2012年06月30日のつぶやき
00:20
真の欠点は悪意のときではなく善意のとき現れるので、それゆえ歯止めが効かないのだと思います。アメリカのパワハラ体質のように。人がそこに気づいて手放してゆくのは一生のテーマ。愛する人がいてその顔色を見ていく中で達成されるのでしょう。善意の乱れを善意で中和。そこに救いがあります。
06:06
頭脳明晰で五体満足、恵まれた家庭、優れた運動神経と容姿、穏やかな人間関係、気楽な仕事…これで傲慢にならない&人の痛みがわかる慈悲深い人間になるのは至難のワザ。だから、他人からは見えなくても何かしら問題を抱え、そこから学びつつ誰もが生きてゆくのでしょうね。「問題」自体が慈悲深い存在
06:42
光合成可能な動物がいれば最強無敵。でも実際は植物と動物(虫・鳥…)に分かれ、相互に知恵を絞り補い合っています。人の男女も同じ。“両性の資質兼備”なら左ウチワに右扇風機。この完成形に向け、転生の都度どちらかの性に軸足を置き、“もう片方”恋しさに導かれ学習している現段階なのでしょう♡
09:42
【人生の魔法】-160 「観念よ観念しろ!」 http://t.co/HVK6UWFS #jugem_blog
10:10
@higemayuge その方の魂にお任せしていいような気がします。おそらく今の状態がその方の学びにとって最適であり最高。魂同士なら見える部分だと思いますが、私達には無理なので、誰に対しても「自分らしくいる権利を尊重」なのだと思います。何より私自身、人にはそうして欲しいですから。
10:32
ポジティブであるより楽天的であるほうがイイネ! 縛りがなくてゆるくてニュートラルで。ネガティブになる事への恐れがないのがいい。「ポジでなければ」と構えずその逆で行きましょう。「そのままでいい☆」デス。
10:51
転生を通してあらゆる偏った視点から物事を見る。それら経験を棚卸しすると人は全的視点を手に入れます。多面体を経て遂には完全な球体に☆。私達はもう相当のベテラン(ヘビーな地球リピーター)なので、「現在のこだわりを捨てる」と決めるだけで魔法が起きますヨ。自分が水晶の玉だと気づくのです。
12:58
正直に話すと想いの力と言霊パワーが調和するので、シックリとくる現実が現れやすくなります。逆に心にもないことばかりを口にしていると、二つのパワーがギクシャクと絡み合い、相当無理をしないと思う現実が保てません。当然ながら疲れ易くなります。正直はエコ?。水瓶座の時代のスタンダードです。
13:28
楽観的になり開いている人のもとに幸福は訪れます。悲観的になり閉じている中へ飛び込むのは困難。楽観的になるのが難しければ、「どうとでもなれ」と思ってください。やはり開いた状態になります。当人であれば自分が今開いているのか閉じているのか分かりますネ。後者なら「どうとでもなれ」です☆
13:51
運命の人と出会うと、お互い「自分が自分になる」事を激しく助け合います。特にそういう意図もなく。
14:04
あなたの自然な流れを取戻して下さい。こだわりというゴムバンドをはずし、詳細な期待という制限をはずし、出来事と思いつく事を100%受容。あとは結果を観察していくだけ。ダムがなくなれば川はサラサラ流れ水が澱むことはありません。清流を好む生き物達(幸福感)で溢れます。それが本来の自分☆
| つぶやきまとめ(Daily) | 03:20 | - | - | pookmark |
【人生の魔法】-161 衝動に従うだけで
 
 計算・計画・期待・不安
 それら全部を取っ払って
 起こることと思うことに従う

 敢えて言うなら幼な子と同じ
 敢えて言うなら希望だけは抱いている
 機会に応じて湧くエネルギーに従う

 百発百中だと思うのです
 脳内の絵が現実になる
 あることといることがフィットする

 ギクシャクしない幸せは
「意図」の実現に勝る
 評価項目すら存在しないから

 これはボクの宇宙
 他の人には他の宇宙
 誰もが大納得で暮らしてゆける

 衝動に従うだけ
 
 計算・計画・期待・不安
 それら全部を取っ払って
 起こることと思うことに従う

 安定した存在である
 野の生き物達と同じ
「ヒトは違う」という気持ちを取っ払いました

 衝動に自分らしさが出る
 衝動が通るこの通路自体
 オリジナルのものだから

 それで十分
 どんな瞬間も遊ぶと森羅万象に誓います
 この世は経験のパラダイス
 

 JUGEMテーマ:スピリチュアル

| 【人生の魔法】 | 05:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2012年07月01日のつぶやき
02:36
アセンションは、呼吸するだけで幸せを感じるようになることです。
02:46
他者からはどう見えても、人は皆100%真剣に生きています。魂だけはそのことを知っており、変化をうながすとしてもゆるやかに、今の自然な状態を完全に尊重した上で行います。だからどんな人も、その方の魂におまかせしておけばよいのです。もちろん自分自身に対しても…☆
05:20
【人生の魔法】-161 衝動に従うだけで http://t.co/kyZSsOPC #jugem_blog
05:20
性行為の時と同じくらいいつも「今・ココ」に集中できたら、スンナリ幸せになれます。心がお留守にさえなっていなければ。簡単なようで難しい。難しいようで簡単☆
05:57
魂にとってこの世での事はただ「体験」なのです。喜びも苦しみも迫真のリアリティーを持たせ、気持ちがさめてしまわないよう細心の注意が払われています。もう少し騙されていましょう。映画のセットであるのは気がつかないフリをしていましょう。自我は、生まれる前の計画に従い物語を味わうのです。
06:08
今、嬉しい悲しいと思っている人は誰でしょう?。何かをやってる人は誰でしょう?。動機や感情はどこから来る?。日頃「コレが自分」と思ってる存在はとてもアヤフヤ。便宜上、他者や万物から独立しているかの錯覚を与えられているだけだから。本当は境界線なし。世界のどこかが痛むとあなたが痛む。
06:11
許せない存在とは、あなたが許せないと思ってるあいだ存在する蜃気楼です。思いの力でようやく錯覚が維持されています。引き続きエネルギーを供給されますか?
06:15
寂しさはこの地球へ来た事に由来します。諸行無常でよかったですね。
06:20
石ころとも関係も、すべての関係が対等です。なんだか気がラクになりますね。物質的状態を終えれば一つに溶け合っておしまい。それ迄ちょっとした波長の違いを楽しむだけ♪
06:35
人間は「自分が見ているのは本当の一面」と分からないようつくられています。この世で“人間という体験”を楽しむ為。しばらく(何万年か)の間飽きずに転生を重ねる為。一面を沢山学び遂に全体が見えてきたら、輪廻から解脱し魂の状態に戻ります。「経験」という貴重なお土産と共に。いよいよですね♡
06:53
【魂が見る夢】この世はホンモノのニセモノで構成されています。素粒子まで分解すると質量の根拠を失い「空っぽ」があるきり。その空っぽに囲まれ私達が何をやってるかというと、唯一の本物である意識の成長&拡大。素粒子に形になるよう指示を与えているのも同じ意識。夢の世界で遊んでいるのです☆
07:11
【正直と願望実現は同じ】計算でも作為でも詳細な期待でもなく、もとからハートにある希望にフォーカスし寄りそっていくと、寄りそった分だけ希望は物質化します。早くこの世に現れたくて仕方なかった奴・・・と気づきます。ご免ね、長いあいだ目をそらしていて。正直であることに覚悟を決めましたヨ!
07:24
人類はこれまで「賢いけどわかってないやつ」でした。そのシンボルが原発。では、「アホだけどわかってるやつ」になりましょう☆。大きなチャレンジ、楽しいチャレンジです。
07:44
親を喜ばせるより自分を喜ばせてください。でないと何も始まらず、親を喜ばせるも世界を喜ばせるもなくなってしまいます。
13:42
宇宙はいつも「想定」の外に出ていく形で更新されます。あなたの人生にも同じ法則がはたらき、計算や期待の及ばぬ出来事が訪れ、それにも慣れた頃また計算や期待の及ばぬ出来事が訪れます。「慣れる力」こそ進化の原動力。こだわりと無縁になれば進化は加速?。想定外を嫌がればちょっと厳しいカモ!?
20:14
抑圧のフタがとれ「なかったこと」にしていた思いが噴火するときは、マグマ(葛藤)の解放過程と前向きに受けとめてください。噴火の被害は辛いですが、よく観察し「今後は正直に生きよう!」と思えれば人生の大きな糧となります。「なかったこと」にされた想いもみんな生きており、あなたの仲間です?
22:59
みんなしたいことをしてやりたいことをやっておもいたいことをおもって みんなあつまればニュートラル みんなあつまればこのうちゅう だれがかけてもなりたたない ひとつはぜんぶ なのにみんなじゆう♡
| つぶやきまとめ(Daily) | 03:20 | - | - | pookmark |
【人生の魔法】-162 こだわりなし・抑圧なし
 
 ただハートの声を聞く
 シンプルなのにむずかしい
 こだわり・抑圧の方が慣れている

 素敵なおもいつきをうけいれ
 目の前にあらわれた現実をうけいれ
 徐々に自分をシンプルにしていく

「うまくやろう」「損せず得しよう」
「認められよう」
「これがなければ」「ありえない」

 何度も揺り戻しに見舞われる
 なにがナチュラルでなにが人造的なのか
 自分でもわからなくなる

 思いきって脱力
「こだわらない」もこだわりだから
「抑圧しない」も抑圧だから

 騒がしかった心が波静かになる
 凪ぎ
 水面にはじめて星と星座が映った

 これまでにはない異質の存在
 心の水面を見おろしていたらしい
 気づいてもらえる日まで

 星のメッセージを読み取る
 誠に簡単
 ボクはこのままでいい・遊べ!・・・だってさ

「大丈夫、何の問題もない」
 ウムム
 ならばこれまでの緊張していた日々は何なのだろう?

 まぁいっかーわすれる
 すでにとってもラクだから
 四隅の壁が取れた気分だから


 素敵なおもいつきをうけいれ
 目の前にあらわれた現実をうけいれ
 徐々に自分をシンプルにしていく
 
 こだわりなし抑圧なし
 握りしめるものがなくてもこうして立っています
 星達のメッセージを楽しみながら


 JUGEMテーマ:スピリチュアル

| 【人生の魔法】 | 04:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2012年07月02日のつぶやき
02:38
@antonio55182439 宇宙の全部=広義の自分ととらえているからかな。ここまでは自分・ここから先は他者という感覚が日に日に薄らいでいます。幻の境界線であり切取線であったと。幻が消えた以上、宇宙全部の責任者♡全ての細胞と器官が情報をシェアし調和して動いている身体と同じ♡
02:55
神に自己愛と利他愛の区別はありません。非自己が存在しないからです。あなたの真我も同じ。万物と喜び・痛みを共有し一つの歌を歌います。自己愛と利他愛の区別もありません。区別は幻。ここ何万年かのゲームのルール。まもなく終了するゲームの。【ワンネス】
04:29
【人生の魔法】-162 こだわりなし・抑圧なし http://t.co/FyAJHvTQ #jugem_blog
06:20
「頑張らねば」「上手くやらねば」「認められねば」といったネバネバで心が満たされると、ゴキブリホイホイのようにエネルギーを羽交い絞めにし、「疲れる割に成果は……」となります。そんな時は【想いの断捨離】実施。ねばねば(ネバネバ)をポイ!。無心を取戻すと、現実もサラサラと流れ始めます☆
08:19
【「自分を愛する」の自分の範囲を、魂本来のサイズに戻す♪】肉体は幻の境界線。この幻を捨てれば後は制限するものがなく、意識は宇宙サイズまで広がります。“何かと区別された私”ではなく感知するものすべてを愛する?。単純にとてもラク。これまでの枠があまりに窮屈だったから。幻よサヨウナラ〜
08:31
調理の過程を味わい、出来た料理を楽しむ。私達の成長も同じ。すべて良し何時も良し。神の視点です。罪人の上にも雨を降らせるのは当然。もっとも神に愛されている過程でしょうか。(聖人の上には“オマケ”で降雨)
08:42
魂の故郷に「苦しい」ってないので、「ではどんなものだろう?」と伊達や酔狂でこの世まで体験にやって来た私達です。物質次元は幻、“魂が見る夢”なのですが、ちゃ〜〜んとリアリティーありましたよね。ではそろそろ恩返しに入りましょう!。このテーマパークに魂の故郷のワクワク感を転写するのです
09:49
オチを聞いて笑い出す瞬間、引力がなくなったかの「軽さ」を感じます。真に美しいものを見た瞬間も同じ。短い間ですが自我がなりをひそめているからです。あの世へ帰った時の予行演習で終わらせては勿体なし。平素から思考の沈黙を心がけていけば、意識は重力を持たない魂に同調し軽さを身に付けます☆
10:04
人は自分で作った部屋(自我)に住み、そこが心の住みかだと思っています。壁を取り払おうとする親切な運命を恐れ、抵抗します。でも大丈夫。ちゃんと挫折があるから。中年の危機が訪れるから。突然野原に放り出され最初はオロオロしますが、しばらくすると広い場所ゆえの光・風と心を一体化させます。
10:19
感情や愛を生み出すエネルギーがあなたです。宇宙と、またあなたが神と呼んでいる存在と同じです。存在と思っているものはすべてエネルギーの投影だから。
10:25
あなたの中には「感動を待っている存在」がいます。やっと自分の出番になるからです。あなたはそれを神と呼ぶでしょう。もっとも分かりにくい場所に隠れていました。どこを探しても見つからないはずです。
10:44
【自由のワケ】あなたがのぞむことと宇宙がのぞむことはかならず同心円になっています。あなたのエネルギーと宇宙の計画もかならず同心円になっています。あなたのユニークさは宇宙の欠かせないパーツです。完璧でない瞬間は存在しません。
12:05
肯定・萌え・愛はあなたの素質を開く魔法です。否定により仮死状態になっている素質を救い出してあげてください。
12:19
あなたの本体(魂)はちょっと別のところにあって、あなたを見守りつつ観察しています。自分のことでありながらどこか自分のことではないように感じたら、魂とお近づきになって視点を共有されている証。執着・観念をいつの間にか手放し、自分というプレイヤーの動きを面白がる諸事スムーズな状態です?
12:40
あなたの感情は「現実」の結果ではなく原因。それゆえ、怒る・否定するは自らへの虐待です。原因にはたらきかけたければ、想いを調えるだけ。バカみたいに簡単なので多くの人が最後に試します。本当にボロボロになってから。それでは勿体ないとお感じであれば、世間という鏡にただ笑いかけてみて下さい
12:56
心を静かにしていると必要なタイミングで必要なことを思いつく・気づく。ついでにエネルギーまで出るので、心配せず計算せず作為を持たずただ安心していてください。意外と人生最大の修行です。あなたの魂代理でお伝えしますネ。「いつもシッカリあなたの事を見ているから」とのことです。
12:59
尊敬・愛とは、相手の自由を認めることです。思いの隅に至るまで。もちろん、自分という存在にも適用されます♡
13:35
【進化】ヒットラーという人類への犯罪者により、人類は賢く平和になりました。貴重な反転力を与え私達の意識を底上げしてくれる存在は少なくありません。なので、心を騒がせる時期が過ぎたら、否定エネルギーを学びエネルギーに振向け、進化した意識を子孫に残す。自然と核のない世界が見えてきます☆
14:07
@antonio55182439 魂が期間限定でこの世に置いた出島として、私達の「自我」が存在しています。寂しさを感じるのは、通信が途切れ出島が孤島になってしまっているから。騒がしかった心を鎮めると再び魂のメッセージを聞き取れるようになり、寂しさ・不安・謎が解消してゆきます。
| つぶやきまとめ(Daily) | 03:21 | - | - | pookmark |
【人生の魔法】-163 情熱継続
 
 じんせいなげてしまわないのは
 みかんせいのじぶんがあって
 どうじにかんせいのすがたもみえていて
 どうにかしてひとかわむけてやろうとおもうから

 むちゃをするうらにいらっしゃる
 ふしぎなあきらめのわるさのげんいん
 ボクはうまれたがっている
 うまれてからしにたい

 すきなことはすき
 そんでもかまわない
 めんどうでもきにしない
 ボクはうまれたがっている

 うちがわから
 おもてがわをノックしている
 むしするとしつこい
 じゆうにさせるとからだがうきあがるよう

 すきなことはすき
 そんでもかまわない
 めんどうでもきにしない
 ボクはうまれたがっている


 JUGEMテーマ:ひらがな詩

| 【人生の魔法】 | 05:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2012年07月03日のつぶやき
05:08
【人生の魔法】-163 情熱継続 http://t.co/C4VF2mjv #jugem_blog
05:28
「こだわって解き放って」また「こだわって解き放って」・・・ ひと通りものを握りしめてみた人類は遂に、ただ手を開いて毎瞬を過ごすようになります。神々のようにただ遊ぶ。ハートが友達。恐れなし。【進化の最終形】
05:34
否定は幻、怒りも幻。星空にそう書いてある。人体だってそう出来ている。どこをどうさがしても否定・怒りは出てこない。ただ調和しただ美しいだけ。私達の幻も許されていました。「ちょっとした通過儀礼」であると。
05:39
不幸はとらえ方、幸福は感じ方です。頭に血がのぼると前者優性、力を抜くと後者優先になる理由です☆
05:41
愛で世界を、存在をとらえると、どこにも「問題」なんて存在していません。
05:44
人生という短い夢は、とうぜんながら経験優先です。お土産に持ち帰れるのは波動だけだから。
05:46
愛が欠けた場所に恐れはするりと侵入します。「ココ」と親切に教えてくれています。
05:53
自分の豊かさにアクセスしてください。他にやることは存在しません。今日も明日もその先もずうーっと。サーチライトを内側に向けていますか?。一喜一憂と無縁の世界ですよ☆
05:57
「あってはならない」と否定するものがない人に苦しみはありません。全萌えでハッピー。肯定でフルアクセス。人生の果実は芯まで美味♪
06:01
寂しさは幻。知覚するすべてが家族。やりとりするすべてが兄弟姉妹。鎧を脱いでみたら気づきますヨ。
06:19
喜びの波動を放つことが最大の地球貢献です。目に見えるアレコレは二番目以下。そこで心を曇らせてしまえば本願成就せず。喜ぶことに本丸の人間力投入!
06:22
スズメにはスズメの生きるよろこびあり。迷いなし。
06:24
すべてに「OK?、そのままでいいよ」と言えれば神になります。条件が増えれば増えた分だけ悪魔が舌なめずりします。
06:28
「こうでなければいけない」を手放した人は、思いもかけぬいい事をたくさん手に入れます。仕組みとして永遠に。
06:41
やっと「自分の中心」に戻ってきた。長い旅だった。シンプルな喜び以外のあらゆる感情を体験した。心が外部に吸引され本拠地空っぽになる事はもうないんじゃないかな。ココに泉があると再発見したから。
06:46
成長するとは意識が拡大することです。鎧の着込み方が上手くなることではありません。一時的に鎧を着込み、サナギの内側で姿を変えたならば、後は広い世界へ羽ばたくだけ☆
06:57
あなたは魂の故郷の波動をお土産としてこの世に持ち込み、生涯かけて配り歩きます。その体験、喜びの波動を故郷に持ち帰り、仲間達とシェアします。「次はボクも」と希望する魂が増え、十億単位の波動配達人が地球上で活躍する時代となりました。
07:19
愛は区別を消し去る力。「外」だった領域を「自分」に変える力。自然な流れで器を拡げてくれます。
07:27
神に「いい子にしていたら〜してあげる」「さもなくば」の発想はありません。ただ可愛いのです。私達を生き辛くしているのは、カルマと呼ばれる自家製の思い癖のみ。そうと分かれば脱ぎ捨てるだけです。空気のようになってしまった思い癖を一つ一つ。外部に向きがちだった意識の光を内側に転じて下さい。
07:34
【楽しい感情を選び、反対の感情を手放す】人生はシンプルな選択です。反対の感情に今しばらく関わっていたければ、それもまた自由。自ら選んでいる事を知ってさえいれば、ラクにも柔軟にもなれます。状況はすべて中立なので「仕方ない」は幻デス。
07:50
あなたはあなたになる(=覚醒する)と決まっています。どれくれい遠回りするかだけが決まっていません。そこは自由。自由満喫☆です。
08:06
人も国も、分離感情に由来した有刺鉄線をはりめぐらせて生きています。分離という幻想を捨てれば、バラ線の痛みは過去のものとなり、この宇宙を一つにくっつけているの糊の存在に気づくでしょう。私達が愛と呼ぶものです。
08:42
毎晩、明晰夢の中で、あまりに多くの方と交流しています。千変万化なストーリー、豊かな自然・・・。「こちらの世界」の方が夢のようです。何だか妙にアッサリしているから。こだわるなにものもないナァァ
09:47
勇気もって正直に生きる。水瓶座の時代の生き方はシンプルです。私たちは飾りを取る過程にいます。観念・モノサシ・計算・比較・・・
10:12
あなたが生きている価値に条件はありません。そのままのあなたが欠けたら宇宙は成り立たなくなります。何かを成す・何者かになる必要もありません。思いつくまま遊んでください。波動をおすそわけくだされば幸いです。
10:27
一人一人、自分の人生を生きるため生まれてきます。それ以上フクザツな動機を持つ必要はありません。何でもハートが教えてくれるので、安心してオープンに構えていてくださいね。
10:58
魚座の時代は力を入れる時代。水瓶座の時代は力を抜く時代。転換期の私たちは「頭を切り替える」という超特別な体験をしています。ネットが登場し簡便にシェアできるようになったのは必然ですね!
11:21
萌えに忠実となり好きな事をすると、今回の人生の為この世に持ち込んだ資源が開封され、時の経過とともに花開きます。あなた自身が世の資源となります。【開花メカニズム&ハッピーエンド☆】
11:31
普段見ていない・見えていないところを見るため、痛みは訪れます。痛む箇所をよく理解すると、休憩時間を経て次の学び課程へ進みます。正視を避けるよりエコですよ☆
11:32
ひと揺れごとに繋がる私達。
18:54
あなたの思い癖(カルマ)をならし平らにする為、出来事はわざわざ時空間という舞台に現れ、消えてゆきます。閉じた受けとめ方をすると毎度ながらの、開いた受けとめ方をすると目新しい出来事が訪れます。意識を風遠し良くしてこの世カリキュラムを進めて下さい。心が軽くなっていく喜びはひと際です☆
19:17
ハートの声と最大公約数的生き方は、時代を下るごとに一致しなくなってきています。覚悟が必要だという事。「なぜモノサシに従わない?」「ここに違うFeelingが存在しているから」。静かなやり取りをイメトレし、あなたの人生に踏み出してください。
19:39
ある対象・相手になんとなくイヤな感じがつきまとう場合は、魂からの重要メッセージです。バカといわれようと損でもやってみたくなる場合は、やはり魂からの重要メッセージです。自分の五感とハートをどうか大切にされてくださいネ☆
| つぶやきまとめ(Daily) | 03:24 | - | - | pookmark |
【人生の魔法】-164 あるがままの状況
 
「なんてこったい」を仮に捨ててみると、自分の側から手放してみると、引っかかりのない“毎瞬萌え”の人生が訪れます。

「なんてこったい」にも必ず肯定的な側面があり、その可能性を引き出す。

 困ったちゃんに見えた相手も、こちら側で極力色をつけず中立でいると、いいヤツの面が出てくる。
 
 であれば、あるがままでいるだけ。
 冬になったら冬を楽しむだけ・・・といった感じ。


「最善の結果を得たい」と人はキバリますね。
 減点項目に見えたアレコレに苛々し、悲しくなる。

 その想念が相手や状況に乗りうつり増幅される。
 苛々や悲しみを証明する出来事ばかり訪れる。

 世界は自分を映す鏡だと気づきます。
「なんてこったい」の母は「なんてこったい」。

 バカバカしいので脱力。
 ええよ、このままで〜という波動を相手・状況に届ける。

 するとやわらぐのです、この世界が。
 人生の魔法。(…でもないか)

 
 私達は体験によって学び、器と喜びを大きくするため生きています。
 基盤となるのはあるがままの状況。

 普通にしていると、何が学びなのか見えてきます。
“受容”と意識するでもなく、スッと自分の中に入ってくる。

 音無しの構えは無敵。


 捨ててみましょう☆「なんてこったい」を。
 野の草花のように。

 植物達はストレスフリー。
 安定した存在として天候や季節と関わっています。

 雨には雨のポジティブな面があり、これを活かすだけ。
 everydayあるがまま。


「何だって私達の友達」
 私達の覚悟&信頼です。

 
 JUGEMテーマ:スピリチュアル

| 【人生の魔法】 | 05:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2012年07月04日のつぶやき
03:24
感情をうみだす泉は一つ。いいわるいの区別を持たないシンプルな愛の泉。湧きあがる感情もまた例外なく愛の現れ。この瞬間の空の色のように。時々の季節感のように。泉にフタをせず、降り積もった落ち葉を掃き清める。静かに想いが整う。
03:42
【愛にもとづくチャレンジ】魂の故郷からキメの粗いこの物質界へやって来た私達。しばし自分を見失い、「現実」に心が吸引・捕捉されながらも、万物に向けJoyの波動を放ってゆきます。創意工夫・変化とは何か肌で伝えてゆきます。宇宙に同調する姿をさらし、物質界全体の目覚めを誘います。
05:46
【人生の魔法】-164 あるがままの状況 http://t.co/u4UUBbVa #jugem_blog
06:51
流れにさからわず生きていると、ちょうど必要なとき集中できます。「遊びのスペース」がタイミングを察知しパワーを供給してくれるからです。頑張ったら、細かく期待したら、作為を持ったら、遊びのスペースを塞いでしまうんですヨ。
07:01
あなたは個性を発揮するため生まれてきました。「金太郎飴であれ」とする力にさらされますが、最後は桃太郎の桃(蝶にとってのサナギ)をカチ割ってその外に出ます。人生本番開始〜♪
07:05
【覚醒】自分自身を知ると、あえてなるものもなす事もないと気づきます。そのままで完璧。野の生き物達のように。幻の欠落感よサヨウナラ〜
07:31
様々な属性や肉体が窮屈である事を「忘れる」魔法をかけ、魂はこの地上世界に短期間滞在します。スポーツ選手がプレイ中、競技場を全世界の如く感じるのと同じ。ゲームのための方便。でも、水瓶座の時代は変化アリ。競技場の外(宇宙)を意識し同調する中、皆で一つの歌を歌っていた事を思い出します♪
07:44
ハートに従っていないと基本となる自分観が希薄になり、仕方ないので自らの評価を他人の(過去ベースの)モノサシに委ね、その移ろいやすさ・諸行無常ぶりに振りまわされながら人生を過ごします。「意味のないめまい」とある日気づいたら、思考を沈黙させ“低くて小さな声”に耳を傾けてみてください。
07:51
【最後で最大の冒険先は自分の中】全く手つかずで終る事も珍しくありません。これまで人類はサバイバルに忙しかったから。外部に100%意識が吸引されていたから。何か日常と違う声を感じたら、サーチの光を内側に転じてみませんか?。氷山の一角は初めて氷山の全体スケールを知り、腰を抜かします。
07:55
ハートの声に従ってやったことは重荷になりません。声の純度がさがるにつれ重量(感)が生じます。
09:01
思いグセを癒し、ラク♪でたまらないニュートラルな状態にもっていくため、魂の命を受けた精霊達があなたに出来事をもたらします。違和感のなさ(リアリティー)は彼らの腕の賜物。本気でだまされて心の中をシャッフルし、自然と落ち着くべきところに落ち着かせてください…☆
09:08
得を求めると人生の目的からハズレます。理由は簡単。得を求めわざわざこの粗い世界へ旅立ったわけではないからです。あなたの目的は成果ではなく、プロセスにおける愛の行使。Simple?。愛のあり方にあなたらしさが出ます。ごくごく自然に。
09:27
「困った状況」は思いグセが磁石となり自然に呼び寄せたもの。意地悪な法則のようで、クセの所在を教えてくれる大変に親切なはたらきです。あとは当人次第。所在から目をそらすも自由。この機会に、慣れ親しんだ思い癖をエイヤ!と手放すのも自由。人生は選択の連続です。
09:42
額の上にひっかけたメガネを「ないない」と必死で探しまわるように、我々は教団その他あらゆる場所に神を求め、内在神をすっかり忘れています。自らを一度も照らしたことのない灯台と同じ。ただ、灯台と異なり意識の光はいつでも自由に向きを変えられます。日頃何かを考え行っているこいつは一体誰??
09:48
強制・抑圧する力は、神に由来する力か悪魔に由来する力か、どちらだとお感じですか?。あなたはあなたを、他者を、自由にさせていますよね。それが答えです。そろそろ自分の正体を思い出しましょう♡
10:14
「今どれくらい楽しんでいるか?」を忠実に反映した未来が訪れます。忠実機能は「楽しんでいる」以外でもキッチリ作動し、心の状態を若干の時間差で可視化してくれます。今が不本意ならどこかで反転しましょう!。好きな事を無心でやるだけ。最初はちっさなサイクルでも、複利で増えてゆきます☆
10:22
「後付け」と思われる観念・モノサシの類を丁寧にはがしてゆくと、自分に出会います。偽りの寂しさが解消されホッとします。
10:35
【ワンネス】あなたは「宇宙」というパイの1ピースではなく、小麦粉・バター・砂糖といった不可欠なる素材です。切り分けることは不可能。全てに溶け込み遍在しています。キミはボク・私はソレ♡
10:48
ハードランディングで自分になることを不幸、ソフトランディングで自分になることを幸福と人は呼びます。イヤイヤする痛さがあるかないかの違いだけ。結局は(どんな遠回りをしても)自分自身になります。
11:37
「これはできない」という声は自我の声。魂はいつも「自由にやってネ」とささやいてくれています。自由でない自由も認めつつ。
11:50
憧れる芸能人、腹立つ出来事。みんな自分の投影を見ています。世間という鏡はまことに親切。想いの変化もすぐ伝えてくれます☆
12:13
この世にあってあの世にはない夢のような体験は「失敗」です。魂の故郷で次回のツアー計画を組む際、節目と要所で失敗を体験できるよう細心の注意を払います。ウッカリ入れ忘れると、次の局面への反転力を失ってしまうばかりか、その時点で機能しているものすら倦怠と傲慢で失ってしまうからです。
12:20
あなたは世の中が精妙になっていくため身体を張っている存在です。時に「損」に見えるかもしれません。人生の計画に最初からちゃんとあったんですよ。「自我(エゴ)が“捨石”と勘違いしてもやり遂げる」と。自我をケアしてあげてくださいね。
17:27
あなたの人生は、あるとき舗装路を離れ「ガタガタ道」をゆきます。上下左右に揺れる状況を不安に感じますが、罰ではありません。単なる経験不足。やがて「ドライブを楽しもう」と工夫さえすれば車は何事もなく進む→全てを遊びにする事も可能、と身体で理解します。お陰で人生の巾が広がりましたー♪
17:52
好きな事に無心に取り組んでいると、他者の取り組みを批判する暇とエネルギーはなくなります。幸福な状態をキープされてください。からんでくる人も、結局その背中を見ています。
| つぶやきまとめ(Daily) | 00:01 | - | - | pookmark |
【人生の魔法】-165 脳も心もエコドライブ☆

 頑張る・期待する生き方をすると、エネルギーの90%はロスとなり、ヘトヘトの割に成果は・・・

 全てを「経験」として受け入れ衝動と直感に従い、自然な流れの中でただ希望を膨らませて生きると、エネルギーのロスは極小化して遂にマイナス。
 思った・想像した以上の事ができてしまいます。

 ならばこっちの方がいいですね。

 動植物達を観察していると、頑張る・期待する生き方をしているのは人間だけと気づきます。
 とても安定した存在である動植物に囲まれ、人間だけが非エコドライブをしている。

 それは、エネルギーロスをマイナスに反転させる資質(可能性)があり、目下試し中だから。

 意外と簡単です。

・「頑張る」→「力を抜く」
・「詳細な期待」→「注文ナシの大らかな希望」
・「作為」→「瞬間のひらめき」

 悪人が聖人に裏返るように、意識をゴロっと転換。
 無心というやつです。
 子供時代に帰るだけなのカモ。

 頑張るも期待も作為も、宇宙社会人になるための通過儀礼と感じます。
 アリの知恵+キリギリスの遊び心。
 このハイブリッドが地球を救う。(究極のエコカー)

 私達はもう、意識をゴロっと転換させるだけの存在ですね。
 通過儀礼はやり尽くしたから。
 あの疲労は「もうたくさん」と思っています。

 そろそろ完成させましょう☆
 基本設計通りのエコを。

 全てを「経験」として受け入れ衝動と直感に従い、自然な流れの中でただ希望を膨らませて生きる。

 今すぐにでも実現可能です。


 JUGEMテーマ:スピリチュアル

| 【人生の魔法】 | 02:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2012 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH