<< 【人生の魔法】-854 催眠言霊の影響を脱する | main | 2014年07月03日のつぶやき >>
超常現象を体験されている方とのやり取り(35) 対話再開編〔1〕
(33)のやり取りから続く

twitter.com/KumaKuma777 2014/7/1
怒りはなんとなく今世に限らないように思います。前世がモラルに支えられた方ならば、余計に怒りを抑えて生きたのではないでしょうか。

つまり、僕に対して怒る人は、怒りを出させようとなさっているのだと。意図的かは別として。


今はもうあまり人前には居づらいくらいなので、明日は昼間も山へ行き、怒りの解放を試みます。

twitter.com from楽しいスピ 2014/7/2
「『怒る事はイケナイ事だ』と、自らに強く枷をハメておられませんか?。他人の姿に投影される迄、自然な自分にフタをしてしまうくらいに。
  ↑↑↑
RT @KumaKuma777 他人から不条理な程の怒りを買うのは、最近に限ったことではなく、もしかすると怒りの解放の目的で巻きおこっているのかもね。

twitter.com/KumaKuma777 2014/7/2
まず表面で怒るとか、喧嘩になるなんて事は皆無ですね。ただ、いっぱいいっぱいなんですか、受け付けない感じにはなります。

モラルを守ろうとする面はあります。


twitter.com from楽しいスピ 2014/7/2
「今、開きかけているダークサイドのフタを開け、これ迄『ない』としてきたエネルギーと向き合い意識の光を繰り返し照射すれば、最初シンドイですが浄化&癒しが起き、ダークサイドから出てる『人と人の間に居場所を失う光線/電磁波』に変化が生まれるかもしれませんヨ☆」

twitter.com/KumaKuma777 2014/7/2
ありがとうございます。やってみますね!

ー半日後、twitterのDMにてー

皆さんのご心配を頂いておりますので、事の顛末までは、こちらに書かせて頂いてもよろしいでしょうか?
もちろん、Blog掲載されるかどうかはスピさんにお任せ致します。
対談を中断してから2冊本を読みました。
それぞれの本を読む前にインスピレーションがありました。


それをTwitterに書いた後に、その事が本に書かれいるというのをそれぞれの本で経験しました。導かれたと思います。
本の内容で惹かれたのは、エネルギーの話しです。
特に、感情を抑えてる人は、外向きか内向きにエネルギーが発散されるとの事。


今日は、その感情抑制に関する内観を行いましたが、先に本に導かれたせいか、意外にもあっさり出て来ました。
全ては愛の問題であると以前インスピレーションがありました。
愛以外は全く問題では無い。
おそらく、闇となっている蓋は、僕が幼い頃に愛を感じる経験が少ない事に起因します。


愛の経験が少ないと、胸にポッカリ空洞が空き、何で埋めようとしても埋まらなくなります。そして、鬱になり、感情を出す事が極端に減ります。愛の欠乏は、エネルギーバンパイアになるのです。感情を処理せずに抑え込み、このような事態になったのでは?と推測します。

しかし、愛の欠乏とは、あくまで当人の思い込みです。それは愛への疑いだと。
感情抑制は外へ向かう場合は他者へ、内向きならば自虐に向かいます。僕は自虐に向かいました。その為、自分を愛せず、同じ仕組みで他者を愛せないのです。しかし、自分ではモラルを守っているからいいと思う訳です。


モラルのような条件が愛なのだと。無条件の愛を知らないからです。だから、自分ではずいぶんと真面目にやってきたじゃないかと思う訳です。モラルを守る事こそ、愛なのだと。
まだ、これが解決に繋がるかは、わかりませんが、これは大事な事だと感じており、心は何故か落ち着いています。


明日は、エネルギー解放方法をさぐる予定です。

「愛は本質的に寛容であり無条件であるのに対し、【モラル・規範・モノサシ・戒律】は意外に真逆の性質を帯びていますネ。人(類)が頭で生み出したものであるだけに、宇宙的ではなく部分的で、そこからハズレるあるがままのものに対し不寛容且つ他罰的です。夜空の星のような光であり、内側に無条件の愛という太陽が昇ると消えてしまう運命です。」

「ブログの(33)回部分でお伝えした通り他罰性と自罰性はセット(コインの表裏)。
DMにお書きになっていた事由・プロセスにより、くまくまさんの内側でも、自虐/自罰と不寛容/他罰のエネルギーがセットで膨らんだ経過がおありになるようですね。

「敵ではないんですヨ。くまくまさんもお感じになっている通り、くまくまさんを長きに渡り杖として支えてくれたエネルギーです。変形し真逆の性質を帯びてしまっていますが、その元々の素材は純粋な愛のエネルギーです。
なので、感謝し供養してあげられてください。『長い間アリガトウ。また、その存在を認知してあげられなくてご免ネ。ご苦労様。』と。」

「その思いが本物であれば、夜空の星は無条件の愛という太陽(夜明け)の光に吸収されシュワーっと溶けてゆきます。」

「スピリチュアルの世界でよく『手放す』と言いますが、切っちゃうんじゃないんですよ!

「変形し愛とは真逆の性質を帯びるまで頑張ってくれたエネルギーに感謝し供養し、元のツルピカの愛に還らせてあげる(初期化させてあげる)感じです。
また、彼らもそれを望んでいます。」

「電磁波が『俺達を認知してくれ!』『救い出してくれ!』という信号だったとすると、腑に落ちませんか?」

「『モラルを高く維持している健全な私』というくまくまさんのセルフイメージが超堅固だったので(私も苦労しました ^^)、内側のダークサイド(ボロボロになってる部分)のフタを開け何とかのぞき込んで貰うため、彼らも強硬手段をとらざるえなかったのでしょう。」

「対談中断中、くまくまさんにホ・オポノポノをお薦めしようと思っていました。
『ありがとう』『ごめんなさい』『ゆるしてください』『愛しています』の四言霊で構成されたアレです。」

「怒りetc、ダークサイドにあるエネルギーを切っちゃうというより、感謝とお詫びの後、どうか愛で包んであげてください。

「『手放す(摘出する)』はどこかスピの輸出元アメリカ(西洋)の発想法なのでしょうね。反面、東洋人である我々には切らずに成仏させる『供養』がシックリきます♥」

「以上が、本日『エネルギー解放方法をさぐる予定』であるくまくまさんへのメッセージです。
お役に立てれば幸いです。
内側世界が自虐・自罰/他罰から無条件の愛に塗り換わると、その投影である外側世界もさすがに同じではおれないと思いますヨ ^^」

ありがとうございます。
どうなるかは別としまして、心の落ち着きからすると、エネルギー解放を進めたいと思います。


「どうか、ダークサイドのエネルギーを敵視(『出てって』扱い)されないでくださいね。
今感じておられる(内側から湧いてくる)落ち着きは、『ああ、愛にくるまれ愛に還れるんだ♡』というエネルギー達の安心から来ていると思いますヨ。『もう、変化を怖れ、しゃにむに抵抗する必要はないんだ♡』と。」

はい。
これを見て頂いている、お子様が居る方や、ご両親からの愛に悩める方々のお役に立てられたら幸いです。

子供に愛情を感じさせる事の大切さが身にしみます。ただし、闇もまた愛を知る経験だと思います。

(36)へ続くー


バックナンバー ・・・【無条件の愛関連】      : (19) (27)
        ・・・【親子関係関連】          (13) (22)
        ・・・【セルフイメージ関連】 (17) 

(1)   「僕は今人が経験した事ないような不思議な目にあっています。」
(2)   「体感の変化は、周りに及ぼす影響と比べて相対的に小さいようですね。」
(3)   「ご家族は※※さんを出て行かせるがままにされているのでしょうか?」
(4)   「何処かに出口が無いとおかしい気がします。」
(5)   「君の魂のエネルギーが強すぎて観る事が出来ないと言われた事がありました。」
(6)   「例えこれにより死んだとしても本望だと。死んだように生きるより、ずっと素晴らしいからだよって。」
(7)   「合理的な理由がないから、悟れるんじゃないでしょうか?」
(8)   「僕は産まれてから今まで、自分が悪いと思ってきたんです。」
(9)   「今なら人生にYESと言えそうです。」
(10) 「違いに寛容な世界でありたいですね。」

(11) 「これは『ただ一つの正義』を奪い合う闘争ではないですから。」 
(12) 「実際言葉にして誰かに愚痴を聞いて貰った経験ってありますか?」
(13) 「父からは内股で歩くなとか、無理やり野球とかやらされましたね。母からも嫌いな活動に・・」
(14) 「むしろ家族が僕を助ける機会を奪って来たと今は思います。」

(15) 「まだまだ険しいですが、パズルピースが見えたのは心強いです。」
(16) 「たくさん感情の燃えかすが浮き上がってきます。」
(17) 「どこらへんがセルフイメージなのかおっしゃって下さい。」
(18) 「闇も、モラルの闘いも、怒りも皆々愛の裏返しですしね。」
(19) 「闇に裏返っている力を、愛に帰還させてあげませんか?」
(20) 「闇はここから始まりました。母に愛されては居ないのでは?と言う疑問から。」
(21) 「自我(エゴ)レベルでは物事の一面真理しか見えない」「慈愛は結局自愛だなぁ」
(22) 「我が子がいた場合に、あるがままを尊重できるか?と言われれば、出来ないでしょうね。」
(23) 「今僕にできるのは、母を許す事です。」
(24) 「お母さんは如何でしたか?」「ハグした時に、これが必要だと思っていたと言いました。」
(25) 「私に対して『自業自得』と思ってられるご想念・そのもの思い方のパターンが、電磁波の原因だと思いますよ。」
(26) 「もう長くは持たないと思っています。」
           (中略)
        「土壇場悟りを開かれ〜この世の生命体として生き延びられることを強く希望します。」
(27) 「今回の件で愛を学ばれているんですよー」
(28) 「エゴで話すのですから当たり前では?」
(29) 「電磁波は『当人も知らない他者の内側の闇を照らす光になる』とお伝えしたことありましたよね。」
(30) 「死の可能性を自ら語る【知的な茹で蛙】を、どうかご卒業されて下さい」
(31) 「万が一『あのブドウは酸っぱい』と現場を去るイソップ童話のキツネになっても、来世があるさ

(32) 「当方が切ることはないですからね!」
(33) 「深層意識で何故他者が嫌いなのかを突き止めたり、瞑想による至福感による癒しを今行っています。」
(34)   最終回:最初で最後の筆者コメント

(35) 「ダークサイドにあるエネルギーを切っちゃうというより、感謝とお詫びの後、どうか愛で包んであげてください。」
(36) 「内側から抵抗勢力が現れ→観察し癒すという、意味ある遠回りをされるのではないカナと予想していました。

(37) 「全世界へ発信☆『あるがままの俺を認めろ〜』『俺は普通でなく自然でいる。お前も自然でいろー』」
(38) 「『これ、鏡に映った自分の姿そのものだ!』とくまくまさんがいつ気づくのか、読者はハラハラしながら(ジレながら)見守っていますよ^^」
(39) 「
ネット越しでも分かる、なかなか素晴らしい怒気ですよ ^^。頭の中にパッと鬼の面が浮かびます。」

(1)→(10)まとめ読みページ
(11)→(20)  〃
(21)→(30)  〃
(31)→(39)  〃
 

no flower no life
 
| スピ | 11:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ascension2011.jugem.jp/trackback/2131
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH