2012年05月31日のつぶやき
01:19
目に付いたウロコの正体は葛藤です。ウロコを取るため新たに何か学び取る必要はありません。ただ「手放す」だけで視界は劇的に改善します。握りしめているのをヤメるだけ。簡単デショ♪
02:27
間もなくの梅雨到来に照準を合わせる形で、「水吸い花」とも言われるアジサイ・ガクアジサイが開花し始めています。その正確さが素敵♪。初夏も素敵だったけど、この想念ごと素直に次の季節へ進みます。
02:37
幸せの正体は内側の力。外側の世界へ取りに行っても無いのは当り前。長い旅の末、気づく真実。本当の冒険が始まります。ワクワクものの内観ツアーが。
02:58
「新しくて綺麗なモノ好き」の日本人ですが、行政でイヌ・ネコを年何十万匹もガス室送りしながらペットショップに向かうバランスの悪さについては気づきを得るべき段階にいます。我々には当然、いきとし生けるものへの人情があり、ソッと隠されている事実を正確に知れば行動も自然に変わり…ますヨネ!
03:56
【人生の魔法】-129 偶然を装い http://t.co/zaXyXUks #jugem_blog
05:18
内なる泉を掘りあててください。生涯幸せに暮らせます。掘りあてるまでは、物的・社会的にいくら揃えても心落ち着く(寂しさがおさまる)ことはありません。今、何かを感じている力。その出元って興味ないですか?。感情そのものと違って永遠の存在、永久機関なんですヨ。すぐに逆探知しちゃいましょ☆
05:44
互いに信頼を欠く現在の国際情勢のまま(気候変動により)海面が後退し、太平洋の島の多くと大陸が地続きになったら、各国が軍隊を派遣し、「自国民保護の為」そのまま戦争に突入してしまいますね。「彼らを許すな、我々の安全を守れ!」と。残念ですがこれが自分達の想念レベル。進化の余地大いにアリ
06:06
ムカついている時、「ムカついている自分がいる」と観察態勢に入ってください。生活の快適さ安全さは、ノーマーク(無防備)時代と比べものになりません。ムカつく自体は殆ど問題ない事にも気づきます。しかも、極端な感情変化が次第に影をひそめるというオマケ付き!【観られる側兼観る側になろう♪】
06:30
成功を次の成功のタネとするより、失敗を次の成功のタネとする方が簡単。あとは凹んだ気分の問題だけ。現状よりちょっとだけ長い目で見てください。能力が伸びるのは失敗した時です。収穫は後日☆なんて素晴らしい仕組みなんでしょう。
06:52
あなたの旋律とこの星の旋律はいつでもハモります。エネルギーとアイデアがあなたの肉体を通して生み出され、地上世界に富が一つ加わります。通勤途中、道端の花に笑いかけてみてください。頬なでる風を感じてみてください。充填完了です♪♫♫♪♬♪
07:06
幸せは瞬間瞬間の自分のコンディション次第。この世の光と宇宙の光をカキン!とはね返してしまうか、内側へじんわり吸収するか。大人になると何かと線を引き身構えるのですが、子供の多幸感をみならい、意識的に籠城と武装を解いてみてください。じんわり来ますよ〜☆【「葛藤という杖」よサラバ】
07:24
魂の視点から見ると万人漏れなく「運が良い」のです。必要な失敗をし、悲しみという感動を味わい、創意工夫が必要な場に追い込まれ…「予想外の出来事は全ていい事」と腹をくくってください。器と意識の拡大という根本的な喜びを味わうことが出来ます。スケール面・持続性において物的喜びが霞みます。
10:00
今、社会で「問題」とされているアレやコレにつき怒りを発信している人の多くは、仮にそのアレやコレが無くても別の何かに怒りを向け、似たトーンの言霊を世界に放っているのでしょう。人は自分が信じたものを見、証明します。全ての事象が中立なら、思いを整え「精妙で美しいこの世」を見ていきたし。
| つぶやきまとめ(Daily) | 03:27 | - | - | pookmark |
【人生の魔法】-130 意識の進化
 
 意識の進化とは愛を知ること
 愛の存在を知り差し上げる喜びを学ぶこと

 内側に炎があり泉があるという発見は
 生涯最大の嬉しい誤算

 そうと分かっていたら
 色々な事をワザとやる必要はなかった・・・

 炎のまま泉のまま生きるのです
 現れ方に個性と学んできた事が活きるだけ

 要求する側から差し上げる側に
 渇望する状態から溢れる状態に

 ある日 鍵がはずされる
「ここらでよかろう」とロックが解かれる

 傲慢な努力もプロセスだったのでしょう
 でないとワザと振舞う辛さに耐え切れなかった

 そして雪解け 開花 新緑
 雪の下の傲慢さは走馬灯

 意識の進化とは愛を知ること
 進化自体、約束されたものでした

 愛はサナギを捨て成虫になります
 この世を飛びまわります


 JUGEMテーマ:スピリチュアル

| 【人生の魔法】 | 05:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2012年06月01日のつぶやき
05:47
【人生の魔法】-130 意識の進化 http://t.co/XfTGWD2B #jugem_blog
05:56
もう大丈夫と思ったら表に出るよ いつまでも鼻先ニンジン馬じゃ辛かろう 自我と魂、思いが一つになればとても強い 早く一緒に仕事がしたいんだ http://t.co/zaXyXUks #jugem_blog
07:34
自我は囚われ拘りフラフラするけれども 「いつも100点」の現実はやわらかく導いてくれる http://t.co/c3qaUD0p #jugem_blog
07:36
「親しむ」「感謝する」「緊張しない」 人が持つものの中でこの三つのハードルが最も(ダントツに)高いのはお金ですね。 現代に生まれてきた魂の、主要な修行メニュー。 http://t.co/HY1XfHD2 #jugem_blog
07:37
自分の一部だった鎖が 宇宙の藻屑となり消えてゆく http://t.co/u7ohKXlv #jugem_blog
07:41
現実をやわらかくとらえると、やわらかく変化していきます。現実を硬くとらえると、そのまま固まって殆ど動かなくなります。自分の構え次第!
07:45
引力を感じる方へ素直に進んでください。良い・悪い、得・損のモノサシを一旦脇に置くと、もう手に取る事はなくなります。「感じる」リアリティーと比べると、あまりに幻想で実態を持たないからです。
07:48
何でも問いかけられる万能のカウンセラーが、あなたの内側にいらっしゃいます。お金をとらないかわりに宣伝もしないので、最初の問いを発するまで多くの時を要しがちですが、そこからの道のりは順調です。
09:22
安心は、理性による配慮ではなく思考の沈黙によってもたらされます。理性による配慮自体が、次の不安のタネを呼び込むからです。ゆっくり深呼吸を行い、うるさい思考を鎮めてみてください。不安は自家製だった事に気づきます。外部世界にはただ中立の状況があり、どんな瞬間も遊んで過ごせばよいノダと
09:33
【運命】予想もしない諸々の出来事をそのまま受容し、喜びや学びを見出していけば、あなたはあなたになり人生の目的を遂行することができます。イヤイヤしている自分がいたら、「ああ、イヤイヤしている自分がいるなあ」とただ観察してあげてください。どこかでこだわりがストンと落ち視界が開けます。
09:43
行き詰まりは、イコール学びです。昨日までの自分を複写するだけではダメな時、器量が広がるからです。成功は昨日までの自分を複写する行為につながりやすく(企業も同じ)、変身や成長の阻害要因です。行き詰まったら、「最良の機会が訪れた」と武者震いし、心の触手を四方に伸ばしてみてください☆
10:53
【大人の関係】内観により自分をよく(深く)知ると、自分への恋は自分への愛に変わり、安定した関係へと移行します。
14:39
成長のため最善だから、あなたは今こうして過ごされているんですよ。先を急ぐ必要も現状固定を望む必要もありません。流れの中で当り前に学んでいってください。それが一番後悔しません。
16:41
晴れて全面的にお陽様が降り注ぐ風景より「天使の梯子」が雲間からひと筋ふた筋…とおりている風景の方がむしろ感激できます。私達が何千年と体験してきた【制限プレイ】ってコレだったのでしょう。青空に敢えて雲を敷き詰める事で有難さを学ぶ。もう十分理解しましたよね。では雲を取り払いましょう!
17:29
精霊達・ガイド霊達の恩に報いるスベはただ「自分になる事」です。その他やオマケはありません。
17:48
ひと揺れごとに繋がる私達。
| つぶやきまとめ(Daily) | 03:25 | - | - | pookmark |
【人生の魔法】-131 毎瞬の祝福
 
 振る舞いに貴賎の区別はなく、寝起きトイレに歩くことすらスピリチュアルな行為であると気づきました。
「特別な事」と言い換えられますでしょうか。

 先ず、永遠でない。能力的に。
 晩年の毛沢東や前・ローマ法王の姿が浮かびます。F・ルーズベルト大統領は、担架でヤルタ会談の会場まで運ばれたとか。
 自分の足で思った瞬間スススとトイレまで進める・・・・・特別です。

 窓を開ければ、一日の始まりを感じることができる。
 何かが自分の中に流れ込んでくるのは疑いよう無し。
 人に言えないような事も考える自分だけど、愛を思う事も出来る。
 それらひっくるめて「生きている」。

 尋常でない舞台の上で過ごしています。
 育ててくれる両親&生まれる家庭を決め、『この世ツアー』実現が確定した時の喜び。
 モノの輪郭や手触り、何でもありの混沌を楽しむ!と意気込んでいた感触。
 今も手元にあります。

 サポート体制はPerfect。
 心の中で問いかけた事は、答えがもたらされる。
 必要なとき、必要なエネルギーと衝動が湧く。
 適切な機会が訪れ、全受容する。

 イヤイヤしてしまう場合もあります。
 ツルツルであるはずの心にこだわりというトゲが乗っていて引っかかる。
 イテテ、、、、、
「やはり全受容がいい」と気づくまで一定期間を要します。

 その間も、魂は気長に待っていてくれる。
 自我(エゴ)は成長し、人生は末広がりと知っているから。
 遠回りプロセス自体、大らかに祝福。
 そして今日も私達は学びを得る。

 この世ツアー最高ですね。
 特に私は「今回が最終回」と決めており、もう地球リピーターにはならないので、寝起きトイレに歩くことすら特別な行為です。
 物質世界で過ごす一つ一つを噛みしめている状態。

 青空に黒雲がかかり、祝福の光が見えない時代もありました。
 そんな時こそ、雲が割れて天使の梯子(一条の光)がおりてくる事に真剣に感動できたカナ〜
 あんないいものだって知りませんでした!
 この体験もまた地上ならではです。

 皆様さようなら。
 ちょっと(?)前倒ししてお伝え☆
「毎瞬の祝福」を理解したら輪廻解脱。
 こだわりのトゲが抜けた心は、もうあまり寂しがることもないようです。


 JUGEMテーマ:スピリチュアル

| 【人生の魔法】 | 06:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2012年06月02日のつぶやき
04:05
夜が明けてきたので、そろそろ洗濯物干します。もう「梅雨のハシリ」の天候ですね。週間予報は雲のマークばっかり。皆様、よい一日を。
05:01
資源ごみを表まで出しに行って、エンゼルトランペットが一輪、開花していることに気づきました。「今年も会えたね♪」
06:14
【人生の魔法】-131 毎瞬の祝福 http://t.co/NzYKXp2X #jugem_blog
06:33
騒がしさに飽きる時、自我(エゴ)は魂に寄り添っていきます。低くて小さな魂の声を聴き取れる自分がいました。寂しさを紛らわそうと長年バタバタやってきましたが、逆効果だったようです。Noise源を遠ざけると頼れるパートナーはすぐ隣に。もう寂しくありません。
06:35
エネルギーの正体をよく観たい だから祈る 武装を解除する 自分の中心部へおりてゆく これがなければ ただ刺激に反応する動物 http://t.co/jITIhEEr #jugem_blog
06:38
よく抵抗するんですよね。「勝手に」進んでいく人生展開を目のあたりにして。新しいというだけでイヤイヤしている。今まで通りのものを握りしめ駄々をこねている。 http://t.co/5VK5Chlt #jugem_blog
06:47
【鏡】TLにアクセスして、綺麗な心の人は綺麗な心に出会います。優しい心の人は優しい心に出会います。怒ってる人は怒ってる人に出会います。世界がオカシイと思ってる人は世界がオカシイと思ってる人に出会います。希望を持ってる人は希望を持ってる人に出会います。TLって自分の役に立ちますね♪
06:59
過去の自分は、現在の目で解釈し直し救う事ができます。あなたの器量が広がっているからです。永遠に広がり続けていくので、“不幸な気持ち”の現在でも何ら問題ありません。未来のより大きな自分が「良い経験したね!」と保証してくれているからです。眼前にあるものを安心して味わい尽くして下さい☆
07:08
波動が上がるほど、楽しい事をしたとき永遠を感じられるようになります。また、“楽しい”に関し「※※がなきゃ」と条件付けすることがなくなります。永遠だらけの世界ですね!。欠落感から必死で頑張っていた時代よサヨウナラ〜
07:19
@kujyusaha 日頃「これが自分」と思っているのは片割れである自我。別途“広義の自分”である魂が物質界より上の次元にいて、背中を押したりSTOPをかけたり耳元で囁いたり挫折を仕組んだりヒラメキや機会を与えたりしてくれています。「勝手に事が起きる」は自我からの見方なんですヨ。
07:36
例えば失明の危機を体験された方は、月食や日食といった天文ショーで世が湧いている際、目が見えない方の事を考えます。何事も経験によって“目が開く”私達なので、転生過程で悪事すらもはたらきます。想像力豊かで、今生の経験がなくてもあらゆる立場の方を思いやれる人は、「卒業」間近なのでしょう
07:41
直感を実際の行動にうつせるという点で、精霊達は私達のことを「特別恵まれている存在」と見ています。張り切ってサポートしてくれています。当の私達に、あまり感謝はないのですが。
07:44
幸せを感じる(その力がある)ことが人の幸せです。眠れる力を開いていきましょう☆
07:50
人類が「困った世界」という見方を変えれば、世界は平和になります。環境壊してまで何か達成しようとする事もなくなります。相手を困らせてまで奪取しようとする事もなくなります。私達は、見方相応の世界を見ています。ならば変えればしまいですね。今すぐに♪
08:08
@kujyusaha 今を味わい尽くし完了すれば、自然とアイデアやエネルギーが湧き、機会も訪れて、「次」の行場へ進むものですヨ!。現在は、必要な思いを、魂の歴史の中で貴重な体験(学び)をされているのでしょう。タフに感じておられるのが何よりの証拠。どうかプロセスを信頼されて下さい☆
15:47
【エネルギー効率の良いエコな人生】他人を変えようとせず、自分の想いを整える。現実を都合よく改変しようとせず、見方を変えてゆく。PLAYグラウンドは自分の中なので、格段にエネルギー効率が上がり、より遠くまで到達する人生となります。
16:18
全萌えニュートラル http://t.co/3TTfS4Os #jugem_blog
17:18
あなたの内側で騒動が平和に、分裂・葛藤が統合に、怒りが愛に変換を遂げた時、世界もまた同様に変換を遂げるでしょう。あなたの想念革命待ちなのです。
17:41
魂が与えてくれるあらゆる経験を感謝して受け取っていくと、恐怖が消えるばかりでなく、人生がより滑らかにより早く流れ出し、自我(エゴ)には想像もつかなかった大きく深い世界へたどり着く事ができます。区別せずただ「有難う」と受け取るだけでいいんですよ。緊張要らず・努力要らずです☆
| つぶやきまとめ(Daily) | 00:01 | - | - | pookmark |
【人生の魔法】-132 豊かさを招く

 宇宙の富を地上におろす愛の通路
 通路なので滞留させない
 どんどん流しどんどん配る
 多くの豊かさが通過してくれたら幸せ

 自分にアクセス
 本体が豊かな側にいるから
 端末はただコールする
 かすかなリアリティーを頼りに

 期待したタイミングではなく
 期待した形でもなく
 思いがけない形で富は通路に降り注ぎ
 そのまま世界に流されてゆく

 言葉・愛・アイデア・機会
 どんな形を取ることもできる
 この世はまた一つ膨らんだ
 ボクは仕事を果たした

 この体感で生きてゆく
 幸福感で生きてゆく
 暇な通路であるより
 忙しくある方が幸せ


 JUGEMテーマ:スピリチュアル
 
| 【人生の魔法】 | 02:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2012年06月03日のつぶやき
02:00
【人生の魔法】-132 豊かさを招く http://t.co/xV9kX2hd #jugem_blog
02:21
あなたはあなたに共鳴する現象・共鳴する言葉・共鳴する感情やパーソナリティーに囲まれ、それらを鏡として学びながら人生を過ごしています。
02:33
来年収穫される作物や昨年の料理があなたの身体を養ったりはしないのと同様、あなたの心を養い育ててくれるのはいつだって「今・ココ」にあるものだけです。気を散らさず真剣に食べ、消化してください。そのエネルギー次第です。人生の充実は。
02:35
不機嫌の表明は、その論旨に関わらず粗い波動の現れです。
02:54
目で見えるものを必死に取りに行った分だけ、自分の源から遠ざかり苦しくなります。「良い事を学びました」とすぐに方向転換できればベスト。「取り方がまだ十分でないから」と勘違いし外部世界へ一層意識をフォーカスさせていくと、生きている心地がしなくなってきます。そろそろ…我に返りましょう。
03:01
気持ちが苦しければ、「この苦しみの原因は何ですか?」と魂に問いかけてみてください。日頃、自我(エゴ)を自由に泳がせてくれている魂は、出番を悟り、低くて小さな声で答えを届けてくれます。キチっと聴き取れるよう、心を静かにしてみてください。この時点で既に苦しみは反転を始めています。
03:08
何がどんな事が欲しいか考える際、外部(親を含む)のモノサシに依存すると、頑張ってる割に酸素が薄いような感覚に陥ります。これは「ハートを忘れているよ」「安易だよ」と教えてくれる貴重なサイン。自分に尋ねる・直感を試す事を怠らないようになれば、心が感じる酸素濃度は次第に上がってゆきます
03:17
概念と観念と解釈・判断でブロック塀のように固まった意識には、愛やJoy、アイデアが沁み通らなくなります。本人は生きた心地がしないのに、傲慢と言われる状態。解決法はまず深呼吸でしょうか。考えなく純粋に実施。ブロック塀が少し弛みます。煮物に煮汁を含ませるよう更にグツグツやりましょう☆
03:33
感謝とは、自分の欲望で「これ(この人)がもっとこう変わって欲しい」と思わなくなる事。あらゆる存在の奇跡に目ざめる事。自己認識にそのまま反映され本人を癒し潤すもの。
03:51
【自我は中間管理職】魂と、実働部隊である身体(動物)意識の間に入って、苦労を重ねています。両方の言葉に耳を傾け、両方の事をよく知り、三位一体を実現させるのが任務。経験の中で柔らかなハートを育てていけば人生末広がりです。
03:57
言い争いばかりの夫婦でも、双方の魂は「現状コレが最良の学び」と合意をしています。片方でも学びを終えれば、何らかの形で次の段階へ進みます。
04:04
【duality】「フォーカスをあてる」「視野を広くする」融通無碍になってください。身体が眠ったり起きたりするのと同じです。冬が来て夏が来るのと同じです。
04:09
微笑みですら配れるのですから、この世の循環に身を置くことは簡単です。ハート次第。他に条件はありません。
04:14
感動が沁みやすい心は、運命によって引っかかれる事で育ちます。「ああ、シミルわあ」なんてね。鈍なままでいるよりいいですヨ!
04:17
ワンネスの世界実現は、まず自分が正直になるところから始まります。
04:27
【人生最大の宝探し】あなたはあなたのユニークな方法で、他者の、世界の資源となる事が出来ます。外部から刺激とフィードバックを受けつつ内側を掘っていきましょう。諦める気にならず骨折り損でも長年続けている事、自然と萌えてしまうものの中にヒントがあります☆
05:35
波動が上がっていくとき、自分がシンプルになった・軽くなった・簡単になったと感じます。重くてフクザツな世界を人類全体(集団意識)で味わってきましたが、「イチ抜けた、ニィ抜けた♪」の現在です。シンプルの良さを体感された方は、どんどんシェアをお願いします。あなたの役割です。
05:46
【かめへん聖人】「〜がなくてもかめへん」「〜になってもかめへん」→既に解脱した状態です。 お布施もセレモニーも「なくてかめへん」だそうですヨ。 世界平和が実現しぞうですね!。民族かめへん、人種かめへん、宗教かめへん、文化かめへん、性差かめへん・・・なんて素晴らしいのでしょう☆
05:55
「どうやっても楽しさを見い出せなかったら離脱しよう」と腹をくくった上で取り組むと、多くの対象から楽しさを見い出し人生の巾が広がります。また「例外」に対してはキッパリ!と諦めが付きます。罪悪感や憎しみの圏外に出て、シンプルに腹をくくってください。あなたの人生です。
06:05
【感謝】「いる事が当り前の相手」「ある事が当り前のもの」はこの世に存在しません。人間力全開で縁を味わい尽くしましょう。感動体験が魂の筋肉となり、より味わい尽くせる自分に成長します。霊的に見た幸福の道です。
06:12
「痛み・不安のない覚醒」の必要条件は、勿論シェア http://t.co/kswpSYU4 #jugem_blog
06:24
氷山の一角たる自我(エゴ)は、水面下の部分に書かれた人生の目的を読む事で氷山全体の進路を知り、大きく変わります。意識が拡大し、魂の声を日頃から聴き取るようになります。外部の刺激に依存するばかりではなく、内側の世界を読みに行ってください。そこには聖典があり神殿があり、真我がいます。
06:26
宇宙の富を地上におろす愛の通路 通路なので滞留させない どんどん流しどんどん配る 多くの豊かさが通過してくれたら幸せ 自分にアクセス 本体が豊かな側にいるから http://t.co/xV9kX2hd #jugem_blog
06:33
覚醒の過程に入ると、「起きているつもりだったけれど眠っていた!」と繰り返し感じます。ゾンビが刺激に反応して動いていただけだ…と。意識的(能動的)に生きることは素晴らしいですヨ。
06:47
@mulberry_rose27 「石の上にも三年」でやはり楽しさを見出せなかった事、どうしても感覚をシェアしたくない相手は「Thanks. Good-bye」ですね。たとえ地縁・血縁が絡んでいても。自分の人生だから自分で選択。合う事・合う人と出会った時、感謝百倍になるでしょう☆
06:58
強制する親、本当にやりたい事を止める親は、タフな学びを与えてくれる相手です。「お陰で自立できました」「強くなれました」と遠くにありて思う日は、何らかの形で訪れます。人生の中で大きな位置を占める学びのメニューが終わったと、お感じになるでしょう。汚れ役を引き受けてくれた相手に感謝です
07:14
自分自身を道具のように扱い、いつも「火事場の馬鹿力」を強制していると、慢性疲労症候群など大きなしっぺ返しが来ます。内側に在る馬鹿力を体験したら、リラックス下で同じパフォーマンスを出せないか試してみてください。人間が持つ無限の力を感じますヨ。道具なんぞではなく「眠れる宝の山」だと。
07:19
「頭を使え!」という呪い  http://t.co/i1twQNAJ #jugem_blog
07:34
ネガテイブな感情は、向き合った時間に比例して無毒化していきます。向き合った時間ゼロなら大暴れします。あなたの一部なので、無視された時の存在感PRは強烈にならざるをえません。人権を認め、対話してあげてください。血肉を分けた仲間として。
07:52
経済成長がどこまで進んでも「経済成長が第一」である事は変わりません。無限の膨張こそ命であり存在価値。たとえ生存空間をぶっ壊す事になってでも。癌細胞と同じですね。この欲求自体もう摘出段階に来ています。3・11で気づいた人あり、気づかなかった人あり。後者が「原発は必要」と言っています
08:10
「ナゼこれがしたいのか?」「ナゼこれに萌えるのか?」「ナゼこの事ばかり考えているのか?」繰り返し自分(魂)に問いかけていけば、うっすら人生の目標が浮かび上がってきます。本人自覚のはるか前から方向性を持ったエネルギーが存在し、出所を探っている様です☆
09:33
豊かさをこの世に招いた人は、滞留させず配る責を負います。 http://t.co/xV9kX2hd #jugem_blog
| つぶやきまとめ(Daily) | 03:27 | - | - | pookmark |
【人生の魔法】-133 制限を解く

 人生が破綻しないよう自分に制限をかけてきました
 損しないよう
 誤りをおかさないよう

 安全である以上に自分を壊した気がします
 また
 いい子でいても意外と世間は喜びません

 薄々気づきながらズルズル来て
 何だか慢性的な自殺をしているようで
 ある日「ゼロにしてみよう」と思いました

 自分の中で権威になってるものを捨てるのです
 慢性的な自殺よりはいいから
 どうやら崖っぷちに近づいたようだから

 脱力
 自家製の鎖よ飛んでゆけー
 どうなってもいいから裸で過ごします

 ・・・・・どうってことありません
 安全に支障なし
 身軽になった分ヒョイと危険をかわせる良さも発見

 次々と思いつきます
 やりたい事
 現したい事

 エネルギーに従ってる限り「悪」には踏み入れない様子
 なぁーんだ……
 なら鎖は最初から必要なかった

 それとも
 「悪」には踏み入れない自分が育ったのでしょうか
 鎖の下で長年かけて

「もう出てきていいよ」という声がした気がします
 空から
 内側から

 卵の厚い殻を中から叩く時は怖かったなあ
 でも結果オーライ
 今はとても正直です

 ただ正直になるため長いプロセスが存在しました
 そのあいだ卵の殻が守ってくれました
 同時に制限をかけつつ

 プロセスが終わって今はとても安心☆
 どれどれ
 殻の外の世界を探検開始してみるかな

 人生が破綻しないよう自分に制限をかけてきました
 綺麗サッパリ忘れました
 鎖や殻って何だっけ?


 JUGEMテーマ:スピリチュアル
 
| 【人生の魔法】 | 03:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2012年06月04日のつぶやき
03:57
【人生の魔法】-133 制限を解く http://t.co/ZSJMfG9M #jugem_blog
05:28
魂の「この世ツアー」において、失敗と成功は等価値です。もちろん、両方を望んで物質世界へやって来ます。片寄った経験を欲するのは自我が育ってから。善や光・名誉ばかり・・・。でも、生まれる前に立てた計画はくつがえりません。キチっとこの世の全側面を味わいます。
05:33
あなたの視界に、自分と無関係なもの・こと・ひとは存在しません。単純な投影です。鏡だと思って、分け隔てなく笑いかけてみてください。劇的にこの世の居心地が改善します☆
06:55
幸せは内的な力です。力をよく見つめてください。意識を向けるほど花開きます。あらゆるひと・もの・ことが刺激ときっかけを与えてくれているとお気づきになるでしょう☆
07:00
昨日より正直であってください。あなたは自然に開いていく存在です。世界の全てが自分と思える日まで、無限に。
07:05
最高の防御はスルーすることです。想いの段階から「参加しない」。そう選択するだけ♪
07:13
他人を上手くやっつけたと思う時、自分をやっつけています。他人を否定した時、自分を否定しています。この流れを反転させ地上の全部を愛しいたわれば、孤立の緊張は解け、境界線・切取線のない世界に元々住んでいたと知ります。
07:30
愛の星に舞い降りた愛の通路があなたです。あなたを通じて地上世界に、豊かさが行き渡ります。Joyが行き渡ります。魂の故郷から無限にお取り寄せちう☆
07:48
自分が自分を承認し愛していると、外の世界からやって来る刺激に心曇らせることなく、安定した状態で人生の学びを重ねられます。間もなくあなたの愛が地球全体を覆うでしょう。あなたの心の中と同様に。
08:20
【自由】自分の選択に責任を持てること。何かのせいにする(不平不満を抱く)余地を残していない状態。覚悟を母、正直さを子とする。
11:39
人生が破綻しないよう自分に制限をかけてきました 損しないよう 誤りをおかさないよう 安全である以上に自分を壊した気がします http://t.co/ZSJMfG9M #jugem_blog
15:46
「私は今、適切な行場にいる」と理解するまでが大変で、既にもう第三コーナーをクリアしてゴールの旗が見える位置まで来ている形です。嘆いたり不平不満を抱いたり恐れたり萎れたりしましたよね。でも、もういい思い出です。読み取った課題を咀嚼したあなたは、最後のスパートでゴールへ飛び込みます!
16:02
気に入られるようにいい子でいる事と、正直に接して相手を尊重する事は、真逆のエネルギー真逆の志であり、それぞれ我が身に100%返るものです。何より自分が、率直に関わって貰いたい尊重されたい人間だと気づき、他者にも同様に振る舞う人間力を身に付けていってください。貴重なこの世修行です。
16:27
人は愛と励ましが欲しい時、「相談する」という形をとります。愛と励ましが欲しいとは照れがあって言えないのですね。そこまで自覚できていたら、配偶者など本当に身近な相手には、意図そのまんま伝えてみては如何でしょう。率直さに応じたレスポンスが得られます。相手(特に男性)の学習にもなります
16:34
人は自分の力で勝手に成長します。幸いにして選択肢や刺激を差し上げることができたら、祝杯をあげてください。
17:13
困った人をコントロールしないでいいのです。ソッと離れる自由を保ちつつ。
| つぶやきまとめ(Daily) | 03:27 | - | - | pookmark |
【人生の魔法】-134 経験を祝福
 
 経験は人生の目的
 巾広い方がいい
 意外である方がいい
 時に心ひっかかれたっていい
 泣くのも構わない
 この世自体「何でもあり」だから

 経験は訪れるもの
 想像を越えているもの
 衝動が招くもの
 魂レベルでは認めているもの
 人生が終わった時
 それだけ意識が成長しているように

 ボクは何もいやがらない
 訪れるものを区別しない
 この世の多様さを理解したから
 すべて自身の血肉にしようと思う
 魂の仕掛けは
 全部ウエルカムなんだ

 こうして人生の土俵に立ってる自分を
 祝福する
 この世のリアリティーに感謝を捧げる
 完璧であるプロセスを信頼する
 すると他人に対してもそう思うんだ
 皆、最高のプロセスの中にいると

 まったくよくできた物語だよ
 泣いても飽きることはない
 現状維持を求めても変化は訪れる
 スキップを狙うと再学習させられる
 いつか地球との縁が終わるとき
「ああ楽しかった」と思えるように

 この物語を見ているもう一人の自分がいる
 スクリーンの中の喜怒哀楽を観察している
 物質次元で身体張ってる「分身」を愛し導き
 何より祝福している

 今日も一日楽しみましょう
 地球卒業は確実に訪れるメニューだから


 JUGEMテーマ:スピリチュアル

| 【人生の魔法】 | 05:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2012 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH