2012年09月30日のつぶやき
05:51
喜ぶ経験を通じて自他の喜びを知る。痛む経験を通じて自他の痛みを知る。区別せず何でもWelcome☆
06:18
【人生の魔法】-254 敗者を必要としない自分一人の取り組み「あるがまま」 http://t.co/tdVtOWDT #jugem_blog
06:24
おはようございます 心のツルツルお肌〜♪ RT @Marionet_kh: おはようございます♪また 瘡蓋が剥がれ落ちた夜明け…Beautiful Sundayを(^^)?
06:32
内在神の発見大会♪♪ RT @dreamchild720: あるがままグランプリ Sounds lovely. >【人生の魔法】-254 敗者を必要としない自分一人の取り組み「あるがまま」 http://t.co/CcgJUqWL #jugem_blog
06:38
森歩きに行ってきまーす
07:50
命の洗濯が必要な時、命を洗濯してくれる細やかなものが見えなくなりがち。遠くへ行く・多くの費用を投じるなど、分かりやすい出口を求める。それゆえ敷居が高くなってなかなか…。このスパイラルを経験した者として思うのは、何に頑張っていても道端の花に目が行く「普通」を維持したいという事です
08:04
心が超苦しくなってパリーン!と割れないと中から本物が出てこないのは、ニセモノ・・・自分とは直接関係のない他人由来・過去由来の諸々を「自分」と勘違いし、何万年も握りしめてきたから。特に男性はニセモノに“恵まれた”分だけ大変カナ。でも、一枚一枚脱いでいくだけ。パリーン!が来れば一気に。
08:22
大人の知恵を身に付け子供の正直さを取り戻し、人生本番開始♪ (「遅すぎる」はない。たとえ死の床にあっても。)
08:26
霊能者・占い師に確定診断してもらった未来より、「何が起こるか分からない」未来を希望します。だから余分な時間とお金を使わない。ただオープンでいる。ドンと来い!
08:55
自分自身を観察しよく知れば知るほど、正比例関係で人生は安定し実り豊かとなる。内観抜きの物理的努力は、効率を落とすだけでなく人生をしっちゃかめっちゃかにするリスクも有り。世界をどう見ている人間で、どこがツボで、逆鱗で、何に泣き笑い萌え怒りシラケ発奮するのか、せめて把握しておきたい。
08:57
なんぼでも! RT @alice_mie: 晴れて、きました。私の心も晴れる事の、パワーを下さいね。
09:10
「第六感」が愛のセンサーだったらいいな。それならもうみんな持っているから。地上のあらゆる生物・非生物、宇宙ガスや星・星雲に至るまで???。なければ、今のようなまとまりのある姿で存在していない。
09:19
瞬間の想念だって侮れないと感じています☆ RT @mahomaho336: ですね。書き出すこと、始めました。なにが苦手か、反応するのか。結局、私が表に出てるんだ。 >自分自身を観察しよく知れば知るほど、正比例関係で人生は安定し実り豊か
09:25
胸の内に童心あれば、この世は常に天国♪ RT @mahomaho336 最近子供のころの自分がどんどん顔を出します。しょーもないことがキラキラしてたな、と。朝からメモ帳の表紙に千代紙貼ったりして楽しい! 壁の模様になにかを見たり、文字がよめること誇らしかったり。そんなんでしたねー
09:45
出来事や物など外の世界に100%向けられていた意識の光を内側へ反転。『想念センサー』を稼動。「〜に喜んでいる自分がいる」式に理解を積み重ねてゆきます。よき観察者になって下さいね @likeaicetea 楽スピさんに質問です。内観の仕方を教えてくださいお願いしますm(_ _)m
10:08
【世界平和の方程式】憎しみ・悲しみ・怒りといった空気を読まない。所有者へ思いやりを抱きながらシェアはしない。愛やJoyを読み取り共振し、増幅して世界へお返しする。あるとき世界全体のバランス逆転♡ Let's get started !. Join us.
10:27
@luckyminmi 頑張って溶かして…って、とてもいいですね☆☆ 素敵なメッセージをありがとうございます。
10:45
ごっつう寂しいなああ。ほんまおおきに! @piyoyoi 本日いっぱいで、ぴよのツイッターは幕を閉じます☆ 小さな携帯の中に素晴らしい世界があり、素晴らしい出会いを贈られました。「人って素敵!」 皆さまのおかげで本当にそう感じています。「大好きです☆」「ありがとう☆」感謝をこめて
11:19
内側の世界は人間にとって本当に本当に最後の冒険先だそうなので、ワクワクゆったりどーぞ♪ RT @likeaicetea: はい、わかりましたやってみます!ありがとうございました(*^o^*)
11:23
つぶやきのベースになんとなくそーいうエネルギーを感じていい気分になりましたヨ。秋に雪解け、素敵☆ RT @luckyminmi: こちらこそ、ありがとうございます(*^^*)感覚として雪解けが始まったような春めいた感じです.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆.。:*+゜゜
11:35
宇宙も含む人間の視点から、全てを信頼して生きたいな。 RT @blue_anole_ クマやネコ等の動物達はそうやって生きていますよね、たぶん… 前にふと気づいたんですが彼らは自分に起こった事に対して誰かのせいにしないなあと。それで動物になりたいと思った事があります。
16:25
普段、順応のため緊張しているけど、自分にはバカみたいに大らかな一面があるらしい。自分にも隠し続けたくらい「損する要素」と感じているけれど、童心がすべての秩序を溶かし始めている!?
16:34
心の振動記録は永遠に残る。無常である諸行と対照的に。だから感動体験にフォーカス。肉体が衰えようが滅びようが、この魂が魂である限り。つまり永遠に。
16:55
全て宇宙のなせるわざだから、喜んで気にしない。この魂だって消滅しようがないのだから。毎瞬戯れを楽しむ。純でいる。
17:05
わが体の細胞・酵素・DNA。「無限に調和する」とはこのことかと思う。宇宙とともに生きている。想いもまた当然ながら調和させたい。
17:11
寂しかったら、そのエネルギーをつかって今・ココに調和する。寂しさで傲慢の溝が埋められてゆく。ああ、何もかも正常だ。
17:19
社会は、生き物の体の中のような調和と統合にユックリだけれど進んでいる。生き物の体のような知性に向け後戻りなく歩んでいる。
17:28
好きな事・無心でやってる事・情熱を感じる事は、当初バラバラに見えても全部つながっている。調和のもと組織化される時を待っている。今日の脳では明日のリアリティーを想起できずとも、信頼し安心して生きてゆくだけ。
17:36
乱れても安心。静かに気づいている目が内側にあるから。ちょっと旅をさせて貰ってるだけ。愛情深く。
17:51
ちっちゃな国から抱え込んだ葛藤が表面化し、やがて大きな国にも波及。大変な時代になりそうだけれど、夜が明けるプロセス。自然な流れ。これを見にやって来ました。葛藤の蓄積が比較的軽微な国を選んで。
17:55
毎日あるがままにですね♪ @hna_54 こんばんは。楽スピさんも色んな環境で魂磨きをされてきたから今こうしてステキな言霊を発信されているのですね 私の魂のバネは今の課題をクリアするのに、も少し縮まったままかな(^^ゞでもきっと越える時にはビョーンと行っちゃうんだぜぇ( ̄∀ ̄)v
17:59
混乱に見えても正常なプロセス。普通の自分でいましょ☆
18:08
清潔一点張りでない環境でこそ健全に成長していく。心も身体も。問題や不純や汚れもまた魂/宇宙の愛。
18:14
人はビルと違って、昨日とどこか違っている。古びず更新されてゆく。時々の思いを反映しながら。
18:41
子供のように強迫観念のない状態で大人の知恵を使えたら最高♪ 目指すことをためらわない。
19:02
宇宙にはいけない理由もいい理由もなく、それら条件で囲い込まれていない愛のみ存在。人類文明と私達が進んでいる先も同じ。時に脱線しても。
19:14
聖人は内在神と内的宇宙にアクセスし、特に何も必要とせず、あるがまま遊ぶ存在。自然と同じ。
19:18
窮々として得たものはアッサリ剥離。だから大らかでいる。
19:27
魂の構想力は自我の想像力を上まわっているので、信頼しおまかせ。現場担当の自我は''起こった事''を愉しむ。意識の拡大を愉しむ。シンプルで楽ちん♪
19:36
バランスと調和に向かう流れは、ショックに感じる心も止められない。仮やニセモノはゆっくり着実に剥がれてゆくから。ジタバタせず受容☆
19:40
違うものは憎まない。''隠された同じ''を憎む。自分を知る手がかり・キッカケとして。 出会いは魂のはからい。
19:56
ちゃんと学ばなかった学生時代を悔い社会人入学するのと同じノリで、新たな転生を創造した私達。メニューは当然てんこ盛りです。苦しい事は想定内。ギョエっと思う事も。ハンディーがあっても。期待がハズレて大コケしても。この世ならではの魂磨きに意欲満々なのさー
20:15
意識の進化は必然。神から見ればみんな順調。個性的遠回り自由♪おかわりも自由♪
20:21
迷ったとき内側を探せば答えはある。ついでに内観の習慣も身につく。人生はどんどん安全・豊かに。迷い、悩み、万歳!
20:28
魂は、破壊できない永遠の存在。だからボチボチ行きましょ。ジタバタせんでええからね。
20:43
論理は固まるもの、意識は拡がるもの。やがてサイズが合わなくなる。ヤドカリのように引っ越ししましょ。それも飽きたらエイヤ!で裸に。フットワーク上がりますよ☆
21:07
心の奥はsimple。愛のみ収容。外側に現れるものはたとえ反対に見えても愛の派生形。
21:09
大コケケッコー♪ RT @sumikopg: (^◇^;)ギョエっや大コケが多いんですけど、気にせず意欲満々で歩いていけばいいんですね!
21:17
この世ツアーの原点は愛と好奇心。正反対の力にハマっても、折にふれ原点回帰♪自分に回帰♪
21:58
束縛・制限がなければ「好き勝手やりたい願望」は育たず。調和とバランスに反するエネルギーは単に面倒。面倒な中にいる私達。…と気づけば、ようやくだけれどスパイラル脱出。一人一人の個性的な愛で世界平和達成♪
| つぶやきまとめ(Daily) | 00:01 | - | - | pookmark |
【人生の魔法】-255 笑う
 
 桜前線のように紅葉前線のように笑いは世界を塗り替え
 それ以前の世界はもうどこにも存在しない

 煮詰まった心に俯瞰視点を与え
 憂いの機能を止め
 憎しみをシンプルな愛に戻し
 恐れを安心に変える

 何をなくしても
 ボクには笑う力があった
 笑う欲があった
 ゆえに再スタートは簡単

 凧は高空へと舞い上がる
 この身で浮力を受けとめる



| 【人生の魔法】 | 02:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2012年10月01日のつぶやき
01:59
台風去って仲秋の名月。眠っている間に事は進行していました。布団離れします。
02:38
【人生の魔法】-255 笑う http://t.co/o7MPAKAT #jugem_blog
03:01
「〜があれば幸せ」「〜がなければ」を皆取っ払ったあと残るのが本当の自分。裸になっても死にはしない。振動している自分・最初からJoyを抱いている自分。 “発見”のボリュームと比べれば、挫折の辛さなんぞ軽くオツリが来る☆
03:09
魂の視点で一番いいように描かれた夢がこの人生。スリルも含めて。安心してドキドキする。これもシナリオの内だから。安心して落ち込む。これも計画の内だから。安心して笑う。それが本質だから。
03:12
愛から離れ愛に帰還する。その間、引力ははたらき続けている。旅もまたいいさ。
03:14
正視できない太陽にかわって月がある
03:18
最初から調和している。誤解というゲームを楽しんだだけ。ほんの数万年ばかり。お陰で調和のよさを学びました。
03:33
あ、流れ星! 東京で初めてかも。 さすが台風一過。 ドキっとした。
03:38
勇気はリスクを克服している。無謀は恐怖を馬鹿にしている。キチっと向かい合えば友人。見えていなければ見えるように仕掛けてくる。観察と咀嚼で真のポジティブ実現☆
03:53
想像もつかない幸運・幸せに感謝すれば想像力がいや増し、つられて「想像もつかない幸運・幸せ」の範囲も拡大。 人生、無限に末広がり〜♪
03:56
天体ショーで祝福されている 祝福在りを知る 祝福されている自分を知る
04:03
喜びの置き場所として心は最善 憎しみを置いたら愛に反転させる 作為だらけの自分を置いたら大らかさに反転させる 喜びの置き場所として最善だから
04:14
オープンでいれば幸福がやってくる 疑っていればそれなりに いつでも怒りのパンチをくりだす態勢なら超それなりに 城に閉じ篭ってしまえばしばらく様子見 次に門を開くまで 門を廃止するまで ううっ、兵糧攻めはきつい・・・
04:16
美しくないものはみな仮の存在 我が心も
04:19
水からあがるようにこの世を再訪する=床で目覚める RT @kotori_kotoba 水からあがるように目覚めてしばらく綺麗な月を見つめていた。横になりながら見られた窓の月。とてもまるくてとても輝いていて神々しかった。
04:25
視線を内側に向けると、やがて魂にコネクトする。挫折はよいキッカケ。それまで100%外側だから。
04:30
感情はうたかた(千変万化)なれど感情を生み出す泉は永遠。一時的に落ち葉で埋もれるだけ。 お掃除お掃除♪
04:33
精霊は、義務感ではなくワクワクで動いている人が好き。自身そうだから波長が合うのです☆。
04:53
変化てんこもりの時代を選んで生まれてきた私達 どんな速度で変われるのか見てみたかったから もちろん自分が☆
05:07
台風効果で、黎明も120点 http://t.co/7vfucc1R
05:14
ヤツデの葉のように、地平線から放射状の光が飛び出している
05:28
@MAHIRO_SYU 励ましの言葉、アリガトウございます!
07:23
職業・家族・身体能力などなど詳細な『この世ツアー計画』を立てるのは本人なので、現場に来てからクヨクヨしたり他者と比較するするのは勿体ない!。「この人生を生きたかった」と悟り大いに安心して、体験したかった事を体験し学びたかった事を学びスパっと成仏しましょ。次は次の計画が待っています。
07:40
我が普通を見つけたらそれだけで人生大成功♪ RT @_hana55: おはようございます。サラリーマンかな…人間は喜怒哀楽があり死を迎えたら土にかえる。普通が一番!だから私は頑張っています。
07:40
【自分で作ったテーマパークがあまりにリアルなのでコロっと騙されるひと時=人生】映画のセットの裏で精霊達が懸命に働いてくれています。せっかくだから今回のテーマを味わい尽くしましょっか。現在体験している事・考えている事がそのままテーマです。“誕生前”にコンセプトを煮詰めましたからね!
08:03
台風が残していった風で洗濯物がもう乾き出している! 風も資源なんだなと実感。
08:11
目覚めに団体ツアーはありません。シンプルなゴールに向け人格の数だけルートとタイミングあり。「見つけ出す楽しみ」を奪われる心配無し♪ よかった♪
08:23
考えることを一回ヤメて、頭の中に出来た隙間にフワリやって来るものと出会う計画・・・が見えましたヨ(実は多くの人が通る確かな道)。 しばらく遊んでましょう☆ RT @remi_toko 頭で考えすぎて腑に落ちない事が多い。身も心も身軽になりたいです。これも、計画の一つなんでしようか
08:33
負の思いは、切り捨てるためではなく愛へと帰還し元通り一つに溶け合うため存在しています。正面から見てギューっとハグするだけ。「長く大変な旅だったね」と。
08:39
どんな感情も「よかよか」。どんな思いもエネルギーも「よかよか」。宇宙の姿勢です。ブラックホールがいきいき活動しているくらいだからね!
08:49
受け容れるか離れるかどちらがワクワクするかハートに尋ね、「でも」「だって」をまじえず、ある日もたらされた答えに従う・・・というのは如何でしょうか!? @1i1yparadise どうしても相手が愛情や信頼関係において非常識過ぎて好きになれない気持ちがあるのですが、相手の嫌な面も受
08:57
悲しいときは「悲しいね」と自分に声がけしただジッとしている。いつか剥がれるカサブタにBestの対応。 ケガ前より綺麗な肌が再生されます☆
09:19
腑に落ちる言葉を使い腑に落ちるように生き腑を元気にする。「上手く生きよう」「正しく生きよう」は断捨離。人生安泰♪。 思考は何も知らないけれどハートは全て知っているから。 内側に【万能のカウンセラー兼無限エンジン】あり。点火させマショ☆
09:24
再生機能万歳♪ RT @poroporosou: おはようございます。徐々にカサブタのなか癒えてゆくのを力抜いて待てるようなそんな気分で朝を迎えてますよ。どうぞ今日も爽やかにお過ごしくださいね。 @kamakurasama
10:23
「思考が抱く期待」と「ハートが抱く希望」。迷ったら後者に重きを置き道を選択。「期待」は目論見違いを嘆いたり怒ったりする風見鶏、「希望」は大らかで永続性のある海。自分の本質は後者と信じているから。たとえハズレていてもこれで人生貫き通す。“損する”機会があってもよかよか ^ ^
11:43
@mahomaho336 双方より思いやりを持ち合う方向に進めたらいいですね。愚痴を聞かされせっかくのご飯が不味くなる辛さもまた、タイミングや言い方を考えながら夫婦間でシェアされては如何でしょうか。お互いの辛さは、聞かされないとなかなか分からないもの。素晴らしい機会だと感じます☆
20:02
何も握りしめず運命におまかせ。ひらめきにおまかせ。自分が開いていくにおまかせ。 ポンと広いフィールドに出る。出続ける☆
20:25
問題にすることをヤメた時、悩み終了。シンプルな選択。悩みにとどまるのも選択。 意外なほど人は自由。・・・と気づいたらもうあまり悩まんやけどね。
20:31
「なんとでもなれ」と思う事と運命を信頼する事は同じ。仕切りたがっていた自我の降参。あとは風に吹かれて。
20:51
この時間起きていることも珍しい。夜の空気を味わっています♪ RT @16Champ: あれ?スピさんが、この時間にツイート珍しくない?と私には起きている。→私の過去の体験からの幻想かな(((^_^;)。
20:52
来週あたり旅に出ようかと考えています。今晩どこで寝るか皆目わからない「今・ここツアー」♪ 現場で思うことに任せ予断を持たない。自分を開いてただ味わう♪ 人生もこうありたいナ〜。ひと足早く旅ではスタイル確立済みです。
22:44
【回答】何かを楽しんでる時、両方機能しています。カラオケで熱唱中、内側でビビビと振... ⇒ 【質問】 http://t.co/flt8uLjU @COMA751 #qanow
22:53
意図を持たない人と関わる楽しさは「今・ココ」の楽しさ。 「未来への通過点」と考えるより深い。狙いに縛られない全方位さから生まれるsomethingが世界を潤す。 キミとボクはありがたくおこぼれにあずかる☆
| つぶやきまとめ(Daily) | 00:01 | - | - | pookmark |
【人生の魔法】-256 泣く
 
 泣く手前で感情を保持して観察
 いつでも泣けるからね
 寸止めのテンションで世界と自分の理解を広げる
 間もなく涙で覆われるであろう目で見ると
 なにもかも瑞々しい
 これまでの砂漠が幻

 重要なヒントを得ました
 泣くぐらい自分を開いて暮らす
 コンクリートではなく人間だから
 傷ついても当り前に再生するから
 泣ける柔らかさの方が大事
 変わり続ける世界をボクは見る

 泣けない人間でした
 個を握りしめ壁で四方固める
 殆ど更新されない世界
 季節も天気も無視
 泣かないために
 そしてある日「生きていない」自分に気づく

「生きよう」と思いました
 振り子は反転
 論理の隙間にこそ自分がいる
 泣ける自分もいて
 合理性を使いこなそうとする
 ブランブランの振り子

 どっちつかずを受け容れました
 硬く固めてワンワン泣く
 この巾の中、初めて大きく息をする

 結局あまり泣いてないなあ
 でもいいんだ
 既に世界は変わったから☆


| 【人生の魔法】 | 00:02 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2012年10月02日のつぶやき
00:02
【人生の魔法】-256 泣く http://t.co/HpeRg9XD #jugem_blog
00:33
月は高い位置にありますね。ベランダに持って出たPCの明かりになりそう。
01:01
余分な飾りを取って普通になる・童心にかえる過程と喜びをTWでシェア。それを「スピリチュアル」と呼んでも何と呼んでもいいカナ。呼び名が必要な時代ってそう長くは続かないだろうから。 普通が普通になってゆく現場に生まれあわせた幸せ満喫中〜♪
01:36
浄化と自分の源に還る・中心に着地するってイコール。偉大な力を借りる必要もないのでしょう。深呼吸で清められたりしてネ。お掃除役は中より現る。
01:40
陰気なアセンションってなさそう。だったら陽気でいればいいんだ。きゃほ!、萌え〜ってね。「景気って、つまり気」と同じ。
01:46
魂の故郷に帰ると、やがて地上世界の事はどうでもよくなり忘れます。でも、感動の波(バイブレーション)は魂の筋肉として永遠に残る。 じゃあ、執着せずその時々100%遊びましょう!
01:53
波長が合わない人とはケンカも出来ません。視界をサッとかすめるだけ。痛い争いも対立も、魂の世界から見ると一期一会。機会を無駄にしないよう、自分の心含めシッカリ向かい合いましょう♪
01:59
自分で自分を見つける。他人でも肉親でも世間でもない。だから本当は荒らされる事もない。真我は不動で不滅。
02:19
これからこの世に出かける魂にとって、辛い事も悲しい事も広義の遊び。「あらゆる役柄を体験したい」と転生重ね、テーマパーク『地球映画村』で大熱演☆ 三次元スクリーン前にいる故郷の仲間達が、「ブラボー!」と熱い拍手を送ってくれています。
02:24
Joyの川を遡上すると、源流に魂発見! RT @mika_tsushima: 体の緊張を緩めたり、胸の辺りに爽やかさ感じたり…_φ(・_・RT@honky_tonk: 自分で自分を見つける。他人でも肉親でも世間でもない。だから本当は荒らされる事もない。真我は不動で不滅。
02:39
負の感情は、意識の拡大に貢献してくれる貴重な資源。放浪先まで回収に出向き、包み込んで溶かす むくれておられるのは最初の内だけ。正面から向かい合うと資源としての本性が現れます。 皆同じ愛の仲間でした
02:56
「自分が自分でなくなると、何を得ても何をしていてもソワソワとし幸せを感じられない」 ・・・素晴らしい体験ですね☆もうブレないから。
03:09
中立の状況とそれを「問題」と思ってる自我。いつだって世界にはコレっきり。だから「問題」より自我に目を向ける。 クリアのサイクルが早まってゆく。
03:36
時々自分が「今・ココ」からいなくなる。恐れや悔恨は原因でなくなったけれど、怒りは今だに現役。パワフルなのですね。白い月を見て沈めましょう。 おっ、早くも効果絶大☆
04:49
Joyを一旦忘れるけど大丈夫。魂があなたを回収しに来てくれるから。小さな子機は、ちょっとのあいだ親機を離れ冒険したのです。再び魂にコネクトし安心♪。フト「冒険も悪くなかった」と思います。身軽で自由だったからね。また行こーかな…
04:53
@junko_aroma 傷は、カサブタを経て必ず再生しますよ。前よりツルツル綺麗な形で☆
05:06
魂/宇宙はあなたの精神性も俗物性も支持しています。好きで可愛いのです。自分である事をためらわず今日の冒険を楽しまれてください。進めば進むほど視界は開け、今の脳では思いつかないほど末広がりの人生となりますよ。
05:11
すべては愛の回路がひらくための刺激。ひらくかどうかは自由です。不思議と当人の考える「「タイミング」ってありますから。
05:13
美しい世界を見たら、投影元である我が心の進化を素直に喜んでください☆
05:15
自分の気を調えれば問題は問題でなくなる。だから深呼吸。スーハースーハー♪
05:17
幸せは得るものではなくこみあげるもの。だから条件は存在しません。自分が自分であることを除いては。
05:26
氷山の一角は海面上だけを見ているので、本当のMyサイズを知るまで多くの時間を要します。でもその間、サイズ自体は不変。縁の下から素晴らしい航海をサポート☆ 感謝は分かってからでOKです。Keep going ♪ 冒険者万歳。
05:28
おはようございます。白い朝月を鑑賞ちう。Have a good day ! RT @jh1bcw: おはようございます(=´∀`)人(´∀`=) RT “@honky_tonk: 幸せは得るものではなくこみあげるもの。だから条件は存在しません。自分が自分であることを除いては。”
05:30
自然の姿に愛を感じる。一員であるのを誇らしく思う。
05:36
自分のことが好きなのは、立派だからではなく自然な存在だから。今日も普通でいましょ
05:47
投影の原理により、人は内外に同数の批判対象を抱えます。足し算を選ぶも引き算を選ぶも自由。ある日反転させても構いません。自分の宇宙に対する自分の責任をsimpleに行使するだけ☆
05:54
自分にフタをしないことが豊かさ。心と身体を自由に活動させることが豊かさ。宇宙はそこをサポートします。善意いっぱいの精霊達とともに。
05:59
愛が欲しければ愛を放つ磁石になる。豊かさが欲しければ豊かさを放つ磁石になる。ハングリー精神ではなく満腹精神。自然と外にこぼれ落ちるくらい我が器を満たす。 難しくはありません。内側にある泉を清掃し整備するだけ
06:02
ケーキを食べてる横で少しずつ小さくなってゆくドライアイスみたい♪。西の空で朝陽を受ける満月。
06:10
相手と接する上での痛みも率直に伝え、双方刺激し合って思いやりのスケールを広げていくと、人間関係は健康長寿☆。「黙って済ませとくのもエゴだったなー」って思います。 リスペクトを保ち伝えられる自信が湧いたタイミングで Do it 。
06:23
想像力と憎しみに反比例関係あり。例えば、「あちら側の国に生まれていたら、きっと日本の事を悪く・・・・・」ナドナド。 我が想像力の欠如を疑う(&苦笑する)方が、ただ憎むより風通しが良く、目先もラクちん♪ 世界・職場・地域・家庭の平和と一石二鳥!
06:29
神/宇宙は部分的に愛したりしません。あの存在だけ、こうする時だけ、この点だけという面倒臭い事はナシ。人も同じ素質を持っているんですヨ。ちょっと誤解しているだけ
07:18
爽やかな日は「何も問題ない」って気分になりますね♪ 気が吹き上がる状態の自分を身体で覚えるようにしていまーす RT @smametaro おはようございます。凹んだ時には孤立した気分になります。無理をしてる自分を労りたいけどヘタクソでして… いつも言葉に癒されてます。ありがとう。
07:30
あらゆる感情はわたしの友達。生き物皆、地球の友達であるのと同様に。みんな揃って多様性も保たれて今日も自然に呼吸〜♪ ニュートラル〜♪ 安心〜♪
07:36
神に触れる簡単で騙されない道は・・・やはり「内側」ルートですね☆ ノックしたくなったとき、誰にも遠慮せず作法も考えずノック♪♪ 真我に出会います。「え、お前かい!?」って
07:43
深いところから来る欲求はごまかしがきかないので、準備ができてから出会います。来る前も来てからもタイミングを信頼☆
08:38
素晴らしい! @redonburi おはようございます。ワガママなのかも…と抑えがちなその欲求…抑えても、必ず直面…。流れに沿ってタイミングに乗ってた事を知った時、鳥肌が立つほど感謝です。いつも後でわかるんですよね…波に乗ってた事 >深いところから来る欲求はごまかしがきかないので
08:47
「見えないけど流れていて有る」という点で同じですね☆「とても必要なもの」という点も。重なるくらい近い存在だから、ユッタリした深呼吸でヒトの「気」が整うのでしょう。 @tkkin23 おはようございます。 自分の気、呼吸するのは 空気、大気、同じ気の文字は関わっているのでしょうか?
08:54
おはようございます。まだ明るい間に就寝して、日付けが変わるころ起き出すことが多いカナ。静かな環境でまっさらな脳が動き出す感じ〜♪ RT @yacco369 おはようございます!( ´ ▽ ` )ノ? つぶやき すごいですね〜、いつ寝てるんですか?
09:11
月と“照らされ仲間”ですね!。大元の太陽もalice_mieさんなのでしょう。自ら放った光を、昨夜満月がスルーパス☆。自身の明るさをクッキリご覧になられたのだと思います☆ RT @alice_mie スピさんお早うございます。昨夜満月みて、うっとり。 心も月に照らされました。
09:27
肉体のすべては魂の「目」となりはたらいてくれるので、カラダに尋ねると嘘のない答えを受け取ることができます。魂と肉体、合作のメッセージです。自我意識だけ取り残されちゃー勿体ない。ザワザワしがちな心を鎮め、低くて小さな声に耳を澄ませてみましょー♪
09:59
盛夏を終え、エンゼルトランペット二回目のお花シーズンスタート。そう思って観察すると、ツボミを複数発見! クレバーに秋の陣ですな〜
10:31
条件が揃うと『愛の通路』が開き、見えない世界から言霊が訪れるように感じています。日中でもアッサリ開く時は開くのですが「寝起き+深夜」はより確実かも。・・・以上、初の告白デシタ。 RT @yacco369 へぇー!朝日と共にではなく、真夜中っていうのがすごいですね!
11:13
好き・嫌いに関係なく思った・考えた対象にエネルギーを届け、結果的に活動をサポートします。じゃあ、好きな対象を思う・考える方がいいですね!
12:42
こちらが思いやりを持てたら人間関係は成功。自動的に相手の自由を尊重するので苦しみは生まれず。縁があった分だけ足し算思考。喜びをシェアできたらボーナス。「疎遠という仲」に進んでも思いやりの想いは終生変わらず。
| つぶやきまとめ(Daily) | 03:25 | - | - | pookmark |
【人生の魔法】-257 凪ぐ
 
 強風が来ても実際に波立っても
 気がついたら大らかさを取戻している

 波立ったのは表面だけ
 その下は何があっても静か

 だから嵐もイベント
 凪ぎのよさを確認

 われは海
 深海に本体がいらっしゃる

 凪ぐと一体
 海溝から海面まで

 この世の刺激を送り
 安心とエネルギーを受け取る


 一体の海から見れば
 強風も日照りも風景に過ぎない

 刺激を受け
「われ在り」を感じとり

 歓喜で凪ぐ とこしえに凪ぐ



| 【人生の魔法】 | 06:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2012年10月03日のつぶやき
07:10
魂/宇宙のはからいを信頼し、立腹・嘆き・心配に使っていたエネルギーを他にまわす。早速感じる変化は「疲れない」。自分の土俵で相撲を取る機会が増える結果、想い実現の速度・精度とも向上。 不信のスパイラル脱出〜☆
07:31
自分と直接関係のないニセモノで自分を飾ってしまっているかどうかは、「もっともっと」と思うか否かで判別可能。例えばお金ですねー。 そろそろ最後の冒険を始めましょうか。内なる豊かさ精妙さに心の触手を使ってアクセス!
08:05
幸運を受け取りたかったら自分を開く。
08:31
タフな時期が来たら「それも挑戦」と思って自分を普通に保つ。耐えるばかりで何も進んでいないように見えて、自我と魂がコネクトする時期。「タフ」というギブスが取れた時、世界がどこか柔らかく奥深いものに変わったとお感じになるでしょう。自我と魂の重合が進んだのです @konatsu4168
08:42
自分を説明するのに自分の外のもの(ex地位・所有物・評判)を使わないようにすると、エゴに捕捉される可能性はグッと減り楽になります。その分だけ愛ある発想とエネルギーが湧きやすくなります。本当のあなた発見♡
08:52
魂から見れば「失敗」はなくて、いつも100%の人生。安心して実感すれば「100%」の展開がグンとスピードアップ!
09:01
「こんな事しててどうなるんだろうー」と思ったら深呼吸。無心の集中力が甦ると、人生展開に巻きがかかります☆
09:11
自分が自分でなくなるとAwayの戦い。自分自身になるとHomeの戦い。「死のロード」に気づいたら自ら環境を変えましょう。
09:22
旅(来週)を前に夏葉さんの朝ツイを拝見すると、一挙に旅心が高まります。深謝☆ RT @natuha8181 おはようございます 雲と霧があちこちかかって鳥の声が賑やか☆ 爽やかな晴れ空の朝 雲はピンクとゴールドに染まった所もあってすごく綺麗♪ けさも気分は最高はっぴぃ☆
09:33
自分が壊れない程度にいつも状況を正視。他の人の人生ではないから。果たせる範囲で「当事者だけの責任」を果たす。 後は野となれ・・・だけどネ!
10:23
RT @tkkin23 簡単なダメージでない場合、目に見えないカサブタの下、ゆっくり再生プロセスが進む場合もありますネ。それもまた形を変えた100%。乾燥したカサブタが剥がれツルツルお肌が現れるまで、一番無理のない静かな形でお過ごし下さい。痛み自体、肌に「お疲れ様」の対象ですね。
10:26
最もワクワクする対象は内なる暗黒大陸兼フロンティア。怪物が現れるか、宇宙が丸ごとスッポリ現れるか・・・運命におまかせで「GO!」
10:30
魂の目覚めはしばし、目で見えるものに対する無心の努力から始まる。
10:38
観念・概念を断捨離すると新しい風が吹き込み新しい人生が始まる。
10:53
この瞬間の完璧さを理解できるようになるため、この瞬間に集中します。
11:32
自分勝手やエゴは、我が想念の投影である世界との分離現象。落ち着いたり満足したりは・・・正直難しい。ならば「STOP・ザ・内部分裂」。世界という鏡を正視しニッコリ???  やっぱりこっちの方が居心地よろしおすなー
19:09
この世ツアーのメインイベントは「好きになって心を開く」。No 感動体験 No Life 。怖くても損しそうでも一歩踏み出すこともあるさ。生身の人間だから。
19:15
自分全開で嫉妬を無力化、陳腐化。幻想は今・ココに勝てない。
19:21
植物達とのテレパシーに心を開くと、この世は情報だらけ。雲や風もメッセージを持っていることに気づく。受け入れ準備ができた分だけ心が開くのだろう。器がこわれないように。
19:24
すきになることがすき きらいになることがきらい
19:27
星空を見上げて帰る先を確かめている。ホッとしたり切なくなったりしている。
19:28
心のやわらかい部分に触れる言葉は何でも歓迎。
19:34
宇宙はあなたが感じた豊かさの分だけ今日も拡大します。感動のフロンティアにいるあなたのことを尊敬し頼りにもしているのです。
19:44
自分を守らなくても自分は豊かだと思うと、世の中に対してフリーハンドを持ち、アドリブで生きるようになる。アドリブは、素直ともいえない人間という種の存在価値だと現場で気づく。つまり、自由に遊んでいい♪
19:47
もうすぐ寝直すところかなー RT @16Champ 星空は、地上の星を写し出す鏡。だから、全ての人は輝いている★スピさん、もうすぐおやすみですね(-.-)(__)..zzZZ。
19:57
【動的幸せ】幸せ感を固めると自分が固まる。実際には、季節を筆頭にあらゆるものが崩しにかかってくれて、ボクは更新を継続できる。渦中の自分を観察しているだけで一生飽きない。
20:00
こんばんわ。季節が心をもんでくれます♪ RT @NorimamaXyz こんばんわ♪もう、すっかり、秋ですね(^^)
20:08
星空を見ていると言葉をなくすのは、魂の故郷が言葉不要の世界だからなのかな。イコール、嘘がまじりようのない世界♪ RT @atarichan 故郷の満天の星が恋しい。
20:14
人が思うことはすべて正しいので、争いをヤメましょう。みんな不滅なのだから。産み出した宇宙に責任を持っているという点で完全公平。争ってる暇があったら遊ぶ☆創る
20:25
遊びを罪悪と思ってる間、身を削って働く。「そろそろよかろう」という言葉が湧くまで。生まれる前に決めた分量があるらしい。越えるともう身を削れない。瞬間に生きる☆
20:29
嫌いなこと・イヤなことは幻。この世には納涼お化け屋敷の機能もあり。あの世からわざわざ訪ねました。肝を冷やしたくて。「もうたくさん」と思えばオシマイ!
20:36
愛を感知しているときは安心。外というより中に。
20:41
悩む以外にこの世滞在の暇潰しのネタを見つけよう。たった一つの候補は「感動する」。
20:44
こんばんは。霊視等で舞台裏を見ようとせず、ただ遊べばいいのかな。 RT @cat_s_meow05 こんばんは。お化け屋敷に絶叫マシン、この世はほんとに遊園地ですねヾ(*´∀`)ノ
20:50
@tkkin23 Yes !
21:12
この世はメリハリ。嫉妬も悲しみもスパイス。
21:15
雨もいい天気
21:28
点と線の旅ではなく今・ココの旅をしよう。いつも宇宙の中心♪
21:50
雨にうけとめてもらえる気持ちってある。境界が定かでなく、恵みとなる気持ち。雨と同じ。
21:58
浄化され続けて生きている。汚すスピードが上まわらなければ聖人になる。
22:06
闘わなくても退化しない人と社会になった。不思議と同じタイミングでシンフォニーオーケストラだった事を思い出す。
22:09
涼しくなると、寒くなると、あたらしい自分を発見する。季節は旅。
22:15
内なる「見える人」のつぶやきに耳を澄ますと、知りたいことを知り学びたいことを学べますヨ。お代不要のカウンセラーです。 RT @pec67 不安で心細くて気になって仕方ないときにすーっごい舞台裏見たくなります。見えるひとにちょっとでいいから教えてもらいたくなります。くぅー
22:21
豊かさを感じる自分の豊かさが豊かさを引き寄せる。気のあう友達ってたーくさんいるのさー♪
22:35
強さより柔らかさに自信を持つと恐怖が遠ざかる。心のストレッチなら鉄人目指すより簡単。頭で柳をイメージ♪。どんと来い風雪。
22:40
地球が悩んでいたら、「あなたそのままでいい」と言うでしょう。人も同じです。
23:01
あらゆる抵抗・腹立ちは結局自分に向けられたものらしい。世界には鏡がたくさんある。思いを整える事に使いたいナ。ストレス源が中立に、中立の存在が喜びへ変わるように。
23:07
「欲しい」と思うとAWAYで闘う。「さしあげたい」と思うとHOMEを耕す。どちらが幸せかというと・・・
23:22
闇がなければ魂の故郷とあまり変わりばえしないので、この世体験ツアーを敢えて始める動機は湧かなかったカナ。朝陽を喜ぶ気持ちは好奇心&勇気のお陰♪
| つぶやきまとめ(Daily) | 03:52 | - | - | pookmark |
【人生の魔法】-258 幻の境界線を廃止

 どんな状況とも対立しない
 あらゆる存在と対立しない
 状況も存在もボクも一つのもの
 胸のあたりに勢揃いしていて
 刻々とこの世スクリーンに投影される
 みんなに優しくして当然
 自分虐待をストップ!

 怒ってるあいだ
「許せない」と思っているあいだ
「なんてこったい」と嘆いているあいだ
 ボクの中は分離していた
 懸命に自分を叩いていた
 フラフラになって
 でもナンセンスに気づかない

 いくところまでいって
 つまり瀕死になって
 ようやく振り子は反転する
 アレとボク ソレとボク
 彼の人とボク
 この成行きとボク
 仕切り板を撤廃

 全体が愛で包まれる
 個別の痛みがウソのように蒸発
 加害者はやっぱりボクだったのですね

 一つに包まれた世界は優しい
 どうやらこれが本来の自分
 百花そろった野原のよう

 自家製の北風は終わりにしましょう
 コツは簡単
 幻の境界線を廃止するだけ

 アレもボク ソレもボク
 彼の人もボク
 この成行きもボク

 対立しない 
 叩かない
 愛で包む

 ボクの宇宙に対する責任はただみんな大好きでいること
 


| 【人生の魔法】 | 05:31 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2012年10月04日のつぶやき
03:51
怒りが浮上した時、「今」という瞬間から自分は不在になります。「ああ、今にいない。勿体ない勿体ない…」これで私は思い癖を緩和していきましたヨ。 @risuijuin 自分のおなかの中には煮えたぎるような怒りがあります。整えるにも激しすぎて。何かうまくやっていくコツはあるのでしょうか
05:31
【人生の魔法】-258 幻の境界線を廃止 http://t.co/niAW7LQw #jugem_blog
05:46
その信頼、素敵ですね☆ RT @MAHIRO_SYU: 必要なら現れる。必要ないなら現れない。結局すべてが正しいこと。
05:49
綺麗なものが目にとまる目は綺麗。精妙なものが目にとまる目は精妙。愛が目にとまる目は愛であふれている。
06:01
正視してみると敵は自分の投影。
06:06
心をフラットにすると、外の世界でも波風が立ちにくい。わたしは一次的な存在のようだ。わたしの宇宙では。
06:22
感情は太陽。爆発力で宇宙をあたため、全ての命を育んでいる。遠ざかると凍え、飛び込むと焼け焦げる。地球の位置から静かに相対している。
06:48
肉体を持たない存在だったりして・・。おはようございます☆ RT @16Champ おはようスピさん。全くいつ寝てるのか不思議だよ(((^_^;)。
07:01
幸せで寛大な気持ちになったとき見えてる世界が本当です。許せない思いのとき見ている世界は、内なる嵐を知らせるアラーム。思いを調えると幻は溶け、元に戻ります。世界は親切ですね。あなたの魂とイコールだから。幸せで寛大な気持ちになったとき、魂にコネクトしています♡
07:20
毎朝、人生という夢を見始める。昨日までと辻褄が合っているのは、魂/宇宙のはからい。「沢山感動してネ!」って。
07:38
すがるなら自分の魂にすがる。甘えるなら自分の魂に甘える。一番話しかけやすく一番親身だから。ただとっても控えめで、声が低くて小さいんだ。最初はいないと思ったよ。とりあえず世間的に自立しようとしたら心がザワザワしなくなり、呟きを聴き取れるようになった。この時を待ってくれていたんだね。
08:01
幸福感に溢れた子供達は、やがて社会に広く蔓延した深刻病ウイルスと出会い、愛とJoyに黒雲がかかった状態を「普通」とみなし始めます。そして外部に救いを求める。でもなかなか上手く機能してくれません。「ええい、なんとでもなれ!」…黒雲が一瞬消えます。アレレ?。自分と再会する時が来ました
08:32
深いところに届いて励みになるメッセージ、本当にありがとうございます♪♪ @remi_toko おはようございます そうなんだと、納得です。 スピさんの言霊はホントに心の 深いところに入ってきます。 毎日、ありがとうございます >すがるなら自分の魂にすがる。甘えるなら自分の魂に…
08:32
「想像もつかない事」にオープンになる。最初ビクビクするけれど、やがてただワクワクしていていいと気づく。すると精霊達もノビノビ活動開始。「うっしゃー任せろ!」ってネ☆☆
08:47
宇宙中が味方ですよ! RT @alice_mie: スピさんお早うございます。 言霊って、凄いですね。スピさんは、心優しい、深い方と、思ってます。何時も私の、みかたです。
08:54
わくわくは魂から流れてくる思い。「でも」「だって」をさしはさまない素直な生き方でアッサリ素質開花☆
09:01
目に見えるものは、やがて後ろに流れ去る旅の風景。残るのは感動。だからいつも窓を全開。執着するまでもなく新しい風が吹き込んでくる。
09:08
蝶がサナギから出る時、花が開く時の感覚カナ!? @hakatagoryon スピリチュアルでいうところのワクワクって、いまひとつわからなかったんですけど、最近はなんとなくわかる気がします。 自然によいふうになるってイメージで。 RT @honky_tonk わくわくは魂から流れて
09:08
努力しないで呼吸できていることに感謝。存在の奇跡に感謝。・・・おんなじダナ
09:21
ツラいというとらえ方をヤメてみることもできます。自分の宇宙に好きな色を塗っていくだけ。何度でも何度でも。
09:25
対立すべきものは何も存在しません。この世界はあなたの身体の中と同じだから。 http://t.co/niAW7LQw #jugem_blog
09:30
これから出すエネルギーは、これまで出したどんなエネルギーより素敵です♡。真我への道は末広がりだから。
09:44
試してみる気持ちが湧いたことは試す。考えは後付けで充分。なくても構わない。それより放ったエネルギーを観察。真水の部分が見えてくる。終生不変の内なる資源が。 では、この世へのプレゼント作製開始。手を動かせば動かすほどイメージは膨らんでいくでしょう♪
10:09
『理屈の皮をかぶった意地』の存在を親切に教えてくれるのが領土問題。大きな組織であれアッサリ動かしてしまう魔力の存在を。「あ、これは単なる意地」と気づけば、“みんな損する魔法”は終了☆
10:20
@EPCLOVE WIN-WINの時代ですね☆
10:23
強風が来ても実際に波立っても 気がついたら大らかさを取戻している 波立ったのは表面だけ その下は何があっても静か だから嵐もイベント http://t.co/cjoRVljt #jugem_blog 〔凪ぐ〕
10:26
泣く手前で感情を保持して観察 いつでも泣けるからね 寸止めのテンションで世界と自分の理解を広げる 間もなく涙で覆われるであろう目で見ると なにもかも瑞々しい これまでの砂漠が幻 http://t.co/HpeRg9XD #jugem_blog 〔泣く〕
10:29
煮詰まった心に俯瞰視点を与え 憂いの機能を止め 憎しみをシンプルな愛に戻し 恐れを安心に変える http://t.co/o7MPAKAT #jugem_blog 〔笑う〕
| つぶやきまとめ(Daily) | 03:30 | - | - | pookmark |
【人生の魔法】-259 求める

 どんなに離れても遠ざかっても
 繰り返し潜水艦のように浮上し
 手を動かしだすと時を忘れ
 ボクの中の真水がソロリ動き始める

 人生に一つ二つ求めることがあり
 ドアを叩き
 不遇であっても姿勢を変えず
 やがてエッセンス部分に迎え入れられる

 人は才能か適性があったと言う
 ボクはないと思っていた
 事実はどちらでもなくて
 ただ心が開いた

 開くことに素直であっただけ
 求めるという風が吹く
 ああこの風だったと思う
 遠方へ運ばれてゆく

 そこにあるのは本拠地
 真水で喉を潤おせる場所
 息が出来る場所
 これまでの違和感万歳!

 予定調和のゲーム
 とは気づかないゲーム
 シビれるゲーム
 やりたい事を通じてボクはボクになる

 これほど簡単なことだから
 人生設計上もったいぶったんだね
 かすかな風 真水の匂い
 探すのは楽しかったよ

 予定調和で末広がり
 自分の本体に迎え入れられる
 よ!久し振り
 この人生では初めてだネ



| 【人生の魔法】 | 06:12 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2012 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH