2012年07月31日のつぶやき
02:27
神は人が幸福になるスイッチとして「興味・関心」「萌え」「好き」を与えました。素直に起動させると持って生まれた資源が花開く。阻害スイッチもあり。「義務感」「冷笑」「付和雷同」・・・。後は一人一人の自由選択です。
02:55
【人生の魔法】-193 相互祝福 http://t.co/oCi0pDCQ #jugem_blog
03:24
「いただきます」「お早うございます」という言い方それそのものがスピリチュアル。目に見えない存在と力への尊敬が込められています。
03:35
「自由にやらせてくれ。あんた(魂)の事忘れさせてくれ」自我/エゴの旅が始まりました。数万年後、当て傷の痛みと寂しさの中、根源との再会を求めます。さて、どうやって魂の声を聞くんだっけ?。すっかり忘れちまった…。心騒がせる事に慣れた自我は「心を静かにするだけ」となかなかと気づきません
03:42
「直感コース」と「打算コース」。人はたえず揺れ動いています。時間をかけて考えるほど後者に傾き、「エエイ、どうとでもなれ!」パワーで前者に復帰。そろそろスタンスを決めましょうか。風の吹き方の違いをそれなりに学んだ今。
04:04
【ヒト存在は、宇宙産の意識(魂)と地球産の意識(身体)の連合体】間に立ってとり仕切る一代限りの存在(自我)は板ばさみで苦労の連続・・・と思っていたら大いなる勘違い。自ら肩の力やこだわりを抜くだけでした。 http://t.co/6pIdwasi #jugem_blog
04:15
「自分はもっと賢くならなければイケナイ」と思って元からある賢さを忘れる。それって賢い? 〜魂から自我にMessageプレゼント♡
04:19
ベランダで迎える黎明。膝のパソコンが発熱ちう。冬なら暖を取れそう。
04:33
満員電車より空いた電車の方が乗り込みやすいのと同じく、叡智とインスピレーションはガラガラで空の意識を好み積極的に訪れます。都市の光害を一網打尽にする感じで、思考を沈黙させ頭の中を静かにしてみませんか?。天の川とプレアデスとアンドロメダと※※※と△△△がパッ!と現れますヨ☆〜☆☆
04:37
お帰りなさい、今・ココの自分。さようなら、それ以外の幻想。私はうろたえる事をやめジタバタする事をやめ、ただ安心しました♡
04:59
食物連鎖・弱肉強食の名残りが私達の中にはあって、隙を見つけたら思わずボコボコにしてしまう…イジメ加害者憎しのエネルギーを、事件顛末を鏡として自らの霊性を高める方向に変換すれば、無意識領域にある動物性を克服し私達はより人間になる事ができるのでしょう。“仇討ち”はまだちょっと動物的。
05:05
この世/宇宙のパワーをマイナスに変換しているのは自分というフィルター。クソのような世界に見えたら、まずフィルター交換。もう攻撃意欲は湧きません。世界平和実現♪♫♫♪♬♪
05:14
「後で調理する」と付箋のついた感情・体験を心に抱え込み過ぎると、新たな感情・体験を受け付けなくなります。せっかくの素材、腕をふるって美味しく食べてあげてください。出来合いのお惣菜(世間のモノサシ)で荒れていた感性がピキっと甦りますヨ!
05:30
魂から見ると現状はいつも100点満点。自我/エゴ的には20点だとすると、残る80点が認識の差。これを埋めるはたらきが、挫折を通して謙虚さや感謝を学ぶetc、「魂から見て100点の出来事」です。イヤイヤせず受け容れる事で自我は成長し、やがて魂とイコールの存在に。メデタシメデタシ♡
05:37
ネガティブな感情は拒否・否定なので、ネガティブな感情がイヤになったら受容に転じてください。受容可能な場所に転じてください。シンプルな選択です。
05:42
「こちらの方向に行きたい」と思った時、連れてってくれる力を持った人に恋をします。あなたが呼んだ力、純度100%です。よって、あなたが変われば・・・・・
06:24
自分の正体がわからず形から入った事をつづけていると疲弊します。自分でいるよりいい子でいる事に心を配ると、心が薄くなり何処にいるか分からなくなります。特効薬で、正直になってください。幸せでしかたなかった子供時代のように。「楽しむ人」があなたの正体です♪
06:33
最強の毒は想念毒なので、何であれ怒る・気にする・やっつける・文句たれるはソロバンにあわない行為です。現代は特に試されますネ!
06:36
クセでやってる事とハートでやってる事の区別がつくと人生は充実します。
06:51
持続する衝動には、随分あとになってから理解できる意味があります。正直になりやすい時代環境をわざわざ選び生まれてきたあなた。内なる自然をどうか満喫されてください。宇宙だって悪いようにはしません☆
06:57
悪い環境を知ることも、魂にとって学びです。
07:00
「自分らしい予想外」を味わいつつ人生の川下りをします。次のコーナーを曲がった先には何が待っているのでしょう。楽しみですね♪
07:25
「今」にアクセスした人が成功者となります。ココに全ての宝は眠っているからです。
08:02
過去の自分はもういない。未来の自分はまだいない。生きているのは一人の私。
08:22
やって来た事を逃げずに受けとめるだけで、カルマはゆっくり解消されてゆきます。この世の垢はこの世で落とせるよう出来ていますので、どんな瞬間も心を開いて滞在をお楽しみください。
08:43
「自分が自分でなくなる力」ダントツNo.1が人間です。苦しいですネ。その分、霊性を離れ何でも試す・ブレる自由があるのも事実。そして、自らの判断で''神ではないという悪夢''を終わらせます。物質界への身体を張った冒険、お疲れ様でした! お陰で地球は、今日も多彩且つ豊かです☆
10:44
無尽蔵な情報があって何をどう読み取るのか自分次第なのは、自然界もネットも同じなのでしょう。
17:55
五感の外にある広い世界に心を解放。大らかになり安心。更に解放・・・。螺旋階段をゆっくり登ります。感じる変化は、同じ遊びが何倍も楽しい事。同じ食べ物が何倍も美味しい事。抵抗有るものが減り歓迎するものが増える事。つまりとても「お得」なのです。この観点からアセンションが語られてもいい。
18:06
ミミズが路上で果てている姿をまとめて見るこの頃。土の中より不自由な感じで這っている姿も目撃。「同じ宇宙を土台として、物質界に別のカタチで頭の先を現した存在」…フトそう感じる。 キミはボク。お疲れ様、ボクはもうちょっとだけ頑張るからね。
18:51
この世の形あるものに様々心をかすめ取られて、それでもわずかに残る灯火があって、暇になった時たぐり寄せるとそれが魂であった事に気づきます。静かな存在であるだけに本物っぽい。そこに着地すると安心する。変わらないのですね私は、何があっても。ならば安心して諸行無常を楽しみます♪
| つぶやきまとめ(Daily) | 00:01 | - | - | pookmark |
【人生の魔法】-194 極端・バランス
 
 転生を重ねている間、安心してブレる。
 振り子はどこかで反転するから。
 反転するまで極端を味わうことも必要と知っているから。

 何万年かかけて人間の全側面を見る。
 肌で知る。
 宇宙の創造性をこの世で体現。

 志願して始めた事なんだ。
 物質世界はキメの粗い新開地だったからネ。
 でも今はちょっと違う。

 志願した者達がまき散らしたエネルギーのお陰で
「何でもあり」になっている。
 宇宙に存在するものは地上にも存在する。

 そして少しずつこなれている。
 僕達のように。
 たった数万年で大進化さ!

 あまりに振り子が反転する内、
 特定地点にこだわるのが面倒臭くなってしまった。
「時間の問題」で引き剥がされてしまうのだから当然。

 言っちゃなんだが成行任せ。
 内なる宇宙は理性のはからいを軽く越えている。
 あっちに反転・・・こっちに反転・・・

 結局僕は「全部」になった。
 聖者であり極悪の犯罪人。
 火山であり凪いだ湖。
 慈愛でありエゴ。
 支配であり平等。
 不退転であり無責任。

 怖いものはありません。
 超新星爆発が起きても宇宙はそのままであるのと同じ。
 何でもあってニュートラル。

 さて、そろそろ地球での転生を終えますか。
 我が世の春を味わったら別の星で新人になります。
 未開地はまだまだこの宇宙に存在するから。

 この振り子、
 どこでも出張りますヨー

| 【人生の魔法】 | 02:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2012年08月01日のつぶやき
02:47
【人生の魔法】-194 極端・バランス http://t.co/PEJveaF9 #jugem_blog
03:11
宇宙が唯一咎めるのは、咎める行為なんですよ。あなたが咎められるのも同じ☆
03:18
正解がキチっと見えないゆえ、私達は「あーカナ」「こーカナ」「コレコレ」「よかった!」「残念・・・」と生きるモチベーションを維持しています。魂に静かに問いかけるだけで答えがもたらされるという特効薬も、忘れています。
03:27
キメの粗い物質世界にしばし「いてあげる」存在。私達の事です。ミイラ取りがしばしミイラになってしまうのはご愛嬌。道端の花をご覧ください。皆、あなたの到来を歓迎しています。この世を精妙に変える存在だと理解し、全幅の信頼を置いているからです♡
03:39
あなたという建物の基礎は見えない世界にあります。愛や萌えのない世界って「有り得ない」と感じる理由です。基礎部分は巨大、この世に現れているのはほんの一部。日頃「これが自分」と思っているのはネット接続の端末。“クラウド”にあたる霊界と交信を行い、端末としての鮮度・活力を維持しています。
04:04
【転生及び永遠の命を知るとエゴが面倒臭くなります】地球開拓にエゴを必要とする時期、私達は鼻先ニンジン馬を演じガムシャラに走ってきました。さて、頭の切り替えは済みましたでしょうか?。既に目隠し布は取り払われており演じ続ける必要もありません。「布があるごっこ」をしなくていいんですヨ!
04:16
満ち足りた存在は身を守らず、絶えず変化します。鎧を脱いだ者の必然。イコールどんな瞬間も楽しい。どんな季節も楽しい。どんな瞬間どんな季節も遊ぶ。「満たされて鎧を脱ぐのではなく、鎧を脱いで満たされる → 遊ぶ」この前後関係をおぼえておいてください。勇気が湧いた時の為に!
04:23
「愛は永遠じゃない」と思った人の前にも、「愛は永遠」と思った人の前にも、思った通りの現実が現れ自らの万能性を証明します。さて、どう力を使われますか?。引き続き「お金は神様」「隣の民族はどうしようもない」「この世はクソ」「誰も信じられない」で行かれますか?。それとも・・・
04:33
「流れに乗る」気持ちを持つと人生は滑らかになり、詳細な期待(こだわり)を持つと人生はデコボコ&躓きだらけになります。魂の考える事と自我/エゴの考える事はしばし大きく異なっているからです。未来が見えないタフさを終わりにしたければ、心を静かにして魂のメッセージを聞き取ってください☆
04:39
我が身に起きる事を通じて、自分が今どういう性質の磁石になっているかを確認し、必要があれば軌道修整をはかります。怒って(嘆いて・恨んで)いる場合じゃ・・・
04:49
「これがあれば(実現すれば)幸せ!」とテンション上げている人は、宇宙/神/精霊から見てもっともサポートしにくい人です。俯瞰的な位置にいてもっといいプランを知っているからです。目先の望みが叶う事でよりいいプランへの道が閉ざされると見通しているからです。【今日にお任せ☆宇宙にお任せ】
04:51
赤く染まったタラコ雲がこちらに突進。もうすぐ胸に飛び込みます。(焼きタラコにしたろか)
04:56
憎んでいる国・組織・人も、愛している国・組織・人も、共にあなたの投影です。胸に映写機があります。ただ自分を知るため「現実」を使ってください。
04:57
人類をあらたな体験に導くのはあなたです。保身ではなく無心のあなた♡
05:00
「こう思おう」と思っても思えません。内なる泉は都合を聞かない神聖な存在。利用するより先ず観察してください。
05:01
愛を観察していると、あなたの中に呼応するものを見つけます。
05:06
否定するにせよ囚われているものに反応し、物質化反応が起きます。スルーすれば、否定しているもの自体消えます。スルーできていないあらわれが目の前の現実とご理解ください。
05:10
子供の頃の後付け概念がなかった頃のあなたが、真のあなたです。理屈抜きの幸福感でいっぱいだったあなたが?
05:58
「自分にアクセスするだけ」 この単純さに気づくまで、人は豪勢に遠回りします。より感激できるように…
06:00
朝の海。諸事まろやか。大らか。
06:06
犬は「今・ココ」Enjoy & joyの天才☆
06:15
物質次元で暮らす自体タフなので、命の洗濯をためらう必要はありません。存在する事に99.99999%の価値があり、何をするかはほんの「背景」。自由にお過ごしください。
06:25
家畜の屠殺がなくなった世界に生きていく覚悟は出来ているカナ。輸送中の黒牛とにらめっこして思った事。彼らはボク。物質界への現れ方が違うだけで、根っこでは同じ力(愛)につなっがっている。フト四次元を見ちゃいました。
06:28
犬にとって、人間と交流することは宇宙と交流することなのでしょう。子が親を思う気持ちと同じで。
06:31
ほんとうにしあわせだとあとさきかんがえなくなります。
06:45
色んな生命と出会えるのが地球の良さ。生命をインテリジェンスに置き換えれば、石ころも雲も…
06:51
ボクの正直なハートは駆除できない。ケアし包みこみながら一生付き合う。そこまで認めれば向こうだって悪いようにはしない……確信アリ。
07:09
自然と触れあうと、自分で制限かけていた力が蘇ります。大らかで愛する・萌える力です。恐れという概念はありません。
07:28
引っ越すたびにそばにおおきな公園があったり、都心なのに森とビーチがあったり(今現在)、潜在意識による「引き寄せの法則」が存在するとすれば for me コレです。一見「はからずも」だけれど共通性有り☆
07:42
なにものかに囚われるため生まれてくるけど、なにものにも囚われないと選択し直せるよう人生は出来ています☆ いつ次のフェイズに進みましょうか?
17:19
「どうしたらいいんだろう」と思い惑う時の答えは「何もしないでいい」です。外部に対して何かアクションするのではなく、視線を我が身に反転させ思い惑う自分をジックリ観察。灯台もと暗しであった事に気づきます。しばらくの間、想念センサーフル稼働。自然と、次の無理ない行動を思いつくでしょう。
| つぶやきまとめ(Daily) | 03:21 | - | - | pookmark |
【人生の魔法】-195 調和と辻褄
 
 ジタバタして辻褄から離れ
 脱力して辻褄に戻る

 生まれたときは調和していた
 後付けでなんだかおかしくなった

 大人達を恨む気持ちはない
 決断のチャンスを与えてくれたから

「自分になる」
 イコール、覚醒するということ

 縫い目と縫い目はハートの中で出会う
 ボクという織物が完成する

 気づけと言われていた
 魂から そっと小さな声で

 内なる縫い目を辿ってゆく
 すると十文字に出会う地点がある

 調和の源泉
 内に対して 外に対して

 自分らしくあると
 世界も潤う

 自分が自分でなくなると
 世界は切取線だらけになる

 ボクはボクになる責任がある
 お土産を持ってこの世に来たから

 世界はドキドキ開封を待ってくれている
 だから自分の中心に立つんだ

 大人達を恨む気持ちはない
 決断のチャンスを与えてくれたから

 ジタバタして辻褄から離れ
 脱力して辻褄に戻る

 お土産が世にバラ播かれる
 調和と辻褄が達成された瞬間

 世界は人間一人分
 その価値を膨らませる

| 【人生の魔法】 | 04:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2012年08月02日のつぶやき
04:19
【人生の魔法】-195 調和と辻褄 http://t.co/fd7AexHJ #jugem_blog
04:33
満月が西の空に没し、セミが鳴き始めました。お早うございます。
04:35
「精一杯生きていない」という誤解から腹を立てます。神は正しく見ているので、あるがまま存在を許します。
04:40
非難するとき見ているのは自分です。憧れるとき見ているのも自分です。あなたの中には何でもあります。世界という鏡は気づかせようとしてくれているんですヨ!
04:43
不本意な時期は本意に気づくチャンスです。暗闇の中でこそ明かりが見つかる。もう、夜が明けても手放しません♡
04:49
寂しくなんかありません。内なるガイダンスがあるから。「何とかしよう」とジタバタしている時は聞こえませんが、思考を沈黙させるとクリアに聞き分けられます。まずは実験的にノイズをシャットダウンしてみませんか?。明かりを消したらよく星が見えますよ。
05:03
【積み上げた知識体系をパカン!と壊す真実】例えば我が子の振る舞い。異性の振る舞い。新しい世相。そこで怒りだすか、痛快と思って吸収するか。人生を大きく分ける要素です。怒り出す割合の増加=老化。パカン!にOPENとなりアンチエイジングを愉しまれては如何でしょうか。
05:28
思考を休ませると危険なメにあったり損をしたりチャンスを逃したり…ろくな事にはならないように見えて、逆に、その瞬間瞬間必要な事を思いつきスムーズ&豊かな人生展開となります。頭にのぼった血をハートまで下げてみてください。自分は孤立した存在ではないと気づきますよ。【魂と二人羽織】
05:43
いい子でいよう・評価されよう・承認されて身の安全を得よう。冷静に見ると皆邪心。別途自分が「純粋動機」も持った人間であると気づきます。プロセスで愛を発揮するため生まれてきたと。両者間をユラユラ揺れながら、次第に人は初心回帰の決意を固めます。恐怖を与えてくれた大人達に感謝しつつ。
05:47
あなたに足りない部分は要らない部分です。あるもので美味しい料理を完成させてください。人生はキャンプ料理です。
17:33
「自分は一つしかない」と思うとしがみつきますが、勤め先や恋人/配偶者のように実は如何様でも有り得るのです。“全然別の自分”でも案外生きてゆける自分がいます。新たなイメージ湧いたら、フタをせず安心して何でも試してください。まず若さが甦りますよ。自我の奥にいる魂は永遠の存在だから。
17:39
あなたという冒険ヒーローが故郷に帰り、お土産話を望む仲間達から大歓迎を受ける。この世で言われているところの死です。短い旅の終わり。それまで、キメが粗く何かと制限がある世界ゆえの大冒険をご満喫ください。
17:56
万物がバラバラにならないよう貼り合せている力は愛です。ゆえにどんな問題・苦しみに対しても特効薬として機能します。単純なので副作用もありません。ただ「分裂/葛藤の終息」を選択するだけ?。(不思議に終息自体を恐れ、複雑さの不在を物足りなく思うのですが…)
18:46
【一年に一回『ノー怒りDay』実施】怒る反応をしない。怒りの想念は、湧いた瞬間にセルフスプリンクラー作動。「やればできるじゃん」と思えば人類史が変わる。家庭が変わる。職場が変わる。♡♡♡♡♡
| つぶやきまとめ(Daily) | 00:01 | - | - | pookmark |
【人生の魔法】-196 99%想定外
 
 今当り前のように過ごしていますが、一定期間さかのぼるとまったく現状を想定していなかった事に気づきます。
 目論見外の展開を受け容れ受け容れココにいる。
 99%想定外。

「誰がリードしているか?」といえばやはり魂なのでしょう。
 賢くて分かっているもう一人の自分が、最もいいように取り計らってくれる。
 自我は当初、期待ハズレのように思い、やがて我が功績・当然の報酬のような顔をし始める・・・

 愛を感じます。
 成長を願う愛。
 目をシロクロさせながらも意識を拡大させれば結局当人は幸せと理解している力。

 日常起こるどんな小さな出来事にも魂の意志あり。
 よくできた夢を見せて貰っている…そんな感じ。
 3D映写機を駆使し、自我に「旅」を提供中♪

 全部幻なら、まあ気楽にやりましょう。
 唯一の仕事は、出来事に託されたメッセージを読み取り想いを整えてゆく事。
 自然と、世界が大きく見え始めます。

 そのダイナミックさが人生の面白さ。
 自我の想定・目論見のまま進むのと大違い。
  という事で今はハッキリしています。

『今日におまかせ 宇宙/神/魂におまかせ』

 信頼のブランド。
 ここまでの人生が証明しています。
「良薬口に苦し」と。

| 【人生の魔法】 | 03:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2012年08月03日のつぶやき
02:05
なんと、夢の中で月明かりに関するつぶやきを作成し、投稿してました。起きたら本当に月光あり。これからベランダに移動します。
02:14
満月と友達♪
02:22
恐れと紙一重のスリルから自分に目覚める。安定への感謝も思い出す。全体的にこれまで眠っていたのだ。
02:27
満月と向かい合う僕の背中側(水平線の下)に太陽はあるんダナ。
02:29
木の上で眠るセミを想像。お目覚めまであと2時間。
02:33
属性・設定を取り去った、具体的期待を脇に置いた自分は、魂のあり様に近い。あ〜こんな感じか♪
02:45
怒りを棚上げすると魂がソッと解決策を手渡してくれます。怒りの渦中では耳まで届かなかったメッセージです。
03:14
【人生の魔法】-196 99%想定外 http://t.co/Sh9lsjov #jugem_blog
03:45
愛は狙って出せるものではないので、「狙う人生」は愛から遠ざかりがちです。・・・と気がついたら、いつでも選択し直し可能。肉体が滅びる前どこかでご決断ください。
03:51
額にある第三の目が開いたらモテ方が変わります。美醜の捉え方が大きく変わってしまうからです。「オーラが綺麗、素敵?」ナドナド。但し、肉体的外観以上にすぐ変わってしまうものなので、元となる想念の毎瞬チェックが欠かせません。そこまでやるのはメンドクサイ・・・ならモテの放棄でしょうか。
03:54
月、地平線に向かって下降中。
04:03
人には「愛から遠ざかる自由」があります。薄暗いところでなんでもやってみる為。いい悪いではなくやりきったら、遠ざかるエネルギー自体面倒になり元に戻ります。【愛への帰還は短い旅の終わり♡】
04:42
全ての出来事はヒトの想いを起点に同時発生しますが、自我/エゴはその大きな塊を捉えきれないので、時間軸で再編集された「現実」を見て何とかコマ切れに理解。なので、未来への恐れや現状への欠落感を起点に新たな現実(の塊)を創造しがち。まずは理屈抜きに安心して、安心のループに進んで下さい☆
04:49
満月を見て感激する意識存在は、感激した対象と同じ美しさを持っています。でなければ、視覚から脳に届けられた電気信号は「その他大勢」の扱いを受け、実質上スルーされてしまいます。感激(というメリハリ)は自分を知る好機。
04:53
自分の美点を発見するため生きています。奉仕する対象は、見えない世界であなたに奉仕してくれています。今日もお仕事・家事、愉しまれてください!
04:56
あなたがあなたであることはうしないようがありません。
05:16
引き分け狙いがメダルの為なのか、次戦で“本当の本気”を見せる為なのか、目に見えないところにある「意図」の違いで、当然物質化するものも異なります。宇宙はヒトの真水の部分(純粋動機)を見て適切なサポートを行うからです。さて、宇宙の判定や如何に?。衆人注視の分かり易い事例です。
05:20
何があっても幸せである人は幸せになれます。何があっても不幸である人は不幸になれます。あなたの宇宙を創るチリやガスは、あなたの磁力で引き寄せられるからです。どんな想いを持てるか毎瞬の勝負!
05:25
人生は行き当たりばっ旅にしかならないよう出来ているので、安心して期待を手放し、希望を膨らませてください。幸運をつかんだら、さも自分の功績のような顔をしてください。
05:32
どれほど計画的に賢明に緊張して自分をムチ打って生きても不老不死にはならないのですから、我慢は禁物。「プロセスで愛を発揮したいだけ、あとは野となれ」この世に来たときの初心を思い出してください。幻想の「べき」「べからず」に心が掠め取られている!…世紀の大発見をされるでしょう。
05:36
性行為時に負けず劣らずいつも「今・ココ」に夢中になれたら、人生もセイコー(成功)します!
05:43
神は日本のメーカーのように現場主義なので、本来の能力や認識を失ってまでキメの粗い物質界を訪問し、カイゼン(改善)運動を続けています。あなたのことです♡♡
05:51
好きな事・得意な事・呼吸のように出来る事を続けていると、幻想の欠落感は去り、「欠点」だと思っていた部分はどっか行ってしまいます。当人がどこにフォーカスをあてるかだけなのです。萌えに素直でいきましょう。【シンプルに考えた人の人生はシンプル】
05:59
ジタバタして辻褄から離れ 脱力して辻褄に戻る  生まれたときは調和していた 後付けでなんだかおかしくなった  大人達を恨む気持ちはない 決断のチャンスを与えてくれたから  「自分になる」イコール覚醒するということ http://t.co/fd7AexHJ #jugem_blog
06:43
必要に応じて、魂は自我/エゴにタフな出来事をプレゼントしますが、不都合な出来事をプレゼントする事はありません。愛情ベースでただ成長を願っています。一心同体に戻る日を楽しみにしながら☆
06:58
すべての生き物が朝を味わっていて、皆公平♪
07:03
トンボが一匹、我がマンション屋上と同じ高さをホバリング中。先ほどから柵の外にずっといます。何かメッセージ有りげな様子。こういう時は言葉でなくテレパシー♪ フムフム…
07:11
人は何かをするため生まれてきたのではなく、何かを感じるため生まれてきました。そのキッカケとして何かする場合もあり。瞑想している場合もあり、酒に酔ってる場合もあり。全ては等価。…と思えば「感じる」がMaxになり、人生を潤し続けます。
07:12
次にどんな気持ちが来るか分からない。だから謙虚になります。だから嬉しくなります。
07:19
自我が消滅し他の生き物と同じくらい正直になったら、どんなにかラクだろう。でも、この十字架背負い続けます。正直になる前に繰り広げられる偉大な遠回りの良さも何となく知っているから☆ 我利我利ああ痛い…生きている!
14:05
どんな想いも、陣痛を経てやがて光のもとへ帰ります。できたら、肉体の命がある間に達成したいですね。また達成しなくても、死という奇跡に救われ、故郷の仲間達に会う頃には光を取り戻しています。タフな冒険旅行もお終い♪
14:17
べき・べからずよりも、条件抜きにただ愛している・幸せであることが大事と気づいた時点で、人生の第二幕が始まります。第一幕の事は次第に思い出さなくなります。前の人生を思い出さないように。
15:30
子供が元気なのは、まだ後付けの観念・モノサシがなくsimpleだからです。我々だって可能。「大好き、愛してる」
19:56
葛藤・こだわり・観念はカザブタのようにある日ホロリと取れるものなので、目の仇にせずいじくらず自然乾燥を待つ。じゅくじゅくの間はそれなりに存在価値あり。プロセスを信頼しましょう。要らなくなってはがれたら、もう元には戻りません。赤ん坊のようなツルツルお肌の心復活☆です。
20:26
simpleに生まれフクザツ化しsimpleに戻ってこの世を去ります。真ん中のフクザツ化工程を早めに切上げ、愛・萌え・大好き・ワクワクで単純に後半生過ごすのは如何でしょうか?。「大人の知恵+子供の感性」でウハウハですよ。急にサポートし易くなった!と精霊達/宇宙も大張り切りです。
20:50
あの世に束縛・生存競争・ジャッジの何れも存在しません。もちろん作為も嘘も強制も。ちょっと退屈しちゃったんですね。で「何でもアリ」のこの世へ怖いもの見たさで旅立った。元はと言えば酔狂で始めた滞在です。だから諦めなさい…とは言いませんが、納涼お化け屋敷と思ってお気楽にドーゾ☆
21:01
デヴィ夫人の逆提訴(&激怒)とイジメ加害者の親の反応は驚くほど相似形です。それを見ている私達もまた…なのでしょうね。自分が何かやってしまった時のエゴ的反応という意味で。この世は学ぶ素材でいっぱいです。
22:15
洞察力は、simpleな視点及び行動の母です。混沌のこの世でこそ輝きます。渦中から俯瞰できる高さへ愛の力で移動→自動的に謎解きゲーム開始。もがいているより楽しく、腹立ちにまみれているスッキリですよ☆
| つぶやきまとめ(Daily) | 03:23 | - | - | pookmark |
【人生の魔法】-197 何枚も上手の存在を信頼
 
 これといって画策せず、詳細な期待を抱かず、何枚も上手の存在(魂)を信頼し大らかに生きる。
 自我の仕事は、大好きになり愛し幸福を感じるだけ。無風の間はワクワクしているだけ。

「人間らしい努力」の放棄とお感じになりますか?。
 これまで掴んだ幸運とそこに至るプロセスを思い出してみると、ただ流れに乗った自分を発見されるはずです。

 不思議と、画策したシナリオ通り人生は進みません。
 執着するとイライラしたり悲しんだりで、すっかり疲れちまう。

 大好きになり愛し幸福を感じる能力の低下です。
 ここで「ヤーメタ」と武装放棄できればいいですね。

 大概は、逆に武装蜂起してしまう。
「努力が足らない自分がイケナイ」とばかり。

 幸運はどんどん逃げてゆきます。
 執着したシナリオ自体、幸福になるように出来ていないから。

 もし自我の全期待が叶ったら・・・恐ろしいですね。
 感謝のない人間の煩悩同士激突し、私達は百回くらい自分と住む星を失っています。

 でもそんな事にはならない。
 こうやって笑顔で暮らせている。

 期待ハズレを受容しムシの良さを捨て、心が軽くなったから。
 必然的に魂本来の輝きが甦るから。

「ヤーメタ」でOK。
 季節をうけいれ芽吹き開花し実をならせる植物達のように、何枚も上手の存在にお任せ。

 頭が良く自信のある人ほど武装蜂起が大がかりとなり、瀕死のハードランディングをへてようやく傲慢さを手放します。
 感謝を学び心が軽くなる。

 ココに幸運がしのびよって来ます。
 重い心には重い出来事、軽い心には軽い出来事が訪れる【引き寄せの法則】がはたらくから。

「本当に幸せだとあと先考えなくなり、いっそう幸せが寄ってくる」
 いつだって魂は好循環の輪に誘っています。

 ちょっと意識してヤッテみませんか?。

『これといって画策せず、詳細な期待を抱かず、何枚も上手の存在(魂)を信頼し大らかに生きる。
 自我の仕事は、大好きになり愛し幸福を感じるだけ。無風の間はワクワクしているだけ。』

 頭の切り替え以外、簡単デショ♡
 じゃあ頭の切り替えです♡♡♡

| 【人生の魔法】 | 04:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2012年08月04日のつぶやき
04:43
【人生の魔法】-197 何枚も上手の存在を信頼 http://t.co/n3EZxoF8 #jugem_blog
05:03
物事がスムーズに流れ出す想念を経験上見出すと、後の人生は総じてスムーズなものとなります。出来事と同時に想念も観察する事で実現します。意識の光を内側に向けてください。何より自分の為です。
05:07
朝月に見守られ、週末スタート♪
05:24
記憶と記憶に紐づいた感情の存在が学び&喜びの重荷となる為、転生を経て、私達は繰り返しゼロからスタートします。いつも幼な子のように「開いて」いたら死という奇跡自体必要なくなります。まずは今生、「こんなもん」という記憶と感情をリセットし若返ってみませんか♡【「心のツルピカ寿命」延長】
05:27
人の表現欲求は愛に由来します。そんな自分を理解しうけいれるほど表現能力は高まります。おおよそ世界はこの方向に動いていますよね♡
05:36
人は内的な喜び・愛の感触によって立ちます。外側のつっかい棒は機能としてイマイチのみならず腐食性もあるので、あまりアテになりません。永遠に幸福になりたければ自分にアクセス。そのキッカケとして外部の刺激を有難く利用されては如何でしょうか。イコールこの物質の世界に生まれてきた意味です。
05:48
どれほど姿形が異なっていようと、万物は同じところにつながっています。キミはボク、私はそれ。自分が清まると世界も清まる。精妙に変化すると世界も精妙に変化する。幻の「個」を脇に置いてみてください。個は、浅瀬にちょこっと顔を出した群島の一つ。四次元に潜水すると見方が変わります。
06:05
神はこだわりがありません。「ブラックホール、かめへん」「銀河衝突、かめへん」です。あなたもまたかめへん教に守られ自由を保証されているんですよ。もちろん、白色矮星・黒色矮星のように冷えて固まる自由もあります。さて、どんなあなたをご選択されますか?。精霊達が指示をお待ちしております☆
06:17
物事を整理し段階をおって理解するため時間・空間という幻が存在しています。宇宙の(質量の)4%を構成する物質世界限定のお約束事です。その存在理由は、創造者が「物事を整理し段階をおって理解する」という体験/遊びを楽しむため。あなたの事です。「忘れる」も大事なゲームのルールなんですよ☆
06:27
縛りや設定がなくてもオレはオレという人間だ!→他者も縛らなくなります。期待の裏返しで怒る事もなくなります。自由という共通の価値を抱いているから。
06:56
【魚座の時代】虹を構成する光同士「お前の発色はオカシイ」「あいつらはトンでもない」と張り合い、争う。【水瓶座の時代】共に虹を構成している喜びに目覚め、相互尊敬のもと力を合わせる。・・・個人意識の中でも同じ変化が生まれています。「twitterでシェア」はもはや当り前♡
07:06
敵はあなたによって創られます。よって敵殲滅は一瞬で可能。「この世鏡」の前で振り上げた拳をおろすだけ。替わりに笑いかけてみては如何?。好みのあなた&この世に進化します♡
07:12
他の生き物にないヒト特有の責任は「想念」です。如何様にでも変わり、如何様にでも世界を創るから。神と同じ立場とご理解ください。今見ているものはあなた自身です。昨日より美しく精妙になっていたら万歳!
07:17
かみであることをわすれているあいだイライラしさびしくなりあたりちらします。なんかヘンだとおもうために。ときがくればふりこがはんてんするように。
07:21
めざめるとしがみつかなくなります。じぶんでたっているから。
07:34
あなたが悪と認定したものの源は善です。あなたが善と認定したものの源は悪です。あなたが光と認定したものの源は闇です。あなたが闇と認定したものの源は光です。あなたが有と認定したものの源は無です。あなたが無と認定したものの源は有です。オールスターキャストの何でもあり軍団を満喫ちう☆
07:39
欲のフィルターが絶望でフトはずれる、傲慢バイアスが大失敗でふと止む。人生の魔法の一つ・・・というか定番です。
07:44
@Natsu_Universe 光の世界へ帰ってホットひと息でしょうか。今はタフな冒険旅行中です。終わったら終わったで嬉し。つまり…かめへん☆
08:09
大木の葉っぱ一枚一枚が「個」の概念を持っているかというと微妙。大木を宇宙、葉っぱをあなたに置き換えればいかがでしょう?。「キミはもう一人のボク」「私はそれ」と聖人達が喝破した理由をご理解いただけるかと思います。『みんな宇宙に所属』“人格”はこの世の水面上に頭を出した島々の一つ☆
| つぶやきまとめ(Daily) | 03:20 | - | - | pookmark |
【人生の魔法】-198 いい気分でいる覚悟

 本人の想像をはるかに越えているゆえ、当初は“悪い現象”と誤解されがちな運命。
 激しく拒否されるより「しゃーないな」と迎え入れられる方がお互い(本人も運命も)ラクなので、出会いのタイミングがはかられています。

 間が見つからなければ、出会いが延々先のばしされるか、「ままよ」でドーン!とハードランディング。
 幸い間が見つかれば、滑らかな人生。『思いもつかない事はいい事』と信頼が芽生えます。

 自我/エゴの作戦や渇望・期待は空回りしがち。下手すれば逆効果。
 魂のとりはからいにおまかせできれば、甚だ人生効率良し。

 後者に持ち込む鍵はバカみたいに簡単で、『いい気分でいる』事及びその覚悟です。
「何がどうしたって自分は楽しむゾ」と腹を決め鷹揚に構えていると、パッと見“悪い現象”も“良薬口に苦し”もどんどんいらっしゃる。

 それでもウヘヘヘェと楽しんでる鷹揚君。
 覚悟をともなった確信犯です。

 意識の拡大&無限の学びは保証されたも同然。
 生きる喜びはドンと末広がり。

 ドーン!とハードランディングよりいいですね。
 心が重傷を負い回復するプロセスが、良薬を呑む一瞬に置き換わる。

 そのキッカケが、いい気分でいる覚悟。
「悲壮な決意」の反対。

 何がどうしたって自分は楽しむ☆
 と選択すれば実際そうなります。

 経験則を積み重ねるにつれ、軽い波動が自然と身に付く。
 そんなあなたを、宇宙も精霊もサポートし放題。

 重い気分になってる方にこそお薦めカナ。
 作戦や渇望・期待が機能しないのなら逆を行く。

 重い気分が色々教えてくれていたと気づかれるでしょう。
「その路線、そろそろヤメときなはれ」と魂が語りかけています。

 魂ブランドを信頼し、自我レベルでは鷹揚に構えてみませんか。
 この瞬間いい気分でいる、それだけです☆

| 【人生の魔法】 | 05:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2012 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH