2012年02月29日のつぶやき
00:04
大らかさと信念は相容れません。信念にはあまたの前提条件があるからです。自らと他人に課す。故に、愛と信念も相容れません。幼な子を世話する母の胸に灯るのは、世継ぎ的な計算がない限り、大らかな愛のみです。
00:07
過ちすべてです☆ >@Tonyrobbins_Bot 過去に犯した過ちの中で、今のあなたの人生を向上させているものは何ですか?
00:14
家事や奉仕活動が好きなキリギリス、創意工夫好き・アイデア好きのアリは、共に無敵。好きの地平線を広げればどんな個性だって無敵。ユニークさを変える必要はない。
00:17
恋愛を通して、自分の心の中に愛の泉があることを発見します。故に、恋愛対象は今の時代にいない人物でもかまいません。
00:24
自分の様々な悪想念を「認める」「許す」。これで魂と同じ立場に立てます。長きに渡り、すべて認められ許されてきたのです。
00:48
(外の人より) 夢の中でカラオケ歌った際、声量ガタ落ちであることに気づきました。肉体、つまり声帯を離れて別の世界を旅しているからなんだな… 走る点でも、これは同じです。足が機能していないみたい。飛ぶ方がスムーズです♪
01:59
遠くて近い魂の世界 近くて遠い現実の世界 逆に認識して日々苦しむ ならば真実に戻すだけ 魂が遠くて近ければ 現実が近くて遠ければ いつも平安 心は冷静 魂の息吹と現実の手触りを楽しむ
06:21
「サバイバルモード」を解除してみよう http://t.co/kg1NgxJV #jugem_blog
06:27
ビジョンこそ魔法です。魂と肉体の合意に基づくもの。『顕在意識(政権)+潜在意識(官僚機構)』は実現メカニズム。前者の性質が物質的結果に直結します。
06:32
@brave_radiance 「信念って要らないんだ」と自然に気づかれる日がくると思います。それまで信念に拠って生きてみるのも、自分の巾を得るという意味で良い経験になるのでご安心を☆☆ この世は自由です。
07:00
@brave_radiance 愛そのものは万人共通でシンプル。でも、各プロセスでの発揮し方は一人一人のユニークさが出て様々。皆、自由を満喫します。全体で見ると「愛」という交響曲に… そんな感じでしょうか。宇宙は、大自然の姿と同様、それぞれのようでいて統一されています♪♫♫♪♬♪
08:15
人は天からも地からもエネルギーを貰って活動しています。両者のバランスは絶妙。「パンのみに生くるにあらずや」です☆
08:21
ある日突然いつもの道に建物や大木が現れたように感じる時があります。あなたの宇宙では、昨日まで確かになかったのです。みんな別宇宙。花一輪でもだれかと共有できたら、この世の喜びをかみしめましょう。
08:35
生まれる前、場所や人との因縁もふまえて人生プランを立てます。本番に入るとイヤがって抵抗しがちなので、因縁がクリアになるべき期間現状に留め置きます。「力」を感じたら、受容と浄化の時と理解し、今を味わい尽くしてください。ただ味わうだけでクリアになります。ジタバタする必要はありません。
08:38
「OK」と言うより「ダメ」と言うほうがやましくない場合、「ダメ」で正解です。回答はいつも胸の中にあります。
08:42
内なる闇を直視するものは、他者を呑みこまない。他者の闇に呑みこまれない。観るだけでよいのだ。
08:46
多様な生命を内に抱く密林のように、鬱蒼としたあなたの心も豊かだ。冒険はいつ始めても遅くない。
08:55
大きな和のまとまりをもつ日本は、3・11の試練を経て、ユニテイーの時代の先頭ランナーとなり ました。これは予め定められたことなのです。みなさんよくご存知で生まれてこられましたよね☆ 「なんてこったい」という思いを覚悟の上で。TLにすべて現れています。シェアの手本を示しましょう♪
09:06
「私ってこう」と範囲を区切ると、その外へ出ざるをえない状況がもたらされます。AからZまでこの世の全てを味わい尽くす事が、真我の望みだからです。あなたと無縁な存在はこの世にありません。全萌え☆全受容です。
11:39
(外の人より) 紅梅の上に降りつもっている雪が、梅自身の熱でトローンと溶けだしていました。「生きる」ですネ!。見た目の下に本質有り♪
16:17
@brave_radiance 信念=当人が持つもの 解釈=世の中の捉え方 信念と解釈は、所属先が異なります。 世の中の解釈(いかに見られているか?)をどれほど気にして・どれほど優先させて生きるかは、当人の選択であり自由。愛や信念に従う場合、優先度は「低い」という事になりますね。
16:29
将来目ざめるなら今目ざめよう。将来愛に生きるなら今愛に生きよう。 将来笑うなら今笑おう。将来泣くなら今笑おう。 この瞬間のLive演奏のみが「生きる」。
16:55
モノサシは過去や他人に由来しているので、モノサシに従った生き方は現在や自分を生きておらずどうしてもLive感に欠けますが、口パク演奏の手堅さに頼る場面もありますね。さてどのようにメリハリをつけていきましょうか?。人間のみに与えられた自由です。
17:18
創造と破壊のプロセスを進むと、必然的に「しっかりしていない自分」に出会います。それでも構わないと覚悟を決めルビコン川を渡ると、創造と破壊のダイナミズムが訪れます。さて、賽はお投げになりますか?
18:00
貴重な体験を見逃さないよう、相手からイヤな印象が与えられる場合もあります☆
18:42
頭の中で使っている言葉が変わると人生変わります。
18:46
頭を使い過ぎると「今・ここ」からお留守になりがちです。
18:52
胸の中のあなたがあなたを見ています。他人と違って、隠された罪悪感も伝わります。胸の中のあなたに逆ギレは不可能。やましさの蓄積は人生に直接影を落とします。
18:59
虹の光の中で赤と紫が対立し、それぞれ黄色や緑や青に多数派工作を展開しているのが現代社会です。
19:10
あなたが見ている世界は、あなたの意識の範囲内です。あなたの中に宇宙があるのですが。
| つぶやきまとめ(Daily) | 03:20 | - | - | pookmark |
内面の旅は、人類最後のフロンティア
 
 個人においても挫折や行き詰まりが内観のきっかけである如く、
 私達全体も、やってる事がなんだか上手くいかなくなり、
「では自分って何?」と初めて真剣に考える存在なのでしょう。

 金融、平和、原子力、国家財政。
 日々のしがらみ、人生プラン。
 上手くやろうとして裏目に出ることばかり。

 人類にこの先楽しみはあるのか?
 その答えは、今裏目に出ている事の中になし。
 オセロのように白黒入れ替わるゲームを続けていくばかり。

 うーん困った。
 息苦しい、狭苦しい。
 何だか酸素も薄くなった気がする…

 ここで「息苦しい、狭苦しい」と思っている存在自体に目が向かいます。
 少なくともエネルギーはある。
 多様であり、刻々変化している。

 しばらく夢中になります。
 そして、視線の向きが変わった事に気づきます。
 外から内へと。

 愛を抱くことも出来る。
 邪な考えを抱くことも出来る。
 自分で選択している。

 この世は愛と捉える、邪と捉える、
 それは自由。
 決めた通りの世界を観る。

「こっちが先」と誰もが理解します。
 今までは、川下を見て一喜一憂していただけだと。
 川を汚すも澄ますも上流次第だと。

 自分が変われば世界は変わる。
 世界は自分を映す鏡。
 平和は内側の平和から、豊かさは内側の豊かさから。

 運がいいと思った人は運が良くなります。
 運が悪いと思った人はやはり…
 外側の世界はとても正直。

 どんな成功も、最初は心の中で起きている。
 どんな失敗も、最初は心の中で起きている。
 愛は健康を、憎しみ・嫉みは病を招く。

 ここがフロンティア。
 今まではついうっかり、外の世界ばかり旅していました。
 川下ばかりフォーカスしていました。

 私達は意識を持った存在だったのです。
 意識が全てを創造。
 物質の世界に私達自身が現れる。

 世界がオカシイと思えば自分がオカシイ。
 精妙な世界を感じれば、それは自分が精妙な存在だから。
 さあ!内面の旅を始めましょう。

 人類最後のフロンティア。
 神がいる場所。 
 お呼びがかかるまで、全宇宙が寝息を立てています。


 JUGEMテーマ:スピリチュアル

| スピ | 04:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2012年03月01日のつぶやき
05:16
今やっている事をやってる時です☆ >@Tonyrobbins_Bot 今、心の底から幸せだと感じるのはどんな時だろうか。
05:19
「Aがなければ出来ない」を「Aがあれば出来る」に言い換えましょう。大切なものは目にみえないと気づきます。
05:23
あなたは芯 まわりは周縁 芯が考え感じる まわりは感想を持ち表現する 芯はその先へ進んでいる まわりは追随する
05:30
「私はこの事に情熱があります」 一番後ろ暗くない状態です。世間の感想も気になりません。胸の内が自分をシカっと見ているのです☆
05:37
生活から「仕方なくやっている」事を減らし無心で取り組んでいるものの割合を増やすのは、あなたの精神です。
05:57
未来の事より、過去の事より、「今、プロセスにいる」ということを大切にしてください。一回性のものです。
06:01
内面の旅は、人類最後のフロンティア http://t.co/3kVuaVLg #jugem_blog
06:16
自分がどうしたいかを決めれば、いつもそれなりの(正確には「相応の」)結果が出ます。これを繰り返すだけで人生の達人になれます。
06:18
この世から経験を受け取り、この世に経験をプレゼントします。このワンクッションを持っているのは人間だけです。
06:29
魂を個別に考えるのはこの世的発想で、故郷に帰れば、他者との区別・境界線は意味をなしません。実はこの世も同じ。「個別」は人生ゲームをシンプルに理解するための“決め(仮想制限)”に過ぎません。
06:35
未来や過去と現在の区別も、人生ゲームをシンプルに理解するための“決め(仮想制限)”に過ぎません。本質的には「いっしょくた」。同時存在しています。今思う事は未来・過去を即書き換えます。
06:38
合わない考えのない世界であなたは息ができません。そこはもう空間ですらありません。
06:41
不安もプロセスなのでそこで愛を発揮することは可能です。愛が磨かれます。だから本質的には安心☆
06:48
何者かになる、何かを成す、は未来依存です。今のあなたは既に完璧。不足なし。ここを見逃すと、次もまた次も見逃します。今に拠って立つ力だけが感動のバイブレーションを生みます。未来永劫。
06:55
内なるクサイものにフタをするなかれ。胸で受けとめるべし。みんな仲間。みんな許す。全員揃ってニュートラル。宇宙と対等☆
07:03
人間力で絶望の虚妄を嗅ぎ分けましょう。
07:05
プロセスを信頼すれば不要に頭を使わなくなり、ホドケた心に直感が宿ります。プロセスは高速回転します。
07:12
運命は握手されることを好み、後ろ髪引っぱられることを嫌います。
07:15
魂の声は親切です。自分ですから。
07:23
アセンションする人を助けるエネルギーがアセンションへの渇望を上回ったとき、我々のアセンションは一体で成ります。まもなく均衡点。前者の優位はすぐそこ☆
07:31
ミス、間違いは、当人によって観察されるため存在しています。
07:37
奪い合いのリーダーは去り、Giveのリーダーが世界各所で活躍します。
07:41
冷静さは受容と、拒否は癇癪と大親友の関係です。
07:45
不幸は幸福な想念が大嫌いです。幸福は不幸な想念をスルーします。
07:51
精霊が与えてくれるインスピレーションは、外からもたらされたものではなく、自分が忘れていたものです。彼らは思い出させてくれるのです。精霊の主たる自分を。
07:55
創造の中心につながる喜びは、地上のあらゆる喜びを凌駕します。その生き証人が皆様方です。
08:01
あなたがやむをえずした事、ジレンマの結果に、残念ながら宇宙は興味を抱けません。馬鹿と言われながらもしてしまった事は、こちらのみんなでシェアさせていただきます。期待してるよ☆
08:07
あなたは想像以上に孤立していない存在です。脇には、命令を待ってる精霊がはべっています。
08:09
この世に帰還したての子供達は、おしっことか※※の下ネタが好き。ここからロジカルに考えると、あの世って……
08:16
魂から見て、楽しくない事は起きていないんですよ☆ 「なんてこったい」は100%誤解です♪
08:20
今日も新しい自分と出会います。拒否すれば分裂し、強力野党となります。
08:25
あなたが苦難のとき感じた謙虚さは、宇宙ではベーシックなものです。よかったですね!
08:27
あなたの理解のスピードに応じて現実は進んでいきます☆
09:30
今やってる事です^^ >@Tonyrobbins_Bot 周りの人を幸せな気分にさせるために、あなたに今日できることは何でしょうか。
12:10
人生は魂が見せてくれる3D映画なので、観客であるあなたが慌てる必要はありません。悲しいシーンも苦難のシーンのただ楽しめばよいのです。平板なストーリーよりもいいデショ☆
12:14
思考が静かな時、魂はあなたにアドバイスします。騒がしい時は、泳がせて様子を見ています。
12:20
この世でもっとも開発されていない鉱脈は、あなたの内部です。神が住んでいるからおそれ多いのでしょう。あらゆる富で満たされているのですが。
12:24
この世という3D鏡を前にして、鏡の意向・とらまえ方を気にするのはナンセンスです。あなたはただ笑えばよいのです。鏡は当然、追随します☆
12:34
将来お金や時間が出来たら実現しようと思っている事より、今できる範囲でまがりなりにもやってる事の方が、何百倍も強くハッキリ具体化していきます。宇宙はあなたの真意を知っています。
12:38
災いは、ちょっと凝ったギフトのパッケージです。宇宙の心意気に免じて開封してみてください。
12:43
あなたの想念には、大自然同様、無駄がありません。雨より晴れが良いという区別もナンセンスです♪
12:55
あなたは自分を通じて宇宙につながっています。自分を閉じると、否定すると、宇宙は見えなくなります。自覚して自分虐待をヤメれば、聖なる衝動が再訪し、あなたのエネルギーはワクワクの結果を生みます。『STOP!ザ・自分虐待』☆
15:54
思いの変化が一番の奇跡です。あなたはもう慣れましたか?。新たな宇宙は楽しいですね。
16:07
頭を使って世の中をうまくまわしているように思う時、魂はもっとも手を引いた状態です。そして「虚しさ」という信号を届けてくれます。敏感なあなた、よかったデスネ♪
16:15
人生は結局、自分がどう変わるかの物語です。場面転換は本人次第。
16:34
視界にあるもの100%を信頼している場合、あなたは100%自分を信頼しています。
16:41
あなたに与えられた固有の資源、世のため人のため活かせていますか?。何、100%と。ならばそのまま天国入り。輪廻から離脱ですね!
16:45
あなたの人生からある存在を「おひきとり願う」。担当の精霊はちゃんといます。命令がないと動き出せないだけです☆
17:27
ひとりひとり、自分の領域でこの世を切りひらいています。貴賎はありません。宇宙の拡大方法と同じです。行く先は無限です。
18:03
カルマを消しながらカルマをためていってる流れを絶ちきるのは、観察の力です。自分を見ていく中ですべての謎は解けます。
| つぶやきまとめ(Daily) | 03:21 | - | - | pookmark |
目に見えるものにとらわれなければ、いつも120%幸せ
 
 逆に言えば、
 目に見えるものにとらわれていればポテンシャルが120%出ない
 ということです。

 目に見えるもの、現実、事の運び、現象、体感。
 とてもパワフル。
 しかしそれらを感じている力はもっとパワフル。

 私がここからいなくなれば、寒いとか痛いとか萌えとかハッピーも全てなくなる。
 ここにいる限り、無限にあらゆる事を感じてゆける。
 主体はこちら。

 目に見えるもの(客体)にとらわれていると無限を忘れる。
「何とかもっと良くしよう」と努力する。
 魂がどんどん客体に吸い取られる。

 私がここからいなくなれば、寒い痛い萌えハッピーもなし。
 神の如き存在。
「ああ幸せ」と思えばいっさいが幸せに編成されます。

 息していることがと幸せ。
 喋るのも幸せ。
 あなたがここにいるのが幸せ。

 毎瞬、創造しています。
 感じる力によって。
 内なる振動によって。

 目に見えるものにとらわれるとポテンシャルは衰えます。
「※※したら」「△△を得たら」と幸福に前提条件を付ければ、
 気持ちは晴れたり曇ったり。永遠に一喜一憂。

『対象依存』の間違いを教えるため死が用意されています。
 依存されても、お困りになるのは向こう。
「ボク、すぐ消えるよう」「変わるよう」って。

 変わらないのは瞬間瞬間を感じ取る力。
 肉体との共業を終えても。
 夜、夢を見ていても。

 諸行無常・風の前の塵に依存せず。
 主役はこっち。
 そう思うと魔法が起きます。

 我が本質が喜びであり、内部に枯れない泉が有ると体感するのです。
 フタをしなければコンコンと湧きます。
『対象依存』でブロックさえしなければ。

 外見・能力など“人生の設定”はとても巨大に見えます。
 ただしこれはゲームのルール。
 何らかの制限やキメがないと、なかなかテンションは上がらないから。

 俳句は五七五+季語、サッカーは足とヘッドのみ、飛車は角のように斜め移動できず…
 制限があることで、逆に創意工夫の喜びが湧きます。
 思い出されましたか?、生まれる前に自らアレコレ“設定”したことを。

 うつろい去っていく季節の中で、色合いや温度を感じている力だけが本物。
 本物を使って諸行無常を味わい尽くす。
“設定”の中で毎瞬、創意工夫を楽しむ。

 目に見えるものにとらわれなければ、いつも120%幸せ☆


 JUGEMテーマ:スピリチュアル

| スピ | 06:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2012年03月02日のつぶやき
06:05
目に見えるものにとらわれなければ、いつも120%幸せ http://t.co/QbaMCZow #jugem_blog
06:08
うつろい去っていく季節の中で、色合いや温度を感じている力だけが本物。本物を使って諸行無常を味わい尽くす。
06:31
消え去らないものに興味があります。目の前にあるものではなく、そこから何かを感じとる力。感じている存在。これはちっとも消える予兆がありません。地球が滅んでも、他の星で何か感じているのでしょう。
06:38
信念を持つと、信念に従えない心の存在が自らを傷付けます。期待を持つと、期待に沿わない結果が自らを傷付けます。愛にもとづき希望を持つと、希望の存在自体が心を癒します。
06:47
全力で自分の自由を守っている人は、他人の自由を冒しません。自由を一部放棄していると、他人に同じ事を求めます。
06:52
好きな事の存在価値は、無心になれることです。
07:11
「好き」は創造力、「嫌い」は破壊力。合わせて一つ。
07:19
心を更新せず昨日と同じ状態を維持しようとすると、葛藤が生まれます。
07:21
心が平和なとき考えることが、あなたの本当の考えです。
07:29
貪欲に探し求めるべきは、内側にある「楽しむ心」です。百貨店の状態になればもちろん!人生は安泰。ギフトを貰う毎日となります。誰からって?。魂からです☆
07:36
あなたは永遠に教える立場になりません。シェアするのです。人のみならず森羅万象と。
07:40
あなたは全てを知っているのでご安心を。まだ一部しか聞き取っていないだけです。 〜内なる神、つまりあなたより
07:56
「役に立ちたい」と生まれてきて人のものを奪う… 多くの魂が経験した悔しさです。外部のモノサシをうっかり受け入れ初心を忘れてしまいました。しかし、失敗は成功の母。愛やシェアが当たり前の世に変身中であるのは、数々の悔しさのお陰。魂達はもうブレません☆
07:59
私達が宇宙に同調すると、この世は交響曲となります。
08:08
自他とも、観察が十分でない対象を裁きます。
08:14
あなたがほんとうに思っていることは可視化します。四方を囲まれているのが真相です。
09:56
幸せになりたければ想念整える。幸せになりたければい想念を観察する。幸せになりたければ想念の実在を知る。「世界は鏡」と気づく。鏡に向かって笑いかける。
| つぶやきまとめ(Daily) | 00:01 | - | - | pookmark |
魂からの光を感じて生きたい
 
 強烈に怖い夢を見たあとその意味をしばし考え、隣の部屋にうつって座禅を組むと、
 頭上からのこれまた強烈な光を感じました。

 いつもこうありたい。
 感じる自分でいたい。

 見逃している自分がいて、
 夢の中の争い事を通して少し謙虚になったのでしょう。

 さて、寝直します。 
 今度は和の夢が見られるように。


 JUGEMテーマ:スピリチュアル

| スピ | 00:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2012年03月03日のつぶやき
00:49
魂からの光を感じて生きたい http://t.co/4kbciiNA #jugem_blog
02:26
自我(エゴ)は全体を見るのが苦手。範囲を区切って、損しないように論理を組み立てます。直感は違いますヨ。区切らず全体を見て解を出します。魂の性質そのもの♪
04:45
モーターとエンジンが協調して動くハイブリッドカーのように、魂と自我(エゴ)はそれぞれでなく一緒に活動する。本人と世界に対し優しくエコな生き方です。自我が魂の活動をよく知ることで実現。魂はすでに自我の活動ぶりを深く理解しているからです☆
05:02
魂はあなたを本来の成功に導くため、こちらを見つめ小さく低い声で話しかけています。
05:07
鳥のさえずりから内側の脈拍まで、神はあらゆる場所でささやいています。ささやかない場所は見つかりません。あなたの嫌いな存在であっても。好きならば尚の事。
05:16
あなたが自覚する能力は、全体から見れば氷山の一角です。水面下への旅は衝動から始まります。損であっても馬鹿にされようとも、失敗のリスクがあってもドボンと飛び込みたくなるあの衝動です。水面下は豊かです。知らないでは済ませられません。
05:18
あなたの体験は宇宙全体の体験です。
05:23
恐怖は自我(エゴ)の孤立から生まれます。魂と一緒である良さを知るためのちょっとしたゲームなのですが、良く出来過ぎていて、「さも本当であるかの如く」恐れわななきます。さて、そろそろゲームオーバーにしましょうか☆
05:24
願わないことも実現します。魂が願っているからです。
05:29
宇宙の真理はあなたが存在していることです。何かを感じていることです。宇宙が達成した奇跡です。
05:33
要らない感情は宇宙にお返しする。あいた穴にあらたな感情が充填される。更新の仕組みを使って思いを整えましょう☆
05:36
「気がついたらやっていた」事に邪魔は入りません。魂と一緒だからです。
05:39
過去生の記憶は持ち込んでいませんが、波動はタップリ持ち込んでいます。好きなものは好きなのです。
05:42
太陽自身にカゲはありません。あなたもそうなれます。燃えればいいのです。内なる燃料は無尽蔵です。
05:48
あなたのあたらしい一日にメッセージが届けられました☆。「ご自由に」です。自由にしない自由もあります。なんであれあなたが決めたことを精霊達が支援します。自らを制限する行為であっても。今日も納得されてください。あなたの宇宙の終身総監督として。
05:53
あなたの意識は、物質界におろされた宇宙のセンサーです。今日もどんどんフィードバックをお願いします!。宇宙の理解が広がり、この世が精妙になっていきます。
06:00
不死の存在になりたければ、一貫性を捨てることです。昨日の言動と辻褄があわないあなた。既に新しい生命に更新されています。「毎日ゼロ歳児」を目指そう!。輪廻はもう不要です♪
06:09
昨夜はコンクリートだった頭が、今朝はスポンジに変わっています。故郷へ一時お帰りになってる間にお掃除させていただきました。視界がよくなっているかと思います。この世テーマパークを楽しまれてください。ちょっと模様替えもしたんですヨ!スタッフ達が徹夜で。あなたの魂の要求は厳しいですから☆
06:15
今日もあなたは、選んだもの・信じたものを見ます。あなたの世界です。昨日と様子が変わっていれば、それはあなたが更新されたからです。子供心は楽しいですね♪
06:19
昨日から握りしめているモノサシより今日の衝動に従ってください。若さを取り戻します。パワーがみなぎります。
06:22
昨日のジレンマは昨日のもの。あなたが今朝握りなおさなければ自動的に手放せます。
07:01
自分を出し切れば自分の宇宙では格好いい。
07:04
人生という夢がさめたとき悔いがないように生きてください。
07:06
美しくないものばかり見える場合、自分の目をつぶすかわりに心をかえてください。
07:12
何かを強制してくる相手は、あなたの内側に資源があると気づかない可哀想な人達なのです。本人もそうならないようにネ☆
07:15
あなた担当の精霊はあなたにふさわしい精神性を持っています。なので出来事に違和感をかんじません。
07:26
困った世の中ばかり集中的に見える際は、見てる存在を半分は疑ってかかってください。ある人にとっては天国であり、やさしくてやわらかいこの世なのです。もちろん、普段のあなたにとっても…
07:36
自分が豊かになりたければ世界全体・全人類が豊かになる事を求める。神は待っています。泣く泣く蛇口を閉めながら。。。
07:45
口に入る前から「ああ美味しい」と言ってしまうのは、魂の言葉を代弁しているからです。未来は思った瞬間訪れ、タイムラグなしが魂の世界。身体をさらす前にもう分かっているのです☆
07:54
「出来っこない」が実現するため人生は存在しています。目隠し取りゲームです☆
08:01
@ZERO943051 放置された妻子の日常の声が行間より聞こえてくるように感じています。
08:13
魂は愛であり裁かない存在だから永遠にあなたとともにあります。あなたもまた愛であり裁かない存在である根拠です。
11:50
地上へ派遣したあな達には、アイデア豊かに遊んでいただきたいのです。その責任は宇宙側ですべて取ります。なので、喜びの波動をシェアしてくださいネ☆
14:24
好きじゃない仕事に従事していたら、自分を騙すより「この仕事を好きじゃない自分」をそのまま見つめ理解し許す方が建設的です。次の局面へ進む可能性も高まります。最後のご奉公をしてあげてください。
14:31
前世のことは考えても、後世のことはあまり考えません。後世どんな生涯を送るか、空想してみませんか。おのずと「今」に真剣になります。
14:39
今たずさわっている事を通してより深く大きく他者へ奉仕する方法を、魂は知っています。衝動により知らせてくれるとともに、実現のエネルギーも届けてくれます。メニューをこなしきると次の局面へ進みます。
14:43
不幸せを数えあげてみてください。昔のものほど「本当に不幸せだったか」アヤフヤになるはずです。
14:52
段取りや思考で頭がいっぱいになってる時のあなたに、魂はあまり興味をいだきません。メッセージの届けようがないからです。「しゃあない、しばらく泳がせておくか」デス。なにかの理由で自分を使う事をヤメるまで。
15:33
無能と有能、殺人者と被害者、聖者と犯罪人、支配者と奴隷、金持ちと貧者、男と女、、、全部体験してあなたの地球滞在は段々ニュートラルなものになっていきます。中庸の達成です。
15:40
この世は経験。あの世は完全。この世は理解。あの世は収穫。
17:24
我々の身体は、各細胞・各器官の奉仕と協調によって成り立っています。この世も同じにしたいですね。身体に負けぬくらい。
17:31
0と1の差がもっとも際立つのは希望である。
| つぶやきまとめ(Daily) | 03:22 | - | - | pookmark |
体験したい感動を決めると、あとは流れ

 ある人生の秘密に気づきました。

「こういう感動を体験したい」と心象ベースの願いを立てた場合、
 一定の準備期間後、ほぼ例外なく現実化します。

 一方、「※※を体験したい」「△△を得たい」と願いを個別具体事項に絞り込んだ場合、
 現実化率はよくて20%。(ゼロでも驚かず)
 
 両者の合いの子として、イメージしていた諸事項は全パスした上で、
 期待を凌駕する感動が与えられる場合もあります。

「どや、こっちの方がええやろ」
「まどろっこしい事はイヤやで」

 宇宙の声が聞こえてきそうです。
 実際、「※※」や「△△」など感動や幸福に細部条件を付けるのは鬱陶しくお感じのご様子。

 異性を口説くのにあれこれマニュアルから入るのではなく、
「もっとバーンと気持ちでいかんかい!!」と背中を叩かれている……そんな印象です。

 我々は、肉眼で見える「※※」や「△△」にとらわれがちです。
 でも、それが最終目標でないのは明らか。

 生まれてきた以上、感動したい。
 多彩に、深く、超個性的に。

 これが本丸。
 条件指定はむしろ可能性を狭く閉ざす。(宇宙にも大半スルーされてしまう)

 マニュアルを詰めるより「お前とごっつ仲良うなって楽しみたい☆」と言う方が、
 この世にも響きそうです。

 自分の人間力にもとづき、どう感動をしたいのか決める。
 後はただ流れに乗る。

 幸福も異性も、「自分にその資格はない」という意識(罪の意識?)があると、
 ヘンに小出しになったり、“予想外の状況変化”に冷静さを失いがちです。

 葛藤がポイントなのでしょう。
 克服の道は、マニュアルでも小出しでも手順でもありません。

『体験したい感動』という人生の本丸を定め、ドボンと流れに身を投じる。
 その胆力・プロセスへの信頼。
 
 ここまで来ればもう、毎瞬遊んでいるだけです。
 適切な衝動が訪れ、タイミング良くエネルギーを出してゆきます。

 この世口説き名人の誕生。
「ワタシも遊びたい☆」って声が聞こえてきますよ!


 JUGEMテーマ:スピリチュアル

| スピ | 06:08 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
2012年03月04日のつぶやき
06:10
体験したい感動を決めると、あとは流れ http://t.co/D3efrwW0 #jugem_blog
08:01
自分の思いを通して素敵な夢を見るのが人生です。
08:08
魂との一体感が深まると、良きもの・美しきもの・愛和するものばかり目にとまるようになります。世界はいくらでも変わり得ます。あなたの内側要因で。
08:12
あなたの未来歴史はすでに胸の中に刻まれています。植物のタネのように、完全キットとして。発芽の環境を整えてあげてください。
08:17
長年消せない衝動、ついつい近づきたくなる美、馬鹿と言われてもいっこうにかまわない事。あなたの人生の目的を物語っています。尊重するかスルーするかの自由を、一生かけて行使します。疲れるのは、勿論スルーです。
08:20
あなたは無理をする自由があります。まったく無理をしない自由もあります。誰のせいでもありません。
08:23
あなたには愛する自由が、相手には好きに受け取る自由があります。
08:25
あなたはこの世に何か足すためではなく、より精妙にするため現れたのです。その個性によって。
08:30
自分が弱いと思っている人間がパワフルになることはありません。仮説の裏づけをこの世から得るだけです。自分の中の強い部分を探してください。その仮説もまた証明されます。探し出せば出すほどに。内面の旅が主、外側の世界が従です。
08:36
世間はあなたを絶望的状況に追い込むことが可能ですが、その中でも感じる明るさを奪い取ることはできません。奪えないものこそ宝、あとは付随品です。存在の奇跡に気づいた人は無敵☆☆
08:42
覚醒というゴールに至る道は人の数だけあります。ゆえにシェアが意味を持ちます。一人だけの道は不安だから。みんな個性的に頑張ってるとナァと思えば、そのリアリテイーが背中を押してくれるから。
09:05
善悪・損得・成否を区別した生き方は、自我(エゴ)のエサとなるように見えて、最大のストレス源です。度を過ぎると魂からタオルが投げ込まれ人生を終えます。一方、立ち位置を固定せずこの世のあらゆる面をハートで受容する生き方は、大いなる持続性があります。ニュートラルは徳の成せるワザですね☆
09:11
「別に構わない、どうしたって対処できるから」と思っている事は、案外起きません。恐怖がないからです。現象を呼び出すほど始終頭を使わないからです。
09:29
未来は可変なので見えなくて当然ですが、今放ってるエネルギーの延長線からずれる事もありません。内観が有効である理由です。
09:31
その時々精一杯だった自分をハグ。これ以上に過去と関わる必要はありません。
09:38
みんなが薦める生き方を疑ってかかるのは、罪ではありません。「なんとなくイヤだな」という声を無視するのはカルマの創造です。
09:44
感動力があれば安心して人生を過ごせます。
09:48
環境に適合し自らを固定すると滅ぶ… 生物も人の心も。
09:54
今は意識していなくても、愛を届けるためこの世に来たのですよ。幼な子の頃は「世話を焼かせてあげる」という形でまず愛を届けます☆
10:04
本当に傷ついたときは魂とつながるチャンスです。それまで自我(エゴ)は「自分でやれる」と思っているからです。
10:10
あなたのボスは、胸のあたりからいつもあなたのことを見ている存在です。
10:15
人生の成否のポイントは、「自分が見つけた美に真剣になれるか」です。
10:26
あなたの「存在の奇跡」は、今生何を成し遂げても成し遂げなくても微動だにしません。せっかくの機会なので滞在をごゆるりとお楽しみくださいませ☆
10:28
失敗を機にやめてしまった事は今生本当にやりたかった事ではないので、ご安心ください。
14:03
聖者も犯罪者・悪魔も、人間の持ちうる巾でしかない。そう認識する方が、特定地点で煮詰まることなくむしろ安全。他地点を排撃する事もない。
14:12
人間は間違う。エラそうなことを言って切り捨てるより、ソッとスルーするくらいでちょうどいい。自分が選んでいることに違いないのだから。
15:47
@nekobisi 同意!
15:58
「自分にしかできない事をやってる」とフトした折、自然に思えれば、もう人生大成功ですね!
16:01
@ZERO943051 愛を学ぶ幸福な人生を送っておられますね!
16:47
混沌のこの世を救うのは「幸せな気持ち」です。不足すると戦争を始め諸悪が起きます。今すぐあなたの責任において幸せになりましょう。人類唯一の義務です。事はとてもシンプルです☆
17:39
@tks_e 同意!
| つぶやきまとめ(Daily) | 03:21 | - | - | pookmark |
【人生の魔法】-1 憧れ

 憧れのミュージシャン
 憧れのスポーツ選手
 憧れの芸術家
 憧れのハワイ航路
 憧れの大自然

 一見、エネルギーは外部に向かっていますが、作動している回路は内側にあり。
 生きている証拠です。
 主体はこちら。ミュージシャンや大自然は客体。
 憧れに相応しい力を持っているワタシ。

 これがなかったらツマンナイですよね。生きる屍。
 でも、芸能人の※※君が好きだったり、季節のお花に萌えたりする。
 自分の体温を知る。

 自然にその体温を育てていこうとします。
 好きや萌えをより大きくより柔らかくしていく。

 あなたらしい喜びを放つために生まれてきたんですよ☆
 こちらにシェアしていただければ嬉しいな。

 故郷に残してきた仲間の声、
 派遣元である宇宙の声かもしれません。

 憧れを起爆剤に、毎瞬遊んでネ!

 
 JUGEMテーマ:スピリチュアル

| 【人生の魔法】 | 04:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2012 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH