2012年10月31日のつぶやき
02:24
ストレスを感じるのをヤメてみる事もできる。真っ白のキャンバスにどう絵を描いてもいいのと同じ。自由選択☆
02:29
現状は真我の望んだ通り100%です。素直に味わうだけで人生末広がり。
02:36
あるがままを認めてくれない人・平和に接してくれない人・好きになれないfeelingから遠ざかる事です。「疎遠という仲」を選択する自由もアリ。あくまで今生だけの事なので気楽にドーゾ。 RT @megami_hohoemi たびたびすみません。「人から離れる事」とは何でしょう?
04:47
大人になるにつれ「自分だけが頼り」であることを学びますが、その「自分」の中に魂(つまり宇宙)が含まれると知るまでちょっと時間を要します。もっともキツイ時期です。キツイゆえ心の触手を伸ばし魂に到達する形です☆
04:56
いつも普通でいることを心がければ人生はうまくゆく。自分の普通をブレさせる必要はまったくない、ただ巾を広げていくだけ。芯はそのまま☆
05:11
頭で考える事はハートの補助。アシスタントの位置に置いておくのがいいみたい。ボスは胸のあたりにいらっしゃると。主従を間違えなければ苦しみもギクシャクする事もない。諸事滑らかでHappy☆
05:20
穏やかな日常で穏やかな心の状態になるというより、穏やかな心の状態が穏やかな日常を招きます。外部条件を重くみる必要はありません。自分の選択でテイストは如何様にも変わりうるものだから。どういう世界がいいかお決めになってください。変更も自由です☆
05:57
.@uni_gohan 既に愛を発揮されておられるように感じますよ。温かい血が流れているのが伝わってきます。魂から見れば最高の時を送っておられるのではないかと。
06:44
【人生の魔法】-279 幸せを感じる  http://t.co/bw2NzEHd #jugem_blog
06:47
素晴らしい! RT @yuca_oo: おはようございます(^-^)/そう、本当にそうなんですね。今まで、ずーーっと頭でした。で、それを良いことだ、と思ってました(..) その癖は、時々顔を出すけど、ハートが主、と知ったからには、そっちに行きます!ww
07:44
深いところから来る欲求は魂の欲求、浅いところから来る欲求は自我/エゴの欲求。当人だけは見分けがつきます。衝動の(波の)震源地を探るだけだから。 魂の欲求を受け容れ素直になると、“起こってくる事”と思いが噛み合います。【あなたのしたい事=宇宙の構想】 Happy♪ Happy♪
07:52
迷ったら自分の内側奥深くに問いかけましょう。最初虚空に見えますが、全てを知ってる親身で無料のカウンセラーがいらっしゃる場所です。守秘義務も完璧。 問いかけてちょっと忘れた頃、不意に回答を受信されるでしょう。
08:00
魂/宇宙の方がうわてなのでいつも願った以上の展開となりますが、願いのスケールが上がるほど(例えば“平均五割増し”といった形で)実現する事のスケールも上がります。魂/宇宙のはからいを受け容れながら、意識をどんどん拡大していってください。とても気持ちのいい『自動螺旋階段』です。
08:06
力を抜くことで不安がなくなります。不安もまた振動だから。「ええい、何とでもなれ!」でいいのです。貧乏ゆすりをヤメてみましょう☆
08:23
「何だっていい、全部いい、あるがままドーゾ」と神/宇宙は言っています。
08:33
想念センサーを使って「今小さな苛立ちが起きた」と常時モニターしていけば、蓄積した思いが不穏な出来事を起こすことなく平穏な人生となります。PCにセキュリティーソフトを入れるが如く、ノーガードを改めMy想念用センサーを稼動されてください☆ 時とともに、扱いに慣れてゆきますヨ。
11:19
【個は幻 真我=宇宙】この地上世界へ出店を置いて、ちょっとのあいだ「個」ごっこをしているのです。目的は、ミクロの視点から創造の現場を確認する事。自ら創った物質次元がどうなっているか確認したくて仕方なかったのです。出店から本体へ感動のフィードバックをどんどんあげてくださいネ!
11:25
頭で理解するよりハートで受容する方が深い世界を見、また感じ取ることができます。自動操縦でOK。急がなければいいだけ☆
11:27
自分自身と再会する物語です。
11:43
あらゆる感情はエネルギー資源。一つに溶け合うとケタ違いのパワーになります。切り離す(抹殺・圧殺する)べき感情は存在しません。どんな振動も融合のため必要。日頃からよーく観察してあげてくださいね。視線を受けるほどあなたとの親和性が高まります。
11:47
人生の川くだりは自然と広いところへ流れてゆきますヨ。船を流れに委ね風景を楽しまれてください♪ RT @mieko_sa: 頭で巡らさなくても大丈夫ってこと...ですよね♪ありがとうございます(*^^*)
11:55
「在る」ことを覚えたら人生は楽になります。思考を介在させず今・ココに。HOMEが定まらないと意識が未来や過去を彷徨います。あなたはただ在ればいいのです。その奇跡に比べれば「何をするか」なんて軽い軽い。期待や計画なんて軽い軽い。 この瞬間の手触りをどーか大切にされてください☆
12:10
あなたは映写機。物語は胸の中に畳まれている。順番に読み解き3Dスクリーンへ投影。よく出来た映画を楽しみがらあなたはあなたになってゆく。ヤマ場も苦難もOK!。魂/宇宙のシナリオに沿った“究極の予定調和”だから。
12:32
いい気分になりたかったら、力を抜いて真我のJoyを受け容れるだけ。内側から来ます♪
12:36
こだわっている事、実はどうでもいい。全部解放! 大らかでいる事に勝るものなし。
12:57
苦しいのは錯覚ですがfeelingが合わないのは真実です。捉え方を変えると苦しみは去りますが、合わないfeelingはそのまま。心地いい方へ進んでください。そこに自分がいます。合わないfeelingが有難いことに背中を押してくれたのです。 たくさん息を吸える場所へ出ましょう。
13:08
洞察力は冷静さを連れてきます。大らかさを連れてきます。安らぎをを連れてきます。愛を発揮しやすくなります。
13:12
みんなマトモになってゆくプロセスです。大船に乗った気持ちでドーゾ☆
13:25
「内なる声に耳を傾けて生きる」と意志を持てば、多少の紆余曲折はあっても魂にコネクトします。求めない間、魂はメッセージを押し売りしません。手渡したいとはとっても思っています。
| つぶやきまとめ(Daily) | 03:29 | - | - | pookmark |
【人生の魔法】-280 刷新する
 
 都合のいい状態が崩れ落ち、別のバランスに変わる
 何のことはない、季節と同じ
 経済と同じ、国際社会と同じ
 単一のシンプルな仕組みがボクにも、身のまわりにもはたらいている

 自分のモノマネはしない
 過去のモノマネはしない
 無駄だから
 アンモナイトやマンモスが再登場しないように

 刷新し続ける
 古びて生まれかわる
 握りしめても粉になってどこぞやに消えている
 そして見たこともないものを見る

 難なく順応している自分がいます
 こうなると分かっていたらもっと不安に感じたはず
 ぶっつけ本番がいいみたいだね
 構えさえしなければ刷新気質が発揮されるみたいだから

 ただ飽きっぽいのかな?

新しいイメージ3.JPG


| 【人生の魔法】 | 06:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2012年11月01日のつぶやき
02:39
否定はしないけど参加しない、あるがままでいいけどその渦には巻き込まれない…ってあるなあ。みんな自由。
03:07
月を見てると何となく「人生は素晴らしい」と思う。
03:41
この世を好きに楽しんでいい。あらゆる生き物たちと同様に。素直に。
03:49
ストレスというものを感じてみたくて、物質世界へ旅立った感触が残っています。魂の故郷があまりに万全なので、「万全って何か」ちょっと違う立ち位置から学んでみたくって☆
04:17
【自立】自由に、礼儀正しく生きる。
04:22
ユニークさを持って生まれること≡宇宙の恵み
04:28
「よじ登ってみる」という発想転換のため、壁は存在している気がする。猫のような縱移動を人は忘れがちだから。
04:35
思いもかけない事を受け容れることで自我は魂に近づきます。「思いもかけない事はすべていい事」と次第に気がつき“降参”するからです☆
04:39
宇宙は一体なので「自分は正しい」と身を守る必要はありません。身を守らせるような事を他人へ言う必要もありません。キミはボク・ボクはキミだから。
04:49
ハート直結の場合、自分の中でも理由を言葉化しません。既に世界は完成されているので、後付けする何ものもないのでしょう。コトバを敢えて探す時はPUREさを疑ってかかっていいかも。
04:56
宇宙は身を守ろうとしていません。それほど自分を限定していないのです。どのように変遷していこうと宇宙は宇宙、本質は不変だと。あなたもそうなのですヨ!
05:03
愛を学ぶよう人生は出来ています。ただ、押し売り構造ではありません。気づきの萌芽を受け容れるかどうかは、その時々の自由選択です。
05:07
「誤ってもキチンと修整する」と決めておけば、安心して(堂々と)生きてゆけます。
05:13
精霊達は親切の押し売りを避け、好意の発揮を懸命にこらえています。あなたが萌えで一歩歩き出せば、いざ鎌倉!。手取り足取りお膳立てし導いてくれます。最初の一歩だけは人間の特権☆
05:37
異性性を意識に取り入れ「心の両性具有」へと近づくにつれ、性衝動が物理的行動を左右する(悩まされる)機会は減ってゆくように思います。両者はやはり連動しており、特定性という立場を離れ完全な存在になりたいという点では同一歩調を取っている様子。体のみに負担をかけずともよいように感じます。
06:12
【人生の魔法】-280 刷新する http://t.co/HQfYZR5I #jugem_blog
06:58
「許せない」と考えるのをヤメてみることもできます。もともと当人が付けた色なので「ヤーメタ」を選択するだけ。依然として「許せない」と思うのであればそれもまた当人の選択。人は自由なフィールドで自由に生きる☆
07:03
「疲れ」というものが可視化したら、人は人にもっと優しくなるのでしょう。見えないものはないとどうしても思いがちだから。
07:33
この世の大きな循環に参加していく。愛からお金まであらゆる豊かさがそこを流れています。
08:03
制限なく正直に生きる事がスピリチュアル。内側をsimpleに調える事がスピリチュアル。大人なりの「この世の流儀にも配慮する」部分が加わることで実効性が高まります。無駄に子供時代から長い旅をしている訳ではありません。思考や意図の行き過ぎもあって、それら飾りを取る時が来る。人生万歳!
08:19
植物に対しても雲や風に対しても「キミはボク」と思う。個の感覚はどこか残っているけれど、一体感の方が強い。やはり、真我=宇宙。
08:24
今見ている世界を想いの力でゼロから創造しています。絶えず創造し直しています。
08:41
あなたの内側にある触手が幸せの源泉です。もっと中(魂・宇宙)から湧いてきたものをフワっとつかむ触手が。 意識の光を送るとどんどん育ってゆきますヨ☆
08:51
あなたの成長と貢献のためそれが起きています。
09:02
ヴィジョンが鮮明に像を結べば既に山の九合目。そこまで地道に登山をしていきます。頂上で突然視界が晴れるように、ラストで一気に物質化☆ 調えてきた想いが満たされる瞬間です。
09:17
森羅万象の中で人間だけが国境にとらわれています。未来の人間も、時代特有のギャグと思うでしょう。
11:22
【無心】「こーしたらあーなる」「あーなるためにこーする」という計算&期待を抜きにしたJoyに忠実な行動は魂/宇宙にズドン!と響き、想像を軽く凌駕する物質化・現象化サポートを受けられます。 希望を胸に大らかに過ごしましょう☆
11:27
感情が自分を呑み込む場面を別途冷静に見ている眼があるな〜と思ったら、それがあなたの魂です。その距離から、いつも“当人ならではの温かい視線”で見守っているんですヨ!
11:44
「ああ幸せ」「嬉し〜い」と思う人の願いは叶います。精霊達がどんどん寄ってくるからです。 自分を中心に置いて視覚イメージを広げてみてください☆
11:58
「地球の自然と一体になり暮らそう」この世にやって来た時の初心です。 旅行の時は蘇りますね。ならば後は人生自体旅行だったと思い出すだけ♪♪
12:00
同感! RT @natuha8181 よろこびがいちばんすなおにそのひとじしんをあらわしてるきがする
12:14
【プロセス】心を騒がせる事に飽きたら反転して幸せになりましょう。ほんの一瞬の出来事です。振り子が止まり逆に動き出すのは。 静けさに向け振れていく時はsimpleに快感。魂の息遣いが聞こえてくるから♪
13:45
自分の中の真水の部分で生きればそれでいいと腹をくくる。
23:43
人間という体験を満喫ちうの神々。自由であって当然。ユニークであって当然。相互リスペクトも当然。
23:48
自分の思いに合わせて毎瞬世界が塗り換わってゆく。すべてボクの責任選択。ザワっと感じたら思いを整えホッとひと息つく。
23:51
「なにをするか」で頭がいっぱいの状態を「いかに在るか」に切り替える。森羅万象をみならって。
23:54
世界のすべてが好きになれば、世界のすべてもあなたを好きになる。シンプルな鏡に向かって笑いかけた状態^^
23:57
タガをはめない。てらわない。普通でいる。正直でいる。神性が現れる。
| つぶやきまとめ(Daily) | 03:32 | - | - | pookmark |
【人生の魔法】-281 楽になる、自分になる
 
 制限したりムチ打ったり
 ワザと生きることが大人になることだと何十年か信じる
 それでも行き詰まって自分がパリーンと割れてしまったとき
 振り子が反対に振れ始める

 流れにまかせると案外うまくいく
「案外」でもなく当然だった
 生まれた時点からずうっと人生の川下りをしているのだから
 ボクはこの川とイコール

 力を抜いてみると自分の声が聞こえる
「楽しもう」という声
 人生という機会を喜んでいる
 人間という体験にコーフンしている

 もはやあるがままいく
 必要なアイデアは湧き
 機会は訪れるから
 必ずドンピシャのタイミングで

 芯には真がいらっしゃる
 制限したりムチ打ったり
 ワザと生きるなにものもない
 流れに乗って省エネで生きる

 ボクの仕事は喜ぶだけ
“喜ぶ存在”であるだけ

新しいイメージ7.JPG

 
| 【人生の魔法】 | 06:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2012年11月02日のつぶやき
00:08
思考には悪魔が宿るけど、ハートには神しか宿らない。ハート主導をハッキリさせれば思考も穏やか。また、ハートは嘘を求めない。自分は自分、一つだから。ゆえに何事も否定しない。宇宙のようにまとまっている。
00:12
妖精はあなたの中にいます。お花畑を鏡としただけです。
00:15
シンプルに「楽しもう」と思ってこの世にきます。旅行に出るときと同じ☆
00:20
思いつめて怒るから「よかよか」に舵を切る。自分の選択。おそらくハートの呼び声。
00:22
なにも問題はない世界を選択する。瞬時に移動する。
00:29
大らかでいれば魂がキラーパスを入れやすくなって、必要なアイデア・願望・エネルギーは自然と訪れます。ワザと生きる必要がなくなります☆
00:38
大きな失敗をしないよう、小さな失敗で気をつけ方を学ぶ。魂の粋なはからいです。
00:43
最強のアンチ・エイジングは今したいことをすること。Joyの流れを進むこと。「得だから」「良いから」は脇に置き実質それっきり!
00:45
真我はJoyです。「幸せ」「楽し〜い♪」と思うと扉が開きます。
00:50
好きな道を進むと強く豊かになります。真我が姿を現すからです。
00:56
自分が何を創造したいか学ぶため、“人である事を体験中の神”は失敗も体験します。物質の世界ではフィードバックが基本だからです。創造の精度は上がっていくばかり☆
01:15
自分をダメだと思っていると世界に対しても「ココがダメだ」と思い、自分に「そのままでいい」と思っていると世界に対しても「そのままでいい」と思うものらしい。世界の見え方を通して自分イジメを終わらせ愛をたたえた湖となる♪
01:28
苦痛を感じることで本当の自分でない部分がはがれ、喜びを感じる肌が出てくる。ついつい飾りをためてしまう身には苦痛も薬なのでしょう。風邪の発熱でウイルス撃退となるが如く。
01:32
他人と比較しないと自分オリジナルが出てくる。ユニークさが貢献につながってゆく。
01:46
真我は無意識領域にいる広義の自分(魂)。実は宇宙そのものです。宇宙の豊かさ・大らかさ・無境界さ・調和・愛を全て体現。“最後の冒険先”はデカイ鉱脈ですヨ。幸福の青い鳥と同じく、ごく手元(内側)にいらっしゃいます☆ RT @AJeremiel 真我って具体的にどんなものなんですか?
01:53
飾りを蓄えない正直な生き方をおぼえるにつれ、苦い良薬(苦痛)で意識を洗ってもらう必要自体なくなってゆくようです♪ RT @Pegasus_A 良薬口に苦し?ですか。そもそも受け取る側になんらかの問題なり原因があるから反応するんですよね。免疫が出来たらこっちのもんでしょうか・・w
01:58
比較ではなくユニークさでその人のことを見る。宇宙の視点です。
02:01
魂という個人ガイドがこの世ツアーを親身にサポートし続けます。
02:14
自分を開いて真我と出会う。開く方向は先ず内側らしい。
02:17
エゴはハート/魂にかかった雲。雲が去れば元の通りそこにいる。クッキリ青空♪
02:23
自分の中の真水の部分で話し書くようにすれば言霊がやって来ます。なかなか自覚できない飾りもあるのですが、運命が慎重に(時に大胆に!)剥がしていってくれます。
02:32
眠っていても100%機能しているということは、カラダ自体別のインテリジェンスを持っている。自動操縦OK。また顕在意識の個別命令で動くのもOK!。柔軟だなー。物理的性質を持たない魂にとって最高のパートナー☆
02:47
人生の川下りは緊張したりワザと何事かする必要ナシ。既に流れがあるのだから景色を楽しみ変化を楽しむだけです♪
02:58
モノサシやジャッジ・期待・作為・損得勘定・善悪などの観念を手放せば手放すほど、魂にコネクトし自分自身になれるように感じています☆ RT @Pegasus_A: ありがとうございます。飾り といえば 見栄や虚飾、自己欺瞞というイメージが真っ先に浮かびますが、他になにかありますか?
03:12
魂意識に後付けしてしまったものは本当の自分と関係ないので“存命中”から取りはずす事が可能です。コツは簡単!。ブツクサ言わず出来事と衝動(損でもアホなことをしたくなる)を受け容れていくだけ。浄化の風はゆるやかに、時に激しく吹いています。
05:33
転生を重ね「地球人」として熟成していく過程において、魂は聖人から犯罪者までこの世の全てを体験学習し、その成果を内側で統合していきます。やがて完全に“高見の見物状態”を脱した時、自身が神であった事を思い出す。物質界に最適化した再創造開始☆。「ぼちぼち行こかぁ」という声がしませんか?
05:47
東に黎明、西に鮮明さを増すお月様。
05:57
朝になって鳴く鳥は素直。ジーンと来る。
06:20
【人生の魔法】-281 楽になる、自分になる http://t.co/hL7zQgc2 #jugem_blog
06:47
(例えばエレベーターを待っている間ナド)暇な時間にする事は、幸せを感じる事。内側に耳を澄ます絶好の機会です☆
08:37
社会的成長過程のどこかでピッカピカの魂に『善悪の観念』が後付けされ、長い間人生を支配します。「本来自分のものではない“基準”が人生の主になってしまってる」と気づいた時が転機。暫く思い癖(裁き癖)が残りますが、やがて後付けpowerはリムーブ。森羅万象を肯定・信頼し生きてゆきます☆
08:57
自分が自分でなくなって頑張る必要はナシ。腑に落ちたり楽しかったり自然に流れができるコトを身のまわりに置き、その時々湧き上がるエネルギーに従う。自我と魂はいつの間にか一つになっている。
08:58
空気が澄んだ冬を我が内に迎え入れる楽しさよ。
09:03
挑戦したくなった事に挑戦する。義務や強制はなじまない。「怖さ半分」の時は機械的にやっちゃう。現実を静かに受け容れる事も、時には偉大な挑戦☆
09:17
愚かさからの脱出過程をシェアするって、とても意味を感じる。空論や嘘を言ってしまう心配はないから。恥ずかしかったらエッセンスだけを濾し取って。(→twitterの140文字制限はとても便利♪)
10:28
【末広がり】いつも目の前の完全な状態を味わい尽くす。するとフリーハンドを得る。今にこだわりを残していないからだ。ボクはただ開く。起こってくる事に。内なる声に。
10:32
私の場合は、自分らしさを損なって人工的な状態になり色々疑って暮らす事カナ。 @honey_bon48_5 おはようございます♪(*´ω`*)あの、愚かさってなんですか?(・_・) >愚かさからの脱出過程をシェアするって、とても意味を感じる。空論や嘘を言ってしまう心配はないから。
10:46
一生懸命頑張ると「個」に篭ってしまうので、精霊達はサポートしにくくなります。もっともサポートしやすいのは、気分良く無心で遊んでいる人です☆
10:57
霊能力(透視能力)をちょっと落としてサプライズを大切に生きている私達です。それが意識の拡大に最も有効なので、生まれる前に「大方針」として定めました。あるがまま普通に生きて下さい。なんたって自分納得ずくだから♪
12:48
結局「得する」ことはできないのだと気づいたら楽になった。帳尻を合わせるのは目に見えない力。とてもコントロールできる対象ではない。ならば、あるがまま生きる気持ち良さを選択。あまり意識してないけど…それで結果的にツイてる気はするなあ。物質世界のパラドックスだ。
13:09
聖と俗・男性性と女性性・勝ちと負け・光と闇・善と悪。「何でもいい、よかよか」と思えば二元論は終わり、宇宙のように森羅万象のようにニュートラルな状態が訪れ感じるまま生きていく事となる。つまり楽チン♪ そしてcreative。
18:18
魂に近いことするのが豪華な人生。
| つぶやきまとめ(Daily) | 03:30 | - | - | pookmark |
【人生の魔法】-282 自分と再会、いつもつながってゆく
 
 頭で考えて頑張り、自分からどんどん離れてゆく
 人工的な状態となる
 期待をいだき計算し、多くは裏切られる

 魂は子機である自我を自由に泳がせていた
 親機の側では見失っていなかった
 自由を認めたのも挫折を演出したのも魂

 両者は元々一体
 ふたたびひとつに戻る
 苦しんだ自我が心の触手を伸ばした末に

 自分と再会するだけ
 青い鳥は遠く旅した先にいらっしゃらなかった
 胸の内側にいらっしゃた

 その目線は温かい
 無茶苦茶を見てきた筈なのに
 むしろ「よくやった」と言ってくれているよう

 これからはいつもつながってゆく
 肩の力を抜くだけで幸福感と安心感が訪れるから
「オマケ」って感じで具体的な事に励めるから☆

 武者修行後の自分の味わいは格別
 ずうっと他流試合でそれどころではなかったからね
 勝ち負けにただ一喜一憂していた

 お陰で腕が身についた
 これも必要
 あとは幸福感と安心感で生きてゆく

 いつも滔々と流れ込むんだ
 もちろん魂から
 普通に当り前に過ごしているだけで

新しいイメージ10.JPG


| 【人生の魔法】 | 06:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2012年11月03日のつぶやき
03:12
魂と接続する「愛の通路」はあまりに未開拓だから、無限の希望がある。分断されても何とかやってこれた(?)のだから、繋がったらスゴイんだろうなー。フロンティアにGO!
03:26
憧れの対象も尊敬の対象も“広義の自分”たる魂/宇宙にまとまると気づいて楽になった。AWAYへ狩りに出かける必要はなく、正直に(コアの部分で)生き内なるフロンティアにアクセスするだけだから。 戦いであるとしても温かいHOMEでの戦い♪
03:37
「喜びの泉は内側にあり。外部はちょっと刺激するだけ」と気づけば、刺激に頼らず常に泉を満たしておく事が可能となります。刺激依存(中毒)よりずうっと♪幸せな状態です。
03:41
すべては魂が求めた経験です。安心してハマり味わってください。どのみち永遠ではなく、むしろ「風の前の塵に同じ」だから。終わる時は終わります。
03:46
「都合のいい状態のコピーなんて出来ない」と気づけば、自らの更新を日々楽しむようになり、現実も追随します。冬の澄んだ空気は素晴らしいでしょ☆ あなたが更新されたのですよ。
03:57
覚悟を決め今日を生き、目の前にあるものに生きると、結果的に明日が拓けます。最初から明日にフォーカスしていた時とは段違いにネ。
04:07
どんな素晴らしい人生でもその最後まで透視できてしまうと、ドキドキとワクワク・涙や喜びとともにモチベーションを失います。「不確実」でOKなのです☆
04:15
誰も深いところでは愛と貢献を望んでいます。
04:26
出てったもののかわりに新しいものが入ってきます。出し惜しみは無用。トイレにいかないで飲食を続けるってありえませんね。お金もアイデアもエネルギーも愛も好意も等しく、この世の循環を信頼。あなたはその重要パーツ、もともと調和しています☆
04:46
「今ココにいてこれを味わうだけ」と開き直れば、持ってるものが全部出て人生は拓けます。
04:50
腎臓と肝臓の偏差値を比べたりしません。人と人の関係も同じです。それぞれユニーク、全体で調和。一つの歌を歌っている♪
06:33
【人生の魔法】-282 自分と再会、いつもつながってゆく http://t.co/N1mEeTtr #jugem_blog
08:40
人生に「間違い」はなく、自分にもっともふさわしい意識拡大の道があるだけ。拡がってみれば誰もそれ以前の自分に戻りたいとは思わず、痛み(の記憶)をさすりつつも出来事に感謝☆ ならば機械的に全部感謝する方が、滑らかに進めて沢山進める〜♪
09:14
想いの投影物である「現実」の片隅で生息していると誤解し“擬似的受身”の状態になると、新たな想い=現実を生み出す力が弱まりマンネリに苦しみます。ここで正直になれば局面打破。現実世界のモノサシ・損得勘定など抜きで新しい事をやってみたくなる想いは万人のものだからです。衝動歓迎!デスネ。
09:25
あなたの成功方法は他者とは違う。なので考えても無駄。感じる機能を通じてハートに、その奥にいらっしゃる魂/宇宙にアクセスしていくだけ。
09:31
正直でなかった報いは当人に来ます。言霊が想いの物質化エネルギーを邪魔して、意図が実現しなくなるからです。あらゆる事に配慮し上手くやったつもりが、ナゼだか全然・・・。思い切って裸の自分で勝負してみませんか!?。内側にある真水の部分そのままで生きるのです。腹さえ決めれば簡単ですよ!
09:37
他人が期待する振舞いより、魂が期待する振舞い。ハートが期待する振舞い。
09:43
「失敗してもいい」と思うと道は拓けます。「失敗してはいけない」と思うと意外と失敗が続きます。自分を開くことが鍵☆
09:51
何事も問題視しない長寿法ってありそう。「よかよか法」ですね。宇宙は実際、なにも問題視せず「よかよか」で動いているように見えます。ブラックホールもよかよか・・・って!
09:55
執着や怒り・こだわりは、一度とことん出し切って振り子の原理で反転する方が(抑制するより)解決に近い気がします。自分でイヤになればあとはAutomaticかな。
10:51
執着・怒り・こだわりを「悪者扱いせずあるがまま存在させてあげる」 でしょうか。 RT @hakase8v 出し切るって具体的にはどのように出し切るのでしょうか…? >執着や怒り・こだわりは、一度とことん出し切って振り子の原理で反転する方が(抑制するより)解決に近い気がします。
11:45
排便同様、アイデアもエネルギーも考えずに出すのがいい。便意が来たらごく自然に・・・
11:48
癖がある=野生の力が残っている。空気を読んで牙を抜かれる必要もないように感じます。「空気は吸うもの」が野生の(自然の)論理!
11:53
真に強いものは柔らかい。固定しない。とどまらない。四季のように。
12:05
「許せない」思いを認め基本的人権を差し上げる。“市民扱い”されると過激に存在を主張しなくなり、本質そのまま問題は殆どなくなる。人権を奪って虐待していたのは自分だと気づく。なぁーんだオレか・・
12:27
組織や税金に「たかった」旅行でなければ形式上の目的なんて持ちませんよね。ただワクワクしたい・遊びたい・楽しみたい・「ヘェ〜」って思いたい…形にならないものばっかり。あなたのこの世ツアーも同じなんですよ。100%自腹だからPURE☆
12:38
気持ちよく感じる道をただ行こう。思考よあっち行け。物理的知恵が必要な時だけシモベとして使ってあげる。本当はキミもその方が幸せなはず☆
12:44
自分を「この人」と思って愛し方を考えると他人の愛し方も自然と身につく。
13:26
“高みの見物”でなく地上の現場から世界を観察したかった神にとって、つまづいて地面とお友達になる事はとっても本望です。天にはない新たな世界がそこに広がっているから。「挫折体験」のおかげで創造の完成も間近♪
13:37
身体の各細胞はお互い「大切」って思い合ってるから全体で調和し機能しています。「大切」=愛。地球人類だって!
13:43
形の上では無限に柔軟でも本質は何も変わっていない・・・。人(魂)のことです。四季折々の自然のことです。
13:58
ワクワクしていると自分に出会う。頭で考えると過去由来・他人由来のモノサシ・計算に捕捉される。 真我はハートの先でニコニコされてられるのだ。「一緒に遊ぼう」と。
| つぶやきまとめ(Daily) | 03:29 | - | - | pookmark |
【人生の魔法】-283 感情をジッと見る

 流れ星のようにどんどん通り過ぎていく感情
 地上に落下はしない
 ただ観察させてくれる

 個性に違いはあれどみんな美しい
 それぞれにパワフル
 命がある

 この流れ星、どこから来る?
 自分の根源から
 エネルギーの塊から

 たずさえているメッセージは愛
 いかようにも形を変える愛
 ボクはただ光跡を楽しめばよい

 感情をジッと見る
 長く旅してきてくれて有難う
 ボクもこの世で頑張っているヨ

 エールを貰ったから
 また思いっきり血をめぐらせて生きてゆこう

新しいイメージ2.JPG
 

| 【人生の魔法】 | 06:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2012年11月04日のつぶやき
00:26
悲しみ・苦しみと同等以上に、魂プロデュースによる「嬉しい驚き」が自我の覚醒をうながします。ただ、詳細な期待を抱えていると見逃しがち。すべてを信頼し、オープン&無防備でお過ごしください☆ 毎日何個か「嬉しい驚き」の仕掛けがありますヨ。例えば雲の形とかね!
00:41
長年「自分が自分でなくなる環境に置かれる」というゲームを楽しんだ。疲れたけど、ストレス下でもすり減らない自分自身を何となくつかむ事が出来た。まいってるようでゴキブリのように強靭なのだ。そのうちゴキブリホイホイから這い出し何事もなかったかの顔をし始める。不滅の存在が嬉しい。
00:49
アリもキリギリスも明日の事を心配せず無心である気がする。それぞれの個性を素直に(あるがまま)楽しんでいるだけだと。
00:52
計算せず楽しめば幸せになる。
00:55
ユニークさはすり減らないから自信を持っていい。
00:58
前進に応じて必要なものが与えられる。隣と比較している時ではない。
01:05
自我は成長しても魂は成長しない。最初から完成形。ゆえに“この世におろした子機”たる自我を導ける。つまり神であり宇宙なのです。あなたの親機・広義のあなたは☆
01:22
自我レベルでは思った通りなんかならない。魂レベルでは100%思った通り。ハートの声(感じる事)に忠実でいれば自我は魂に合一し、吐いたエネルギーがそのまま結果につながっていく。一方、頭で考え期待を膨らませてゆくと・・・
01:31
意識の精妙化を、愚かさを体験した現場から表現していきます☆
01:37
【初心】人生という学習機会を恐れないからこの世にやって来ました。つまづきを恐れないからこの世にやって来ました。もちろん成功も!
01:42
環境の刺激で魂にあるものが花開く。求める刺激には誰だって敏感。
01:47
状況に感じる不完全さは、自分自身になりきれていない部分の反映。状況は親切なのです。本質的に完全☆
01:50
なくす方がいい時はなくす。自我より魂/宇宙の方がうわてなので、「どういいのか」感覚を研ぎ澄ましてゆく。
01:54
一生楽に遊んでちゃ成長がなくて勿体ないから、生まれる前に“苦難のイベント”も仕込みました。納得ずくです☆
02:01
「在るものはすべて真実」との理解が膨大なエネルギーロスを防ぎ、自分ならではの人生創造に向かわせる。悲嘆・非難はもったいないですよー
02:05
吠えないネコは達観しているように感じる。吠えない犬も。吠えない人も。
02:13
いつも今。今という永遠を生きる。幻を生きない。
02:18
怒りを選択しない事も可能。いつだって自分裁量100%。
02:26
【言霊力】「しがない」と定義しても「豊かだ」と定義しても、その通りに進んでゆきます。
02:33
目に見えない力には見えないゆえオープンになれる。訳知り顔で都合良く切り取りしようもないから。
02:41
内なる異性性の存在をまず認める。次に育てる。これも脱二元論。宇宙へ還る道。
02:45
「自分は汚れない」と思えば汚れない。「汚れてる」と思えば実際そうなる。何でも体験できる言霊付きの神様なのです。
02:50
好きな事をして自分を取り戻そう。
02:57
お金と引き換えにあるがままの自分を売ると、毒饅頭食ったような顔になる。食えるだけマシのようにも思うけどね!
03:00
あなたらしさがあなたを追っかけて遂に追いつきます。それまではちょっと苦しいですね。いや「寂しい」のカモ…
03:09
「自分=道」。直感・衝動と出来事が教えてくれます。思考は殆ど役に立たないカナ。 RT @tkkin23: 何の前進でしょうか?
03:23
「出会い」は出番になった人を迎え入れる装置。「別れ」は出番が済んだ人を送り出す装置。本当〜はただ有難い仕組み☆
05:47
寝床でいちばん楽な状態で見る月が素晴らしい。一日の初めに白く透明なものをいただく♪
05:56
自分の無限さにアクセス。
06:01
思い描くことが広がれば“起こってくること”もそれだけスケールアップする。刺激を受け、さらに思い描くことが広がる。楽しい螺旋階段♪ 自由にものを思いましょう。
06:07
豊かに思い癖がついたら豊かになります。この前後関係は変わりません。豊かさがお好きなら大らかな方向に進んでください。心はひと皮、またひと皮と剥けていきます☆
06:20
魂は計算も期待もしません。いつも100%思った通りだからです。胸の内にいらっしゃるんですヨ。心が騒いでメッセージを聞き逃しているだけ。深呼吸してみましょう、フゥ〜。愛が見えてきます。この世のすべてを覆う愛が。もう現実に違和感はありません。どんな瞬間も自分を表現し遊んでいましょう☆
06:23
広く感じ短く考える。
06:49
【人生の魔法】-283 感情をジッと見る http://t.co/dO55784v #jugem_blog
08:31
平和で何の問題もない状況だと、思考は頑張って問題を見つけます。マスコミや兵器を売る商人に似ていますネ。一度シャッタアウトしてみると元の完璧な世界に戻り『今という永遠』を生きるようになります☆
08:38
人に“意図した”影響を与えることはできない。意図しない影響ならなんぼでも。みんな好きに受け取り、好きに反応するから。自分の世界の組み立て方は完全自由。あ!反面教師なんて言葉もありましたねー
08:42
あなたの私の感動はログとなって毎瞬宇宙へ届けられ、全魂にシェアされています☆
08:59
気づきは魂からのキラーパス。
10:36
思いをシンプルにすれば混乱は収束します。収束できない混乱には自然と参加しなくなります。
11:30
大らかさは魂の資質です。
11:40
ブラックホールの存在を許す宇宙のように「よかよか」と構えることカナ。 RT @howdy78: おおらかって、どういうことかなぁ…
12:00
闇は光の化身です。結局同じ(分断されていない)のでお気楽に☆ RT @howdy78: ブラックホールから出ようとしてる私。どこに行っても存在する闇を、今後どこまで許して楽しめるかってことかなぁ。
12:10
ただ素直になることで芋虫から蝶に変身します。
12:20
愛を差しあげるゲームがこの世で一番楽しい♪
12:25
未来のことを考えず今に集中する事が未来を創造する。
21:02
名言は自分の中にある答えを見つけるキッカケになる。
| つぶやきまとめ(Daily) | 03:35 | - | - | pookmark |
【人生の魔法】-284 引き返すならば正直の道
 
 いつも腑がはたらいているので
 腑に落ちるように生きると
 何だか噛み合う

「賢く」生きようとすると
 自分を非難することばかり
 自分が不安

 尚頑張ると折れる
 行き止まり道の様子
 引き返すならば正直の道だ

 現実はいつも心理状態を反映し
 ゴツゴツならゴツゴツ
 大らかなら大らか

 ボクは創造者であるらしい
 ならボクの自然にまかせる
 力を抜くといい奴だから

 現実にJoyが反映する
 スマイルが反映する
 この流れに自分で乗る

 正直の道は楽チン
 簡単過ぎてこれまで気づかず
 引き返すよう人生は出来ているのですね

新しいイメージ5.JPG




| 【人生の魔法】 | 05:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2012 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH