を掘り起こしてゆく。

 楽しさがサーチライトになります。
「衝動が湧いたら間髪を置かず」が鍵になります。
 エキサイティングが指標になります。

 引きとめる力も湧きますね。
「自分のやってる事が好きになるなんて無理に決まってる」と。
 失敗して何もなくなるのが怖いから。

 でも大丈夫。
 楽しんだ分だけ意識が拡大。
 エキサイティングの器は無限の伸びシロあり。

 最初に小さな勇気を持てば“自分のやってる事が好き回路”がまわる。
 小さな衝動・小さな萌えを投入すると複利で拡大。
 より大きな衝動・萌えのもと行動する自分になっています。

 植物の成長過程に似ていますね。
 喜んで咲いている花も小さなタネから。
 喜ぶこと愛を発揮することは宿命。

 この普遍からあなた一人ハズレることはありません。
 進んで錯覚を握りしめる場合を除いては。
 唯一の敵は自分。

 幼な子がそうであるように、自然でいれば“自分のやってる事が好き回路”がまわります。
 ブレーキはそのあと身に付ける。
 正確に言うと、身に付けさせられる。

 ちょっとチャレンジですが、後付けであるがゆえブレーキは解除可能。
 魂にそなわった力じゃないから。
 魂はただこの世へ遊びに来たから。

 楽しさがサーチライトになります。
「衝動が湧いたら間髪を置かず」が鍵になります。
 エキサイティングが指標になります。

 よりあなた自身になってください。
 生まれ故郷である宇宙はサポートしたくってウズウズしてます。
“自分のやってる事が好き回路”は『豊かさの回路』でもあるんですよー。

 
| 【人生の魔法】 | 06:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2013年02月02日のつぶやき
01:05
あなたはあなたである時点で成功しています。あとはそれを認めるだけです。
01:07
Don't worry, feel now.
01:09
情熱のトライを自分でほめてあげてください。
01:17
考えという砂漠を彷徨った末、ハートという緑のオアシスに辿り着きます。喉を潤し命をはぐくむのはココ☆
01:21
「観る」は心の作業。観ていけば人生末広がり。
01:30
善悪は内在神がめざめるまでの仮の方便。太陽が昇るまでの星。ほんとうは【よかよか】なんですよ〜
01:33
小さなタネの中に大輪の花を咲かせる運命が記されている。あなたのことです。
01:35
大樹になる運命だからこそ今ココを生きる。
01:38
日一日と自分にアクセスしてゆきます。ブロックをしない限りは。
01:44
人は自分の脚で地面に立ち、そして助け合います。これから立つ者を助けます。立てた者はお仕事開始☆
01:50
セルフイメージと宇宙が見たあなたは、特にスケールの点でまったく異なります。「1:無限大」でしょうか。無限に対してオープンでいてください。
01:56
求める方向へ扉が開かれてゆく。扉は外になく、自分という宇宙の胎内にあるから。自分の旅が続きます。
01:58
天の自分に甘えてください。
02:01
さらけ出すより正直になる。うけいれるより一体になる。より穏やかに、より大きく。
02:05
弱点は「工夫のきっかけ」を偽装したもの。俳句の五七五、twitterの140文字が弱点でないのと同じ。
02:08
成功する想念「今やってる事が大好き〜」。それはもう“仕事”でもありません。
02:11
甘えてもらう相手も甘える相手も、宇宙的に見た自分です。だから信頼関係成立☆
02:12
時間空間の助けをえて自分になる旅を続ける。
02:19
あなたをよくするためにその出来事は起こります、起こりました、いつも起こっています。そやさかい「今」に没頭すればどんどんよくなりまっせ!
02:22
心で見たものは役立つ。心で見るまでは中立&ハリボテ。
02:28
26文字のツイートを作成すると残り文字数が114(イイヨ)と表示され、見えない世界からイイネ!ボタンを押して貰った気持ちになり送信♪ (↓)
02:32
【明晰】宇宙の調和に調和した状態。 RT @dreamchild720 われわれが意識の中の世界と人生についての思考内容を、 讃美・敬意・尊敬で充たすような場合、われわれは特に急速な進歩を遂げる。このような瞬間に、今までまどろみ続けてきた諸力が目覚める。(ルドルフ・シュタイナー)
02:39
東の放射能か、西の飛来有害物質か、「許せない」と思う想念毒か。三っ目がもっとも僕を蝕むように感じるなあ。
02:47
【パラレルワールドの鮮明化】311後の世界に見たものはあなたの精神世界。「孤独(分離)に別れを告げた日」と見えるなら、それがあなた。膨大なパラレルワールドの中から選択されました。
02:55
この世は一見、自分をなくし自分が自分でなくなる場所です。でも、振り子の原理で反転します。(「中年の危機」の存在価値) 人生は『自分であることの喜び・価値』を魂が肌で感得するゲーム。脚本はキッチリ機能しています☆
03:13
「許せない!」に比べ関西弁の「かなんなぁ〜」は、“そう思ってる自分”に軸足が乗っていて内観的。だから力が抜けてるのかな。違う所感を持っても非難されなさを感じます。この世という鏡に向かい合って不愉快な点(つまり自分)を見つけたら、「かなんなぁ〜」「いややわぁ〜」☆
03:20
行為がイヤなのではなく「楽しくない(萌えない)」ことがイヤなのである。膨大な手順もそれが楽しければ遊び。「仕事(勉強)は遊びじゃない」「え、嘘!」ってね☆
03:45
花は「何のとりえもない私ですが」と咲いたりせず。あるがまま・ポーズの要らないPUREな愛ってこの事かなー♪
03:56
自らの愛に自信を持っていてユトリのある姿を、花に見る。小さくても小さいと思っていない。実際小さくもない。
04:18
「エラーした選手にオールAsiaのナインが駆け寄り言いました。『よかよか』『なんくるないさ〜』『かめへんかめへん』『没問題』『ケンチャナヨ』『マイペンライ』」“こだわらないプロ”達による平和な時代のイメージです。そろそろ振り子の反転時!?
04:30
喜びを全宇宙と分け合う。だからいま地上にいる。凸凹の中に光明を見出だしている。
04:36
波動を上げるのが自然な時代に、チャレンジ込みで生まれてきた私達。時にブーたれていますが、それも味わいの内。目標がハッキリしているから!
06:25
【人生の魔法】-367 「自分のやってる事が好き」 http://t.co/ai8WkkLl #jugem_blog
07:03
「報・連・相が大事!」と敢えて言う人は報・連・相がちょっとアヤシイのと同様、「豊かになりたい!」「恋人が欲しい!」というパワーは(波長同通で)現状の再生産に結び付きがち。「報・連・相なんか当り前じゃん」の心境で、一番楽に過ごしてください。自然と“当り前”に近づいてゆきますよ。
09:17
何事も新しい経験として楽しむ気持ちがあれば、なんの問題もない。
09:35
想いを整え「許せない」人がいない世界へシフトする。攻撃の何億倍も生産的。その土台は観察。世界は私の鏡だから。
10:04
どんな環境でもやってしまう事が本物で、環境が整ったらヤルと言ってる事はニセモノ。
11:32
「別の星に住む」くらいの覚悟で自分をすべて変えた時、世界も変わっている。パラレルワールドをシフトしたから。世界を変えるわけではなく、自分を変えて一網打尽。【見ているものはあなた自身】
11:45
過去その思い出をつくった時の自分は、もうどこにもいない。解釈し直している自分がいるだけなのデス。
13:41
個別のアイデアを求めるよりインスピレーションにアクセスする方が先と知り、ザワザワしている心を静かにする。
13:47
新しきが見えてから古きを手放す(=しがみつくのをヤメる)のではなく、古きを手放すことにより新しきが見えてくる。先ず空の領域を持つ。
13:51
グルについていくのではなく、皆が宇宙意識にアクセスし、結果としてシンクロを感じる。回路は内側にあり。
13:54
幸福とは「広いところへ出ていく事」です。
18:53
色々と形を頑張ってみても、喜べるかどうかは結局「自分につながっているかどーか」。だからあまりジタバタせず力を抜いた方がいいみたい・・と、力を入れる時代を終えてから気づく。
19:14
制限を受けることで表現力が膨らむ。自分で制限した時と正反対に。「生を表現したい」というハートは自身以外に敵なし。
| つぶやきまとめ(Daily) | 03:27 | - | - | pookmark |
【人生の魔法】-368 喜び拡大ゲーム
 
「エキサイティング」という穴を掘ってゆく

 諸行無常にしがみつかずむしろ楽しむ

 好きな道ではすべて試す Max試す

 今触れているものことに没頭

 自分が変わってゆく事を許す

 そのために空きメモリーを用意しておく

 いつもOPEN

 思いがけない出来事大好き

 悪運の星のもと生まれた

 どんな瞬間も完璧

 どんな瞬間も遊ぶ

 自分と深くつながる

 自分自身になる


 覚悟を決めてゲーム満喫☆

 
| 【人生の魔法】 | 06:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2013年02月03日のつぶやき
03:29
唯一永遠の仕事は、自分であること。
03:36
エキサイティングな方向に本当の自分がいる。い続ける。覚悟を決めアクセス。前進した距離=人生。
03:40
なにかのせいにするのではなく、優先順位のトップに上げる。エクスキューズなしに勝負!。好きなことならずうっと。
03:48
「ボクの宇宙ではなんの問題もない」と思い波長の合う現実を引き寄せる。たくさんあるチャンネルから選択。311後の世界も素晴らしく前向き☆です。
03:51
怒りの感情の震源地を観察。活断層を見つけ癒す。
04:07
魂にしがみついてインスピレーションを得、外側世界の何かしに対するしがみつきを終える。前者は格段に鮮度が良く、自分への親和性も高い。何より愛情豊か。もう寂しくない、怖くもない。
04:29
【HOMEで踊る】疲れる生き方はAWAY。別途、疲れ知らずの自分がいる。この世へ持参した資源に接近また接近。
04:39
凡人を達人に変えるのは愛。名人に変えるのは運命。達人は気楽。運命ならば受容。
04:43
「楽しく生きよう」と皆で腹決めすれば世界平和実現。
04:52
問題認識の拡散は問題の拡散。希望の拡散は希望の場・空間の拡散。エネルギーを仕分けし後者を選択。
05:26
人生にも地震余震あり。怖がらずあらがまま受けとめ進む。揺れる場所に来たのだから。
05:37
宇宙は意識が還る場所。元のサイズへ戻る場所。今はダウンサイジングした状態。地上滞在中に解凍=覚醒。それもまた楽しそうですね♪。こだわりを捨ててみましょうか。錨を上げた船のように無限の世界へ出航します。
05:51
原因は見た目。氷山の一角。海面下に体系的な理由あり。そこまで見ようとするか、あるがまま受け容れるか。【期待で一喜一憂しない生き方】
06:04
名曲『My way』のwayは「道」ではなく「方法」。I did it may way ♪(わたしは自分の方法でやりました)。日本語歌詞の「わたしの道を行く〜♪」ならどっか「行けば」と思うけれど、自分の方法を貫かれたのなら共感。Feel sympathy。よかったネ☆って思う。
06:14
一人で見る夢こそ我が人生。シェアし甲斐のあるもの。シェアして貰い甲斐のあるもの。いつのまにかシンクロしている。同志がいると知って安心している。そのとっかかりは真我チャネリング。広義の自分との触れ合い。
06:20
【神は虹色の存在】あなたはその内の一色を鮮やかに表現中。比較も争いも無用。この世にみんなで虹の橋をかけているから♪
06:56
【人生の魔法】-368 喜び拡大ゲーム http://t.co/nPO4VD1M #jugem_blog
07:54
自分が変わることで不愉快な存在がプレイしていない並行宇宙(パラレルワールド)にシフト。唯一の解決方法です。不愉快な存在と同居できている間はジックリ観察しましょう。もう戻ってくることがないよう、「自分はどこと波長を合わせたくないか」を把握。シフトも早くなりますよ。
07:58
考え過ぎのときは、頭にのぼった血を胸までさげる。さがるまでの間、案件から離れほっとく。やがてハートから適切な答えが生まれます。
08:02
【自分を出しきれた人生はいい人生】じゃあ今日もあるもん出しきりまひょ。今日、今日ですわ。「明日になったら」じゃあきまへん。今やらん言い訳は一生続きますさかいなー
08:05
学べる要素が多い時のことを「悪い時」と呼ぶ。失礼なこっちゃなあ。
08:12
眠っている体験・それゆえ囚われている体験に、人類は飽きました。「もうそろそろ、このゲーム終了でええなー」と。フラットな世界へと進んでゆきます。【キミはボク、私はそれ、宇宙そのもの神そのもの】
08:23
内在神を表へ出してあげることによって、まわりの人も神と気づきます。
08:29
「起き上がる」と決めておけば、コケる可能性は足かせとならず。基本方針に据えておくだけ。
08:31
新しいアイデアとエネルギーが出る時は真我チャネリング中。
08:32
自分で選択していくと覚醒し、選択を放棄すると眠りにつきます。
08:33
次のテーマは「言葉の体罰」ですね。
08:36
手放したら何倍も入ってくる。
08:40
エゴは愛を抱きしめ溶かさないが、愛はエゴを抱きしめ溶かし一体となる。勝負は最初からついている。
08:42
疑いを信頼にかえ我が宇宙を反転させる。やはり・・自分次第でした。
08:48
「こんな俺じゃダメだ!明日こそは」より「こんな俺でイイネ!ならばもっとこちらも」の方が圧倒的に早く進歩してゆきます。開き肯定しているからです。
08:51
意識の器から愛ならざるものを取り出し愛を入れる。まことにシンプル。
08:57
あなたの人生みんないい。魂の視点です。魂が宇宙と相談し、神の意志を反映してプロデュースしているから。ぶつぶつ言ってる様子も笑って見てくれています。「気持ち分かるよ〜」って。
08:59
心を鎮めると真我の波長とハモれます。
10:22
「気づきスルーパス」を魂から受けるようになると、代用品としての苦しみは不要になってゆきます。
10:26
この世へ遊びに来た子供に大人が「そのままではいけない」と観念を植えつけていく時代は終わるのでしょう。したい事・わくわくする事・無限のエネルギーが出る事を見つけるアシストこそ大人のやりたい事!になる。「〜なさい」の代わりに。
10:56
相手の理由を責めない。自分がそうされたくないから。魂は見ているから。
11:00
体罰、言葉の暴力以前に、人をコントロールしようという事自体なくなるのでしょう。「できない」と気づくだけなのですが・・
11:03
しみじみと幸せを感じることは魂につながっている。ブロックをはずし魂とつながる。
11:07
苦しみは自家製。Automaticな工程に先ず気づく。もう解決したようなものです。
11:08
持っているものよりあなたが大事です。今何かを感じているその力が。
11:11
「真似OK」で自分が愉しく生きる。
11:13
いつも自分自身を見て、自分の中を旅しているのです。発見の毎日は楽しいですね。
11:19
「大丈夫な自分(自国)」を見つけると紛争はその必要性自体なくなる。「大丈夫じゃない!」となぜだか思ってる・思わされている己を先ず見つける。
11:35
目の前の状況と自分を直視。やはり一体なものだと言わざるをえない。視線をグウっと“諸々の根源”である内側へ向ける。ココに責任を持とう。
11:38
自分自身になると輝き始めます。輝きを増します。
23:24
.@1i1yparadise 意外や意外、全て自分。受け身の要素ゼロなんですよ。戦争のある地球から戦争のない地球にシフトし、そこでは新たなverの人達が平和に暮らしている・・といった感じです。現実とは想いを映す鏡だから。「どんな自分でいたいか」納得いくように選択されてください☆
23:41
憤慨している思いを整える。自分を観て望むように変える。これは誰にも邪魔されない。オマケで、投影物である世界も変わってゆく。自分は自分の宇宙の責任者。
23:51
人生の夢をかなえることは心の故郷へ行くようなものだから、当り前と思ってください。かなっていない現状にフォーカス(エネルギー同調)する必要はありません。何を当り前と思うかなんですよ。
23:58
感謝をすると感謝する世界で暮らす。この瞬間のMy想念に無頓着ではいられない。肯定しているのか、否定しているのか。喜んでいるのか、不満なのか。想像主として先ずなりたい自分になる。
| つぶやきまとめ(Daily) | 03:28 | - | - | pookmark |
【人生の魔法】-369 魂から手渡される
 
 楽しいことを思いつく
 気がついたら手足が動いている
 最善の機会はさらに最善の機会につながる

 上げ膳据え膳の自我
 魂がすべてコーディネートしてくれているから
 ボクはただ心を開いてキャッチするだけ

 その「開く」に苦労したね
 ハリネズミとなること当り前
 それが安全で豊かな道と思っていたから

 どうして抜け出せたんだろう
 寂しさに疲れたのかな
 孤軍奮闘にまいったのかな

 ともあれ自分を開く以外ないところへ追い込まれた
 で、開く
 人生の魔法キックオフ!

 それで順調ならハリネズミのままでいたでしょう
 でも魂はちゃんと脱がせにかかる
 しばらく泳がせたあとに

 開くと決めたらみんな受け容れる
 道端の花にも心の触手をのばす
 魂はスルーパス開始

「世界は自分を映す鏡」
「いつも最善のことが起きている」
「物事を上手くやろうとしない」

 脈絡なく言葉が降ってきました
 ナンダロ?と思って咀嚼する
 少しずつ自分の中に蓄積してゆく

 導きは完璧でした
 いつの間にか寂しさからも解放されている
 かわりに調和と感謝の想いが器を満たす

 花は開く咲くと決まっていたのでしょう

 楽しいことを思いつく
 気がついたら手足が動いている
 最善の機会はさらに最善の機会につながる

 上げ膳据え膳を楽しんでいます♪

 
| 【人生の魔法】 | 07:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2013年02月04日のつぶやき
01:00
気分の質に無頓着だった時代を終える。目標達成のため犠牲にしてもいい(すべき)とすら思っていた。でも、今の気分がすべてを生み出すのだ。
01:08
夢の内容は夢の持主にふさわしい。価値を交換しながらともに歩んでゆく。
01:18
その時が来たらまとめてやろうとしても、「その時」は来ません。例えば借金の返済。あらゆる返せる機会を活かして今日返せる分を返す姿勢でいくと、あらら完済。・・といった形でいつも 「今」にフォーカスをあてれば叶えたい事が叶えられます。また、そうしないのは本気でないという事。例えば完済…
01:44
「何かをしたい」という心を怠けさせない。眠らせない。起こし活動して貰う。後は自然な流れ。(CM等の)刺激に反応して持った欲望と異なり、本物だから。
01:51
機会は訪れる。心からの願いをたたえた澄んだ目なら見逃さない。欲で曇っていれば「見えない以上ない」だけどね。
02:01
インスピレーションの受容体兼表現体。あなたのことです。楽しいですね♪
02:15
争いをイマジネーションし、リアルの争いが起きる。(ex国際関係) だから、平和・調和・楽しい解決のイマジネーションをする。
02:23
反応が変わったことで自分の中に感謝が宿ったと知る。
02:35
「ご免ね、参加しません」で争いを回避。波長が合わなくってよかったー!・・・ってことありますよね。自分が何を求めているかクリアになるオマケ付き。
02:50
文句を言ってる・批判している対象は、中立の世界から自分が呼び出したもの。呼び出す事をヤメれば、自分がとても楽になる。「気づいてヨカッタ!」の一つです。
02:55
ハリネズミは感謝と調和君と出会い、「刺す部分がどこにもない」と気づき、「降参☆」と言いましたとさ。
03:56
人間はこの世に生まれたときからサヨナラする瞬間までずう〜っと純潔。ただお隠れになるだけ。雲の先には元の姿でいらっしゃいます。時おり天使の梯子もおります。そろそろ葛藤のベールをベリっ!とはがしましょうか。
04:23
【よかよか】と「好きじゃない」は両立することに気づきました。両輪にもなりうると。一輪車の倒れる状態脱出です☆
04:31
.@1i1yparadise 意識的に想いを固めるというより、逆にハートを開いて「神そのものである自分」にどんどん出会ってゆかれるのは如何?。争いではなく真我にアクセス☆です ^^
04:38
好きな事をして幸せになりお金を得る。この流れを逆に考えていたなら反転させるだけ。鯉の滝登りではなく、ゆったりした川下りを楽しむのです。
04:46
いつもニコニコ最善を尽くす。そういうお神輿を精霊達はワッショイワッショイ♪とかついで、めくるめく幸福の世界へ案内します。
05:23
人は自分を敬ってる人が好き。スターにもそこを感じるのでしょう。
05:46
物事の明るい面を見ていくと明るい世界へシフトする。
07:05
【人生の魔法】-369 魂から手渡される http://t.co/QGH6RpZA #jugem_blog
09:06
@mousuguharu6 おはようございます。こちらこそありがとうございます☆
10:27
放射能と同等かそれ以上に、不満の想念毒にアンテナを張ってゆく。「内側の事には無防備」と自覚した上で。どうせならそこを“好きなことをやる楽しさ”“豊かな世界にいる感謝”でいっぱいにする。
10:44
肯定力は癒し力。
10:47
自らに艱難辛苦を与える魔法は不満・否定・非難。進んで艱難辛苦を求める方が多いですね。
10:55
.@luna_e_stella 自分に対してもそうですよ。そっちがより基本かも☆
11:00
.@luna_e_stella はい、自分の中身・外見全部です♪
11:03
神は「ねばならない事」を一つも与えていないので、我々は迷ったりしがみついたりしているだけです。葛藤なく自由を駆使されてください。
11:08
【臆病】自分自身になろうとしない事 【勇気】その反対
11:18
闘うと相手を強くし、調和すると自らを広く深くする。
11:28
楽しむことを諦めず、具体的には超柔軟でいる。
11:47
憤慨の糞害は心にたまると知る。
12:42
神というエネルギー体の一部、そのユニークな噴出し方が、私でありあなた・彼であり彼女。虹を構成する光達のように調和する運命。
13:26
あるもの全部出しきることが勝利。
14:57
「被害者である」ことは選択。別の選択も、当人の意志によって道が拓ける。【自分らしい人生の創造】
15:05
好きでない人・物・事、喜べないニュース、恐怖感を煽る存在にエネルギーを使わない。自分の人生だから☆
15:10
恨んで人生を閉ざす選択をしない。当人の責任において。
15:45
あなたの真水の部分は、親・配偶者ですら冒しようがない。流れ出し口が傷んだら粛々と修復するだけ。異物で塞がったら取り除き開通させるだけ。結局あなたは真水を呑む。そのパワーにより、この世の舞台でダンスする。
15:55
【変容】好きな事にエネルギーをセットし、しばらくのあいだ没頭。ふと周囲を見まわすと、自分向けにカスタマイズされた居心地良い世界に変わっている。我が分裂は終わったのだ。
16:05
情熱は他者から奪い取ることも借りることもできない財産です。
16:12
人は持てる情熱によって覚醒する。単に外へ出たいのだ。
17:07
「シンプルな鏡」に投影された我が想念を「現実」と錯覚する三次元世界へ、私達は遊びに来ました。自分の中を旅し、自分を深く感じ取る為です。多様で美しく調和的・・ですよね!
17:19
あなたのエネルギーは何度でもリニューアルされて、今は目覚める方向へ進んでいます。何となく寂しかったのは真我と切れていたからだと、まもなくリアルに体感します。
17:46
世間体や物質的渇望の影が薄くなる。やがて内観へ・・といった「外から中へ」の流れで覚醒/アセンションは進んでゆきます。昔(ディセンションの頃)は逆をやり、地球での転生を始めました。お陰でこの世のあらゆる側面を味わえましたね。そろそろ眠りから覚めた「神そのもの目」で地球を見る時です。
18:15
出来事(ニュース含む)からあなたが感じる諸々は、ハートの中にある想いの拡大版&顕在化版。「意識下でこんな事思ってたんだ!」という理解に大変有効です。なので、えげつなーい物見てしもても【よかよか】で、自分の内なるfeeling・世界を許しましょう。そこが大いなるスタート地点です☆
18:38
二十代の時、二回、「視界にあるもの全て大元で繋がりグルグル循環していると理解しエクスタシーをおぼえる」体験をしました。時間が過ぎると劇場の幕が降り、いつもの固まった世界に復帰。…それでも「あっちの方が本当なんだろうなあ」という感覚は残りました。「まだ自分が開いてないだけだ☆」と。
18:49
「調和」と言えるのは、そうでない体験をしっかり味わったから。神が“体を張ったこの世視察”を企画・遂行した理由です。
18:55
これから体験する自分は、神性を持った自分です。
19:01
元々ワンネスだったと気づく。気楽な発見です♪
19:17
「この世はシンプルな一枚の鏡」と知り、「自分の外に何もない、何もすがるものがない!」と動揺するか、あるいは自分の万能さ(創造者ぶり)にワクワクするか。前者は逃避・萎縮、後者は意識の拡大と逆の反応に繋がります。んじゃ、腹を固めちゃいましょうか。いつまでも我が正体に目をつぶれません☆
20:14
複雑なものは真理でないので、安心して置いておく。
20:22
自分である実感が深まるほど不安は遠くに去る。
| つぶやきまとめ(Daily) | 03:31 | - | - | pookmark |
【人生の魔法】-370 見た目上の「意識メモリー入換え」はこんな感じ
 
 悔恨や恨み・不安で満たされていた領域を空ける
 背中をグイと押してでも
 もちろんボクの大切な一部だけれど
 それゆえ旅をさせる
“意識の再生工場”へ

 悔恨や恨み・不安は一旦住む家を失い
 狭義のボクから広義のボクへ移動する
 宇宙そのものといえる場所
 狭義のボクを見守っている場所
 そこで緊張を解き自らを素に戻す
 原初のエネルギー状態に

 ・・・ツルピカになりました
 実はただ波長が変わっただけ
 何にでも変われる波長に
 異性の遺伝子を待つ生殖細胞と同じ
 そんな時、“意識主”から呼び出しがかかります
「情熱で内側を満たすためリソースが欲しい」と

 元のメモリー領域に復帰
 鮮度感満載の情熱に化ける
 一度リセットされているのでもうビンビーン!

 この一連のプロセス
 人間目線においてはほんの一瞬で起きます
 メモリーに空きがあったのも一瞬
 でも欠かせないステップでした

 役に立たなくなった意識は
 広義の自分へ旅立つ事で新品に戻る

 後はその勇気だけかな
“意識主”側の

 先ずは痛んだ仲間達の存在を認めてあげなくちゃね
 そして愛でくるむ
「長年お疲れ様」と感謝し労をねぎらう
 安心して貰う
 しかるのち宇宙へ送り出す
 シブるならその背中をグイと押しもする

 見た目一瞬の魔法が始まります☆

 
| 【人生の魔法】 | 07:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2013 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH